ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2007
横顔は

1175390340684267.jpg久々に問題です。

 

泰造選手、悟空坊ちゃんどちらかわかりますか?

 

どちらかわかるポイントははっきりと写っているので、わかりやすいと思います。

 

もちろん飼い主は瞬時にわかりましたよ。

Mar 30, 2007
1匹でも

1175389948424459.jpg悟空が横から居なくなっても平気で眠り続ける泰造選手。

 

逆に静かに眠れて極楽、極楽って顔してますね。悟空が横に居るとたまに意味もなく首をガブッとされて睡眠を邪魔されてしまいますので・・・。

 

泰造は寝た時に口の周りがプクッとふくらむのが可愛いと思うのはバカ飼い主だけでしょうかね〜。

 

そんな泰造選手も反対側に私や奥さんが座ると膝の上で寝ようと場所の移動が始ります。これから気温が上がるとお互い暑く感じるようになります。そんな季節も近づいてきている今日この頃の千葉県です。

Mar 29, 2007
当然腕も影響します

1175389577864634.jpgカメラがどんなに良くなっても、使う人間の腕が無いと今回のようにピントが合わなかったりしますね、当たり前ですが・・・。

 

こんなにきれいに並んで寝ること少ないので、うまく撮影したかったのですが、あわてて用意して撮影しても結果はこんなもんなんでしょう。

 

そう考えるとプロのカメラマンって凄いですよね。

 

泰造は眠り続けましたが、悟空は気になってこの後この場を去って行ってしまいました。でもだんだん悟空も落ち着きを見せるようになってきて、爆発的なパワーを発揮する時間も短くなってきました。

前は奥さんの方ばかりに行っていたのですが、最近は私にくっついて寝る事も多くなってきており、色々と変化が見てとれ面白いです。

やっぱり綺麗かも

1175389133167028.jpgよくこういう角度で写真撮るのですが、前のカメラより画像が綺麗かもしれません。

 

ぼんやりと焦点が合っていたコンパクトデジカメよりもしっかり焦点が合ってくっきりしているように見えます。

 

やはりレンズの力でしょうかね。

 

ちょっといつものおとぼけ顔とは違う泰造の顔も見てやって下さい。

Mar 28, 2007
やっと悟空も

1175388858668947.jpg動きを止めることができました。意外と悟空が座っている姿って少ないんですよ。しかもこんな正面からの写真は今までなかったかもしれません。

 

興味津々というよりも何をされるか不安げな顔をしているのが笑えます。

 

もっと楽しい時の顔は、飼い主が自慢したくなる程に可愛いんですが、今回の顔はちょっと情けない顔で笑いしか誘いませんよね〜。

 

泰造は私の足元で何が行われているのか観察していました。

Mar 27, 2007
実は泰造も

1175388609963996.jpg新しいカメラが気になってしょうがないのです。

前のカメラからは聞こえなかった音が、次々に聞こえて来るのが気になってしょうがないのです。

 

でも飼い主からは「マテ」と言われ渋々待ってくれています。

 

飼い主は見ての通り掃除に飽きて、カメラが気になり撮影開始しているのですが、撮って楽しいのですがなかなか使いこなすことができず、前のカメラとあまり変わらない絵ばかりになっている気が・・・。

 

良い写真が撮れる日はいつに・・・。

Mar 26, 2007
カメラ到着!!

1175388282649192.jpg日記を書かずに溜まっていた分は新しいカメラの画像でごまかしてしまいましょう。

 

新しいカメラ面白いです。コンパクトデジカメより確実に写真が増えていきそうです。

カシャカシャ次々撮れるのが面白くてしょうがありません。

 

泰造の動きを止めて撮ろうとしていたのですが、僕も仲間に入れてくれと悟空が走ってやってきました。その辺りで止まって並んでくれれば、ありがたいのですが・・・。新しいおもちゃと勘違いしているのか、毎回カメラに突進してきます。

Mar 25, 2007
奴らのために

1174829780257365.jpgデジ一購入しちゃいましたよ。

 

な〜んて。2年前に買ったコンパクトデジカメがピント合わなくなったので、買い替えを検討していたのです。皆さんがデジタル一眼カメラの素晴らしい画像をブログにアップしているのを見て、こっそり狙っていました。

とうとう買ってしまいました。使いきれるのか私。

 

キヤノンやニコン、ソニーなど評判が良いメーカーが多々ある中、写真でご覧の通りペンタックスを選択しました。私なりに色々と情報を調べた結果なので、良い買い物だと思っていますが、品切れで取り寄せとなったため実力はまだわからずにいます。

 

これから一眼の使い方アドバイスいただければと思います。

 

早く撮影してみたいと指がウズウズしております。

 

カメラが届いたらブログの写真はこれまでより綺麗になる予定です。

私の腕が悪くて画像悪化したらごめんなさい。

Mar 24, 2007
だいぶ復活

かなり体調は復活した本日。

 

奥さんは友人の結婚式のため、午前中から外出していきました。

3日連続で泰造、悟空と3ショットで行動です。

復活してきたとはいえ、まだ完調ではないため、ある程度遊ばせ

てから、バリケンに入ってもらいました。

数時間の睡眠をとるとかなり体調も良くなったので、起き上がり奴

らを遊ばせていました。今日まで散歩は我慢してもらいましたので、

その分遊ばせてやろうと思っての行動です。

 

奴らは私の思いを感じてくれたようで、昨日に引き続きマジ喧嘩し

てくれましたよ。またパワーでねじ伏せて説教しておきましたけど

ね。気をつけても一噛みくらいされてしまうものです。

い、痛い・・・。

 

多頭飼いされている皆さん、本気の喧嘩の時はどうされてますかぁ〜。

Mar 23, 2007
引き続きお休み

前日に引き続き会社をお休みしました。

熱は昨日以上に上がらずにいましたが、頭痛と腹痛が併発したため、

お休みさせていただきました。

 

症状としては昨日より辛い感じでしたが、昨日と同じような行動パタ

ーンで過ごし、昨日より長めに睡眠を取らせてもらいました。

 

こんなに続けて飼い主が家に居続けることが無い2頭は、連日の「予

想外犬」状態の表情を見えていました。

毎日12時間のお留守番をさせられ、睡眠だけは十分の2頭なのです

が、連日昼間には飼い主が居るため睡眠不足となっていたようです。

バリケンから出してもすぐに横になる姿が多くみられました。

 

ところが・・・。マジ喧嘩しやがりました。何かじゃれていた時に泰造が

凄く痛い思いをしたようで、マジで怒ってました。うるさくないならしばら

くほっておくのですが、うるさいので止めに入りました。その時悟空の

野郎に3箇所くらい軽く噛まれましたよ。もちろん泰造を狙って噛みに

いったら、そこに私の足や手や顔があったという状況ですが、病気も

忘れて私は大魔神状態で悟空をひれ伏させて説教モードになりました。

 

悟空は興奮が冷めるまで攻撃的な目をしてましたが、私の本気の怒り

を感じると、大変申し訳ない歯があたったのは予想外ですという顔で反

省していたので許してやりました。

 

犬の本気喧嘩を止めるのは大変だと思ってましたが、今後は悟空が成

犬になった時のことを考慮して、対策を考えておいた方が良いかもしれ

ないですね。

 

水をかけるとか、タオルをかぶせるとか聞いたことがりますが、さて奴ら

に有効なのはなんでしょうかね。

多少噛まれても力技でねじ伏せてやろうとか思っているのですが・・・。

 

けっこう痛いっす。悟空の奴めっ!!

Mar 22, 2007
恐怖を味わったせいで

熱を出した私。

 

会社を急遽お休みして静養につとめさせていただきました。

 

泰造と悟空はいつもはいないはずの飼い主がずっと家の中に居るので、

とまどっているように見え、「予想外犬」となっておりました。

2時間程暴れまくった後に疲れて眠りに入る2頭。散歩に行けないので

たっぷり家で走りまわってちょうだいとほっておきましたが、案外すぐに

静かになりました。

 

その後もちょこちょこと暴れていましたが、長続きせずすぐに大人しく寝

るか、こっそりいたずらする2頭をある程度見てから、安静にするために、

泰造と悟空をバリケンに入れ私はベッドに入りました。

 

数時間して奴らが気になり起きて、バリケンから出してやりましたが、

あまり暴れることなく奥さんの帰宅時間を迎えました。

 

