2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/01/31
どうでもいい話のオンパレード。
1170246000208035.jpg
こんばんは☆
まったり子とtkの館へようこそ。←は?
すみません。tkは今ほろ酔い気分なので、
いつも以上にオヤジ度が満開です。
 
酔うとラーメンが食べたくなりますが、アレはなんでですかね?
別にラーメンじゃなくてもいいんですけどね。←え?
妙に塩っ気が欲しくなりますよね。
あ、そんな事はどうでもいいですよね。
さっき、窓辺で煙草を吸っていたら隣の家の男児が
「ウンコウンコ」と連呼していましたが、
それと同じくらいどうでもいい事ですよね。
しかし・・・どうして子ども(特に男子)って、
「ウンコウンコ」言いたがるんでしょうか?
「ウンコウンコ」言うことで、何か心の均衡が取れるんでしょうか?
・・・そんなワケ無いですよね。
きっと、ただ「ウンコウンコ」言いたいだけですよね。
あ、僕が「ウンコウンコ」言い過ぎですか?
大人になって、こんなに「ウンコウンコ」と入力することがあるとは
予想だにしませんでした。
人生、何があるかわかりませんね。
 
1170246155850327.jpg
さて、今日はこんな画像です♪
先日UPした川沿いの散歩道をず〜っと行くと、
こんな感じの橋がかかってたりします。
木造の橋だったり、西洋風の石の橋だったり。
これは、木造の橋です。
見ればわかりますね。
 
ところで・・・まったり子の足、酷く汚れてますね;
まったり子の足は“チョコレート&クリーム”のクリームの
部分なのですが、散歩をし始めて数分後には
ご覧の通り“チョコレート&グレー”になります( ̄∇ ̄;)
タッパが低い分、余計に地面の埃を巻き上げるんでしょうな。
皆さんのお宅のダックスちゃん達も、まったり子と同じように
足が真っ黒になりますか?
 
こんな状態になったら、散歩後は風呂場に直行です。
シャワーでバシャバシャ流さないと、砂は落ちないもんなぁ=3
 
1170246122617638.jpg
あ・・・。
気付いたら、また勝手に伏せてますね;
まったり子、「フセ」と言わなくても勝手に伏せるクセがあります。
この時は何かオヤツを持っていたんでしょうが、
そんな時は尚更。
オヤツを持ってまったり子を見ているだけで、勝手に
♪座って〜♪伏せて〜♪待って〜♪
ってな展開になります。
 
最近、「マテ」の状態を解除する「ヨシ!」を
「ヨシ!・・・って言ったらね」とか
「ヨシ・・・幾三」とか
「ヨシ・・・田 栄作」とか
「ヨシ・・・永 小百合」とか
とことん意地悪な引っ掛けをすることがマイブームです。
そう。僕はドSです。
でも、ドSの人って、ドMにもなり得るらしいですね。
あ・・・またどうでもいい展開になってきちゃったので
今夜はこれにて〜( *´▽`A
2007/01/29
奥バレしました( ̄∇ ̄;)
1170081011216661.jpg
今日はこのブログを初めてから十日目。
十日目にして・・・ついにブログの存在が奥バレしました;
“奥バレ”とは、2ちゃんねる用語で
「浮気が奥さんにバレること」です。
ただの略語ですね。
僕は浮気はしていませんが、『一人密やかにこっそりと楽しんでいた』
という意味では、
浮気と少し通じるものがあるかもしれませんね。いや、ありませんね;
 
もちろん、奥さんは怒ったりはしませんでしたが・・・
僕は正直凹みました(ノ_-;)
秘密にしてること自体が楽しみでもあったのに、
バレちゃったら面白くな〜い!!
あ〜ぁ=3 これから逐一チェックが入るんだろうと思うと、
もうヘタな事は書けませんて。
 
ところで、我が家のダックス嬢の名前ですが・・・
面倒なので書き表しづらいので、『まったり子』と命名致しました^^
まったりしているから『まったり子』。
わかりやすくていいですね♪
誰ですか?「センス悪〜い」とか思ったのは?
いいじゃないですか。まったり子のまっちゃん♪とか
呼ばれたら可愛いじゃないですか^皿^
 
話は変わりますが・・・一番上の画像、胸毛が立派に見えるので
僕は結構気に入っております^^
2ヶ月くらい前に同じポジションで撮った時よりも
はるかに毛量が増えて、徐々に理想的な『モフモフ』に
近付いているな〜(●´▽`●)☆ と、ニヤニヤしてしまう。
もっともっとフッサフサのモッフモフにな〜れ〜!!
 
