2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




午後の部開催。

1169268019612562.jpgこんにちは。

午後の部です。

って言っても、誰もこんな所見ていないでしょうけど(笑)

一応、いつか誰かに見られる可能性もあるだろうと思って、

念の為“相手がいるっぽく”書いているだけです。

日記なんだし、手書きの日記みたいに淡々と書いてもいいんですけど。

それじゃ味気ないし。

 

スポンサード リンク
味と言えば・・・
本日の晩御飯を作り終えてきました♪
午前の部で『クリームシチュー』と申しましたが、
買ったルーを見たら『チャウダー』と書いてありました(汗)
なので、本日の晩御飯はチャウダーです。
でも、具材は思いっきりクリームシチュー仕様です。
あ、どうでもいいですね。他人の家の晩御飯なんて。

しかし・・・今日は寒いですねぇ。
僕の住んでいる地域は、今日は格段と冷え込んでいます。
だけど、北海道とかの方がもっと寒いんだろうなぁ。
寒さのせいもあってか、我が家のワンコはとことん寝ています。
僕が階下で料理をしている最中は、頑張って寒い中階段の上で
待っていたようですが。
サークルの中で待っていてもらえば良かったな〜。
ま・・・危険な物は全て排除してあるので、
そういう意味ではサークル外でも大丈夫なんですけどね。
普段は階段の上や廊下でなんて寝ないので、
落ち着かなかっただろうと思いまして。
「待っててね」
と言ったら、本当にその場で待ってるもんだから。
「暖かい部屋で好きなように待っててね」
な〜んて文章の意味まで伝わったらいいのに。

話は変わりますが・・・
今回載せた画像は、以前初めてドッグカフェに行った時のものです。
カフェマットの置き方が悪かったのか、
この子の座り方が悪いのか、
思いっきりお尻と尻尾が出てますがな^^;
胴が長いダックスの為に横辺が長いマットを買ったのに、
横辺に対して垂直に座られたら意味がありません(苦笑)
他のお家のダックス達はきちんとマット内に納まってくれているんだろうか?

↑のドッグカフェに行ったっきり、カフェには行ってないなぁ。
そのカフェにはドッグランも併設されてるんだけど、
ドッグランにも行ってないなぁ。
早くまた行きたいなぁ。
でも、ヒートだもんね。
昨日の夕方あたりから今日もずっと血が出ていないので、
出血の時期は終わったようです。
ということは、交配適期という時期に突入したってことですか。
ますます散歩の時に気が抜けませんな・・・。
一応、一般的なお散歩タイムは避けているんですけどね。
近所には昔ながらの飼い方で庭に放し飼い(庭は広いが門扉が無い;)しているお宅もあるので、
歩くコースも慎重に選ばなきゃならない。
僕は子どもの頃にハスキー犬を飼っていましたが、
その子は男の子だったので女の子ワンコとの暮らしは
まだまだ初めて体験☆な事だらけで日々勉強です。
でも、僕はやっぱり女の子の方が好きだなぁ。
エロオヤジ発言が出たところで、今日はおしまい^^

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/takutaku0917/rtb.php?no=1169275997663990



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :