ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まだまだ暑いですね〜

今日は朝から曇っていたので、遅めの散歩出発としたのですが、途中から太陽が出てきて強い日差しが・・・。

悟空はカエルちゃんポーズで、もう歩けないよ〜とアピールしてくれました。

涼しいので長い散歩にしようと思い、ルートも普段行かない道を歩いて40分、そこから最短コースで帰っても30分ほどかかりますからね〜。

 

悟空のカエルちゃんポーズを2度見ながら何とか帰宅。悟空はムダな動きが多いのと、何でも全力でやってしまうのでそりゃ夏の日差しよりは弱いとはいえ、9月の日差しを浴びてもスタミナ切れになるでしょう。

常に先頭をあるきたがり、途中気になる匂いを嗅いでいても、泰造が前を歩いていると気付くと、すぐに先頭に向かってダッシュします。そしてまた気になるものの方へ全力で向かおうとし、私にリードでガツンとやられ、また先頭へダッシュ!!カエルちゃんポーズにもなりますよね。

 

泰造は全然平気でした。まだまだ歩けますよ〜って顔して、カエルちゃんポーズしている悟空を見てました。昔と違い今はマジメに歩いてくれますからね〜。他の犬が登場すると悟空以上に遊んでくれとアピールしますが・・・。

泰造が本気だすと私の腕はロケットパンチのように飛んで行きそうです。

 

充実した散歩が出来たなと思った後は、何だか関係が強化されたような気になるから不思議です。気のせいだとは思いますけどね〜。

スポンサード リンク


この記事への返信
本当に暑いですね^^;
私、日中は外にでませんでした。
悟空坊ちゃんのカエルちゃんポーズ、かわいいでしょうね〜
ハルクが暑くて歩きたくなくなるとスフィンクスポーズでアピールします。
ハルクパパは甘いから抱っこして歩いてますよ。
悟空坊ちゃんは、、、重いからつらいかな?
涼しくなったらまた遊んでください!
Posted by ハルクママ | 22:30:35, Sep 14, 2008
>ハルクママさん
カエルちゃんは奴の都合で突然やるので、ちょっと困ったりする時もありますね。歩道ではなく車道の真ん中でも平気でやりますので・・・。

明らかに異常な暑さの時は、スリング(私のお気に入り)に入れてクールダウンさせますが、少し休めば復活だろうという時は、その場で待っていることが多いですね〜。

今でも早朝なら遊べそうですが、我が家は朝早く出かけるの苦手ですので・・・。また遊んで下さいね。
Posted by しゆう | 07:46:44, Sep 15, 2008
>猫背のたぬきさん
そんなになる気温で散歩に行くなって感じなんですけどね。
涼しいなと思って出ても急に晴れたりすると、カエルちゃんになります。今回は人通りはそれなりにありますが、車はめったに通らないところなので助かりました。

そうですよね〜強化されますよね。散歩は色々良いことありますよね。
Posted by しゆう | 13:53:35, Sep 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :