ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Feb 27, 2008
最近の天気
最近の北海道、低気圧でめちゃくちゃです。
でも、わが家の犬たちはそれでも元気に暮らしています。

しかし、この天気ではレースが近いというのに、トレーニング行けません


犬小屋が半分埋まってどうしたらいいかわからず困っているヴォクシーを見たい方はこちら♪

親子で困り顔なウィッシュとアイシスを見たい方はこちら♪

今週末はアジアカップです。



  [続きを読む]
Feb 24, 2008
暴風雪です
1203862460002266.jpg

アイシス『あたいのお家が消えちゃったの。屋根しか見えないし、鎖が埋まって短すぎぃ〜。』

ヴォクシー『ぼくのお家はまったく無くなったっス!でもおいら元気いっぱいですッ!』

前の晩、キレイに犬小屋まわりを除雪したんですよ〜。
それなのに朝見たらこんなになってたの。
犬舎にいたウィッシュは、吹き溜まりで犬舎内は真っ白だったけど、なんとか無事でした。

1203862478668867.jpg  [続きを読む]
Feb 21, 2008
浦臼大会レポート(2日目)
二日目は打って変わっていい天気!

こりゃ〜また雪焼けだ…。〔笑〕

予定通りのタイムスケジュールでレースは進行されました。
っということで、私が参加した6頭引きクラスは午後からのスタートになります。

前日の雪食いを踏まえて、アイシスだけじゃなく特に雪を食べる癖があるテンにもこまめにスープを与えた。
でも、そういう子に限ってなかなか飲んでくれなくて苦労します
  [続きを読む]
Feb 20, 2008
浦臼大会レポート(設営&1日目)
2/16,17の北海道チャンピオンシップin浦臼。

金曜日からコース整備などの設営に参加。
翌日からのレースを良いものにしたいと思う仲間たちで暗くなるまで作業をしました。

ところがレース初日の天気は雪。
あの「夕張」を思い出させるような雪。
止みそうもない降り方の雪。

予定していた午前中の種目を午後にずらし、みなさんの手を借りてコース整備をしながら他の種目のレースを進行することになった。

  [続きを読む]
Feb 09, 2008
栗沢トレーニング
昨日は仕事を終えて自宅に戻り、マリパチ家と一緒にトレーニングしてきました。

マリパチ家にいる、わが家から巣立っていった4頭のパピーたち。
ぼくちゃんの兄弟なんですよ〜。
みんな顔が黒いので、夜は余計に見分けがつき難い。〔笑〕

さてさて、わが家の3頭は夜な夜なトレーニングに向かう私のペースに慣れてきたのか、おとなしく準備が整うのを待っていました。えらいゾ。(o^∇^o)ノ

  [続きを読む]
Feb 07, 2008
鶴沼に行ってきました。
昨日は今月開催される犬ぞり大会の会場となる「鶴沼(つるぬま)」へ行ってきました。
私は初めて訪れましたが、会場までの道からは雪化粧の山がバーンっと目に入りますし、なかなかのロケーションなのだ!


トレイルの状況を見て、開催できるか判断するためやってきたわけですが、どうなっているのかドキドキ。

到着後すぐにモービルをトレーラーから下ろし、トレイル状況を見に行きました。

  [続きを読む]
Feb 04, 2008
ひとりでトレーニング
日が変わったので昨日の話になりますねー

仕事が終わって、帰宅して、車にそりを積んで、犬たちを乗せ、向かった先は新川の川っぷち。

が、しかし、除雪作業の重機が行ったりきたりしているのが信号待ちをしている私の目に入った。

せっかく来たけどこりゃあダメか…

とりあえず左折した。

どーしようかなぁ。
帰ろうかな。

そんな時、気になる看板発見しました
  [続きを読む]
Feb 02, 2008
トレーニングin赤井川



*** 雪の中、パピトレに励むサブちゃん ***

昨日と今日、相棒たちと赤井川に行ってトレーニングしてきました。
トレイルは短くても、あれだけ整備されたところが他にありませんので、自宅から1時間半かけても犬たちのためになんのその!


  [続きを読む]