2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まったり子の人間観察。
1170495174517868.jpg「今日はどんな人が通るかしら?」
 
 
まったり子が好きな事の中の一つ、それは“人間観察”。
人間に限らず、犬や鳥など行き交う動物を観察するのも大好き。
お散歩ワンコが沢山集まる近所のショッピングセンターでは、
みんなへの挨拶が終わったら即“外野行き”です。
お散歩仲間の人間とワンコ達の輪の一番外側
もしくは、輪から完全に離れて遠巻きにみんなを
ただ見ていることが好きなのです。
 
「そんな所にいないで〜。もっと中に入って行こうよ〜♪」
と、半ば強制的に連行しても無駄です。
ふと気付けば、また外野にひっそりと佇んでいます。
だからと言って、ワンコが嫌いなわけでも人間が嫌いなわけでもありません。
ただ見ていろと言われたら、見る対象がある限り
まったり子は見続けているでしょう。
まぁ、その前に眠くならないことが前提ですが^^;
 
1170495190940858.jpg「あ。あの人お洒落さんね。」
「でも、連れてる彼氏がイケてないわぁ。美女と野獣ね。」
 
 
ということで、今日はそんなまったり子の観察シーンです。
この時は(僕が)寒かったので、膝上に乗せてのヒューマンウォッチング♪
僕が膝をピッタリくっ付けているのは、まったり子を乗せているからですよ?
普段からこんな乙女チックに座るわけじゃありませんからね。
かと言って、大股をおっ広げて座ることもありませんけど。
僕は、脚を適度に開いて座ります。(ハイ、始まりましたよ。どうでもいい話が;)
 
 
電車で隣り合わせた人が大股開いていると、腹が立ちませんか?
と言うか・・・その人の温もりが伝わってきて、
めちゃんこ気持ち悪いですよね。
「何故、僕がアナタの体温を感じねばならないのかな?」
と、物申したくなります。
だいたいね、そんなに大きく広げなきゃならない程
大きなモノが付いているワケないんですよ。
膝をピッチリ付けるのは無理でも、身幅から出ない程度には
絶対に出来るんです。
両隣の席まで脚が出ちゃうモノの大きさなんて、
アナタそんな・・・ゾウじゃないんだから。
 
・・・おぉ〜っと!!下ネタ街道まっしぐらだ!!
どうも僕は脱線癖があるようで・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、たまには下ネタでも織り交ぜなきゃ退屈でしょ?(僕が)
 
 
話を戻しまして・・・
まったり子、最初は膝上に座っていますが、
すぐにペッタリ伏せて観察モードに☆
よくもまぁ飽きもせず、目の前を通る人々を眺め続けるものです。
これだけで帰宅しても、数分後には爆睡ですから(^▽^;)
一体、何に疲れたの?見疲れたの? って感じです・・・;
 
嗚呼、若年寄。
1170495228271485.jpg
「何か見るもの見るもの・・・」
 
 
ほら、もう人も通らないし帰ろうよ。
今日もいっぱい見られて良かったね。
でも・・・お父ちゃんは、前みたいにまったり子がお友達ワンコと
しゃかりきに遊ぶ姿も見たいなぁ・・・。
落ち着くのは2歳くらいで良かったんだよ?
飼い主に似ちゃったのかなぁ・・・。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/takutaku0917/rtb.php?no=1170498050829183



この記事への返信
我が家のボケ丸もひたすら周囲を観察しているだけですよ〜
他のワンコにお尻をクンクンされても無視して、他を見てますからね(笑)
まぁ、こういうワンコもいていいかなぁって思ってますけどね
だって楽だし(爆)
Posted by ネコ娘 | 2007/02/03 23:48:22
電車の話、全く同感です!足を開いて座られるのは、すごく迷惑ですよね〜。
まったりこちゃんのコーディネート可愛い☆
見ているだけでも、まったり子ちゃんにとっては良い刺激になっているんでしょうね^^
Posted by だおだお☆ | 2007/02/04 19:12:23
○ネコ娘さん○
こういうワンコもいてもいいですよね♪
確かに楽だし^皿^
でも、ちょっと張り合いが無い・・・;
せめて、あと1年くらいは子どもっぽくいて欲しかった=3
Posted by tk | 2007/02/05 15:38:29
○だおだお☆さん○
おぉ。電車の話を飛ばさずに読んで下さるとは・・・。
感謝感謝(T人T)
コーディネート、可愛いですか?ありがとうございます♪
もちろん、奥さんが見立てております。僕はたま〜に口出す程度。
まったり子は、見てるだけで疲れちゃう年寄りワンコです^^;
Posted by tk | 2007/02/05 15:41:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :