ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ある日の悟空 〜つぶやき〜

皆さん合宿から帰ってきました。坊ちゃん事悟空です。

また栗橋で合宿させられてきました。何回行かせるんじゃいと突っ込みたくなりますよね。

でも栗橋の合宿に行くのはそれほど嫌じゃないんですよ。泰造兄ちゃんに会えなくなるのが嫌なんだ。栗橋では泰造兄ちゃんのように、僕に攻撃されっぱなしの奴なんて全然いないからね。初めて合宿した時は僕穴だらけになっちゃったんだよ。

 

僕は自宅ではストーカーと呼ばれています。飼い主が動くたびに、足元をついてまわるところがストーカーのようです。でもどこにでもついていけないから、リビングをご主人様が出て行くとこんな風に待つことにしているんだよ。

 

1225295515005880.jpg
悲しげに待っている僕
 

どうですか哀愁ただよってますよね。

兄ちゃんはどこに居るかというと、自分のバリケンの中か、ソファで寝ています。散歩の時は呼ばれるから寝て待てばいいんだよ悟空とアドバイスを受けました。でも兄ちゃん、ご主人様は散歩に行く用意をすると、逃げるように自分のバリケンに入る兄ちゃんの姿を見て、「意味がわからない。これから外に行くのわかっているくせに・・・」って言われているんだよ。

 

こんな僕ですが、飼いやすくなったね〜と最近言われます。子犬の頃は頭狂っているんじゃないかと思うほど、やんちゃだったらしいです。今でもやんちゃだけど、落ち着いた姿も見られるようになったそうです。

 

では、またたまにつぶやきますね。

スポンサード リンク


この記事への返信
坊ちゃん哀愁漂いすぎ(笑)
でも可愛いね♪
ストーカー行為は我が家はJOEYが特にヒドイです(汗)
あのストカー行為は本によると、飼い主を好きでついて行くわけではなく、飼い主が何をしているのか見張っているそうです。私はJOEYに見張られっぱなし。。。トホホ
Posted by JOEYママ | 10:56:15, Oct 30, 2008
我が家も誰かが動くたびに3ビーでついてきます。
たぶんおやつがもらえると思ってるんだと思いますよ。
Posted by ラブママ | 19:27:09, Oct 30, 2008
それ以上行ったらしかられるってちゃーんとわかってるお利口さん。
写真とってもかわいいよん
Posted by らんらん | 22:44:57, Oct 30, 2008
坊ちゃんお帰りなさい!
修行お疲れ様でした(^^)
…てゆうか、穴だらけって…怖いワ(汗汗)
哀愁漂う待ち姿。カワエエ〜♪
そして、お兄ぃちゃんも流石。
年の功って感じ?

先日はあみ蔵一家、お世話になり申した。
また遊んでくださいね〜。
Posted by あみ蔵の母 | 23:38:47, Oct 30, 2008
そうなんですよね〜なんなんでしょうか??
ドッグショーって…

我家ではChocoはバリケンにまず入りません。
まるでChocoが人間であるかのように自由に歩き回っています。

一方
Vivoはバリケンか、ベランダか、庭の限られたスペースしか自由に行動出来ません。。
でも、夕方は気が向けば
インターハイのハンドボール選手や少年サッカーの選手だった
お兄ちゃんが一緒に走ってくれます。
ところで
栗橋ってどんな世界なの?悟空お兄ちゃん!(Vivo)
Posted by maho | 22:22:16, Oct 31, 2008
お久しぶりでございます(ー_ー:
己のブログ更新だけでなく、見るのまで長らく怠っていたので、話題がかなりさかのぼりますが、泰造くんがショーでウィナーズになられたそうな!
すごい!! 悟空くんが着々と経験を積む中、密かに訓練されていたんでしょうが、さすがお兄ちゃんですね。
きっとハンドラーがしゆうさんだったから、息ピッタリだったのでしょうね。
素晴らしいデビューの知らせに私も嬉しかったです♪
Posted by ベルのママ | 20:56:57, Nov 01, 2008
>JOEYママさん
ストーカーの悟空は、疲れきって寝ている時は目だけ追って、実際にはストーカー行為してきませんので、何とも自分勝手な奴です。

JOEY君は飼い主さんの事大好きですからね〜。悟空の場合はついて行かないと楽しい事を、逃すかもと思っているだけですので・・・
Posted by 泰造 | 07:12:13, Nov 03, 2008
>ラブママさん
3ビーまとめてというのは大変ですね。泰造もたまに悟空と一緒にストーカーされますが、2匹だとやはり、対応に困る事がありますので・・・。
Posted by 泰造 | 07:13:32, Nov 03, 2008
>らんらんさん
待ちつかれるとあの体勢から、カエルちゃんに変形してあの場で待ち続けている時もあります。たまにですが・・・。
ほとんどの場合は、待っているのに飽きると、泰造の首をガブッとやって暇つぶししています。
Posted by 泰造 | 07:15:24, Nov 03, 2008
>あみ蔵の母さん
今では修行に行っても綺麗なまま帰ってきますけどね〜。
初めて栗橋に修行ではなく、泊まりに行った際に穴だらけで帰ってきました。
その頃の悟空は怖いもの知らずでしたので、「おい兄ちゃん肩が当たったの気付かんかったんかい、コラー!!」とか言われても「お前が当たってきたんだろうがっ!!」とか言い返した瞬間ボコボコにされたと思われます。

栗橋にはウイニーという気の荒い若い奴が居るんですよ。ウイニーは人に対しては甘えん坊なんですけどね・・・。他にも歴代の荒くれ犬が待ち構えているのです。
Posted by 泰造 | 07:19:51, Nov 03, 2008
>mahoさん
栗橋は犬同士のコミュニケーションについて、みっちり教えてくれるところなのです。泰造も初めて預かってもらった時に、帰ってきてから他の犬との接し方が上手になって帰ってきました。
悟空は今でも売られた喧嘩は必ず買いますが、意味もなく喧嘩する事はいけない事と認識しているようです。

ショーではケージかサークル必須アイテムかもしれません。車の中で待たせると、ストレスも溜まりますので・・・。リラックスさせないと後半バテてしまうようです。
Posted by 泰造 | 07:25:12, Nov 03, 2008
あっ、名前泰造のままコメントしてますね。この日記はこれで押し通してしまいますので、コメントが泰造風になってなくても皆さん気にしないで下さい。

>ベルのママさん
泰造は私以外では歩くの嫌がりますからね・・・。私が上手なのではなく、いつも一緒に歩いているので、泰造が気分良く歩けるポイントをつかんでいるだけなのです。
泰造はリードもカラーも嫌いなので、あまりそれを意識させないようにしてあげないと、カーミングシグナル出しまくりで、歩かせるどころではないのです。

夏っぽい日記の後は急に秋になってましたね。またコメントさせていただきますね〜。
Posted by 泰造 | 07:28:41, Nov 03, 2008
裏DVD売ってます!
Posted by 無修正DVD | 01:09:04, Sep 20, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :