2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




自己紹介の続き

1169255398050756.jpg今日は我が家のダックスの紹介でもしましょうか。

ワンコの紹介ついでに、『僕のワンコとの付き合い方』みたいな感じの文章にしてしまいましょう。

 

うちのワンコはミニチュアダックスフントです。

カラーは《チョコレート&クリーム》

現在8ヶ月齢の♀。

・・・と、ここまでは昨日の記事で書きましたな。

 

この子が神戸のブリーダーさんの所から我が家へやって来てから、今日でもう191日が経ちました。

191日って言うと、半年とちょっとですか。早かったですねぇ〜。

特に、この子がまだBABYだった頃は一日一日が本当にあっという間だった。

なにせ、おトイレの回数が多いじゃないですか。

失敗させないように、タイミングを見計らってトイレへ誘導したりしてたもので、

いつも時計を見ては

「え?!もうこんな時間??!!」

と、驚いていました。

トイレばかりではないんですけどね。

とにかく・・・当時、一緒に生活して行く上で最低限のトレーニングと躾をしていて、

「一日24時間なんかじゃ足りないよ〜」

と、よく思ったもんです。

今となっては懐かしい☆

 

スポンサード リンク
そんな時を経て・・・我が家のダックス嬢は“少なくとも僕らの中では”最高の家庭犬になっています。
あくまでも、“少なくとも僕らの中では”ですからね。
上には上がありますから、この子がどのワンコよりも優れているとまでは思っておりません。

とりあえず、ワンコ嫌いな人が見ても
「あの犬は大丈夫だな」
と思ってもらえるように躾けています。
うちのワンコは元々の気質でとても大人しくて一切無駄吠えしないけど、
外でギャンギャン吠えさせたり、ドッグラン以外の場所でノーリードにしたりなんか、絶対にしない。
ルール違反やマナー違反をして他人に迷惑をかけて、ワンコと一緒に行ける場所が減ったりしたら嫌だから。
結構よく見かけますけどね、そういう飼い主さん&ワンコ。
「うちの子は何もしないから大丈夫」
だなんて、どうしてわかるんだろうか?

人間だって、ほとんどの人が
「あぁ・・・何であんな事を言っちゃったんだろう」とか
「何であの時こうしなかったんだろう」とか
思ったことがあるはずです。
普段は大人しい人でも、キレる時はキレます。
誰にでも優しい人だって、嫌いな人の一人や二人はいます。
つまり、人間でさえ自制できずに思いがけない言動や行動をとってしまうことがあるのに、
本能のままに生きている動物がどんな時でも大丈夫なワケがない。
・・・まぁ、ここでこんな事を書いたって何にもならないんですけどね。
あくまでも個人の自己満足のブログですから(笑)
間違った事は言っていないと思うし、
特定の誰かを批判してるワケでもないから、
好き放題書かせてもらってもいいかな。

そんなこんなで、本日の午前の部はこれにて終了です♪
↑ってことは、午後の部もあるの?
はい、何か思いついたら午後の部も開催します。
今日は奥さんがお仕事で暇だから。
あ・・・でも、晩御飯のクリームシチューを作らねばならないんだった。
僕は煮込み料理には結構手間ひまかけるんですよ。
・・・とか言うと、なんだかヒモっぽい?(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/takutaku0917/rtb.php?no=1169259603420289



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :