ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初旅行 パート2

1158012974964663.jpgすやすやと並んで眠った2頭。

どちらも長いドライブとドッグランで走った疲れからか、凄い眠そうにしていました。

 

部屋での様子は我が家の様子とは少し異なり、全然バトルなどしません。仲良くしているかといえばそんなこともなく、お互い好き勝手に行動していました。

どちらも眠いのでバトルする余力が無かったのかもしれません。

 

トイレは泰造は完璧です。室内ならばどこへ行ってもペットシーツにできる奴ですが、ここでもしっかりとペットシーツの上にしてくれました。悟空は失敗ばかりかといえばそんなこともなく、5回中3回はペットシーツにしたので、するべきところを理解はしてきているようです。目を離すと好き勝手にやりそうになるので、ある程度の誘導はまだまだ必要ですけどね。

 

完全に眠らせる時は写真のような姿ではなく、ドライブ用の小さいバリケンにそれぞれ入って就寝させます。普段からバリケンで寝ているので落ち着くだろうということで、泰造と泊まる時もそうしていました。

騒ぐことなく朝を迎えているので、今後もこの方法を続けようと思います。

 

部屋の中では予想以上に良い子にしている2頭でした。やはり部屋に入るまでにどれだけバテさせるかがポイントかもしれません。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1158013517972536



この記事への返信
楽しそうですね〜!そうです!部屋に入るまで、私の場合は正確には宿に入るまでワンズを徹底的に遊ばせ、宿に入ります。そして、自分達の食事の前にワンズに与え食事にいくと、食事の時はやたらオトナシク伏せの状態でいてくれます。当然お部屋でもオトナシク寝ています〜私にとっては、コレがポイントですかね^^
Posted by JOEYママ | 11:19:07, Sep 12, 2006
ふたりともオツカレサマ〜。しゆうさんもオツカレサマ♪
同じ向きで寝てるのがまたカワイイですね!
こういうの見せられちゃうと
多頭飼いっていいなーと思っちゃいます。
Posted by まーまま | 12:20:53, Sep 12, 2006
2人はどんな夢を見ているのでしょう??
本当に可愛い寝顔ですね!!
B子は車に乗ることで疲れてしまい
お宿に着くときにはグッタリです。
なのでほぼ宿の中&ドッグランで過ごす旅に。
食事のときはB子臭のある毛布持参でのぞみます。
自分のニオイがあるのでそこで寝て待っています。
でも場所が違ってもきちんと室内で用を足す
2人は偉いですね!!
Posted by B子 | 18:57:07, Sep 12, 2006
泰造君と悟空君のこのTwo Shot最高に可愛らしいですね。
 なぜWearを着せると固まる泰造君がWearを着ているのですか?
 あれ〜、もしかしたらWearを着ているのは悟空君の方ですか?
 体の大きさでは、もう見分けがつかなくなりましたね。
Posted by Tokky | 20:52:20, Sep 12, 2006
初旅行ご苦労様でした。
緊張していたのは悟空君よりしゆうさんのほうでしたか?(笑)

部屋に入るまでにたくさん疲れさせておくのがコツですね^^
お利口さんの2人なのでこれでもう安心して何処にでも旅行に行けますね(^^♪
Posted by チョコ&レモお母さん | 00:36:05, Sep 13, 2006
良い子にしてましたねぇ〜!縦寝の可愛い事。
楽しく遊んで疲れたんだネ。
こんな風に寝てる姿を見ると、私も小旅行したくなっちゃいます☆
お疲れ様でした〜!!
Posted by キャラメル | 14:51:52, Sep 13, 2006
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー


Posted by ラブいぬベンジーはじめての冒険 | 17:46:41, Sep 13, 2006
>JOEYママさん
飼い主の食事の前に食事させてしまうと、おとなしくしているんですね。確かにたっぷり遊んだ後に腹ペコのまま飼い主が食べる姿を見ると、犬達も落ち着かなくなるかもしれないですね。今度試してみますね。

>まーままさん
多頭飼いは並んで寝ている姿を見るのが一番良かったなと思う時かもしれません。ドッグランとかで走っている姿もなかなか良いです。

>B子さん
悟空のトイレは厳しい監視の目が無いと、危ない時もありますので・・・。泰造はどこへ行ってもどのメーカーのペットシーツでも上手にしてくれます。なぜか不思議なんですよね〜。飼い主教えてないので・・・。

Posted by しゆう | 08:28:36, Sep 14, 2006
>Tokkyさん
よ〜く顔を見ると鼻筋にブレーズが入っているのが悟空です。あとは全体に色が濃い方が泰造です。大きさはパッと見ただけでは見分けられない大きさになってきました。

>チョコ&レモお母さん
ドッグランで今回ほとんど走ろうとしなかった泰造よりも私の方が走っていたくらいですので・・・・。
まだまだおりこうな2頭なのか油断できないっすぅ〜。

>キャラメルさん
縦列就寝は多頭飼いならではですよね。横並びも良いですが、縦列もなかなか可愛くて絵になってました。
ぜひぜひ旅行へ行って下さい。新しい発見があって面白いですよ。
Posted by しゆう | 08:37:34, Sep 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :