ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




良い薬になったことでしょう

1166364395876770.jpg生意気なことで有名な悟空坊ちゃん。本日ボコボコにやられてましたよ。ギャハハハハ。

 

←格君に教育されている悟空坊ちゃんと「格兄貴そろそろ勘弁してやって下さい」と仲裁にやってきた泰造選手

 

本当に悟空には良い経験になったことでしょう。犬の世界の上下関係ってのはこういうものだと痛感したはずです。格兄貴ありがとうございました。威嚇はしても決して攻撃せず、目上の犬に対する行動を教えていただきました。

 

具体的に言うと格君が近づいただけで悟空は素直にお腹を見せます。でもこれでは許されません。悟空は格君がいいよと合図するまで動いてはいけないのです。動けば威嚇されまたお腹を見せることになります。何度もそれを繰り返すと小僧いい加減に理解しろと、格君がお怒りになるのです。

 

格君はリーダー気質のある良い犬なんですよ。私が抱っこしようとすると私に威嚇してくるのは、今後私のパワーを見せつけて理解してもらうとして、可愛い顔している姿からは想像つかない程しっかりしています。たぶん泰造がこういう性格ならば、今ではしっかりと上下関係完成していたかもしれません。今も泰造が上ですが、泰造のほほ〜んとしているので、まだ悟空から見ても隙があるように感じていると思います。

 

飼い主の格papa&mamaさんは恐縮して、何度も謝っていただいたのですが、これからも泰造がのんびりしている分の教育を悟空にしてやって下さい。

コメントでも謝ってくださると思うのですが、本当に私達は喜んで見てまいたので・・・。喜ぶなって怒られますね。

 

犬同士のプロレスもすぐに止めてしまう飼い主さんが多い中で、皆笑顔でこういう場を見ていられる仲間を持ち嬉しく思います。もちろん喧嘩だと判断したら体張って止める心構えではいますので大丈夫です。

スポンサード リンク
帰りの車の中では私達夫婦は「悟空ざまぁみろ」と言っておりました。憎いからではなく、本当に生意気犬には良い薬になったと実感したからです。

今は泰造も悟空もソファの上で18時から爆睡を続けております。充実した一日でしたよ。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1166365113519487



この記事へのトラックバック
クリスマス会 by **格のパワフル生活** | 21:47:49, Dec 20, 2006


この記事への返信
相変わらず傍若無人な格で・・(泣)
今度絶大なるしゆうさんのぱわーを見せ付けて
やってください!!

いつも遊んで頂いて本当に感謝してます☆
おうちに帰ったら昨日の写真送りますねっ!!
Posted by 格mama | 13:15:11, Dec 18, 2006
>格mamaさん
はっはっは。最初にマウンティング仕掛けたのは
悟空坊ちゃんの方なので、勝てない相手にそんな
事やるのが悪いのです。マウンティングしたら怒
られると少しは認識してくれたことでしょう。

こちらこそいつも遊んでいただいて、ありがとう
ございます。今回は楽しかったですね〜。
Posted by しゆう | 13:48:12, Dec 18, 2006
今回の写真は3頭とも、まるでぬいぐるみのように可愛く写っていますね。やはり性格はそれぞれ違うのですね。面白いですね。
Posted by Tokky | 21:35:24, Dec 18, 2006
しゆうさんのコメントがピッタリはまるこの写真!
とっても良いです!大好きです♡
3ワンの微妙な関係が・・・おかしい♡

さぞや悟空君、今日は反省したかな?
ウチのメーラにも聞かせてやりたいヨ(トホホ)
Posted by キャラメル | 22:05:48, Dec 19, 2006
コメント遅くなりましたが、
日曜日はありがとうございました!
泰造くんと悟空ちゃん、可愛かった〜
今回はたくさんお話も出来て、とっても楽しかったです♪
臆病者で少々犬見知りのジュジュ子ですが、
今後とも遊んで下さい。
私もやっとblogのUPしたので、見て下さいね〜。
あと、リンクさせて頂いちゃいましたっっ。
宜しくお願いします!

Posted by りん | 07:23:37, Dec 20, 2006
皆さん返事が遅れてごめんなさい。業務内容が変わり四苦八苦しております。

>Tokkyさん
この3頭は皆性格違いますね。でも格君と悟空は似たタイプかもしれません。
泰造は本当にのんびり屋さんですからね〜。

>キャラメルさん
メーラちゃんも悟空タイプでしたか。格君がしっかり教育してくれますよ。攻撃的な犬は見たことありましたが、あんなにしっかり教育してくれようとした犬を始めて見ました。威嚇してましたが、絶対に攻撃せずでも悟空の勝手な行動は許していませんでしたよ。

>りんさん
こちらこそありがとうございました。
我が家の犬も可愛いと思いますが、ジュジュ子ちゃんの可愛さは別格ですよ。やっぱり女の子は男の子とは違う愛らしさがありますよね〜。ジュジュちゃんは小さいのでさらに愛らしさが増します。
Posted by しゆう | 09:14:28, Dec 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :