ドッグスポーツを楽しむ生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
wish(うぃっちゅ・ウィ公)

EuroHound 1/4pointer ********************

Isis(あいちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

VOXY(ぼくちゃん)

EuroHound 3/16pointer ********************

Tasty(ていすちぃ)

Siberian Husky 05'天国へ ********************

えこ@管理人

愛犬とドッグスポーツをたのしんでいます。********************
ホームページ
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


MYALBUM


Feb 06, 2009
お肉が届いたぞ〜!

1233901341264607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬ぞり仲間から「お肉買わないかぁ〜?」とありがたいお話がきたのは2〜3日前。

 

あっという間にダンボール2箱がわが家に到着☆彡

 

 

わが家には家庭用冷蔵庫しかなく、犬たちの食料専用のフリーザーがないので、とりあえずお外の物置へ。

 

まだ支払いしてないけど、さっそく今日から使わせていただきます!

明日のイベントに持っていって、犬たちへのご褒美にしようっと。

 

 

blog-mura.gif

 

 

 

 

Aug 10, 2008
寄り道ごとに
今日は、ホームセンターに配送を頼んだ木材がお昼過ぎに届きました。
いよいよ裏庭改造計画も大詰めです。
素人がどこまでやれるのか…

材料がムダにならないよう、頑張ります!!〔笑〕


その後はドッグフードを調達しにテイネドッグスクールへ。
師匠のりりんはJFAの大会を見に行っていて留守だった。
結花ちゃん'sパピーたちとたわむれ癒される。

ちょっと見ない間に大きくなっていましたよ。


blogmura.gif




  [続きを読む]
Sep 14, 2007
おいしいもの発見♪
今日は来月から新しく導入される新型列車の試乗会に参加しました。
試乗会は、札幌駅から岩見沢駅までの往復です。

岩見沢駅に着いて、帰りの出発時刻まで30分ほどあったので、駅前にある有名なおまんじゅう屋さんに行ってきました。
『天狗まんじゅう本舗』というお店で、おまんじゅうもおいしいんですが、意外なところでソフトクリームがおいしいことを発見しました。
濃厚なミルク味で、おいしかったわぁ〜。

興味のある方は岩見沢物産協会のホームページにお店の紹介がありましたので見てみてはいかが?

”こっこちゃん”という蒸しパンみたいなものをお土産に買ってきました。
温かいうちに食べたらもっとおいしいと思うんだけれど、冷めてもふわふわ・しっとりでおいしかったですよ〜。

  [続きを読む]
Oct 21, 2006
ドッグフード買いに行ったら、かわいいパピー

おとついは会社の仲間で集まって飲み会!

昨日の起床はなんと13時。(遅っ)久しぶりに気持ちよく寝坊しました。

お昼ごはん食べてから、相方もお休みだったので冬にそりを載せれるよう、車にルーフラックを付けてもらいました。

 

夕方、ドッグフードが残りわずかなのを思い出し、いつものようにテイネドッグスクールへ買い出しに。

師匠のりりんは早めに仕事を上がって帰宅していたので、シンディといつものようにお話して、ボーダーコリーの小雪パピーを見てきたザマス。(*゜v゜*)

生まれたてにしては大きい感じ?!みんなマルマル・ぷくぷく。

元気に育ってね♪

 

Oct 13, 2006
ワッフルに挑戦!

1160711786619414.jpg1160711801613011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前に新築祝いでいただいたこの優れもの☆

ワッフル、ホットサンド、焼きオニギリが作れま〜す。

簡単にできてお片付けも楽チン。また作ろうっと。

 

そうそう、ウィッシュさん、ヒートがきました。

しばらく犬舎生活です。

 

Oct 05, 2006
パンプキンパイ

1160058350795435.jpg

先日のBikejoring北海道シリーズ第5戦で入賞した人に送られた『箱根牧場産のお野菜たち』

たぁ〜くさんお野菜たちを獲得した柴田さんから1箱いただいたので、後輩のアスと分けて持ち帰りました。

その中に入っていた『北里かぼちゃ』を使ってパンプキンパイを作ってみたよ。

 

 

一緒に入っていた説明書によると、北里かぼちゃは栗系の南瓜より品種改良された比較的新しい品種とのこと。

果肉が厚く、高い糖度とホクホク感があり、日持ちするのが特徴なんだって。

さっきふたりで味見してみたんだけど、なかなかの出来栄えでした。

お手軽に作れたので、またちょくちょく作ろうかな。

 

Sep 12, 2006
ピンチ!ドッグフード

 ピクニック 前回相方とウィッシュが稼いでくれた『ドッグフード』も残りわずか。そろそろ購入しなければ!!

とりあえずはその前に景品でいただいたフード(ユカヌバ・メンテナンス)にサプリメントを併用して間に合わせましょう。

 

(ウィッシュもアイシスもドッグスポーツに参加しているので、普段は活動犬用のフードを食べていま〜す。)

 

Aug 18, 2006
久しぶりにふたりで外食

1155884271952824.jpg1155884304772372.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は銀行に用事があってふたりでおでかけ。

用事を済ませ、ちょうどお昼時だったのでステラプレイスで食事をすることにした。

私が頼んだのは『十勝豚プレート』で、相方が頼んだのは『ホタテプレート』

お互いに味見をして、2倍楽しめるのがGOODな私たち。

 

  [続きを読む]
Aug 17, 2006
蟹がね…カニが…

今日は会社の仲間とお食事です。

本当は大通のビアガーデンに行こうねって話していたんだけれど、みんなの勤務が合わずに今年は断念。

雨が降るって予報だったので、どこかお店にて飲み会にすることにしました。

 

今回行ってきたお店は、『わいん居酒屋いる』さん。

中央区北1条西3丁目、時計台の近くで〜す。

 

  [続きを読む]
Jul 08, 2006
真夜中にお菓子作り〜♪

1152292030357838.jpg←プリンに初挑戦!!

 

最近シフォンケーキを作っているんだけれど、卵黄が余るのだ。

そこで卵黄がもったいないのでプリンを作ろうって思いました

 

カラメルの部分が硬くなりすぎて容器にくっついたままだけど、お皿に乗せたらいい感じになりました。味もそんなに悪くないッス。これなら相方にもどうどうと出せるわ。〔爆〕明日が楽しみ!!

 

Jun 30, 2006
回転寿司

1151717883819465.jpg今日はお昼の休憩がない勤務だったので、同じ時間帯にあがるぶ〜ちゃんと、人間ドッグが終わって野球観戦までに時間があまってるシタと一緒に「回転寿司」を食べに行きました。

この時、私は本気でビールを飲もうと思っていたのですが、なにかや〜な予感がして飲まなかった。(私、正解)

 

  [続きを読む]
Jun 27, 2006
ランチ

今日は本社で商品説明会。

 

説明会が13時半からだったので、前所長と一緒にスタッフ3名、ランチに行ってきました。今回のランチは本社のすぐ近くにある『シルクロード』というお店。

ごちそうさまでした!!http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hy104.html

 

説明会は・・・めちゃくちゃ眠かったですわ。お腹がいっぱいなうえ、スクリーンで映像を見るためまわりが暗くなっちゃうのがいけません。(@◇@;)

 

Jun 20, 2006
アスパラいただきました

会社で私が「おねぇ」と慕っている方に、すっごーい立派なアスパラをいただきました☆彡

今日は相方がお仕事お休みで、家に帰ったら夕飯が出来上がっていたので、明日ゆでていただきましょう。

 

話は変わるが、またもや肩こり再発。

頭まで痛くなってきて参ったぁ〜。マッサージ行きたぁ〜い。

肩もみ上手な方募集中。〔爆〕

 

 

May 22, 2006
ごめんよ。寝坊したばっかりに・・・

わが家のウィッシュとアイシスは毎日かかさず朝のスープを飲んでいる。

そう、私さえしっかりしていれば・・・。

今日はなんだか目覚ましが鳴っても起きれなくて、布団の中でウダウダしているうちになんと二度寝してしまったのだ。(/TДT)/あうぅ・・・・

そのため本日は出勤までの時間が非常に足りなく、顔を洗って、歯を磨いただけでいざ出陣・・・してしまっただよ。

(*_ _)人ゴメンナサイ うぃ〜ちゃん、あいちゃん。

 

  [続きを読む]
May 05, 2006
飲んだぞぉ〜

 一気飲み 今日は仕事が終わってから、会社の友達ぶ〜ちゃんと相方と3人で飲みに行きましたぁ。

本当は地下鉄の駅のすぐ近くにオープンした『なごみ庭』に行く予定だったんだけれど、すでに満席でしかも先に1組待っている状況だった。

30分以上かかるみたいなお話だったので別のお店に行くことにした。

 

どこにするぅ〜??

 

 

  [続きを読む]
Apr 13, 2006
スープカリーhirihiri

今日はチーフ会議の日。

チーフ4人でランチすることにしました☆

 

行ってきたのはJR札幌駅西口に5月にオープンした『hirihiri2号』

スープカリーのお店です。(ランチはドリンク付きで1,350円)

辛さが選べて、私は初めて行ったので無難な『2』にしました。

『5』は体調の悪い方は選ばないでって感じらしいです。〔爆〕

 

『hirihiri公式サイト』 オレンジ

http://hirihiri.jp/

 

  

 

 

Apr 07, 2006
和菓子体験コース

1144417414446696.jpg今日は会社の同僚Jと一緒に「和菓子体験コース」に行ってきました。

 

札幌のホームメイド協会主催のお料理体験コースです。

今回は「いちご大福」を作ってきたよ。

和菓子は洋菓子と違って油を使わないので、洗剤を使わずに食器が片付きます。和菓子は思ったよりもお手軽で、たのしいお料理でした。

違う和菓子にもチャレンジしてみたいなぁと思いましたぁ。

 

 

 

Apr 05, 2006
卵を使った料理

先日セイコーマートで卵1パック98円だったので、2パック購入。

1パックはあっという間に使ってしまったのですが、あと1パック残っている。

なんとか新鮮なうちに使ってしまわないと!

 

っということで、本日は早番だったため夕ごはんを何にしようか考える時間があった。

「キャベツ」と卵を使ったどんぶりものにしましょ〜。決定。

キャベツは炒めると甘みが引き出され卵とよくあうなぁと思いました。

ちょっぴり醤油を垂らしていただいてもおいしいかも。

 

 

Mar 29, 2006
ちゃちゃっとケーキ

 やりました!脳年齢が『29歳』に戻りました。

 

 

今日はちゃちゃっとケーキ(ブルーベリーバージョン)を作成。

こないだネットで作り方をみつけたお手軽ケーキです。

節約系のキーワードでネットサーフィンをして発見したの。

材料も普段から家にあるものだし、作り方も超簡単。

おすすめだからここにレシピを書きたいんだけれど、私の考えたレシピじゃないのでまずいよね アドレスもメモしていないし・・・。

 

っということで、お知りになりたい方がいらっしゃれば自分で探すか、メールをください。〔笑〕

 

Mar 28, 2006
和風ロールキャベツを作ったぞ♪

  まほう(シンデレラ)  

 

本日の夕ごはんは『和風ロールキャベツ』

初めて作ったけれどなかなかうまくできたんでないかなぁとおもふ。

 

Mar 09, 2006
ベーグル作りました。

1142000791198135.jpg今日はまたまた仕事がお休みだったので、久しぶりにパン作りをしましたぁ。“o(* ̄o ̄)o”

 

フードプロフェッサーを買ってもらったので、いろんなお料理を作りたいんだけれど、まだまだそんなに使っていない。

うーん、もったいないじゃなぁ〜い。

 

森町で写真を撮っていただいた「は〜ぶさん」から写真が届きました!ありがとうございます。

 

 

 

 

。.:*:・"゜('-^v)Thanks(v^-')。.:*:・"

Jan 12, 2006
インパクトとドッグフード

普段の食事やスープに欠かせないのが『インパクト』。

犬たちの総合栄養サプリメントだ。このサプリメントのおかげでウィッシュもアイシスも元気いっぱい。(りょうやん、ありがとう!今日仕事が休みだったのでペリカンさんに配達してもらいました。明日にでも入金したいと思います。いつもお世話になりありがとうございます。)

 

  [続きを読む]
Dec 23, 2005
鹿肉

先日相方の会社の方が新鮮な鹿肉を分けてくださった。

そのお肉は一口サイズにカットして冷凍庫へ保存。ウィッシュの晩ご飯が豪華になった。

 

そのお肉も今日で終了。

ウィッシュのご飯もいつものご飯ね。〔笑〕