ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




性格違いすぎっす

性格が真逆と言っても良い2頭、どうしてここまで違うのか不思議です。

 

泰造は呼んでもあまり来ませんが、悟空はほとんど来ます。

泰造は持って来いやりませんが、悟空は楽しそうにやります。

泰造は散歩へ行く格好が嫌いですが、悟空は気にしていません。

泰造はフードを前にしなくてもマテできますが、悟空はフード無しではまだまだできません(これはまぁしょうがないっす。これからです)

泰造は洋服撲滅運動に参加しそうですが、悟空は別に着てもいいらしい。

 

等々色々な違いがあるのですが、面白いものです。

泰造は静かに飼い主を見守って服従を表現するタイプ、悟空はすぐに行動で喜びや服従を表現するタイプのようです。

最近悟空と遊ぶ事が増えてきました。呼ぶと来る、物を投げると取りに行く。犬を飼っている人ならばたくさんの人が経験することを実際に経験してみて、これは楽しいかもと思ってしまいました。

 

泰造もディスクの練習で取ってくることはありましたが、どちらかと言うと私の横を通り過ぎて追いかけてもらおうという狙いがみえみえでした。

悟空は「持ってきて」という言葉を理解したらしく、必死に持って来る姿が可愛らしいです。でも悟空と私が遊んでいる時、泰造は寂しそうな顔をしているのですけどね・・・・。一緒に遊ぼうとしても意地になって遊ばないような・・・・。

 

色々面白いような、難しいようなって感じです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1156910769042853



この記事への返信
 性格や行動にそれぞれ個性があることは、とても興味深いと感じます。躾をする時に、すんなり成功する場合となかなか上手くいかない場合がありますよね。また、あのワンちゃんはすぐ出来たのに、なんでLomineは出来ないんだろとか・・・良くあります。
 躾や訓練をする際、Lomineの性格を的確に理解することが大切だと思いました。
Posted by Tokky | 21:05:15, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :