ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ある日の散歩 泰造の日記

皆さんこんにちは、いつもご主人様の虐待に耐えながら生活している泰造です。最近ご主人様はWii Fitなるものをやり始め、僕が寝ている横で変なポーズしたり、「この筋トレ、きっつー」とかいいながら何かやっています。

 

今日は悟空の奴がまたまたまたまた修行に行ってしまったので、ご主人様と仲良い振りして長い散歩に行った時の事を書きます。

 

1225025307099272.jpg
変なところに乗せられ不安顔な僕
 

僕の住んでいる近くに、真間川っていう小さな川が流れているのですが、それを下流に向かって延々と散歩に連れ出されました。延々と行っても約一時間くらいで河口に到着して、東京湾を見る事が出来たんだ。でも河口に到着した途端、何だか変なところに乗せられ不安になってしまいました。

 

1225025338841754.jpg
どれくらい高いのかなぁー・・・怖っ!!
 

柵も無いところに、誰もいないのをよいことに、勝手にのせて「ハイ、泰造笑って、こっち向いて」とか好きな事言ってくれちゃってます。笑えるわけねぇだろっという気持ちでしたが、言う事聞かないとずっとこの場所から下ろしてくれないので、作り笑顔で対応しておきました。

 

1225025367511704.jpg
どうですか、僕の作り笑顔
 

長年ご主人様と過ごしているので、ご主人様が気に入る表情は心得ています。こういう顔をすると、勝手に僕が楽しいと思ってしまうようで、ご主人様も満足顔になります。

 

1225025387867120.jpg
景色は良かったよぉー!!
 

落ち着いて前を見てみると、ご主人様が乗せたくなる気持ちもわかりました。工場や倉庫ばかりですが、とても良い景色だったのです。いつも足元の景色しか見ていない僕には、とても新鮮な景色でしたよ。

 

でも行きに1時間かかったということは、帰りも1時間はかかるということだけど、ご主人様バテずに帰れるか心配です。

 

おわり

スポンサード リンク


この記事への返信
泰造くんへ

泰造くんもいろいろ飼い主様に気を使って大変だね。
まぁ僕も同じなんだけどさ。
作り笑い、上手に出来てるじゃんっ。
これなら飼い主様もイチコロだね。
僕は作り笑いは苦手なんだけど、暑くてハアハアしてる顔を笑ってる!とかって勘違いして喜んでくれるから、ラクチンだよ。
そうそう、高いところ見ると乗せられるんだよね。
泰造くんも怖い思いたくさんしてるんだね。
僕もこの前、細い切り株に無理矢理乗せられて死ぬかと思ったよ。
お互い飼い主さんのご機嫌取りながら、世渡り上手に過ごそうね。

ディンより
Posted by tai | 11:29:01, Oct 28, 2008
外で遊ぶには良い季節ですよね。
悟空君また合宿ですか。。

子供の夏休みの宿題で、沢から清水港のある駿河湾まで行ったことあります。沢にはハヤ、河口にはボラがいっぱい泳いでいました。
やるやる  
高いところにChocoを乗せたっけ…
Posted by maho | 22:48:06, Oct 28, 2008
軽井沢では、ありがとうございました!
チャトがちょこちょことついて回ってましたが、やはり仲良し兄弟には、割って入れなかったですね。
作り笑顔・・・なの?ほんとにうれしそうだよ!
フェンスの上でおとなしくしていた、たいちゃんごくちゃんに、ただただ感心してしまった、Nです。
チャトは、暴れて、落ちますから・・・
Posted by Nです | 09:47:23, Oct 29, 2008
>ディン君
そうそう、夏場は笑いっぱなしかよって話だよね〜。

ディン君は乗せられて写真撮られるくらいでしょ。でも僕達は絶対スタックさせられて、ドッグショーみたいな事させられるんだよ。切り株は嫌だよね、でも切り株見つけるとそれやられるよ、僕も。

今度会った時対策練ろうね。
Posted by 泰造 | 00:37:57, Oct 30, 2008
>Choco&Vivo君の飼い主mahoさん
悟空は月に1度は合宿に行っています。でもあいつはすぐにショーモードになるって言ってました。でも結果は・・・。
CCの枚数は僕と一緒なんですよ。ドッグショーって不思議なもんですよね。

こちらも魚いっぱい泳いでました。でも何の魚かよくわからないと、ご主人様は言っていたので、使えない奴だとか思っちゃいましたよ。

何度も高いところに乗せるので、最後は飛び降りてやったら、ご主人様真顔であせってましたよ〜。
Posted by 泰造 | 00:41:37, Oct 30, 2008
>チャト君の飼い主Nさん
僕達はチャト君と遊ぶのウェルカムなので、もっと積極的に来ても安全だよと言ってあげて下さいね。

僕は作り笑顔得意なんですよ。これやっておくと、比較的早く降ろしてくれるので、自然に身についてしまいました。

フェンスの上に立つ怖さより、言う事を聞かない時に怒られる方が怖いので、頑張って立ってみましたよ。
でもチャト君くらい大きいとあそこに立つのは無理だったかもしれないですね。ご主人様がチャト君でも挑戦しようと思ったようですが、今回は見送ったようです。

今度会った時やられないように気をつけて下さいね。
Posted by 泰造 | 00:47:00, Oct 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :