忍者犬と言われた太郎は 仙人犬となった。太郎にいつも呼びかける。太郎!元気かい?

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
太郎=タロー

平成3年5月18日生まれ。(1991年)オス犬。忍者犬として良くわきまえている。2005,11,08.忍者犬太郎は仙人犬となる。女忍者ピーを高い空から今日も見守っている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/06/29
牛乳
お約束どおり、ぴーちゃんに牛乳をあげた。

まあ、牛乳大好きニワトリなんて、そういないだろうねえ。
うれしそうに、飲むわ飲むわ。顔を上にあげては、のどを鳴らす。

太郎も大好きだったね。だが、太郎の場合、いつも最初は、顔をそむけるようにして、すぐには飲まなかった。

それが、がサッサと来て飲み始めると、大急ぎで飲み始めたね。

一つの器に、頭を突っ込んで飲んでいたよ!
ピーちゃん、ピンチ!
小屋から出すと、いつも玄関前でウロウロするねえ。
まだ、太郎が居ると思ってんでしょうかね?

外へ出るにも、玄関のドアの前にいるから、思いっきり開けれません。郵便屋さんもビックリでしょう。

今日は、甘食という昔からある円錐形のパンをあげた。
水も添えたけれど、あまり飲まないねえ。牛乳を冷蔵庫から取ってくるのが面倒だったが、明日はあげよう!

今日は、親類のところでピーちゃんの話が出たところ、「もう、つぶしたら???」と失礼なことを言うんだよ!

冗談もきつい。きついよ冗談!冗談ではない!そこらの鶏とは違うんだよ。

賢いニワトリなんだよ。(いや、そうかな?)

もう、ペットなんだから。犬の太郎が居なくなってから、犬小屋で卵も産むのもおちおち座っていられなくなって、小屋にいるようになった。に襲われるから・・。

だからか、卵を産まなくなってねえ・・と言ったからね。
卵を産まないニワトリは、つぶすんだとよ!

まあ、卵を食べているところはそうだけど。内は、誰も、ピーちゃんの卵は昔から食べてないからね〜〜〜!
2006/06/09
留守中のピーちゃん
5,6日、留守にしていたのだけれど、は元気にしていたよ。
が駐車場に入ったら、すぐに騒ぎ立てるんだよ。小屋から出してくれい!ってことかな?
留守中、外で遊ばしてくれていたみたいだね。ピーちゃんは、玄関のポーチにいるのが好きで、いつも玄関の扉を開けるとウロウロしている。それにフンもね。
例年なら、卵を産んでもいいのに、今年は、じっくりすわっていないし、もう、産まないのだろうか?
2006/06/02
ピーちゃん自主的に小屋へ戻る
ピーちゃんは、一旦外に出たら、小屋へ入れるときは追い立てるようにしないと中々入らないのである。

それが・・・・

今日は午後から外に出してあげたんだが、小屋の中へ入れるのを忘れていたんだ。外は真っ暗になっていた。

また、小屋の屋根に飛び上がって、うずくまって寝ているのだろうと屋根を見たらいない。

どうしたのかと思ったら、小屋の止まり木にちゃんと止まっていたんだよね。

それが、今日は外へ出した時に、小屋の扉を開けていたんだね。

自分で入って停まっていたんだよ!えらいえらい。

この頃、尾が長くなってきた。これまでは、君が居たから外へ出しっぱなしだったし、止まり木にいるということは無かったから、尾が長くなる前に擦り切れていたってわけ?!

尾長鳥の一種みたいだし。。。。。
2006/06/01
報告
今日、太郎の実家である○○火薬店さんに、君が仙人犬になったことを報告したよ。
二つ目の犬小屋も処分したし、やはり、もらった所に連絡をしなければと思ったんだよね。

他の兄弟達は、君より一年前に亡くなっているね。君が最も長生きしたのではないだろうか?
死ぬ前まで、散歩もしたし、目も耳もまだまだ大丈夫だったようだし。まあ、散歩が好きな犬だったねえ。

昨日、親戚が室内犬を飼うと言って来たんだよ。以前の犬は、柴犬だけれど、室内で飼っていたね。名前は「やまと」だった。
飼い主のおばちゃんが、うつっぽくなっていたので、犬をまた飼ったらどうかね?と言ったけれど、その時はもう嫌だと言ってたが・・。
犬と一緒に散歩をして、自分の健康についても考えたのだろうか?今度の犬はダックスフントらしいよ。

でもね、我が家では君の代わりはもういいんだよ。