ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




成長の無い2匹

散歩中、他の犬を見ると絶対に僕たちは遊んでもらえるんだと疑わない我が家の2匹。大興奮で近づこうとしますが、相手は逆に遠ざかっていく。子犬の頃からこのパターンを繰り返しているのに、学習能力が全然無いようです。

 

毎日会っていればそれでも挨拶させてくれるのでしょうが、私は毎日散歩コース変えるので、なかなか顔見知りになるほど仲良くなることがありません。

会う犬会う犬全てと挨拶が出来ると思われても困るので、散歩の時は基本的に他の犬とは挨拶出来ないと思っておいてもらいましょうかね〜。

 

子犬の頃は出来るだけ他の犬と挨拶させていもらおうと思って、実際に挨拶させてもらってました。もう成犬ですので、他の犬とはドッグランででもたっぷり遊んでもらいましょう。それでもたま〜に、笑顔で迎え入れてくれる方、犬もいるので、その時だけはたっぷりと匂い嗅がせてもらうことにします。

 

皆さんところはどんな感じでしょうか?

スポンサード リンク


この記事への返信
朝のお散歩は、コースが同じキャラメル家!!
毎朝顔を合わせるマラソンおじちゃんに、メーラは毎日々吠えちゃいます(汗)おじちゃんはワンコが好きなのに、絶対吠えちゃいます!!
「悪い人じゃないんだよ」って・・・学習能力ゼロかもです。カーラはシッポふりふりです!!
同じ姉妹なのに、どうしてこうも違うのか。
何か良いアドバイスがありましたら、よろしくです(汗)

しゆうさんへ
とーーってもご無沙汰しております!!(汗)
更新がなかなか出来なくて、トホホでした。
でも、泰造くん・悟空くんはいつも拝見してましたヨ!
元気そうで何よりです☆
ビッグウイングにいらしてたんですネ。会いたかったです。
またこちらにいらした時は、ぜひお会いしたいです。
Posted by キャラメル | 13:26:50, Sep 12, 2008
>キャラメルさん
1年も休んでいたので、心配してしまいましたよ〜。
これからもコメントお願いします。

ビッグウイング行ってきました。悟空はビッグウイングが一番良いショードッグっぷりだったので、見ていただけたら良かったのですが・・・。


散歩のコースを色々変えているのは、何かあって私がリードを離してしまい、泰造と悟空がどこかへ走り去ったりしても、家の周りを色々歩かせていると自分で戻って来れると聞いたことから始りました。
あとは、同じコースだと泰造と悟空が先読みして、前へ前へ歩くので、飼い主の動きを意識させられるかなと勝手な思いがあったりしまして・・・。全然意識してくれてない現状ですが・・・。
Posted by しゆう | 16:55:22, Sep 14, 2008
しゆうさん、こんにちは!お久しぶりです。
我が家も全く一緒です。
毎日お散歩コースを変えて、来るワンコみんなに挨拶したがる・・・
静かな挨拶ならいいのですが・・・とにかくウルサイので相手が
びっくりしてしまいますね(−_−;)
今はお散歩中の挨拶はさせてませんが、今度は気に入らない
コにガウガウ!!
もぉーどうにかしてくださいっ!ってカンジです・・・
なんか共感してしまったので、ヒートアップしてしまいました・・
失礼しました m(__)m
来月お会いしましょうね♪
Posted by LAVIEママ | 14:30:54, Sep 17, 2008
>LAVIEママさん
こんにちはー

そうですか、同じですか。
でも私が相手の犬なら絶対に、あいつらには近寄るの止めようってくらい凄い興奮度ですからね〜。
しかも相当遠くからもの凄い勢いで向かおうとするので、泰造・悟空!頭使えってと突っ込んでおります。

ちょっと挨拶させれば落ち着くのですが、そこにたどり着くまでが大変ですよね。
Posted by しゆう | 17:37:25, Sep 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :