ビーグル犬泰造と弟分の悟空の暴れっぷりと飼い主しゆうのドタバタ奮闘記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しゆう

2005年2月からビーグル犬泰造を飼い始めました。やんちゃ犬泰造との戦いを毎日繰り広げています。2006年6月より泰造の弟分悟空も我が家にやってきました。さらなるドタバタぶりをご覧下さい。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2008
悟空 復帰第2戦

今日は来週末と同じく川越水上公園でショーが開催されるので、悟空も出陳してきました。昨日に続いて2日続いての参戦です。

 

悟空も少しはショードッグぽくなってきたと飼い主は思うのですが、スネークの皆さんからは、体が出来るのはまだまだこれからだねと言われています。

 

1222639929643410.jpg
ぼけぼけですが・・・
 

尻尾から手を離してもしっかり上がっていて、なかなか格好良いですよね〜。

横から見るとそれなりだけど、前からみるとまだまだ・・・ということらしいです。

 

ショーの結果は初CCゲットしました。オーバースペシャルもやりチャンピオンにも勝ち、グループ戦でも一席となりました。

今回は出来すぎだったのですが、初めてCCを獲得することが出来、何だか少しほっとしました。このままダメなんじゃないかと思っていましたので・・・。

 

この調子で頑張るのだ、悟空!!

Sep 27, 2008
♪ややこしやぁ〜 ややこしやっ

悟空は久々にドッグショーに参戦してきました。

結果はウイナーズにはなったものの、2頭しか出陳せずCCは発行されず・・・。

チャンピオン犬に勝てば発行されるのですが、そこまでにはなっていないようです。

 

妹のバロッサも一週間早くからショーに復帰してまして、参加数が少ないのでおなじケージに入れられてました。

 

1222517142846528.jpg
こっちがバロッサでこっちが悟空
 

♪ややこしやぁ〜 ややこしやっ ポンッ!!

 

激似です。同胎犬とはいえ、ここまでにている事は少ないですよね〜。

 

1222517115743760.jpg
こっちばバロッサで?
 
1222517132356152.jpg
こっちが悟空?
 

んっ逆?

 

1222517132356152.jpg
こっちがバロッサでぇ〜?
 
1222517115743760.jpg
こっちが悟空?
 

♪ややこしやぁ〜 ややこしやっ

 

みなさんどちらかわかりますか?

 

Sep 26, 2008
The Taizou

カメラ嫌いの泰造選手ですが、悟空がいないとご機嫌良くカメラに向かって来たりしてくれます。

 

1222354819345859.jpg
おもろい顔してるでしょ
 

この顔は泰造が子犬だった頃の顔に似てます。昔はこういう顔よくしてました。

最近は真顔だったり、渋い顔していたりという事が多いですが、外に出ると相変わらず楽しそうにしています。

 

悟空は元気にしているでしょうかね〜。明後日には会えるのでそれまで我慢しましょう。

Sep 23, 2008
生き生きとしている奴

悟空が修行に出ていて、寂しそうにするかと毎回思いますが・・・。

泰造は全く寂しがる気配もなく、普段やりたいことをやりのびのびと過ごしています。バリケンから出たら、超嬉しそうに飛び跳ねながら飼い主の周りをチョロチョロとする姿は、悟空が居る時には絶対に見られない姿です。

悟空が居るとお兄ちゃんモードになるってことでしょうかね〜。

 

1222176411507762.jpg
胸元スッキリ!!
 

泰造も記念に出陳する10月4日のドッグショーですが、出るからには頑張ろうとショー用に毛をカットしてもらいました。胸の周りにあった毛がすっかりなくなってスッキリしています。何だか全体的に細く見えるのですが、この写真ではわかりませんね。

 

泰造よりも飼い主のハンドラーぶりが心配なので、日々練習中です。

Sep 21, 2008
ビーグルはOK!

泰造と悟空を一緒に散歩させると、写真なんて撮る余裕ありません。今は泰造だけなので、以外と楽に写真も撮る事が出来ます。

これが悟空だけだとまた事情は異なってくるのですけどね。同じ1匹だけになっても・・・。

 

1221976239123940.jpg
僕のことを駐犬していても良いのかな?
 

ちょっとお店に寄らなければいけなかったので、駐輪禁止と書かれた柵に泰造をつないで待っていてもらいました。

駐犬は良いのかと泰造に聞かれましたが、停犬だから大丈夫と説得しておきました。

 

初めての試みだったのですが、意外と大人しく待っているものなんですね。

これからはコンビニくらいには行けるかなぁ〜。

Sep 20, 2008
オラ修行に行くぞ(ドラゴンボールの悟空風に読んで下さい)

悟空坊ちゃんは久しぶりに栗橋へ修行に行きました。相当嫌そうな顔してましたよ。興奮しない限りめったに吠えない悟空が、吠えまくってアピールしていました。泰造は外で私と遊んでいたので、アピールではなくクレームだったのかもしれませんが・・・。

 

悟空の妹バロッサは一足先にやって来ていました。相変わらず悟空と同じ顔しています。バロッサもまだショーモードになっていないような表情してましたね〜。冬に向けて調子を上げて来年のアジアではまた大活躍するのでしょう。

 

来週サマーランドでショーに復帰する悟空坊ちゃん。そろそろ初CC獲得という結果を見てみたいものです。

Sep 17, 2008
オモロー
1221577560990500.jpg
 
1221577573204651.jpg
 
1221577584506214.jpg
さぁーんっ!
 
たまにはこんなブログネタはいかがでしょうか?
Sep 15, 2008
油断ならん・・・

悟空坊ちゃんが楽しそうに、白いものを咥えて歩いていったなと思ったんですよ。相当楽しそうに弾んで歩いていた結果がこれです↓

 

1221452453273960.jpg
ガーンッ!! 
 

電池にも少し歯型が・・・。感電する可能性もありました。飼い主として、携帯電話の管理もしっかりしないと危険ですね。反省、反省。

でも、咥えて追いかけてもらおうとすることはあっても、携帯齧るとは思ってもみませんでしたよ。恐るべしビーグル。

 

絶対に割れないというのが売りのサングラスを、あっさりビーグルに破壊されたとブリーダーさんが言ってましたが、納得の出来事でした。

 

1221453201306257.jpg
僕は噛み疲れちったよ
 

まだまだ目が離せないやんちゃ坊主ということがわかった悟空坊ちゃんなのでした。

Sep 14, 2008
まだまだ暑いですね〜

今日は朝から曇っていたので、遅めの散歩出発としたのですが、途中から太陽が出てきて強い日差しが・・・。

悟空はカエルちゃんポーズで、もう歩けないよ〜とアピールしてくれました。

涼しいので長い散歩にしようと思い、ルートも普段行かない道を歩いて40分、そこから最短コースで帰っても30分ほどかかりますからね〜。

 

悟空のカエルちゃんポーズを2度見ながら何とか帰宅。悟空はムダな動きが多いのと、何でも全力でやってしまうのでそりゃ夏の日差しよりは弱いとはいえ、9月の日差しを浴びてもスタミナ切れになるでしょう。

常に先頭をあるきたがり、途中気になる匂いを嗅いでいても、泰造が前を歩いていると気付くと、すぐに先頭に向かってダッシュします。そしてまた気になるものの方へ全力で向かおうとし、私にリードでガツンとやられ、また先頭へダッシュ!!カエルちゃんポーズにもなりますよね。

 

泰造は全然平気でした。まだまだ歩けますよ〜って顔して、カエルちゃんポーズしている悟空を見てました。昔と違い今はマジメに歩いてくれますからね〜。他の犬が登場すると悟空以上に遊んでくれとアピールしますが・・・。

泰造が本気だすと私の腕はロケットパンチのように飛んで行きそうです。

 

充実した散歩が出来たなと思った後は、何だか関係が強化されたような気になるから不思議です。気のせいだとは思いますけどね〜。

Sep 11, 2008
成長の無い2匹

散歩中、他の犬を見ると絶対に僕たちは遊んでもらえるんだと疑わない我が家の2匹。大興奮で近づこうとしますが、相手は逆に遠ざかっていく。子犬の頃からこのパターンを繰り返しているのに、学習能力が全然無いようです。

 

毎日会っていればそれでも挨拶させてくれるのでしょうが、私は毎日散歩コース変えるので、なかなか顔見知りになるほど仲良くなることがありません。

会う犬会う犬全てと挨拶が出来ると思われても困るので、散歩の時は基本的に他の犬とは挨拶出来ないと思っておいてもらいましょうかね〜。

 

子犬の頃は出来るだけ他の犬と挨拶させていもらおうと思って、実際に挨拶させてもらってました。もう成犬ですので、他の犬とはドッグランででもたっぷり遊んでもらいましょう。それでもたま〜に、笑顔で迎え入れてくれる方、犬もいるので、その時だけはたっぷりと匂い嗅がせてもらうことにします。

 

皆さんところはどんな感じでしょうか?

Sep 08, 2008
久々に

ブログ書いて「投稿する」ボタンを押したら、全部消えた!!

書き直すパワーなし。

 

また明日気を取り直して書き直すと思います。

 

また頑張って出来るだけ更新しますので、皆さんよろしくで〜す。

 

泰造・悟空はどちらも元気に過ごしています。

 

この二ヶ月で痩せてしまった二頭。なぜだ・・・

 

泰造:11.1kg

悟空:10.9kg

 

理由わかりません。泰造より重くなった悟空も結局泰造より軽く・・・。

 

そんなこんなでまた明日書きましょう。

  [続きを読む]
ショー復帰間近

あまりにも平凡な毎日を過ごしておりまして、写真も撮らず、珍しい出来事もなくということで、気付いたらブログの更新をすっかり忘れていました。

いかん、いかん。

 

今日からまたコツコツと書いていきますので、よろしくお願いします。

 

平凡な生活を過ごしている間に夏の休養期間を終え、悟空のショー復帰も近づいてきました。本当は横田家から次どうしましょうかと連絡もらうまで、それさえも忘れていたのですが・・・。

 

最近益々良い顔になってきた悟空坊ちゃん。顔だけなら既にチャンピオン級です。と、これまた久々にバカ親ぶりを発揮してみました。ブログ久々なので、パワー全開です。

 

悟空は痩せやすい体質らしく、以前の予防接種の時に泰造の体重を超えたと書きましたが、それから二ヶ月泰造を下回っております。しかも11kgを割り10kg台ですよ。凄い減り方しているので、病院の先生も運動量増やしましたか?なんて事情聴取を開始する始末・・・。逆に暑いので飼い主が動こうとせず、平凡な毎日ということもあり運動量減っていますって感じです。

フードの量も変えてませんので、なぜだ?と一番思っているのは、先生ではなく私なのです。

ちなみに泰造の体重も減りました。

 

泰造:11.1kg

悟空:10.9kg

 

また細すぎると横田家からお叱りの声が・・・。でも何もしないのに痩せてしまうんだからしょうがないのです。

これでまたチャンピオンへの道は遠ざかったかもしれません。まぁそれはそれでしょうがないでしょう。いつか花開くこともあるでしょう。でも妹より華奢なままでは無理でしょうね〜。

 

そんなこんなですが、またブログにお付き合い下さい。