ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Oct 23, 2008
flexible!
フリースタイルで見る女性の動きは、しなやかだなぁと思います。
男性のような力強さが加われば、もっとステキだなぁとも思います。

それはパートナー犬にもよるのかな。
このコンビは、とてもキュートなチームでした。

blogmura.gif




  [続きを読む]
Oct 22, 2008
Training 08-09 1
今年のトレーニング開始しました。

昨日は車検で車がなくてどこにも行けず、
しかも月曜日に親知らずを1本抜歯して、ほっぺた晴れた状態。

で、今日から動いてみようと思っていた私。

ぽかぽか陽気の日中は、私は韓国ドラマのDVDを見て、犬たちはのんびり昼寝を楽しんだ。
夕方から準備を始めていざ出発!

blogmura.gif









  [続きを読む]
Oct 21, 2008
元祖縦オーバーの舞
すごいんです。このオジサン!

私はスローイングライン間違えたり、風に負けたり、コントロール悪くて左右いろんなところにディスクが飛んでいく。
まっ、限りなく素人に近いプレイヤーなので大目に見てください。
でも、練習をしていないわりに最近のスローは安定しつつある。〔笑〕

しかしながらこのオジサンはディスクを飛ばしすぎて、縦アウトを連発するのだ。一部の人しかあんなところまで届かないし、ましてや場外アウトなんて横には結構付きまとうが滅多に見られない。


blogmura.gif









  [続きを読む]
寝不足王子ユーヤ part1
前日夜、はしゃぎまくった(らしい)若きエースのユーヤくん。
当日は誰が見てもわかる寝不足だった

私はオバサンなので、さっさと寝ましたよ〜。〔笑〕
っていうか、けっこう早いペースでビールを飲んでいたせいか、眠くて眠くて起きていられなかったっていうのが正解。

blogmura.gif
  [続きを読む]
Oct 16, 2008
2頭出しの師匠 part1
フリースタイルに2頭の愛犬と参加する我らがディスクの師匠!
ウィッシュと一緒にディスクを始めるきっかけを、ある意味くれた人です。〔笑〕

「楽しそうだし、やりたがってる(遊びたがってる)んだから、やってみればいいんじゃないかぃ?きっとウィッシュはいろんな事ができる子だよ!」

その言葉通り、私と一緒に楽しく遊んでくれるウィッシュ。

師匠みたいにフリースタイルやってみようとチャレンジしたことがあった。が、基本的にディスクよりもボールが好きなウィ〜様は、好き好んで何枚ものディスクを追いかけようとしなかったのだ。

「えこさ〜ん、私、ディスクは1枚で十分ですけど〜」って感じで見てました。〔笑〕

blogmura.gif



  [続きを読む]
愛用デジカメで
大会当日、久しぶりに愛用デジカメ「FUJIFILMのFinePix F420」で、フリースタイルという種目で活躍する参加者をパチッと撮ってみた。

ルーティーンがわかればシャッターチャンスも逃さなかろうに…っとまぁ、ピンボケやら肝心のプレイヤーや犬が写ってないもの、その他もろもろのボロボロスナップが70枚。

blogmura.gif









  [続きを読む]
Oct 10, 2008
DDGP08年ファイナル!
12日(日)に洞爺湖畔の財田(たからだ)キャンプ場にて行われるDDGP(ディスクドッググランプリ/テイネドッグスクール主催)の最終戦にウィッシュとアイシスを連れて参加します。

当日の天気予報が雨っぽいので、昨日カッパを調達しましたよ。
最近、風邪ひきやすい、治りにくいOVER30なもので。〔爆〕

お昼頃、テイネドッグスクールを出発予定。
現地でのセッティングは15時ごろから行うそうです。

夜は焼き肉!じゃなくて、お鍋ですって。
さすがにこの時期に外で焼き肉は寒いか…
って、先週私キャンプしたんだった。〔笑〕

新しいカッパ着て、愛犬と楽しんできま〜す♪

blogmura.gif
Oct 08, 2008
バイクジョアリング第3戦も無事終了
5日(日)箱根牧場にて行われた今年最後のバイクジョアリング大会に参加!
今回は宣言通り2DOGオープンクラスに3チームで出場しましたよ〜。〔笑〕

■Aチーム(アイシス&ナイン)8位/11チーム中
・アイシスが自信なさげか?
・ナインはグッド!

■Bチーム(イダ&テン)11位/11チーム中
・ライントラブルでタイムロス
・飛び跳ねる癖を修正した方がいいかな。
・ライントラブルを直した後の走りはグッド!

■Cチーム(ウィッシュ&ヴォクシー)5位/11チーム中
・ウィッシュのシングルリード、よい感じ。
・ヴォクシーがラインをまたいで走りにくそうだった。
・本人の不器用さか、借りたラインだったのでサイズが合わなかったためか、私の舵取りが悪かったのか…いずれにしても私のせいだ。


blogmura.gif









  [続きを読む]