散歩に行けず申し訳ない。復活したらまた走りまわるからね。

Mar 21, 2007
お留守番

今日は2頭を留守番させて、夫婦でディズニーランドへ行きました。

コースター系の乗り物が苦手な私は、そういう乗り物から逃げに逃げ

まくっていたのですが、最後の最後でビッグサンダーマウンテンに乗

せられ、恐怖を味わったのでした。あの程度でと思われるかもしれま

せんが、あの程度で十分恐怖を感じられるのです。

 

泰造と悟空は祭日の留守番とあって、平日と変わりなくおとなしくお

留守番していてくれたようです。逆にいつもより早く帰って来たので

喜んでいたような気がします。

 

喜びを暴れっぷりで表現するのが奴らですので、なかなか激しい暴れ

っぷりでございました。

 

私のミッキーの声マネはなかなか似ていると奥さんに1度だけ言われ

たことがあります。「さぁみんな、一緒に踊ろうよ」と甲高い声で言うだ

けなんですけどね〜。

Mar 20, 2007
ブログ初バトン

82ファミリーより回ってきました。

 

このブログでは初めてバトンをやってみましょう。

回された方、害は無いのでお時間がある時にでもやってみて

下さいね〜。

 

Q1) 愛犬の名前の由来は?

 ‖拌ぁР罎家にカタカナの名前は似合わないということになり、

      漢字で考えていたところ、響きで奥さんが決めました。
 悟空:何となく可愛いかなと思って私がメインでつけました。

      予想に反して強くて生意気に育っております。
 
Q2) 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  泰造、泰ちゃん、タイ
 ◆Ц膓、ゴッ、坊ちゃん、麻呂、ゴックゥ

Q3) 今、犬欲しい病?
 満足しております。でも奴らと正反対の大人しい子なら・・・。

Q4) もし飼うなら犬種は?
 やっぱりビーグル。でも黒パグも最近急上昇。

 爆裂しなければJRTも見た目としては好き、シュナウザーも

 おじいさんみたいで愛らしいですね。
 
Q5) 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
 北海道

Q6) そこへ行って何がしたい?
 一緒に倒れるまで走り回りたい。そして寝る。そして走る。寝る、走る!!

Q7) あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  Ю鼎にソファで寝させてもらえること
 ◆遊んで欲しい時にすぐに遊んでもらえること
 
Q8) もし、愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
  Ц膓ウザイ

 ◆Х擦舛磴麝靴鵑任れないの?

Q9) 愛犬の短所は?
 特に短所ってところは無いですね。直して欲しいところはありますが・・・。

Q10) 愛犬の長所は?
  Г里鵑咾蠅靴討い襦穏やか。飼い主をいつも気にしてくれる。
 ◆Я把勝0豈飼い主を上に見ている。愛らしい。
 
Q11)愛犬の好物は?
  特にこれというものは無し。

 ◆Цに入れられるもの全て。特に紐、スポンジは大好き。

Q12)愛犬の変だけど、憎めない所は?
  洋服着せると金縛りにあったように動かない。
 ◆Д丱螢吋鵑貌れられて移動していると、前に飼い主や

   泰造がいると追い鳴きをする。バリケンの中から追い

   かけている気分らしい。

Q13) あなたの犬バカ度を%で表すと?
 1日犬と遊んでも飽きないので、200%犬バカでしょう。

 バカ飼い主とも言えます。

Q14) 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
 JOEYママさん、格ママさん、ベルママさんお願いします。

なかなか面白いバトンでした。

Mar 19, 2007
さて車はというと・・・

1174607357717480.jpg下に駐車している左から3番目の黒い車が我が家の一員になった車です。

 

どれかわかりますか?

 

この車を選ぶにあたり色々とありましたが、乗ってみて犬を多頭飼いしている我が家には便利かなと思っております。

 

前の車のような感覚では運転出来ないので、どれだけ近づけられるか予算内でパーツ交換でもしてみることにしましょう。

今のままでは違和感が大きくて、運転が疲れてしまいそうです。

レガシィと同じには出来ないので、ある程度妥協しないといけませんけどね。

Mar 18, 2007
全員集合!!

