ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Mar 28, 2008
名寄大会レポート〔2〕
一日目のレースが終わり、宿泊先に戻ったあとは「懇親会」だ。
昨年のレース風景を収めたDVDがテレビから流れていた。
1枚2,000円!ちょっと欲しいかも…って思っている間に懇親会スタート。

その頃、ちょうど風邪のだるさがピークにきていた私は、いつもなら大はしゃぎしてアルコールをいただくのですが、さすがにこの後の犬たちのドロップや明日のことが頭をよぎり、ノンアルコールで済ますことにしました。

せっかくいろんな催しが用意されていて、盛り上がっていたのにな。来年こそは、自転車ゲットできるように頑張るぞ!

  [続きを読む]
Mar 27, 2008
名寄大会レポート〔1〕
レース当日の朝、テイネドッグスクールでサブちゃんと待ち合わせ、便乗させてもらい名寄を目指す。
どこか気分がすっきりしないのは、風邪をひいたという事実。
職場でも大流行の、「高熱は出ないが、鼻水は高速で流れ落ち、咳が出る」風邪である。あー、イケテナイ。

受付30分前に会場に到着。
6頭引きは16時半からスタートとの事。
ふだんゆっくり出来ない分、今回は他の参加者とお話したり、犬を見せてもらったりできて楽しかった。

自分の犬たちの体つきが、他の6頭引きに参加している犬たちと比べてペラペラ…。もっとトレーニングのための時間を作らないと追いつく?いやいや、近づけませんな。アハハ。頑張ります。

  [続きを読む]
Mar 20, 2008
続・名寄大会
おかげ様でその後、6頭引きのエントリーが増えたようです。〔笑〕
っということで、無事6頭引きに参加決定です♪

14時受付との事で、金曜日から出発しなくても良くなりました。
ではでは、大会に参加される皆さん、会場でお会いしましょう。

Mar 18, 2008
名寄大会
名寄大会主催者のFさんから連絡がきた。
なんでも昨日17日までのエントリー締め切りの時点で、6頭引きにエントリーしているのが私だけとの事

名寄大会に行くって言ってた皆さん!
エントリー期限過ぎてますよ〜。

6頭引きが私しかいないようなら、すでにエントリーが1チーム入っている4頭引きに変更して参加できませんか?という主催者のFさんの提案に了承しました。

てっきり数チームはいるだろうと思っていただけに、なんか拍子抜け。名寄大会は今シーズン、私にとって最後のレースだったのにな。

Mar 14, 2008
いただきもの〔3〕
えりぴょん&Kazu!

トレーニングしようと思って出掛けて、でも新川はグザグザ。
せめて4〜8キロ走れたら…。あきらめきれずタイヤを引いて回った結果22キロ分モービルの燃料を無駄にしてやっとあきらめました。さすがに無理。

家に帰ったらDVDが届いていました♪
すぐ見ました。
ちょっと巻き戻したり、あーって思って止めたり、で、また巻き戻したり。〔笑〕

毎年送ってくれてありがとう。今度みんなで鑑賞会するね!

いただきもの〔2〕




photo by チャタパパ



  [続きを読む]
いただきもの〔1〕


photo by そのっち

わざわざ自宅まで届けにきてくれてありがとう♪
ブログのデザイン(ページ上部とわが家の犬たちのプロフィール写真)として使わせていただきました。

プリントしてくれた写真は、さっそく額に入れて飾っています。
額を買いに行った?行かされた?のは旦那です。〔笑〕

ステキな写真をどうもありがとう!

Mar 13, 2008
出張でした
1205364808506842.jpg

アジアカップが終わり、翌日休んで、火曜日は仕事して。
実は水曜日から2泊3日の出張に行っていました。

で、なんでこの写真なのかといいますと…
今回の出張は神戸と博多。
神戸と言えば『神戸牛』食べたぁ〜い!っと言うことで肉を食べに行ったときの写真です

また行きたいなぁ。『しゃぶしゃぶ古もん

翌日は新神戸から新幹線に乗りました。
『N700系のぞみ号』です。

1205364832075892.jpg

あひるさんのくちばしみたいですね。
乗る前までは鉄子さんか!ってくらい、はしゃいでいましたが…
乗ってスグに寝ました。〔笑〕

博多に着いたらまずは腹ごしらえ!←食べてばっかり?!

割烹 よし田』の鯛茶を食べに行きました!

ご飯3膳軽く食べちゃいましたよ〜。
仕事とは言えども、旅にはおいしいものが付き物なので楽しかったです。

Mar 12, 2008
アジアカップレポート〔4〕
二日間の大会も無事に終了しました。
大会はたったの二日間ですが、実際は何日もかかって大会が開かれ、ボランティアで人が動いています。

私の最後のお手伝いは「会計」なのです。

競技者からのエントリー費を数え、大会にかかった経費を計算し、支払いをします。

アジアカップ翌日は毎年仕事を休んでこの作業をしています。
なんとか支払いが出来る状態だったのでホッとしましたぁ。

荷物運び、会場作り、受付、事務作業、後片付け、会計と一通りの作業に関わり、かつ競技者としてレースに参加するのは、正直本当に大変です
それでも私は一緒に走る犬たちがいる限り、レースに参加したいと思っています。
人よりちょっと忙しくはなりますけれど、やってやれないことはない!これまでなんとかやってきました。

  [続きを読む]
Mar 09, 2008
アジアカップレポート〔3〕
大会二日目。

一日目とタイムスケジュールが変わって、朝一番の競技が4頭引きになった。
6頭引きはそのあと。

どんどん天気が良くなって、ぐんぐん気温が上がってきた。
私の手が空くたびに相棒たちにはスープを飲ませた。

  [続きを読む]
Mar 04, 2008
アジアカップレポート〔2〕
大会当日。

7時に現地集合。
会場に着いたらすぐに犬たちにスープをあげるためドロップする。

犬たちのお世話が終わったら、コース内のことは他の人たちに任せて、私とマリパチは受付準備に取り掛かる。

エントリー表と未入金リストをテーブルに貼り付けて、インクのちゃんと出るボールペンを探す
寒さのせいなのか、なんなのか書けないのが多いんですよね〜。
あとは、使用するゼッケン番号を拾ってダンボールから出しておく。

腹ごしらえしようとおにぎりに手を延ばしたが、「準備できたので受付始めま〜す」と容赦なくマイクで叫んだ師匠の一言で朝ごはんタイムはなくなった
〔爆〕


  [続きを読む]
Mar 03, 2008
アジアカップレポート〔1〕
木曜日の仕事が終わってから、テイネドッグスクールへ向かい事務のお仕事をお手伝いすることになっていた私。

申込期限までに申込が完了していれば、なんてことない作業です。
が、期限が過ぎてから何件かの申込を携帯メールで受けました

みなさん!エントリー表の作成など事務作業は、大会会場を用意したり、コースを作るくらい大切なものだと私は思っています。

事務の作業を行っているスタッフや、協賛してくれている企業の方のためにも申し込み期限と申し込み方法を守ってくださいネ。

  [続きを読む]