ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




泰造のつぶやき

皆さんいつも飼い主のしゆうがお世話になっています。

僕はしゆうに飼われている泰造、皆からは泰造選手とよく呼ばれます。

飼い主からはタイチン、タイ、髭ぼーぼー、デカブツ、この野郎と色々な呼ばれ方をしていますが、僕が一番反応する呼ばれ方はご飯食べる?なんです。僕の名前がそれでも良いと思っているくらいなのですが、朝と晩にしかその名前で呼んでくれません。

 

そうそう、皆さん忘れているかもしれないので、僕の顔になります。

1212806435113587.jpg
無理やりカメラ目線にさせられました
 

僕の顔はこんな感じで口のまわりがもっちりもちもちしていて、触っていただいた皆さんからは満足していただいているようです。

このもちもちが童顔に見えるようで、おこちゃま顔とよく言われます。

こんなおこちゃま顔な僕ですが、体は人一倍デカイんです。理由ははっきりしています。僕の父ちゃんが超デカブツ17インチビーグルだったからなのです。でも母さんは小さいので、あまり大きくならないと思うわよと生まれ故郷のスネークウッドでは言われていたようです。しゆうが言ってましたが、それも僕を選んだポイントだったと散歩の時にこっそり教えてくれました。ところがどっこい、バリバリの15インチビーグル、しかも骨太でがっしりタイプになったんですから、散歩に行く時の抱っこはさぞかししゆうの体力を奪っていることでしょう。

 

そうそう大好きな名前ご飯食べる?と言われる前は僕こんな顔しています。

1212807218717214.jpg
目を輝かせて見つめているのです
 

最近の僕の悩みは、僕の大好きな昼寝中に突然ジャンピング首ガブッ攻撃を受けることです。この攻撃をやってくるのは、もちろんあいつしかいません。名前も出したくない、僕よりちょっとだけからだの小さい年下のあいつです。

むかついているので、朝バリケンから出してもらうと同時にいじめてやっているのです。あいつは寝起きは動きがにぶく僕の攻撃をかわせないんですよ。ざまあみろって感じで、気分が良いですがしばらくすると僕がやられている事が多いのが悩みです。

 

色々つぶやいていたらスッキリしてきました。

それでは皆さんまたつぶやく事もあると思いますが、これからもよろしくお願いします。おい、しゆう最後に挨拶して・・・。

 

・・・・(怒)ゴンッ!!キャヒィン

生意気言うんじゃねぇー。

 

皆さん体も態度もデカイ泰造ですが、基本的なせいかくはおっとりしていて、寂しがりやです。これからも飼い主ともどもよろしくお願いします。

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ☆

泰造君のプックリほっぺ。
とっても可愛いです♪

【突然ジャンピング首ガブッ攻撃】をしてくるのは・・・。
悟◎君かな? (笑)
でも、寝起きは鈍いんだ(爆)

最初の子は、おっとりしてる子が多いのでしょうね。
我が家のろまくんもそうだし、実家のワンもそうでした♪
甘えん坊さんが、多いのかな♪♪♪

Posted by ろまはなラヴ | 20:31:33, Jun 07, 2008
こんばんは♪
「ご飯食べる?」元気ですか〜っ!!
食い倒れの街に来ませんかぁーっ!!泰ちゃん♪♪♪
笑顔の泰造選手のファンですよ〜♪
また、我が屋の「ご飯食べる?2号」と遊んでね〜(笑)
ではでは。
Posted by ゴンパパ | 01:47:32, Jun 08, 2008
泰造くんの心境がよーく表れていますね(笑)
「目を輝かせている表情」とってもかわいい! お行儀よくして待っていないと、もらえないもんね。

そう言えば、以前からよくしゆうさんのブログでは「泰造、今日も笑っています」とありますが、犬の笑っている顔ってどんな顔?か私にはよくわかんないんですよ。状況的にうれしそうだなってのはわかるんですけど。
眠たい顔はすぐわかります。

骨太ってかっこいいですー。おスは特に。
でも11kgだと抱えるには重いですよね。ちなみに住居は何階なんですか? うちも11kg抱えて4階の登り降りが大変なんで、最近は荷車に載せてエレベーター利用させてもらっています!
Posted by ベルのママ | 22:42:45, Jun 09, 2008
泰造くん、無防備な状態で「ジャンピング首ガブッ攻撃」を受けるなんてお気の毒ですね。
私は何もしないので、もちもちのお口をさわらせてください。
Posted by ハルクママ | 22:49:38, Jun 09, 2008
>ろまはなラヴさん
最初の子はおっとりしている性格の子が多いように思います。ライバル不在で成長した子が多いので、そうなるのかもしれませんね。

暇になるとガブッ攻撃やるんですよ。ビーグル界のジャイアンとは悟空のことだと思います。
Posted by しゆう | 00:22:21, Jun 10, 2008
>ゴンパパさん
我が家のご飯食べる?君は、食い倒れを一度でよいのでやってみたいそうです。

関西遠征真面目に考えないといけませんね〜。待っていて下さい。
Posted by しゆう | 00:27:45, Jun 10, 2008
>ベルのママさん
泰造の笑い顔は、だいたい暑かったり、興奮していて、口を開けて下を出していると笑顔になっています。目も本当に楽しそうな顔になっているんですよ。
今後ブログで解説してみましょう。ネタ提供ありがとうございます。

我が家も4階で〜す。悟空はスリング(アメリカのメッセンジャー風スリング)に入れて、泰造は肩にかついでマンションの敷地外まで連れて行ってます。重い、重過ぎるのです。
Posted by しゆう | 00:31:07, Jun 10, 2008
>ハルクママさん
僕のほっぺは癒し系なので、いつでもどうぞと泰造が言ってました。ハルク君もほっぺもちもち系ですよね。

今度たっぷり触って下さいね〜。
Posted by しゆう | 00:32:36, Jun 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :