ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Oct 08, 2008
バイクジョアリング第3戦も無事終了
5日(日)箱根牧場にて行われた今年最後のバイクジョアリング大会に参加!
今回は宣言通り2DOGオープンクラスに3チームで出場しましたよ〜。〔笑〕

■Aチーム(アイシス&ナイン)8位/11チーム中
・アイシスが自信なさげか?
・ナインはグッド!

■Bチーム(イダ&テン)11位/11チーム中
・ライントラブルでタイムロス
・飛び跳ねる癖を修正した方がいいかな。
・ライントラブルを直した後の走りはグッド!

■Cチーム(ウィッシュ&ヴォクシー)5位/11チーム中
・ウィッシュのシングルリード、よい感じ。
・ヴォクシーがラインをまたいで走りにくそうだった。
・本人の不器用さか、借りたラインだったのでサイズが合わなかったためか、私の舵取りが悪かったのか…いずれにしても私のせいだ。


blogmura.gif









  [続きを読む]
Sep 20, 2008
バイクジョアリング第3戦のお知らせ
1221870182375819.jpg



















さぁ、秋の北海道を愛犬と一緒に駆け抜けよう!

バイクジョアリング北海道シリーズ第3戦が、来月5日に北海道箱根牧場で開催されます。

詳細はこちら


blogmura.gif
Aug 27, 2008
バイクジョアリング北海道シリーズ第2戦
1219825185988391.jpg



















女性マッシャーも活躍しています!

今回私が出場したのはミニバギーのオープンクラス。
ふだん、参加している多頭引きのトレーニングに近い感覚でした。

カートもバギーも楽しいけれど、犬と一緒に走っている感じとは違って、犬たちがしっかり仕事をこなしている感じ。

犬たちの調子も悪くないし、そろそろ自転車で男性陣に勝負を挑みたいところですね。私も頑張らなくちゃ!

真面目さが売りの「テンとイダ」ペア、お母さんと息子の「ウィッシュとヴォクシー」ペア、当たればきっとこの中で一番速い「アイシスとナイン」ペアの3通りを考えています。

次回のバイクジョアリング北海道シリーズファイナルの日程は、
10月5日(日) 会場は箱根牧場
秋の北海道を愛犬と一緒に楽しみましょう♪

blogmura.gif
Jul 04, 2008
ひとっ走り
思い立ったら即実行

何を実行したかと言うと、バイクトレ。
今日はディスクのトレをやろうと思っていたのです。本当は。
予想外に気温・湿度が高く感じるので、どうしようかなぁと思いながらパソコンでイラストロジックして遊んでいたら・・・

  [続きを読む]
Jun 27, 2008
わんわん徒競走(カニクロス)
旭川の大会では、犬と一緒に走る競技も行われました。
参加チームは5組。
全員の写真撮ってるつもりで、4組しか撮れてなかった〜
タク&セロごめんよ〜。

優勝はAマラミュートのメルティ!(12秒17)
犬より速いんじゃない?ドーピング疑惑が持ち上がるほどの俊足でした。〔笑〕※決してドーピングはしておりません!!
runs.gif



















blogmura.gif




  [続きを読む]
Jun 23, 2008
行ってきました!旭川大会♪
1214185426835116.jpg



















前日の夜出発して、現地到着後まさかの会場入り口施錠事件!
「道の駅あさひかわ」で朝まで車中泊。
当日朝は結構寒くて、犬たちにはこりゃいいわって思ってた。

しかしながら、どんどん気温は上がり、暑すぎ〜!!
しっかり日焼けしてしまったわ。

上のカートの写真、気になる?
これ、ダニエル&キョウコさん(ふたりとは犬ぞりで知り合って、本職は家具をデザインして作る職人さん)の手作りなんです。
しかもこの他に2つ試作品があって、計3台を持って来てくれた。
集まったメンバーは、みんな早く使ってみたくてウズウズ。


blogmura.gif





  [続きを読む]
Jun 18, 2008
Bikejoring北海道シリーズ第1戦決定
こないだお知らせしたバイクジョアリング旭川大会の開催が決定しました。

開催まで日にちがわずかですので、申込・お問い合直接主催者の携帯電話に連絡もしくはメールする方法となっています。私もさっそく申し込みしたいと思っています。
個人情報の関係もあるのでここには電話番号書きません。
連絡先がわからない方には個人的にお知らせしたいと思いますので、メールください。

日時
 6月22日(日)9:00〜受付、10:00〜競技開始

場所
 金星橋上流左岸広場
 (河川敷入り口は、旭川市東3条9丁目に有り)

種目
 ノービスクラス
 スモールクラス(1・2DOG)
 オープンクラス(1・2DOG)
 ワンワン徒競走(マッシャーと犬が一緒に走る競技との事)

初夏の北海道を楽しもう!

blogmura.gif

May 21, 2008
みなさん!お知らせです♪

旭川でバイクジョアリング大会開催との連絡をもらいましたので、お知らせします。
詳細は後日連絡が入ることになっていますので、分かり次第ご案内したいと思います。

6月22日(日)

バイクジョアリング好きのみなさん、今から仕事のお休みとっておきましょう。(o^∇^o)ノ


さぁ、ぼくたんの特訓だ!応援してね。
blogmura.gif
Oct 08, 2007
Bikejoring07#3 FINAL
週末の7日、バイクジョアリング北海道シリーズ・ファイナルに参加してきました。

今回の大会には、NHK BS2の取材が入り、動物系専門学校に通うAくんの紹介が放送される予定です。

さて、今回のトレイル距離は380mで、難しい場所は2箇所。
第1コーナーの直角カーブと、その出口に当たる第2コーナーだった。

どうしても減速しなければ転倒する危険性が…。転倒してしまうのが一番のタイムロス。どうにか避けたいところだ。

2ドッグオープンクラスにウィッシュとアイシスとともに参加した私ですが、他のメンバーの手伝いであちこちフラフラしていたので出番前に息が切れている状態だった。〔爆〕

  [続きを読む]
Sep 03, 2007
07Bikejoring#2 旭川大会
昨日開催されたバイクジョアリング旭川大会に行ってきました。

ウィッシュとアイシス、イダとテンで2ドッグオープンクラスにエントリー。
チーム数はそれほど多くなかった。
それでも、久しぶりに色々な人たちと再会できて楽しかったな。

ウィッシュ×アイシス(えこ)2位 29秒60
イダ×テン(アス)7位

★バイクジョアリング北海道シリーズ日程★
「バイクジョアリング北海道シリーズ戦ファイナル」
10月7日(日) 箱根牧場

もしかしたら仕事の都合で参加できるかどうか・・・。
もう一回職場で確認しなくちゃ〜。
May 27, 2007
テレビで放送!

バイクジョアリング北海道シリーズ戦が本日TVH『ペット大好き!』で紹介されました♪

本当は放送前にブログ更新しようと思ったのですが・・・。

 

■ ペット大好き!のホームページはこちら

 

 

 

Oct 04, 2006
Bikejoring北海道シリーズ戦 結果

北海道犬ぞり連盟のホームページに、第5戦の結果とポイントランキングがアップされました。

 

ホームページはこちら

→ http://www.geocities.jp/sleddogjapan/

 

 

Oct 02, 2006
ペット大好き!で放送されます。

テレビ北海道の番組『ペット大好き!』の撮影班が、昨日開催されたBikejoring北海道シリーズ第5戦にいらしていました。

ふと見ると、冬にも会ったことがあるスタッフで、お互いよく覚えていたわねって再会でした。〔笑〕

今月の22日(日)放送だそうで〜す。

 

http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/petdaisuki/index.html

 

 

Oct 01, 2006
Bikejoring#5ファイナル

1159743834279235.jpg1159743857692796.jpg1159743882611546.jpg

 

 

 

 

 

チームTOGOも元気にファイナル戦に参加してきました。

当日は受付、記録、運営をしながらの参加になりましたが、スタッフ一同協力しながらよく動けていたと思います。GOOD JOB !!

 

1159743925478284.jpg

←1DOGオープンクラス優勝犬『作村エルフ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した大会すべてで優勝した作村エルフ。

お母さんがゴールデン・レトリバー、お父さんは不明のMIX犬だそうだ。

やさしい眼差しからは想像もできないくらいの瞬発力と集中力、そしてお父さんとの絶妙なコンビネーションを兼ね備えたすばらしいチームだと思います。北海道で負けなし!来年もかっ飛ぶエルフの姿を見れるのを期待してま〜す♪

 

Sep 29, 2006
Bikejoring#5まであと2日!

小型犬用のハーネス作りましたぁ〜。

しかしながら、わが家には小型犬がいないので「このくらいだろうか?」っといった予想の下でサイズを決めました。

果たして使えるのでしょうか…

一応、当日は持参しようと思っています。でもね〜、首の辺りがね〜、少し微妙なのヨ。

 

ここ最近の雨でうぃ〜ちゃんは泥がはねまくっています。ガッカリ。

アイシスはキレイ好きなので、思ったほど汚れてはいないけれど叩けば乾いた埃が…。う〜ん、今回は前日も仕事なので洗ってあげる時間がナッシング。

仕方がないのでそのまま連れて行く予定。

 

さぁ、今年最後のバイクジョーリング大会!!楽しみましょ〜♪

 

  [続きを読む]
Sep 10, 2006
Bikejoring#4 旭川大会

1157885640408726.jpg1157885659729295.jpg1157885680170037.jpg1157885698919178.jpg

 

 

 

 

 

 

1157885717026680.jpg

1157885734763424.jpg

 

 

 

 

 

 

旭川大会の様子です。

今回はカートで4頭引きデモンストレーションに初挑戦★

いい経験させていただきました!!

昨日9日はアイシス、ナイン、テン、イダ、パール、ウィルの誕生日♪早いもので1歳になりました。

さぁ!これからも一緒にドッグスポーツを楽しもうゼ!!

 

  [続きを読む]
Sep 09, 2006
Bikejoring#4 旭川大会へ

朝5時までマリパチとアスと語り、カンペキ寝不足な私たち。( ̄□ ̄;)

 

予定通りお昼過ぎにマリパチ邸を出発したのだが・・・。

今晩の焼き肉のための買い出しをした後、お腹が空いていたのでマックに寄りまたくっちゃべる。←どんだけ話題豊富なんだ!!

とにかくず〜っとおしゃべりしながら会場まで向かう私たちは、名寄大会以来の集合だったんだけど、なかなかいいトリオだね。

  [続きを読む]
Sep 05, 2006
次はBikejoring!!

今週末はBikejoring北海道シリーズ第4戦旭川大会♪

今から当日の天気が気になる今日この頃。

 

主催者さんのファックスが壊れているそうなので、お申し込みがまだの方は直接お電話にてお申し込みくださ〜い。以上、主催者の上川さんより伝言でした。

 

 サイクリング(ドナルド&デイジー) 

Aug 16, 2006
夏のバギートレーニング★2回目

仕事が早番だったのでお誘いいただいたバギートレーニングに夫婦そろってお邪魔してきました。

 

今日はウィッシュ、ピッチ、アイシス、うぢゅ君の4頭で1kmコース。

マリパチにバギーをお借りして、すっとこどっこい夫婦でスタート!!

あいちゃんも前回よりもいい感じで走っています。

アイシスさんがヒートがきているため、隣のうぢゅ君の集中力に感謝ですね。

ウィッシュはっといいますと、本当に良くなってきているなぁと思う。

だいぶ自信が付いてきたのでしょうね。お互い信用ができるようになってきました★

次回のBikejoring第4戦に向けて、もう少し頑張りたいところです!!

 

Aug 15, 2006
Bikejoring#1&#3のDVD

officeBのえびちゃんに頼んで購入したDVD

実は時間がなくてまだ見ていない。

今日は遅番だったので、午前中に見ようと思っていたら、なんと10時半に起床…。

11時には出勤しなくちゃいけないのに…。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

興味のある方はぜひえびちゃんにご連絡を!!1本3,990円也。

office BのHP→ http://office-b.jp/

 

Jul 29, 2006
Bikejoring#3 自分の運転で名寄へ

朝8時、アスを迎えに地下鉄の駅に行き、荷物をそろえてマリパチ邸を目指す。

マリパチ邸に着いたら後ろに『ピッチ』と『パシアン』を乗せ、アルカ坊ちゃまを後部座席のすぐ後ろへ。乙女3人+5頭で遠征です。

 

途中にある砂川の道の駅で一休み。

レインボーソフト(マンゴー)とオセロ(コーヒーゼリーにソフトクリームがのっかっている)をそれぞれ好きに買ってベンチで食べました。

のりりん・えびちゃん・さぶちゃんチームの進行状況を確認すると、出発が遅くなったとのこと。じゃぁ、もう少し先まで行きますか。

 

  [続きを読む]
Jul 09, 2006
Bikejoring#2

1152494825924721.jpg1152494843731171.jpg旭川、あつーいっ!!

29度ですって。

天気良くなりすぎ。

普段の行いがいい人ばかり集まったのでしょうか。〔笑〕

 

今回連れて行ったのは6頭。

(ウィッシュ、チョット、ベッカ、アイシス、イダ、テン)

本当はナインを連れて行く予定でしたが、体調不良のためお休み決定。

 

  [続きを読む]
Jun 24, 2006
会場セッティングお疲れ様ぁ〜。

今回のコースはフルネット(一部リングテープ)の390mなりぃ〜。

前半は少々の上り、折り返しゴール付近は緩やかに下るコースです。

 

お忙しい中、セッティングに参加していただいたみなさん!

ネット張りもなかなか楽しいでしょ〜??

冬がメインの私たちですが、夏にも交流できるっていいですね

 

Jun 19, 2006
バイクジョアリングの申し込みしてきたよ

今日はマリパチとドライブっす。(o^∇^o)ノ

帰りにテイネドッグスクールに寄って、今月のバイクジョアリング北海道シリーズ第1戦の申し込みをしてきました。

20日が申し込みの締め切りですので、参加のみなさんお早めに!!

今回はノービスに新人アイシス(マッシャー相方&サポート私)、1DOGオープンにウィッシュ(私)、2DOGオープンにウィッシュとアイシス(私)で頑張りま〜す。

 

  [続きを読む]
Jun 18, 2006
バイクジョアリング第2戦の日程変更

1150681382069280.jpg〜お知らせ〜

 

どうやらバイクジョアリング北海道シリーズ第2戦の旭川は、日にちが1週間遅くなったようですね。

 

7月2日から、7月9日に変更になっていま〜す。

ひさぴょんさ〜ん!これって4戦絶対参加っちゅうことよ〜、きっと。( ̄皿 ̄)うしししし♪おそらく日にちの変更は決定だと思いますが、念のため明日にでも事務局に確認しますネ。

 

 

  [続きを読む]
Jun 06, 2006
年中ボランティア実施中♪

今月25日『バイクジョアリング 北海道シリーズ 第1戦』開催です!

DMが完成したそうで、そろそろ発送作業に入ります。

今回私がお手伝いするのは、タックシール作りなりぃ〜。

 

今年度のJFSS会員のみなさま、昨年開催されたバイクジョアリングの参加者の方、北海道チャンピオンシップ参加者の方の名簿を元にシールを作成。

本当はアジアカップに参加された方へもお送りしたいのですが、名簿がウチになかったので明日事務局に行って確認するよ〜。

できれば大会要項をPDFファイルで取り出せるようにホームページに用意したいと思っています。

  [続きを読む]
Apr 12, 2006
チャリ☆トレ

 早番でしたので家に帰ってきてから時間があったため、ウィッシュとアイシスを走らせようと思い、自転車とハーネス、リードなどを準備した。

 

まずはうぃ〜ちゃんから。

ハーネス着けてGO!!!!!!!

うんうん、いい感じぃ〜。ちょっと自転車が気になるのか、近所の様子に慣れないのか不安そうなウィッシュだったけれどとりあえずは順調な走り出しだった。

 

そう、悪夢は一瞬でやってきた・・・。

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!

 

 

  [続きを読む]
Jan 20, 2006
ドッグで飲み会?ビデオ鑑賞会!

今月末に開催される北海道チャンピオンシップ。

明日はその会場となる箱根牧場に行くことになっています。

っということで、本日はテイネドッグスクールにお泊りで〜す。

 

先日完成し送られてきたオフィスBさん(http://members3.jcom.home.ne.jp/office-b/index.html)製作のバイクジョアリングのビデオ!

これをみんなで見ることになりましたぁ。

おすすめはやっぱり第1戦のマリパチ!でもこれは何度も見て動けなくなっているので、今回は第2戦と第3戦を見ることに・・・・・・。

 

***********************************************************

 

 

  [続きを読む]