 
1170081026512575.jpg
・・・・・。
 
上目で舌出し・・・。
ものすごく性格が悪そうなこのショット。
「アンタの望む通りになんて、なってやるもんかい=3」
とでも言われているような・・・( ̄∇ ̄;)
まったり子よ、せっかく『まったり子』と名付けたんだから、
変に“小悪魔路線”みたいなのを目指さないでくれよ。
お父ちゃんは“エロかっこいい”とか興味無いからな〜〜〜。
 
2007/01/26
♪近所のお散歩♪
1169775591982103.jpg
こんにちは^^♪
今朝は寒かったですね〜。
起きるのが酷く億劫でした;
今は適当に仕事を片付け、息抜きがてらブログを更新しております。
 
さて、今日の画像は・・・
近所でのお散歩のひとコマです☆
我が家のワンコ、出血は止まったものの、まだヒート中なので
ワンコ達がわんさか集まる近所のショッピングセンターには行けません。
なので、家の近くにある競馬場の駐車場が
もっぱらお散歩コースになっております。
↑の画像は、駐車場ではないんですけどね。
 
これまた近所にある川沿いの道です。
この道、妙に洒落っ気づいておりまして・・・
ビー玉なんぞが埋め込まれています。
画像のように丸く埋め込まれているのもあれば、
桜の花びら型に埋め込まれている所もあります。
川自体は、ぶっちゃけドブ川なんですけど^^;
 
口開けちゃって、ちょっと笑ってるみたいでしょ?
大型犬と違って、小型犬は口を開けている時の方が少ないので
ある意味貴重なショットですかね。
まぁ・・・小型犬でもアクティブな子だったらいつも開けているのかもしれませんが。
いかんせん、うちのダックス嬢はのんびり屋なもので・・・;
 
1169775606645795.jpg
↑この画像は、上記の駐車場でのショットです。
ご覧の通り、寝ております・・・( ̄∇ ̄;)
何時間も立ち止まっていたわけではありませんよ〜。
ここまで歩いて来て、ほんの少し休憩しようとしただけです。
いくら日向でポカポカしているとはいえ、
毎日来ているお馴染みの場所ってわけでもないのに
普通寝るかね???
見方を変えれば、大物なのか?!
 
皆さんのお宅のワンコちゃんは、頼みもしないのに
勝手に伏せて早々に寝てしまうというようなことが
ありますか??
うちのワンコは、病院でもどこでもソッコーで寝ます(~_~;)
先月も、病院で診察中に僕らが獣医師さんと話している間
知らぬ間に診察台の上で寝てしまった・・・。
これまた見方を変えると、『危機管理能力』が無いということになるんだろうか?
まぁ・・・それはそれでいいんですけどね、別に。
2007/01/24
帰宅して見てみたら・・・

1169627051970809.jpgこんにちはU´ェ`U

帰宅してブログを見てみたら・・・

おぉ!コメントが書き込まれているじゃあありませんか!!

正直、驚きました。

そして・・・とっても嬉しい(*´ェ`*)

皆様、こんな日常の出来事ですが、これからもたまに覗いてやってくださいね☆

 

さて、本日の画像で着ている服は、

奥さんの手作り・・・ではありません;

このセーターは“i Dog”というネットのお店の物です。

ワンコ服を持っている方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

我が家では、このお店を結構愛用しております。

最近は買っていないですけどね。

割とお手ごろ価格なので、庶民な僕らの強い味方です^^

 

ところで、『うちのワンコ』とか『我が家のダックス』とか

散々書いておりますが、そろそろこの子の名前を考えねば・・・。

「実名出せばいいじゃん」って感じですが、

いかんせんややこしい名前なもので・・・(汗)

皆さん、うちのワンコに何かいいペンネームはありませんか?

『チョコ子』とかでもいいんで、何か思い付いたらご一報下さい♪

ブログ上とはいえ、他人のワンコの名付け親になるチャンスですよ^皿^☆

ご応募お待ちしております!

