ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
健康診断

今年初の動物病院へ行ってきました。健康診断が1月中ならば無料ってことで、あせって本日行って来ました。

泰造は病院が大大大好き犬であります。散歩で近くを通っても病院に向かおうとするくらい好きです。病院の待合室では他の犬と遊びたいアピールを始め、病院平気なんですか?と他の飼い主さんに聞かれ、大好きですと答えること5〜6回!皆に病院好きとは珍しいと感心され、色々な犬や人にかまってもらえるので好きみたいですね〜と私も同じ回答を繰り返していました。実際そういう理由で泰造は病院が好きだと思います。

 

受付のお姉さんに泰造君は相変わらず赤ちゃんみたいな顔ね〜と言われ、泰造はかまわれているとわかり、また遊びたいアピールをしていました。

 

今年の病院スケジュールは、2月末にワクチン、4月に狂犬病、5月からフィラリアとなっております。ワクチンは5種、6種、8種を飼い主と相談してどれを接種するか決めてやるそうです。川や海に連れて行きたいので、8種を接種する予定です。皆さんはどうされてますか?

Jan 30, 2006
室内飼いには良いですが

泰造はやっぱり、足を上げてのオシッコをほとんどしません。ドッグランなどフリーにしてあげたり、散歩中も臭い取りをさせていても足を上げる事はまずありません。室内飼いにはありがたいことです。ペットシーツから外れることがあまりなくなります。泰造は留守番の後バリケンから出てすぐのオシッコだけペットシーツからはみ出してオシッコします。はみ出すというよりも両が多すぎて、ペットシーツの吸収力を超えてしまっている感じです。それだけ我慢してくれてこれまた飼い主思いの犬です。

 

これでいたずらがもう少し減ってくれれば文句なしなんですけどね〜。皆さんのお話を聞いているとずっとこのままもしくは、しばらくこのままだろうなと思っています。おもちゃやストレス発散用噛み噛みグッズもすぐに破壊してしまうので、何か良い物が無いか現在探しています。お奨めグッズがあれば教えてください。

Jan 29, 2006
泰造走り負ける

1138638410749624.jpg泰造選手は足が速いです。ドッグランなどで他の犬と走ってもスピードでそれほど引けをとりません。しかし居たのです。泰造以上の韋駄天犬が・・・・。
ミニチュアピンシャーだと思いますが、足が折れそうな細さのくせに、めちゃめちゃ足が速いのです。逃げている(もちろん喜んで)時に追いつかれ尻尾を咥え
られたのは初めてでした。実はこの技は泰造の得意技でした。それを逆にやられるなんてミニピン恐るべしです。しかも泰造は尻尾の先を咥えるくらいですが、そのミニピンは泰造の尻尾の根元を咥えます。カール君と井出らっきょくらいのスピード差がありました。

ミニピンと走り回る前にラブラドールとたっぷり走り回ってましたので、ハンデがなかったとはいえませんが、もしそれがなくても余裕で走り負けていたと思います。あのスピードには度肝を抜かれました。そこで気になってミニチュアピンシャー(もういっちょ)について調べてしまいました。いくつか調べてみましたが、活発でトイグループの中では運動神経がトップクラスとはわかりましたが、足の速さに触れられてはいませんでした。あのスピードは特筆すべきものではないとしたら、速いと言われる犬はどんなスピードなのか見てみたいものです。速い犬種をご存知の方教えて下さい。

Jan 28, 2006
繊細な奴

1138638760923820.jpg急に土日の仕事がなくなったため、ネットで検索して泰造と初の外泊に出かけました。トイレの躾はまったく心配していませんが、何でも噛んでからどんなものか確認をする泰造。ベッドや壁を噛みまくらないか、食事は飼い主と一緒に食堂で食べられるが、他の犬を見て興奮しないかなどなど色々不安ではありました。

実際行ってみると、匂いは2時間程嗅ぎ続けていましたが、家具などを噛むことはなくて一安心。夕食のために食堂に降りてみても、他の犬が吠えても大人しくしていてくれました。食事の時には隣にいた「ポチ君」がずっと吠えていて、「飼い主さんよう!!もうちょっと何とかできんのかいっ!」と心には思いましたが、↑餌食べないので遊んでみました。(良い子の皆さんはマネしないでね)

 