1174606196105914.jpg今回のマウンテンドッグランに参加したビー達全員集合しました。

 

どれが泰造と悟空かわかりますか?正解者にはお会いしたときに悟空のベロベロ攻撃を受ける権利を差し上げます。

 

私はもちろん飼い主ですので、わかりますよ。でも82ファミリーの3頭がまだ完全には見分けられないので、全問正解にはならないと思われます。

 

なかなか9頭もビーグルが集まる事ないので、こういう場へのお誘いは出来るだけ行きたいなと思っています。楽しいだけではなく、色々な情報交換も出来て非常にありがたいものです。

それぞれの性格って本当に違うんだなと感じますよ。オフ会に参加されたこと無い方はぜひ参加してみて下さい。関東にお住まいの方なら私がお誘いできると思いますので、気軽にオフ会やるかどうか聞いて下さいね。

 

いつか関西に遠征したいという野望を持っております。会いたい方たくさんいますので・・・。

Mar 17, 2007
バニラちゃんと悟空

1174575263216760.jpg中央で洋服を着ているのがバニラちゃんですが、顔はうまく撮影できませんでした。バニラちゃんに顔を寄せているのが悟空。

 

この2頭は父犬が一緒で、はっとりくんでした。何かスネーク系の顔しているなと思っていたのですが、まさか異母兄弟とは驚きです。

 

バニラちゃんはマイペースで落ち着きの無い悟空とは大違いでした。

 

悟空とは違い女の子らしく小さく可愛らしいバニラちゃん。悟空は一目ぼれしたようですが、兄弟だから彼女にはできないですよ〜。

Mar 16, 2007
マーキング王

1174527778770970.jpg悟空はドッグランではマーキング王になることが多いのですが、こだわりがあるのか同じ場所でマーキングすることが多いです。

 

遠くに居てもわざわざそこへ行ってしたりします。普通にオシッコかと思ったりするのですが、量が少ないのでやはりマーキングのように思います。

 

泰造も悟空も足を高く上げて外ではします。足を高く上げれば上げる程気が強いと聞いたこともありますが、悟空には確かに確かにと思いますが、泰造は全然そんなところもなく、この説が完全に合っているともいえないようです。

 

悟空は6ヶ月くらいから足を上げていたので、そういう点でも生意気です。

Mar 15, 2007
ご主人様!な、何を???

1174489908271971.jpg泰造の飼い主が何かたくらんでいる表情をしていますね。

その思いに気付いたのか、泰造はすっかり困惑した表情をしているように見えます。

なかなか鋭いぞ泰造!!

 

気に登っているビーグルという写真を撮りたかったのですが、泰造はそんな考えには同意できませんよご主人様ってな感じで、絶対に従ってくれませんでした。

 

泰造は何をされても逆らわず、従順な奴です。でも悟空にはあまり優しさを見せない気もしますが・・・。それだけ悟空が生意気なことやっているのでしょうね。

 

それにしても泰造の表情がやるせないですね〜。

Mar 14, 2007
さて泰造はというと

1174489477814114.jpgみかん畑を利用して作られたマウンテンドッグランですので、まだみかんの木が数本残っていたりします。当然みかんも落ちていたりするので・・・。泰造が見つけて咥えているところを奥さんが捕獲しました。

 

届きそうで届かない場所へ置いて、奥さんが泰造の行動を観察していた時の写真です。

気になるけど足元が不安定で近づけないってな表情が笑えます。

 

泰造はドッグランを後にするまでこのみかんが気になっていたようです。

 

泰造選手残念でした!!

Mar 13, 2007
期待しております

1174489228783208.jpg急斜面を駆け上がって遊んでやった事で、もっと遊んでもらおうと期待した顔をして、私のあとをストーカーする悟空坊ちゃんです。

 

次はどこを走るのかな?って顔が可愛いですが、私はもう疲れたという顔をしていたに違いありません。

ビールくれぇ〜と思っていたようないないような・・・。運転があるのでビールがあっても飲めない体だったんですけどね。

 

この後少しだけ走って、その後は他の犬に相手をおまかせしてみました。

 

本当に疲れるんですよ。皆さんも行った際には斜面駆け上がりやってみて下さい。

Mar 12, 2007
はぁはぁはぁ

1174488778973050.jpgさすがの悟空もマウンテンドッグランの斜面にバテ気味となったのか、動きがなくなってきましたので、飼い主が動いて走るのをお誘いしてみました。

 

写真のように悟空ノリノリで走ってついてきます。楽しそうに走ってやがります。相手する飼い主は既にマウンテンドッグランの斜面にノックアウトされています。体にムチ打って頑張ってみました。

 

この先には急斜面が待っており、やむを得ず駆け上がりましたよ。本人は駆け上がったつもりでも、周りから見ればノロノロ上がって見えたと思われます。

 

このドッグランは飼い主にも過酷です。

Mar 11, 2007
良い眺め

1174488329448579.jpg伊豆マウンテンドッグランの中腹付近でしょうか・・・。ちょっとした広場があり、そこにビー軍団が集まって来ました。

なかなか動きを止めないビー軍団ですので、これだけ集まっていることはありませんでした。

 

他の犬種より固まって動くことが多いように感じますが、やはり集団で猟していた血のせいなんでしょうね。

ビー軍団以外の飼い主さんは、やや引き気味になっていたように思うのは、私だけでしょうかね・・・。

 

中型犬以下でビーグルの勢いに一瞬でもひるまない犬はなかなかいないものです。我が家だけでドッグランに行った際に、一番気をつけている点でもあります。泰造と悟空は挨拶しているだけなのですが、他の犬種の飼い主さんから見ると攻撃されていると感じる方もいるので、気を抜けない瞬間となります。

 

今回はビー軍団であり、皆さんビーグルを良く知ってますので、そういう点は楽でした。

Mar 10, 2007
放牧中

1174487993503538.jpg軽く走りまわった後は、牧草地帯で草を食べる牛達・・・。いやビーグル達、完全に放牧された牛のような状態になっております。

 

我が家の2頭はここ以外のドッグランでも走り回った後草を食べようとするので、止めさせることに必死な飼い主とそれ以上に必死に草を食べようとするビーグル2頭という、何ともまぬけな絵になることをやっております。

 

草を食べすぎてお腹を壊すのがいつものパターンですが、そろそろ学習して食べるのを止めてもらいたいものです。

 

お決まりの姿といってしまえばそれまでなのですが・・・。

Mar 09, 2007
ドッグラン前

1174487661855069.jpg伊豆マウンテンドッグランへ行く前に、ランチするために集合しました。我が家は毎度おなじみの遅刻でございます。

皆さんご迷惑をおかけしました。

 

写真はランチ後の我が家の犬達が皆さんの犬に挨拶させてもらっているところです。

イル・コーヴォ前で撮影しました。

 

写真中央に居る2頭にまさかそんな繋がりがあるとは・・・。

ちなみに右が悟空で左がバニラちゃんです。

 

ランチうまかったですよ。こういう良いお店皆どうやって探すのか知りたいものです。お店の中では我が家の2頭にしてはお利口にしていました。皆さんに比べると最悪でしたが・・・。

Mar 08, 2007
伊豆マウンテンドッグラン

1174487320261245.jpg毎日書いている振りです。本当に行った日は3月18日なのです。

 

このドッグランへは11月に行きましたが、3月に行っても相変わらず飼い主が登り降りするには厳しい斜面でした(当たり前ですが・・・)。

 

82ファミリーにお誘いを受け、犬ファミリー、あん&きなファミリー、バニラ家と総勢9頭のビーグルが集まりました。我が家の千葉を初め、静岡、宮城、愛知、神奈川と様々なところから集まってまいりました。

 

写真のように海も綺麗に見え、ドッグランのおじさんもいつものようい笑顔で迎えてくれて、楽しいひとときを過ごせました。

Mar 07, 2007
心を入れ替えて・・・

日記さぼり気味でした。

毎日来てくれた方々申し訳ありません。

 

それなりに書くことはあったのですが、なかなか書く時間がありません

でした。・・・・といきなり言い訳から始った久々の日記です。

 

新しい車もやって来ました。ドッグランにも行きました。

 

心を入れ替えて、そんなこんなを書いていきます。

 

まずはドッグランから書こうかなと思っております。

 

いただいたコメントにも必ずレスしますので、もうしばらくお待ち下さい。

Mar 06, 2007
さらに

1173363884527201.jpg昨日の状態になる前はこんな状態でした。洋服も違うのを着せていたのです。

どんな服でも泰造にとっては変わらず嫌なものでしかないようです。

 

この体勢のまま悟空に噛まれても、飼い主に呼ばれても全然ピクリともしないのです。

 

この渋い表情を笑顔にすることはできませんでした。

 

でも泰造が似合いそうな服を見るとついつい買ってしまう、アホ飼い主なのでした・・・。

泰造の服は赤ばかりです。

Mar 05, 2007
実は・・・

1173105981927742.jpg昨日の写真の状態になる前はこんな感じでした。泰造を昨日くらいやる気にさせるのは大変でした。

 

洋服の何がお気に召さないのか教えてもらいたいものです。ぶっちゃけ悟空より泰造の方が洋服似合うことが多いのですが、今回のつなぎは悟空も似合ってました。

 

悟空はこの撮影の前に私に遊んでもらえたから大満足だったのでしょう。終始笑顔でいました。

 

悟空も「ステイ」でこの体勢ずっとキープしていたので、なかなかやるものです。逆に泰造は「タッテ」「オスワリ」どちらも無視しやがりました。

 

我が家の場合「マテ」は何となく待っていたらいいよ程度、「ステイ」は絶対に動くんじゃねぇーと飼い主は使い分けてますが、当然泰造と悟空はそんなの気にしている様子はありません。

Mar 04, 2007
ふと気がつけば・・・

1172987151310828.jpg皆さんいつも「泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記」に訪問ありがとうございます。

 

もう3週間程まえくらいに15000アクセスとなっていたらしいです。全然気付きませんでした。

こんなに早くこんなにたくさんの方が来てくれるとは、ブログ作成者としては嬉しい限りです。

 

泰造だけの頃から色々とお言葉をいただき助けてもらいました。私と違う考え方もあると気付かされ、なるほどと関心し、そういう物もあるのかと物欲が湧き、皆さんと直接お会いする機会にも恵まれました。

 

20000アクセスまでこれまでとあまり変わらない内容ですが、これからもお付き合い下さい。

 

泰造と悟空もなれない服を着て「ありがとうワン」とご挨拶していました。

これからもよろしくだワン!

Mar 03, 2007
泰造の顔

1172986803026268.jpg大嫌いな服を着せられて、ほっぺがプクッと膨らんでいるように見えませんか?

私はなんだかフテっているように見えて笑ってしまいました。向かって左のほほがプクッてなってますよね?

 

初めてつなぎタイプの福を買ってみました。お約束通りスヌーピーがたくさんプリントされているものです。相変わらず赤が良く似合うのですが、泰造はまったくそんなことは関係無いようで、かなりの苦痛のようです。

 

泰造ごめんよ、でもまた着せると思うけどね。特に泊まりに行った時は大人しくなって助かるので・・・。やはりこれは虐待だろうか、いや違うはずだ・・・。

10分で脱がせたから違うはずだ・・・。

Mar 02, 2007
これです。この顔です。

1172971734212074.jpgやっと撮れました。悟空の最高に楽しそうにしている顔が!!

 

本当に楽しそうにしてますね。しかも人の膝の上で・・・。悟空と遊んでいたら暑くなり、冬なのに半そでのばか者が写っているのは気にしないで下さい。

 

どうしてこんなに楽しい顔しているのかってくらい良い顔しています。

 

この写真だと悟空が凄く小さく見えますね。私がデカイだけとも言えますが、洋服着せているせいかもしれないです。

 

悟空坊ちゃん毎日その顔のように楽しいですか?

Mar 01, 2007
慣れてきたのか

1172971423854685.jpg悟空坊ちゃん洋服に慣れてきたのか、良い顔もしてくれるようになりました。

この前まで泰造とたっぷり遊んで(暴れて)いたので、満足顔なだけかもしれませんけどね。

 

こんな顔なかなか撮れないので、奥さんよく頑張りました。

 

悟空もあと1ヶ月程で1歳ですが、顔に子供っぽさが残っている気がします。泰造も2歳過ぎても何となく優しい顔しているので、おこちゃま顔とよく言われますし、スネークウッドの血筋は皆そうなんでしょうかね。今まで見てきたスネークウッド系の顔で険しい顔は見たこと無いかもしれません。

 

泰造に遊んでもらってよかったね、悟空。