・・・とか言って、だ〜れも応募してこない可能性が高そう^^;

なので、こっそり自分でも考えておきます。

 

というわけで、また明日かあさって〜〜(o^∇^o)ノ゛

2007/01/23
ワンコ服
1169537090497581.jpgこんにちは♪
昨日は更新をサボってしまいました^^;
でも、別に誰も見ていないので良しとしましょう☆
今日は、ワンコ服を着た画像をUPしてみました。
お子さんがいらっしゃる方はご存知かもしれませんが、
『DRUG STORE'S』というところの子供服をリメイクした物です。
リメイクしたのは、もちろん僕ではありません。
うちの奥さんがミシンをカタカタ動かして縫い上げました。
画像で見る限りでは、それなりに見られる出来栄えでしょ?
うちの奥さん、裁縫はまるでダメだったんですよ。
まぁ・・・せいぜいボタン付けくらいですかね。
(そう言う僕はボタン付けもできませんが;)
だけど、ワンコを飼ってからというものの、
『ワンコ服の作り方』の本とか買ったりして猛勉強をして・・・
今では、画像のようなTシャツならものの数十分で作り上げてしまうようになりました。
愛情って、物凄いパワーを作り出しますね☆
 
画像の頃はまだ着丈が少し長めですが、知らない間に成長するもので・・・
今では下に穿いているジーンズのポケットが
完全に見えるくらいに胴が伸びました♪
これからも、まだまだ成長して行くんでしょうな^^
 
それにしても・・・
“交配適期”ってやつ、早く終わらないかなぁ〜=3
近所のお散歩だけじゃなくて、どこか行きたい!!
とりあえず、近所のSCの皆さん&皆ワンに再会して、
それからドッグランにも行きたい♪
 
ってなわけで、また明日〜〜〜^^
 
 
1169537104296138.jpg
2007/01/21
お散歩お散歩♪

1169361941277053.jpgこんにちは☆

今日は日曜日。

家族仲良くお散歩に行って来ました♪

先日も言いましたが、我が家のワンコは只今ヒート中の為、

今はよそのワンコ達と触れ合うようなお散歩ができません。

なので、気ままに近所の道をグルグルうろうろ歩いてきました。

 

  [続きを読む]
2007/01/20
午後の部開催。

1169268019612562.jpgこんにちは。

午後の部です。

って言っても、誰もこんな所見ていないでしょうけど(笑)

一応、いつか誰かに見られる可能性もあるだろうと思って、

念の為“相手がいるっぽく”書いているだけです。

日記なんだし、手書きの日記みたいに淡々と書いてもいいんですけど。

それじゃ味気ないし。

 

  [続きを読む]
自己紹介の続き

1169255398050756.jpg今日は我が家のダックスの紹介でもしましょうか。

ワンコの紹介ついでに、『僕のワンコとの付き合い方』みたいな感じの文章にしてしまいましょう。

 

うちのワンコはミニチュアダックスフントです。

カラーは《チョコレート&クリーム》

現在8ヶ月齢の♀。

・・・と、ここまでは昨日の記事で書きましたな。

 

この子が神戸のブリーダーさんの所から我が家へやって来てから、今日でもう191日が経ちました。

191日って言うと、半年とちょっとですか。早かったですねぇ〜。

特に、この子がまだBABYだった頃は一日一日が本当にあっという間だった。

なにせ、おトイレの回数が多いじゃないですか。

失敗させないように、タイミングを見計らってトイレへ誘導したりしてたもので、

いつも時計を見ては

「え?!もうこんな時間??!!」

と、驚いていました。

トイレばかりではないんですけどね。

とにかく・・・当時、一緒に生活して行く上で最低限のトレーニングと躾をしていて、

「一日24時間なんかじゃ足りないよ〜」

と、よく思ったもんです。

今となっては懐かしい☆

 

  [続きを読む]
2007/01/19
自己紹介を兼ねて・・・

1169184601451258.jpg早速、記事をUPしましょう。

まず、僕はどこにでもいるような人間です。

つまらない事で一喜一憂する、“その他大勢”の部類の人間です。

そして、僕の愛犬はご覧の通りミニチュアダックスフントです。

カラーは《チョコレート&クリーム》で、

現在8ヶ月齢を過ぎた女の子です。

ちなみに、只今ヒート中(汗)

 

このブログ、今日突然思い立って勝手に始めたモノなので、

奥さんはこのブログの存在をまだ知りません^^;

言ったら怒られるかなぁ〜。

ま、多分大丈夫でしょ。

 

  [続きを読む]
思い立ったが吉日と言うことで・・・
1169184247541496.jpgはじめまして。tkと申します。
普通の人間と普通のワンコとの日常生活を記していきます。
ただの思いつきで始めた自己満足ブログですが、
適当に見て適当にコメントなんか頂けたら嬉しいです(^ー^)
それでは、始まり始まり〜♪