忍者犬と言われた太郎は 仙人犬となった。太郎にいつも呼びかける。太郎!元気かい?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
太郎=タロー

平成3年5月18日生まれ。(1991年)オス犬。忍者犬として良くわきまえている。2005,11,08.忍者犬太郎は仙人犬となる。女忍者ピーを高い空から今日も見守っている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/23
鳥小屋の新築!
師匠が設計して、が完成しました。兄弟子も手伝ったようです。他にも、駐車場の両脇の花壇も鉢を新しくしたり、奇麗になりました。
夕方、帰宅したら、ホワイトハウスの中の止まり木にピーちゃんが、静かに止っているではあーりませんか!
これで、に襲われることも無く、雀に餌を食べられることもなくなりましたが、好き勝手にフラフラ歩き回ることができませんね。糞もあちこちすることも出来なくなりました。
でも、家人が居る時は、外に出して遊ばせるでしょうよ
犬小屋と鳥小屋
今日は不燃物収集日だった。二つの犬小屋の内、右にあった方を捨てたよ。そして、の鳥小屋も捨てたよ。
ピーちゃんが、夜、屋根の上で寝ていたけれどね。を新たに造ろうかということになった。外で餌を食べるとスズメが沢山来て、糞ばかり落とされるし、雀も入って来れない小屋の建設だ。脱出できない小屋だ。これから、君もいないので、野放し状態もダメなときもあるからね。
他所様の家に迷惑を掛けないようにしないと。もう1,2羽飼おうかと思う。彼女にとっては同じ鳥類ではあっても、スズメは友達では無いのだろう。きっと・・・。
2005/12/19
大雪
ものすごい大雪だったよ。師匠が数日前から腰痛になってさ。病院に行くように勧めても、仕事を休まないので、どうかなあと思っていたら、金曜日にお通夜に行くため仕事を休んだだろ?それで、行く途中で、接骨院で治療してもらったんだよ。

君がこの冬、元気だったとしても、この大雪の中、散歩をして、雪の中で倒れたかも知れないし、師匠の方が腰痛がひどくなっていたかもしれないし、山も寒いだろうけれど、まだ暖かだった11月に行ってヨシとしないといけないかもね。

今日はがけたたましく鳴き叫ぶのでどうしたのかと外に出たけれど、どうも雀達が自分の餌を食べ散らかして、水も糞で汚された、飲めないぞ!と怒っていたのかねえ。
チリメンジャコと白菜をあげたらガツガツ食べていたよ。
雪も食べさせてやった。君は、いつも、食べ物をあげようとすると、一瞬、顔を背けるような風をしたねえ。用心深いというか・・・。それが、ピーちゃんが食べ始めると、大急ぎでガツガツ食べていたね。
2005/12/15
今朝のピーちゃん
早朝、玄関のドアを開けたら、が、のボンネットの上に乗っかっていた。君が家の中に居ると思って、出てくるのを覗いていたのだろうか?
今朝は、おかしいことがあったよ。いつもなら、出勤している時間だが、今日はちょっと出掛けるのが遅れたのさ。そうしたら、中村の親戚が亡くなったという知らせがあったんだ。16日はお通夜。18日が葬儀だ。18日は、法事もある。

今朝、早朝にコンビニに行ったんだけど、君がいつも小便を掛けていた場所で、山下さんが犬の散歩に来ていたよ。の中から見たんだけれど、寒さに震えていたよ。
今年の冬はとても寒いし、君も辛かったかもしれないと思ったんだけど・・・。
2005/12/08
ラーメンとピーチャン
今日さあ、金ちゃんのカップラーメンを食べたけどね。
残りをにあげたのさ。

器を洗っている最中に、早くも頭を突っ込んでラーメンを取り出しては食べてたよ。食い意地が張ってる鳥だこと!

最近、雀が増えた。糞ばっかり。バイクにも大分落としている。
餌も、ピーちゃんが食べているのが半分だとすると、あと半分は雀たちだね。ピーちゃんは、雀を追うこともしないのだよ。
君が居た時からだけど、余計にひどいね。君が居なくなって寂しいから、雀を遊び相手にしているのかねえ。
2005/12/05
寒くなったね
太郎、寒くなったね。お山は、君のところは日が当たる南向きだったから、寒がりの君には良かったと思うけれど、やっぱり寒いだろうね。
君はいつも、駐車場の日が当たるところに座布団を運んでいたね。君が座布団を口にくわえて移動していたのか、足で寄せていたのか14年もの間、一度も見ていないけれど。。。
ホントにきちんと座布団を日の当たるところに運んで、そこでねていたね。自分を大事にする犬だったね。自己愛の強い犬だよ、君は。
カミナリが鳴れば、家の中へ入れてくれと鳴きわめくし、雨が降ればまたまた家に入れてくれと無く。嘘鳴きもしていたんだろうね。
冬は、電気カーペットを敷いたけれど、あんまり好きではなかったみたいだね。ホントは玄関で寝るのは嫌で、昔のように事務所の椅子の上で寝たかったのだろう。皆の声を聞けるところで。