泰造もたまたま静かなだけかもしれないので言葉にはしませんでした。飼い主が思っているより泰造は我慢強いのかもしれないです。ちょっと泰造を見直しました。

部屋に戻って今度は泰造の食事をと思い用意しました。しかし、泰造は食べません。家からいつもと同じドッグフードを持って行ってるのに、食べません。忘れていました、泰造が繊細な奴だということを・・・・・。自分の生まれたブリーダーさんのところでも、あまり食事をしなくなるらしい泰造。飼い主と一緒とはいえ初めての外泊では、泰造としては食が進まないのかもしれません。もしかすると食事する器はホテルに用意されていた物を使ったのですが、それが気になり食べなかったのかもしれないと思ったりもしてます。

考えてみると食堂で静かだったのも、環境の変化に戸惑い静かになっていただけかもしれません。パワフル泰造も飼い主に似て(?)なかなか繊細なようです。

Jan 25, 2006
防御システム

泰造はリビングにあるワゴンを動かして、ワゴンの裏にある空き缶や牛乳パックをゲットすることに執念を燃やしています。どんなに怒られてもやめようとしません。焼酎のビン等を置いて警報機代わりにしてみましたが、こちらが怒る回数が増えただけで終わりました。そこで新たな対策を夫婦で考えました。
ワゴンの場所を移動する。ワゴン裏に何も置かない。新たな警報システムを考える。ワゴンが動かないよう工夫する。色々考えてみましたが、最後のワゴンを動かないように工夫することにしました。

壁に貼って物を掛けたりするフックとS字フックをお互いゴムで引っ掛けて完成です。費用100円で予想以上の完璧な防御システムが出来上がりました。今のところ泰造はこの防御システムにまったく歯がたちません。このシステムを考えたのは奥さんですが、私も同じようなシステムを思いつきましたが、全然完成度が上でした。泰造はむなしく開けようと無駄な努力を続けています、無駄な抵抗です。しかし相手はビーグル!自分のやりたいことは恐ろしいほどの執念でやり遂げようとする意思は、どの犬種にも負けません。泰造が何か新しい攻撃をしてこないよう、ワゴンを開けようとしたら言葉で怒ることも続けています。

これからも泰造と私達の戦いは続きそうです。

Jan 24, 2006
刺客

少し前からフリスビーに興味を持ってもらおうと、泰造に玩具を与えるのことをやめていました。噛み噛みさせる紐が捻ってあるような物は与えていましたが、買って来て3時間でただの紐にされては、貧乏夫妻である私はめまいがしてきます。そこで、フリスビーにも大分興味を持ってくれるようになったので、玩具を解禁しました(期間限定)。

久々の玩具に鋭い反応を見せた泰造選手。今回はうさぎのぬいぐるみを与えてみました。得意技である咥えて首を左右に振る攻撃「必殺!くたばれぬいぐるみ」を早速披露してくれました。そして、部屋の中を走る、走る、首振る、走ると興奮して動き回っていました。

しかし、ぬいぐるみにとっては、刺客でしかなかったのです。うさぎを与えて30分後・・・・・カリッという硬いものを噛んだ音が聞こえてきました。私はすぐにわかりました。目玉を泰造が取り噛んだ音です。食べてしまっても今まで平気に過ごしてきているのですが、いつも通り「あ〜ん」と言って口を開けて取り出しました。そして5分ご同じ音が・・・・もう一つの目玉もお約束通りゲットした泰造がそこにいました。また「あ〜ん」と言って取り上げました。取り上げる時は素直に従うんですよね、不思議なことに。だったら食うなって感じです。

外ではフリスビーへの興味が減ってしまうので、暖かくなったらまた玩具封印して外での練習に励みたいと思います。

Jan 23, 2006
雪だるまには興味なし

泰造はちょっとでも普段と違う物が道にあると、かならず近寄って確認しようとします。正確には匂いをかぎに行くだけですが、ほぼ100%近寄ろうとします。

 

雪が降れば当たり前のように、公園や道に雪だるま祭りでも開催されているように、雪だるまが作られました。当然泰造も興味を持って近寄ったり、ワンくらい言うのかと予想していました。ところが全然興味ないようです。雪はフワフワか小さめの氷に限るのだぁ〜ってな感じで、残った雪の中に突っ込むか、落ちている氷を一つでも多くゲットしようと頑張ってました。私はそれを阻止しようと(普段の真面目モードの散歩に戻したので)、「はいはいまっすぐぅ〜」「ひっぱらない、ひっぱらない」などといつものように指示しながら歩きました。

 

雪だるまに大興奮と予想していたので、雪だるまが近づく度にこちらは警戒していたのですが、まったく興味を示さないので拍子抜けしてしまいました。

ちょっと大きな石があるだけで興味を持つくせに、こいつめ〜と思いながらの散歩となりました。

Jan 22, 2006
飼い主危機一髪

1137936310368164.jpg今日も散歩に当然行きましたが、降っている時よりも一度解けて凍った後の方が危険ですね。

泰造は昨日と変わらずスタスタと歩いてましたが、私はツルッツルッと何度もなりました。何だか泰造も心配顔で私を見る目が不安気に見えました。

 

今日も泰造は雪を食べまくってましたが、昨日よりは真面目に歩き散歩らしさが戻ってきました。しかし飼い主が滑っていては、いつも通りとはいけません。1度泰造の足を踏んでしまい、久々に「キャン」という鳴き声を聞いてしまいました。泰造ごめんよ。でも泰造は気にすることもなく、近くに居た犬のところへダッシュしてくれたので、それでまた滑って転びそうになりました。危ない、危ない!!

 

雪道を歩かせたので、お約束の足跡を撮影してみました。まっすぐ歩いてないのがバレバレです。泰造っぽいのでこの足跡かなり気に入ってます。

Jan 21, 2006
雪でも関係ないようです

1137935777613568.jpg今日は千葉県も大雪が降りました。朝から晩までよく降りやがるな〜と思いながら散歩してきました。

 

泰造選手は雨でも平気で歩きますが、もちろん雪でも平気です。まったく気にしません。気にしないというより、大喜びでした。雪が降る中の散歩は初めてでしたが、枯葉舞い散る季節より始末に終えません。それは道全体が泰造のおもちゃになってしまうからです。雨の時もそうですが、雨よりもおもちゃ気分のようです。雪は食べられます。泰造を雪の上に降ろすと、雪を喰って、喰って、喰いまくってました。歩き始めると雪を足で抑えて真面目に歩かず、ちょっと止まると雪を食べ、雪の積もっているところを見つけてはダッシュするという感じです。途中から真面目に散歩するのがアホらしくなったので、今日は自由に歩いてよしとしてしまいました。飼い主も滑ってころびそうなので、こういう日もたまにはあっても良いだろうと勝手に決めました。

 

飼い主は何度か足を滑らせましたが、泰造はまったく滑らずガンガン雪に突っ込んでいきました。やはり雪の日は犬に勝てないようです。

Jan 19, 2006
パグルってなんじゃい

最近パグルなるものがN.Y.で流行っているらしいです。フジテレビのめざましTVでも紹介されたようです。ビーグルとパグのMIX(ハーフなんてシャレた呼び方するらしいですが)で、どちらの犬種も良いところだけ受け継いでいるというのが売りらしいです。犬を飼う前ならば信じたでしょうが、泰造が居る今では良いとこ取りなんて信じられないです。

あまり詳しく調べてないので、これ以上私がコメントするのは遠慮しておきます。

 

私には犬飼いの心の師匠が4人居ますが、その中の1人の師匠がパグルについて語って(吠えて)います。興味のある方は師匠のブログでものぞいてみて下さい。

 

パグルまだ姿を見たことがないが、どんな顔なんだろう・・・・。

Jan 18, 2006
儀式

1137622716936192.jpg泰造はバリケンから出ると毎日儀式の舞いを踊ります。背中をラグにこすりつけるこの儀式。数分続けてやります。

 

最初は体が痒いのかと思い、ノミ・ダニがいないか毎回確認していたものです。病院に行った時にも調べてもらったりしました。ノミ・ダニは問題無いということで、痒がっているわけではないと考え、しばらく様子を見ていました。この儀式を執り行うのは、バリケンから出た直後だけで、1度儀式を執り行った後にはもうやりません。毎回やるので、もう体の異常ではなく儀式なんだと思うことにしました。「あぁ〜やっとだしやっがたか〜」という気持ちがこの舞いにつながっているのではないかと、勝手に私は思うことにしました。

 

本当に毎回熱心に舞うんですよ。これまた不思議な行動です。

Jan 16, 2006
たまには真顔になります

1137408380117810.jpg泰造もたまには真顔になる時があります。いつもオトボケ顔では飼い主は選んでなかったかもしれないですからね。

 

この真顔の時は真剣にテレビを見つめていました。猿がたくさんテレビに出ていて、鳴き声が気になっているようで、真剣に見つめていました。この一途な瞳だけみると本当に賢そうな顔しているんですけどね。動くとすぐにボロが出ます。

この日はまた眠らないように頑張るドッグやっていて、本当に力尽きるまで起きていました。1度寝たらいびきグーグーで何やっても起きませんでしたけどね。

 

たっぷりと運動させたので、よく頑張って起きていたと感心してしまいました。

Jan 15, 2006
頑張り屋さん

泰造は前にも書いたかもしれませんが、無意味な頑張りの達人です。眠くても私達が居ると頑張って起きていようとします。最近はそれでも前よりよく寝るようになってきましたが、それでもまだ頑張ろうとしているのがうかがえます。

 

最近の傾向として、私がソファーに横になると”これで安心”と思うのか、泰造もソファー(私の座ってない方)に乗り眠りに入ります。私がそのまま仮眠していると、知らない間に私の横に来て熟睡しています。しかもいびきをかくので、私はそれで起こされることもあります。

1度泰造を眠造モードにすれば、私がソファーにいなくても勝手に寝心地の良い場所を探しては寝ることを繰り返します。だいたい場所は決まっていて、先日書いた「マザーボール(ブログ寝正月 参照)」、泰造’HOUSEである「バリケン」そして誰もいなくなったソファーという事が多いです。夏場はリビングのテーブルの下が指定席でした。

 

本当に面白い程寝ようとしないのです。平日留守番ばかりなので、眠るのがもったいないと思っているのでしょうね。愛い奴です。

Jan 13, 2006
ドッグ刑務所

1137208143321626.jpg泰造の新しい散歩用Tシャツです。「The DOG ぬいぐるみカレンダー」を購入するついでに、通販で頼んでみました。着せてみるといつも通りピクリともしません。写真写りを考慮して尻尾は飼い主(靴下だけ見えますよね?)が手動で上に上げてみました。

 

このTシャツは失敗かもしれません。見てわかるように、ドリフの刑務所コントみたいな格好になってしまいました。しかもサイズが微妙に合わず、胸のあたりパンパンになってしまってます。夫婦揃って高木ブーみたいだと爆笑した後に、泰造へ「おい、高木ブー」と呼びかけてみましたが、当然無反応でした。このチビT色は似合っていると思うのですが、サイズがこれでは着せられないです。でも貧乏性の私は1度だけでも使おうと散歩には1度だけ連れて行きました。散歩に行ってしまえば、泰造はノリノリで歩いてくれたので、飼い主は自己満足に浸りこのチビTは封印となります。

 

泰造の弟分が我が家に来ることがあれば、その弟分に着てもらいましょう。もう1頭飼う日は来るのだろうか・・・・・。

Jan 12, 2006
「タッテ」練習中

飼い主の私がすっかり、「オスワリ」と「フセ」の練習ばかりさせていたので、こちらがコマンドを発しようとすると、勝手に「オスワリ」か「フセ」をしてしまうようになりました。これは他の犬でもやると耳にしていたのですが、「オスワリ」と言った時も、より私に褒めてもらえる「フセ」をしてしまう時があります。

そこで、再度コマンドをしっかり認識させることと合わせて、「タッテ」を教えていこうと決めました。新年最初の教えは「タッテ」です。

 

コマンドと同時に四足で立ってくれればそれでよいのですが、これがなかなかうまくいきません。「タッテ」のコマンド後すぐに立たせて、「マテ」をさせます。ですが、「マテ」のコマンドを少し勘違いしている泰造選手(飼い主が教えるのが下手なのですが)は、「マテ」=「オスワリ」と思う時もあるようです。だから、「タッテ」の後に「マテ」というとすぐに「オスワリ」をしてしまう事が多いのです。

 

「フセ」ほどは苦労しないと思っているのですが、意外と長くかかるような気もします。コマンドの練習の時もそうですが、泰造を自由にさせている時に、立つ瞬間に「タッテ」というコマンドを言うようにもしようと今思いつきました。ブログってこういう思いつくのにも役立つんですね。「オスワリ」「フセ」も泰造がその体勢に自らなる瞬間に、コマンドを発していたのを思い出しました。やはり初心に戻ってやらないといけませんね。

 

何事もあせらず今までうまくやってきた方法で成功すると信じています。・・・・・と思いたい。失敗しても違う方法を色々とやっていこうと思います。急いでやることも無いコマンドですからね。

Jan 11, 2006
1度行けば動きます

1137207553175313.jpg泰造に散歩用の服を新調しました。ビーグルなのでということで、スヌーピーを選択。赤は無かったので、黄色を選んでみました。やっぱり赤の方が似合う気がします。

 

例によって泰造は新しい服を着せられると全く動きません。写真の体勢からピクリともしません。しば〜らくしてケージへ逃げ込んでいました。そういう泰造を動かす呪文は唯一つ「タイゾー散歩に行くよ」です。ムクッと起き上がり、スタコラサッサーと玄関に向かう泰造選手です。そしてなぜか玄関でピクリともせず、固まって待つ泰造選手は表情も曇ったままです。

 

散歩が始まってしまえば、嬉々とした表情で歩いていくので、家に帰っても動き回るのかと思いきや、家に帰るとピクリともしません。でも同じ服も散歩に行った服ならば、2度目からは着せられると固まらずケージにまっしぐらで逃げ込むくらいの動きは見せます。着せられても動けるんだと認識はするが、嫌なものは嫌ということなのでしょう。

 

もうしばらくだけ試してみて、嫌そうならそのうち止めるので、もう少し泰造にお付き合いしてもらいましょう。これでも色々考えたうえで、散歩に着せているんですけどね。

Jan 10, 2006
忘れずに行かなくては

泰造の主治医が居る動物病院から年賀状が来ました。動物病院からは皆さん年賀状来ていると思いますが、我が家に来た年賀状には抽選券なるものが付いていました(葉書を切り取るだけですが)。

抽選で商品が当たるだけではなく、混合ワクチンか狂犬病が20%割引になるというではないですか!!これは欠かさずに行かなくてはなりません。さらに、無料で健康診断もやってくれるそうです。

 

病気知らずと言われるビーグルですが、無料ならば喜んで健康診断受けさせたいですからね。そこの動物病院はむやみに薬を出すこともなく、説明もわかりやすくしてくれるので、全幅の信頼を寄せております。

前にも書きましたが、泰造は病院へ行くのが大好きで、散歩中に近くを歩くと病院がターゲットになって引っ張りが凄いです。

注射されても全然気づかないオトボケ泰造なので、嫌な事は覚えていないのかもしれません。

Jan 09, 2006
見えない物を追います

相変わらず画像の無いブログが多い私でございます。つまらなくてすみません。

 

最近泰造選手は散歩中私には見えない物をターゲットにしているようです。曲がり角を曲がった瞬間引っ張り始める事が増えてきました。引っ張るので犬でも居るのかと思うのですが、私には全く見つけることができません。どこかで発情中のメスが居て、匂いを発しているのかと思ったりしています。でもそれならば曲がり角を待たずに興奮状態になっても良いと思うのですが・・・・・。

 

色々謎が多いので、少し観察してみました。その結果ターゲットが見えない時に引っ張る道がだいたい同じであることに気づきました。今度から引っ張る道(いくつかあるのですが)に共通したところがないか研究してみるつもりです。

匂いフェチの泰造のことですから、やはり匂いなのかな〜と予想しているのですが、匂いでは人間の私では原因追及が不可能になってしまいます。

う〜む、頑張って匂い以外の原因が無いか調べてみることにします。

 

Jan 08, 2006
相変わらず不思議な奴です。

泰造選手は1歳になっても、ターゲットを見つけるとものすごい勢いで引っ張ります。でも「マテ」というコマンドには従いますし、「オスワリ」、「フセ」にも従います(これはその後に引っ張っても良いと言われると思っている雰囲気がありますが・・・・)。でもその後の「イクヨ」の声とともにまた引っ張り始めるのです。こちらの指示に従えるなら、引っ張って欲しく無いってことも理解していると思いますが、泰造選手は目標めがけてまっしぐらという勢いがとどまりません。本当に不思議な奴です。

 

ビーグルという犬種は自分の欲求を一番素直に出すとも言われてますので、きっとそういうものなのでしょうが、それでいてコマンドの指示に従うから不思議になってしまいます。食べ物への執着も凄い(匂いだけかげれば満足にも見えますが)ですが、エサの要求はしてこないのも不思議です。要求はしてこないですが、オスワリしてこちらを見つめている時はあります。散歩大好きなくせに私が散歩に行く格好すると、私から逃げまくるのも不思議です。これはハーネスが大嫌いだからだと思いますが、ハーネス装着されるとあきらめて楽しそうに散歩へ行きます。

 

この1年も泰造の不思議と付き合っていくことになりそうです。

Jan 07, 2006
オテは教えるべき?

散歩中によく言われることがあります。

私が泰造をオスワリさせていると・・・・「オテ」や「オカワリ」は出来るの?なんてよく聞かれます。私は出来ませんと答えますが、するとあらぁ〜うちのワンちゃんはね何でも出来るのよ〜、出来た方がいいわよ!!なんて言われます。

泰造は「オテ」や「オカワリ」出来なくて当たり前です。飼い主が教えてませんから。今後も教える気ありません。「オテ」や「オカワリ」って教える必要ありますか?私はまったく必要を感じないので教えてないのですが、犬飼いの皆さんは教えているのでしょうか?

 

泰造にも教えればたぶん覚えるでしょうが、教えて覚えてくれても飼い主の私が嬉しくないことなので、意味無いかなぁ〜なんて考えてます。

エサが足りなくて「オカワリ」自らするなら、ちょっと教えますが(でもオカワリあげませんが)、コマンド指示で「オカワリ」「オテ」しても何だかな〜なんて思ってます。

 

私が羨ましくも無いことを、自慢げに話されても困るんですよね〜。愛想笑いもけっこう疲れるので、自己満足でとどまって欲しいと思ったりしてしまいます。

あっでも「オテ」や「オカワリ」を教えている人を否定しているわけではないですよ。あくまでも自慢はしないでもらいたいだけなのです。

Jan 06, 2006
遊んでくれぇ〜

1136650419976916.jpg珍しく同じネタで二日続けて書いてみます。

ドッグランの泰造第二弾です。「遊んでくれぇ〜」光線が出まくっています。相手の犬はほっといてくれよという顔をしたり、人のボール奪わないでくれよって顔をしたり、ピョンピョンとしていてウザイんだよって顔したりしてました。

相手がどんな顔をしても泰造は大喜びで飛び跳ねていました。そしてお得意のペッタンコも久々に出てました。フセどころではなくペッタリと地面に這い蹲る姿を披露してくれました。カメラに撮り損ねたのが悔やまれます。

 

散歩では見せることがない泰造の楽しそうな顔を見ることができました。車で5〜10分くらいなので、もっと利用しようと思ったのでした。

  [続きを読む]
Jan 05, 2006
泰造本気です

1136513307921306.jpg泰造は本気で逃走しようと思っているらしいです。目が本気です。

 

昨年出来たドッグランへやっと行ってきました。平日に行ったので、当然ガラガラでしたが、トイプーのショパン君と走り回ってました。圧倒的にビーグルの方が足速いので、ショパン君のボール常に奪い取ってました。飼い主さんが良い方で一緒に遊ばせてくれて助かりました。これが神経質な飼い主だったら、ドッグランへ行ったんだか、泰造を止めに行ったんだかわからななくなるところでした。

 

やはりノーリードで犬走らせると楽しそうですね。改めて泰造の足の速さを実感しました。久々に本気で競争しましたが、やばいっす。直線だけで走ったら負けます。急に方向変えて何とか全勝しましたが、今度はそれでも危ないかもしれません。

Jan 04, 2006
泰造叩き

1136390327735767.jpg泰造選手は相変わらず大好きなソファーでピョコピョコやっています。偶然ピコピコハンマーで叩きたくなるような格好していたので撮影しておきました。何度も出てきてくれれば、泰造叩きが出来そうです。

 

この姿のあと自分のベッドを(マザーボールではない)ソファーに持って来て寝ていました。バリケンで素直に寝ろっちゅうの。

 

マザーボールも予想通り、だんだん遊び道具になりそうな雰囲気になってきたので、飼い主として目を光らせて見張っています。年が明けても油断ならない奴です。

Jan 03, 2006
寝正月

1136291641363752.jpg明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

今年は泰造も寝正月で過ごすようです。去年買っていながら箱から出していなかった「マザーボール」なるものをやっと出してみました。

この「マザーボール」のうたい文句は、”母親に包まれるような寝心地で、愛犬を深い眠りに誘います。”そんな事は信じていませんでしたが、いざ使ってみて泰造の眠りっぷりを見ると、あながち大げさな表現でもないのかもしれませんね。

 

しかし彼が寝ている場所は本来の彼の寝床ではありません。彼の寝床は隣にあるバリケンなのですが・・・・。

 

今年もパワフルに泰造&しゆくんコンビでやっていこうと思います。応援よろしくお願いします。