ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々のバトンがやって来た!!

泰造・悟空と同じスネーク系のChoco・vivoファミリーからバトンがやって来ました。

久々のバトンを最近お知り合いになった方も増えたので、自己紹介を兼ねてやってみまっす。

 

Q1.あなたのわんちゃんの名前の由来は?
泰造 : 「泰」ゆったりしている。やすらか。「造」つくる、こしらえる。

ということで、ゆったりとした時間を作っていくようにと・・・。うそっす。

和名がいいねって話になり、奥さんが「泰造」はと最初に言ったのです。

その名前を私は非常に気に入ったので、即採用となりました。

皆から「たいちゃん」と呼ばれているこの名前、かなりのお気に入りです。

 

悟空 : 「悟」理解がはやい、さとい。「空」天空に向かって上へ広がる。

ということで、何でも素早く理解していくようにと・・・。もちろんうそっす。

当然和名が良いという話になり、色々と考えました。泰造という名前をかなり気に入っている私達は、気に入らない名前は付けられないと悩みに悩んだ結果、悟空って可愛いよねという話になりました。

漢字の意味はズル賢いという面で発揮されています。
皆から「ごくうちゃん」私達からは「ごっちん」と呼ばれるやんちゃ坊主です。


Q2.あなたのわんちゃんの特技は?

 

「泰造」 : どこへ行っても落ち着いた行動をとることができる。

       器に水が無くなると、カーンカーンと水が無いことをアピールする。

 

「悟空」 : どこへ行ってもはっちゃけられる。

       泰造の首を咥えてトドメをさすこと。

Q3.あなたのわんちゃんの体重は?

「泰造」 : 11.8kg

 

「悟空」 : 11.38kg

 

この400gの差がとても重く感じます。

 

3人にまわすということですが、皆さんに回ってしまっている気がします。

めったにコメントしないけど、読んではいるであろう先輩方の名前を出して

おきましょう。気が向いたらやってくれるはずです。

 

わかみさん、 ボスさん、 ダンス家

 

誰もやらない可能性を秘めつつバトン終わりにしたいと思います。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/taizou/rtb.php?no=1191896127386281



この記事への返信
どうも。めったにコメントしないけど、実は読んではいるわかみです。
どうやら私の行動はお見通しのようで(笑)

今度ブログでバトンを受け取らせていただきますねー。
最近ネタ切れでして・・・。
Posted by わかみ | 15:57:00, Oct 10, 2007
>わかみさん
なぜ行動がお見通しかわかりますか?私もわかみさんのブログ同じように読んでいるだけだからで〜す(苦笑)

ネタ切れの時にバトンで逃げる作戦でお願いします。

Posted by しゆう | 18:12:05, Oct 10, 2007
ゴールデンマンデーも終わっちゃいましたが、
泰造悟空くん、楽しいこといっぱいあったのね!♪
ごっちんとたいちゃんは そういう関係と、体重だったのですね
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Posted by maho | 18:42:33, Oct 10, 2007
>mahoさん
泰造・悟空ともに満足してくれたようです。
この旅で悟空は何が変わったかはわかりませんが、成長したように感じております。

これからどう成長するでしょうかね。
Posted by しゆう | 19:41:30, Oct 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :