2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/02/08
☆まったり子の愛車☆
1170926732539841.jpg
「今日はどこへ連れて行かれるのかしら〜?」
「それにしても、この人誰かしら〜?」
 
 
今日はまったり子の愛車をご紹介しましょう♪
あらかじめ申しておきますが・・・今までで一番の長文になります。
「お前はどこぞの回し者か?!営業マンか?!」
ってな展開になります。
読むのがかったるい方は、画像を適当に見て終了して下さい<(_"_)>
 
まったり子の愛車・・・その名も“ドッグバイシクル”。
ワンコが乗れる自転車だから、ドッグバイシクル。
「そのまんまじゃ〜ん!」と、突っ込みたくなるなんとも安直なネーミング。
まぁ・・・商品名は分かりやすい方が売れるらしいから、
これはこれで良しとしますか。 ←何様?
 
僕はいい歳してマイカーを持っておりません( ̄∇ ̄;)
子どもの頃から、移動手段は専ら自転車で〜す。
まったり子が我が家にやって来て、
「さて、少し遠くに行く時にゃあ・・・どうすんべ?」
という問題が出て、ネットで検索して引っ掛かったのが
この自転車“ドッグバイシクル”であります。
 
1170926889151553.jpg
「まずは、ままの自転車のパンク修理ね♪」
「鳥居はたまたまあるだけで、ここは自転車屋さんの前なのよ〜」
 
 
よく、自転車の前カゴにワンコを乗せている人を見かけますが、
僕は幼少の頃からそのスタイルは危ないと思っていました。
ワンコを乗せる為のカゴじゃなかったら、
当然飛び出し防止リードも付いていないわけだし。
何より、ワンコの重みでハンドルがふら付くから
どんなに気を遣っても、ワンコが酔うだろうし。
ついでに・・・カゴの縁に前足を掛けられたら、
ダックスでなくても背骨に負担がかかる;
それに、何かあって急ブレーキをかけたり衝突したりしたら、
ワンコは外に投げ出されるじゃあないですか。
 
その点、このチャリは良い設計してますよ〜☆
乗り手のお股の部分に頑丈なフレーム(人間が乗っても大丈夫な強度)が
あって、そこに付属のキャリーバッグを取り付けるタイプなんです。
もちろん、バッグには飛び出し防止リードも付いています。
そのバッグはフタの部分がメッシュ状になっているので、
完全に閉めてしまっても中の様子がわかるし、
少ししか開けなければ頭しか出ないので、むしろ運転者よりも安全かも^^
さらに!!
自転車本体もバッグも、色を選べるから組み合わせも自分次第☆
何色があるか気になる方は、“ドッグバイシクル”で検索して下さい。
 
バッグは、単体でも普通のキャリーバッグとして使えるんですよ♪
まぁ・・・バッグ単体では『体重4kgまで』という“不親切設計”なんですけどね;
それに、ダックス以外の小型犬にとっては、浅過ぎるかも。
なんせ、高さが16センチくらいしかないからね〜^^;
そこらへん、もう少し考えてくれなかったのかな〜・・・と、不満に思う。
 
もう一つ難点を言えば、飛び出し防止リードが・・・あまりにも軟弱。
ほとんどたるんだ状態で極々普通に使っていたのに、
一週間としない内に・・・壊れたΣ(=∇=ノノ
なので、我が家では百均で買った『カラビナ』を二つほど
組み合わせて飛び出し防止リード代わりにしております。
これなら頑丈だし、カラビナの個数を増やせば長さも自由自在♪
 
 
1170926922315244.jpg
「今日のお散歩、長かったわぁ〜・・・Zzz」
 
 
体を真っ直ぐに出来るので、長めのお散歩で疲れても
ワンコはご覧のようにスヤスヤ眠ることも可能です☆
 
念の為に補足しますと・・・
まったり子は、お散歩デビュー前からこの自転車に乗って
あっちゃこっちゃ連れ回されていたので、今は完全に自転車慣れしています。
最初の頃は、興味がある物を見つけると飛び出さんばかりに
前に出て、多少冷や冷やすることもありました。
ぶっちゃけ・・・飛び出し防止リードを信用できず、
僕はまったり子のカラーを片手でつかんで運転していました。
スピードも全然出せませんでした。
 
何にしてもそうだと思いますが、ワンコの種類や性格や年齢によっても
向き不向きがあると思いますので、この記事だけを信じて
ドッグバイシクルの購入に走るようなことはしないで下さいね☆
僕ごときのブログにそんな影響力があるとは思っていませんが、
あくまでも念の為・・・。
2007/02/03
まったり子の人間観察。
1170495174517868.jpg「今日はどんな人が通るかしら?」
 
 
まったり子が好きな事の中の一つ、それは“人間観察”。
人間に限らず、犬や鳥など行き交う動物を観察するのも大好き。
お散歩ワンコが沢山集まる近所のショッピングセンターでは、
みんなへの挨拶が終わったら即“外野行き”です。
お散歩仲間の人間とワンコ達の輪の一番外側
もしくは、輪から完全に離れて遠巻きにみんなを
ただ見ていることが好きなのです。
 
「そんな所にいないで〜。もっと中に入って行こうよ〜♪」
と、半ば強制的に連行しても無駄です。
ふと気付けば、また外野にひっそりと佇んでいます。
だからと言って、ワンコが嫌いなわけでも人間が嫌いなわけでもありません。
ただ見ていろと言われたら、見る対象がある限り
まったり子は見続けているでしょう。
まぁ、その前に眠くならないことが前提ですが^^;
 
1170495190940858.jpg「あ。あの人お洒落さんね。」
「でも、連れてる彼氏がイケてないわぁ。美女と野獣ね。」
 
 
ということで、今日はそんなまったり子の観察シーンです。
この時は(僕が)寒かったので、膝上に乗せてのヒューマンウォッチング♪
僕が膝をピッタリくっ付けているのは、まったり子を乗せているからですよ?
普段からこんな乙女チックに座るわけじゃありませんからね。
かと言って、大股をおっ広げて座ることもありませんけど。
僕は、脚を適度に開いて座ります。(ハイ、始まりましたよ。どうでもいい話が;)
 
 
電車で隣り合わせた人が大股開いていると、腹が立ちませんか?
と言うか・・・その人の温もりが伝わってきて、
めちゃんこ気持ち悪いですよね。
「何故、僕がアナタの体温を感じねばならないのかな?」
と、物申したくなります。
だいたいね、そんなに大きく広げなきゃならない程
大きなモノが付いているワケないんですよ。
膝をピッチリ付けるのは無理でも、身幅から出ない程度には
絶対に出来るんです。
両隣の席まで脚が出ちゃうモノの大きさなんて、
アナタそんな・・・ゾウじゃないんだから。
 
・・・おぉ〜っと!!下ネタ街道まっしぐらだ!!
どうも僕は脱線癖があるようで・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、たまには下ネタでも織り交ぜなきゃ退屈でしょ?(僕が)
 
 
話を戻しまして・・・
まったり子、最初は膝上に座っていますが、
すぐにペッタリ伏せて観察モードに☆
よくもまぁ飽きもせず、目の前を通る人々を眺め続けるものです。
これだけで帰宅しても、数分後には爆睡ですから(^▽^;)
一体、何に疲れたの?見疲れたの? って感じです・・・;
 
嗚呼、若年寄。
1170495228271485.jpg
「何か見るもの見るもの・・・」
 
 
ほら、もう人も通らないし帰ろうよ。
今日もいっぱい見られて良かったね。
でも・・・お父ちゃんは、前みたいにまったり子がお友達ワンコと
しゃかりきに遊ぶ姿も見たいなぁ・・・。
落ち着くのは2歳くらいで良かったんだよ?
飼い主に似ちゃったのかなぁ・・・。
 
2007/01/26
♪近所のお散歩♪
1169775591982103.jpg
こんにちは^^♪
今朝は寒かったですね〜。
起きるのが酷く億劫でした;
今は適当に仕事を片付け、息抜きがてらブログを更新しております。
 
さて、今日の画像は・・・
近所でのお散歩のひとコマです☆
我が家のワンコ、出血は止まったものの、まだヒート中なので
ワンコ達がわんさか集まる近所のショッピングセンターには行けません。
なので、家の近くにある競馬場の駐車場が
もっぱらお散歩コースになっております。
↑の画像は、駐車場ではないんですけどね。
 
これまた近所にある川沿いの道です。
この道、妙に洒落っ気づいておりまして・・・
ビー玉なんぞが埋め込まれています。
画像のように丸く埋め込まれているのもあれば、
桜の花びら型に埋め込まれている所もあります。
川自体は、ぶっちゃけドブ川なんですけど^^;
 
口開けちゃって、ちょっと笑ってるみたいでしょ?
大型犬と違って、小型犬は口を開けている時の方が少ないので
ある意味貴重なショットですかね。
まぁ・・・小型犬でもアクティブな子だったらいつも開けているのかもしれませんが。
いかんせん、うちのダックス嬢はのんびり屋なもので・・・;
 
1169775606645795.jpg
↑この画像は、上記の駐車場でのショットです。
ご覧の通り、寝ております・・・( ̄∇ ̄;)
何時間も立ち止まっていたわけではありませんよ〜。
ここまで歩いて来て、ほんの少し休憩しようとしただけです。
いくら日向でポカポカしているとはいえ、
毎日来ているお馴染みの場所ってわけでもないのに
普通寝るかね???
見方を変えれば、大物なのか?!
 
皆さんのお宅のワンコちゃんは、頼みもしないのに
勝手に伏せて早々に寝てしまうというようなことが
ありますか??
うちのワンコは、病院でもどこでもソッコーで寝ます(~_~;)
先月も、病院で診察中に僕らが獣医師さんと話している間
知らぬ間に診察台の上で寝てしまった・・・。
これまた見方を変えると、『危機管理能力』が無いということになるんだろうか?
まぁ・・・それはそれでいいんですけどね、別に。
2007/01/21
お散歩お散歩♪

1169361941277053.jpgこんにちは☆

今日は日曜日。

家族仲良くお散歩に行って来ました♪

先日も言いましたが、我が家のワンコは只今ヒート中の為、

今はよそのワンコ達と触れ合うようなお散歩ができません。

なので、気ままに近所の道をグルグルうろうろ歩いてきました。

 

  [続きを読む]