ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Feb 28, 2006
遅番

平和な一日に感謝。

 

遅番なのでゆっくり寝てようと思えば寝坊できたんだけれど、最近遠征続きで家のことを疎かにしていたので朝からガンバルことにした。

掃除、洗濯、ご飯支度。仕事前に疲れちゃいましたぁ。

 

Feb 27, 2006
犬ぞりの記事 第3弾

『北海道新聞社』さん

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060227&j=0025&k=200602267629

 

稚内の大会の記事が北海道新聞に載っていましたぁ。

1・2DOGクラスの参加者が増えたようですね。

来年こそは参加できるかなぁ。

なんせ2月は大会目白押しなので、遠征費がかさむ。

私のおこづかいだけじゃ足りないよ・・・。でもできることなら全部の大会に行きた〜い!行きた〜い!行きた〜いよぉぉぉぉぉ!

 

Feb 26, 2006
うぃ〜ちゃん、頑張ったって!

今日は箱根牧場でイベントの日。

でも今回は仕事のため参加できず・・・。残念。次回はぜひ参加したいわ。

師匠のりりんは今日もトレーニングに!ウィッシュも昨日から預けていたので一緒に連れて行ってもらいましたぁ。

 

夕方にきた師匠からのメール。

4頭で6km、(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)だったとのコト。ヨカッタァ。っていうか私も行きたかったぁ〜!!

 

コース延長は夢で終わりそう?!雨と風に負けたようです。お疲れ様でした。

 

Feb 25, 2006
コース整備 and トレーニング in 箱根牧場

来月開催されるアジアカップで使用するトレイル(犬ぞりのコース)を整備しがてらトレーニングに出掛けました。

道路の雪も一気になくなり、箱根牧場に続く畑に積もった雪もだいぶ沈んでいた。大丈夫なのかしら・・・。雪よ、まだ融けないでおくれ。<(_ _)>

 

それにしたって、うぃ〜ちゃん、今日も楽しかったね!

そりもやったし、ディスクでも遊んだし満足でしょ〜。〔爆〕

あなたが楽しいと私も楽しい。(*^-^)

 

 

Feb 24, 2006
犬ぞりの記事 第2弾

『北海道新聞社』さん

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060224&j=0025&k=200602247003

 

今シーズンは同じ土俵には上がっていませんが、アラスカで頑張ってきてくださ〜い。いいなぁ〜、アラスカ。私もまた行きたいよ〜。

ねぇ、マリパチ!あなたも行きたいはずだわさ。〔爆〕

 

 

Feb 23, 2006
Look !

南北海道犬ぞり大会でたくさんのカメラマンが撮影していたのを思い出し、ネットサーフィンしていたら何件かの方の写真を見ることができました。

新聞の記事も含めて、アドレスをご紹介したいと思いま〜す。

 

『時間の足跡』さん http://tugarukaikyou.blog18.fc2.com/ 2/19の「犬ぞりです。。」をクリック!

『PhotoXP』さん http://www.daifukuya.com/photoxp/ 右のフレームの写真インデックス、レンズ別をクリック!18-125mmのページへ。

『北海道新聞社』さん http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060219&j=0025&k=200602185755

 

 

Feb 22, 2006
冬の忘れ物

陽気ぽかぽかいい感じなんだけれど、ウィッシュのお家のまわりの雪が融けてきた。

あれれ?なんだこれは?

 

雪に埋まって凍っていた『う●こ』じゃ〜ん。がくっ

 

 

Feb 21, 2006
バイキング

食べ放題!おしゃべりしながら食べるのに夢中。楽しいひと時。

また行きましょう♪♪

 

 

Feb 20, 2006
休みじゃ〜

最近、大会の翌日は使い物にならなそうなので、自ら年休を申込している。

っといってものんびりしていれるわけでもなく、今日も朝から掃除・洗濯・ご飯支度。

はぁ、一日あっという間だ。

 

美容室・・・しばらく行ってないなぁ。行きてぇ〜。

 

 

Feb 19, 2006
第15回 南北海道犬ぞり大会 Final 二日目

1140436137116529.jpg

今日はぐ〜んと暖かい。

春が近づいている感じだ。駒ヶ岳もキレイ!

 

トレイルはアイスバーン、奥は水分を含んだ雪質との情報が入る。

結局ワックスも塗りなおすことなくそのまま行くことにした。ここのコースは下手なワクシングをするとひどいことになる。

手前と中では雪質が変わるからだ。

水分を含んでいるならQCRの汚れをキレイに取り除けば無難にすべるかな?な〜んて素人が適当に思っているんだけれど、実際そこそこ滑ったので良しとしましょう。

 

  [続きを読む]
Feb 18, 2006
第15回 南北海道犬ぞり大会 Final

いい天気に恵まれた大会当日!

 

朝食をいただく前に犬たちのドロップ。

みんな元気いっぱいだ。あいちゃんもウッキウキィ〜。

8時過ぎに宿を出発したら、現地に着くや否やあわただしく準備が始まる。

なんと3頭引きは9時スタートだったのだ。〔爆〕

マリパチと柴田さん、そしてシーラが3頭引きに出るのでちょこっとお手伝いしながら自分の準備も進める。

 

私が出る6頭引きは10時スタートだ。

 

 

  [続きを読む]
Feb 17, 2006
森町に向けて出発

本日は9時テイネ出発の予定。

 

自宅を7時に出発し、8時までには余裕で着くはずだった。が、道路が混んでいる上に、凍結のためか事故を3件も目撃。

結局中道に入ってなんとか渋滞を交わしたものの、テイネに着いたのは8時半だった。も〜。(*v.v)。

 

今回はあいちゃんも一緒に連れて行くよ〜。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ウィッシュの初めての遠征も森町の大会でしたので、あいちゃんも連れて行ければいいなぁと思っていたんです。

 

  [続きを読む]
Feb 16, 2006
チーフ会議

本日はチーフ会議のため、仕事が13:15に終わってからご飯を食べて休憩室で待機。

14:30〜18:00まで会議をした後、帰宅。長いっす・・・

 

 

Feb 15, 2006
雨??

今日の札幌は雨。

お〜い!まだまだ犬ぞりシーズンは終わってないよ〜。

雪さん、融けないでね。

 

今週末は南北海道犬ぞり大会に参加するんだけれど、道南はどうなんだ?!←おやじギャグぅ〜

 

 

Feb 13, 2006
任天堂DS

今日は一日休養日。

 

朝は9時に起きてアイちゃんとウィちゃんにスープをあげた。久しぶりの寝坊。

ふたつあるウチのトイレをキレイにお掃除!

昨日まで着ていたウェアーや帽子、手袋などを洗濯。

何かをしながらパソコンを開き、また何かを始める。

午後からは夕飯の支度まで( ̄◇ ̄)ポケーっと過ごしてました。

 

ご飯を食べている間の話題は『任天堂DS』

あたまのなんたかってソフトはいいらしいよ〜。欲しいなぁ〜。

じゃあ見に行くかと向かった先ではことごとく品切れ・・・。大人気らしい。

う〜ん、どうしても欲しくなってきたぞ〜。

 

Feb 12, 2006
第2回北海道チャンピオンシップ第2戦(二日目)

二日目はぐーんと気温が下がってマイナス10度くらい。もしくはもっと下がっていたのかも。手が冷たくて作業するにも時間がかかる・・・。

 

6頭引きは午後1時から。昨日走ってタイムが良かった人から順にスタート。前のチームとは2分間のインターバルを入れて次のチームがスタートする。

私は昨日6位なので13時10分スタートです。

時間ギリギリになって焦るのも嫌なので、私はたいてい20分前には犬たちを車の周りにドロップ(係留)して、ハーネスを着けちゃいます。

2頭ずつラインに付けていけば3往復で準備完了!さすがにドッグパドックからスタートラインまでは誰かに手伝ってもらいますね。ちゃんとスタートできなかったら犬たちに申し訳ないですから。

 

  [続きを読む]
Feb 11, 2006
北海道チャンピオンシップ第2戦(一日目)

1139795701218552.jpg会場『箱根牧場』はお天気も良く、暖かい中で大会が開催されました。

旭川方面からお越しの方々は、途中で吹雪のため、高速を降りなければならなかったそうで大変だったとのこと。

会場で無事到着された姿を拝見できてホッとしました。

 

 

  [続きを読む]
Feb 10, 2006
今日から大会設営だぢぇ。

師匠のりりんが用事があって会場に向かうのが遅くなるとのコトだったので、今回は自分の車で現地に直行する予定だった。が、しかし来月開催されるアジアカップのDM発送用タッグシールを持っていかなくちゃいけなかったので結局テイネに向かうことに。

 

毎回、大会の前にはのりりんのところのスタッフ『シンディ』が協力してくれて事務的な作業が行われている。

大会の案内作成、発送、エントリー表の作成、入金確認、その他当日必要なものの準備などなど。(人-)謝謝(-人)謝謝です。

 

 

  [続きを読む]
Feb 09, 2006
Birthday Party

今日は会社の友達の誕生会でした。

前回に引き続き、各国のメニューシリーズだ。

 

第1回11月のJの時は『中華料理』

第2回12月の私の時は『韓国料理』

そして第3回2月のブーちゃんは、『イタリアン』

 

パスタ・ピザ・ガーリックトースト・サーモンのマリネなど。

どれもおいしくいただきました。

ただ料理や飲み物が出てくるのが遅かったなぁ〜。

 

Feb 08, 2006
ニセコの空

1139406953777946.jpgおはようさん。

今日は空からゆっくりと雪が降りてきています。

晴れるのかな??

 

朝6時半、相方にうぃ〜ちゃんたちのおトイレ&スープタイムを任せる。昨日は全部私がお世話したので、今朝はお言葉に甘えて頼んじゃいました。

7時・・・相方が部屋に戻り、お風呂に向かったらしい。(実は出て行ったときに聞こえたガチャって音で目覚めた!フゥ〜、遅かった。)

8時から朝食だったので、できれば私もその前にお風呂行きたいよ〜。カギ持ってっちゃったから、そのまま出て行くこともできずにウダウダしていると相方が戻ってきた!

 

  [続きを読む]
Feb 07, 2006
温泉

仕事は早番、時間きっかりに終了!!!

急げ!急げ!急いで帰るぞ〜。

 

15時自宅出発。ニセコの昆布温泉目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

街中を抜けるのに時間はかかったが、その後は中山峠を越えてぐんぐん進む。

予定では18時にはチェックインするつもりだったが到着したのが18時半すぎ。

まっ、ほぼ予定通りと言う事で…。

 

 

  [続きを読む]
Feb 06, 2006
予約の確認メール

明日仕事が終わってからニセコの温泉に行ってきます。

楽天の『旅の窓口』ってやつで申込をしました。

忘れないように念のためなのか、ちゃんと前日確認のメールがきましたぁ。

 

館内には犬は入れられないけれど、ウィッシュもアイシスも一緒に連れて行きま〜す

 

 

Feb 05, 2006
除雪車からの贈り物 ( ̄□ ̄;)ギョッ

朝起きたら排雪された雪がウチの前にドサーと積まれていた。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 

 

Feb 04, 2006
トレーニングの予定が…

今日は先月使った大会コース維持とトレーニングのために箱根牧場に行くことになっていましたが、なんせ朝から天気が悪い。

あっという間に天気は変わり、家を出てしばらく走ると前が見えなくなるくらいの雪が降り始めた。しかも雪煙も加わって最悪です。

やっとの思いでテイネに着いた。C=(^◇^ ; ホッ!

 

やっぱり箱根牧場に向かうのはムリということでトレーニングも中止。

 

  [続きを読む]
Feb 03, 2006
駐車料金

先日の犬ぞり大会の後からずーっと痛いところがある。左肩付近一帯だ。

咳をしても響くし、黙っていても痛い。なんなんだろう。

今朝はあまりの痛さに家を出るギリギリまで動けずにいた。

といっても仕事があるので強引に動くしかなかったので、地下鉄の駅まで車で行くことにしました。

 

その駐車場ですが、さっぽろフードセンターの契約駐車場も兼ねていて、買い物をすると90分無料、どんなに時間が経っても1日の最大料金は400円になる。ん?待てよ・・・

 

 

  [続きを読む]
Feb 02, 2006
今日は先生

今日は日勤。新人さんの先生の日です。

今回は派遣会社の方が5名いらっしゃいました。年齢もそれぞれ。

さぁ〜て、これから20日間のお勉強頑張りましょ〜。

 

 

Feb 01, 2006
宿泊先

昨年の森町では運営のお手伝いもしていたため、会場に設置されたプレハブに寝袋持参で寝泊りしたんだった・・・。

夜中に燃料切れで発電機がストップ!電気ストーブが消えてプレハブ内は極寒の地に・・・。死ぬかと思ったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年はさすがにあれはナシだな〜〔笑〕ということでちゃんと宿を取ることにしました。

サブちゃん、頼むぅ〜。