コーギーてつ♂とダックスまろ♂とむぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂の生活

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
てつ

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 生年月日:2004年7月31日 性別:オス 毛色:BLACK,TAN&WHITE

まろ

犬種:ダックスフンド 生年月日:2004年6月23日 性別:オス 毛色: GOLD

むぎ

猫種:MIX 生年月日:2002年6月24日 性別:オス 毛色:BLACK

せり

猫種:メインクーンMIX 生年月日:2002年7月21日 性別:メス

ゆず

猫種:ソマリ 生年月日:2003年4月2日 性別:メス 毛色:RED

レオン

猫種:ソマリ 生年月日:2004年3月6日 性別:オス 毛色:ルディ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/01/19
アトムくん
 最近日が昇るのが早くなったように思いませんか?
少しずつ春に近づいてるのかな?
1169174818800468.jpg
 
 
そうそう、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
以前お話したパパの実家の新しいにゃんこ・・・
アメリカンショートヘアのアトムくんです♪
1169173044637148.jpg
知らないで遊びに行ったら、仔猫がいるので驚きました〜!!
もう1匹ぐりこちゃんと言うソマリのにゃんこがいるのですが、
アトムくんに圧倒されダッシュで走り去るので、
今回は全然写真撮れませんでした・・・
 
ぐりこちゃん最初はフーシャーと怒っていましたが、
最近は怒りながら様子をみる感じになってきているみたいです・・・
ぐりこちゃんはかなりのビビリで凶暴猫・・・
突然襲い掛かる要注意猫なのです・・・(-_-;)
 
このアトムくん、仔猫だからか、性格か・・・
ものすごい暴れん坊の怖いものなし・・・
ぐりこちゃんに飛び掛るは・・・
ものすごいダッシュで走るは・・・
でも背中の模様もとってもキレイだし、さわり心地がいいのですよ〜♪
1169173191570736.jpg
ふわふわの柔らかい毛・・・
アメショーは飼ったことないけど、とっても元気と聞きますよね〜
アトムくん本当に元気な男の子です
そしてレオンくんと同じ・・・口からカプッっと攻撃派・・・
でも、やっぱりキッズ・・・とっても可愛いのです(@^0^@)1169173258371794.jpg
はやく先住猫ぐりこちゃんと仲良くなれるといいね〜♪
ぐりこちゃんの攻撃にもめげないアトムくん・・・
ある意味すごい!!
でもアトムくんが来て、ぐりこちゃん少し丸くなったような気がします・・・
二人が仲良く寝る姿みたいな〜♪
 
 
1169173321883396.jpg
 
1169173358506561.gif
わかってますよ〜うちには可愛いにゃんこが沢山いるもんね♪
2007/01/16
怖い顔
 むぎくん・・・行き倒れ?
それとも死んだフリ?
1168919382077767.jpg
 
でもむぎくん・・・
いくらなんでも、この顔はないでしょっ!!
こわっ
1168919410497652.jpg
白目???
とにかく久々に登場なのになんて顔(; ̄ー ̄A
 
 
1168919439645080.gif
ごめんね!だってすごい顔なんですもの
 
2006/12/06
お邪魔猫
 今日はいい天気ですね♪
雑誌を読んだりしていると必ず誰かの邪魔が入ります
せりさんがサササーっとやってきて・・・
1165374623101020.jpg
見ている雑誌の上に・・・
1165374869447909.jpg
はじめはさりげなく(そんな事ないか)
端の方を確保!
そのうちどんどん前へ出てくる・・・
全然ページがめくれないんですけど・・・
1165374929164271.jpg
頼むから・・・みている雑誌の上で
くつろぐのはやめてくれぇえええ・・・(-_-;)
って言ったところで、全然どく気配なし・・・
やっぱり雑誌読むならトイレかしら・・・?
 
1165374977322558.jpg
親の心子知らず・・・
2006/12/05
むぎインタビュー
 そうそう、何だかすっかりのびのびに
なってしまいましたが・・・
先日の怖い顔勝負・・・
圧倒的な票を獲得しまして、
むぎくんが勝利いたしました!!
インタビューをすっかり忘れていましたので
勝ったむぎくんにインタビューをしたいと思います♪
 
ではむぎくんお願いします・・・
1165283399676081.jpg
勝因は何だと思いますか〜?
1165283467179094.jpg
 
1165283518332285.jpg
自信があったということですね〜!!
すばらすぃ〜(・∀・)
 
そんなむぎくんのインタビューを
1165283598941082.jpg
と、高いところからせりさん・・・
 
では勝利しましたむぎくんにはカリカリを差し上げましょう
1165283631148020.jpg
むぎくん大喜びです♪
だってむぎくんは缶詰よりカリカリ(ドライフード)が大好き♪
 
そしたら、それを聞いたせりさんが・・・
1165283686527194.jpg
 
1165283793160856.jpg
と嘆いておりました・・・
 
次回は猫対決にしましょうかね〜ぜひ出場してください
1165283892700424.jpg
さぁ、どうでしょ・・・?
 
そうそう、むぎくんのインタビューして気がつきましたが・・・
なぜかむぎくん目の上ハゲてます・・・
1165283947516347.jpg
どうしたんでしょうか?
誰かと喧嘩でもしたのかな???
 
むぎのドライフードとハゲ←むぎくんは
ドライフードがなくなると猛烈アピール!
大好きなドライフードの為アピールする
むぎくん見たい方ポチッと♪
むぎくんの様子とむぎくんの声にわらわら
集まってくるみんなが映ってます☆
ちなみにむぎくんの目の上のハゲ具合が
よくわかると思います・・・
何でしょうかね???
 
1165284059250678.jpg
 
2006/11/21
レオンマフラー
 今日もいい天気になりそうですね〜♪
 さてさての物体!!!何だかわかりますか???
ビヨーンと長い体に黒の混じった毛・・・
1164071371605041.jpg1164071401392693.jpg
そう甘えてるレオン君・・・レオン君は肩が大好き!!!
甘える時は何故か肩に乗る・・・
だから・・・こんな風にバンザイ!しても・・・
(している私はかなりマヌケだけど)
1164073560740818.jpg
いつも通りそのまま・・・全く降りる気配なし・・・
だから、忙しい時は肩に乗せたまま移動したり
やらなきゃいけない事をこなします・・・
 
でもでも出かける時なんかの時間がない時
傾けて階段の高いところに乗せたりして降ろします・・・
でも降りたくないときは必死で抵抗・・・
1164071450226897.jpg
そしてそして、降りたくないから移動・・・
1164071474432172.jpg
そして最終的には背中制覇!
そしてくつろぐ始末・・・
1164071501959652.jpg
ふーじゃないでしょ!!!
 
一見・・・深津絵里のコマーシャルのワンコみたいだけど・・・
全然違うし・・・
レオンマフラー確かに暖かいけど、重いし・・・
爪で小さな穴があいちゃうし・・・
他の人が見たら虫食い穴だとおもわれるんだろうな・・・
1164071533259268.jpg
はいよ、はいよ、ガシガシなでてあげるよ!!
って、ぐりぐりやっても全然こたえず、
むしろグルグル喜んでいるレオン君でした・・・
2006/11/16
鶏のササミ
 朝は寒かったけど今日もいい天気になりそうな予感♪
オレンジの太陽がとってもキレイでしたよ♪
1163636399737314.jpg
 さて、今日はササミの話です・・・
ゆずさんは一番ちびっ子
てつくん、まろくんが苦手・・・
いじめられるとベットの隅でいじけて出てこないし
抱っこは苦手・・・とってもビビリ・・・
もちろん病院大嫌い!!!
ゆずさんはとっても難しいソマリの女の子・・・
1163636436183203.jpg
そんなゆずさんですが・・・
ササミだけはものすごい反応を示します・・・
もうパックをあけた瞬間寄ってきて・・・
レンジから蒸してるいい香りがすると落ち着かずウロウロ
私の後をついてまわります・・・
 
ササミがあれば大嫌いなてつくんまろくんもお構いなし・・・
とっても必死で訴えます・・・ 
ゆずササミ ←ポチッと押してね
ゆずさんのすごいあせりっぷり・・・
そしてその必死の鳴き声にレオンくんやてつくんまで登場! 
てつササミ ←ポチッと押してね
てつくんもササミをもらいたくて、必死でお座り・・・
ところが・・・レオンくんとまろくんが来ちゃったもんだから
あせってパクリ!!!待て 出来ず・・・
 
そんなこんなでササミの香りが漂うと
わらわら沢山集まってくるのです・・・
ササミ大集合 ←ポチッと押してね
気をつけないとササミと間違われ指までパクリ・・・
何でそんなに好きなんでしょ・・・
 
1163636463333844.jpg

さて話は変わりますが・・・

 

この前可愛い雑貨屋さんで

こんな物を買いました・・・

 

 

飾りとか別売りなんですけど
可愛いと思いませんか〜♪
わんこやにゃんこが
あればよかったんですけど、
ゾウやヒヨコしかなかったので
これにしました
ハリネズミ?!かな・・・
観葉植物と一緒に飾ると
とっても可愛いので
気に入ってます・・・
 こんな小物ばっかり買ってるから
家がこちゃごちゃなんでしょうね
ちなみにこのぷにぷに植物は平気ですが、
他に2個買った観葉植物・・・
気がつかない間に猫に食べられはげてしまいました
はぁ〜
2006/11/14
むぎの寝方事情
 寒いけどいい天気ですね〜
部屋の中では天気なんか関係なしに
みんなごろごろ・・・
 そうそう、むぎくんは最近おもしろい寝方をします
それは、こんな感じ・・・
1163474174586068.jpg
手を前にのばして寝てます・・・
 上からみるとこんな風・・・
てつくんまろくんより手足は長いけど・・・
それでも変なカッコ・・・バンザイしてるみたい・・・
1163474198488996.jpg
それとも、全部お手上げ???ってアピール???
お手上げって言うほど何もしてないよね・・・
 
手を前に出してベチャ寝・・・
おもしろい寝方・・・お腹が暖かいのかな・・・
1163474225194153.jpg
それにしても耳も小さいから
顔がどこにあるかわからないよね・・・(^^ゞ
1163474252887917.jpg
2006/11/10
むぎの背中
 久々の登場!!!
我が家の猫ボス むぎくんです・・・
以前、背中のせんべい座布団 をご紹介しましたね
(知りたい方は上のせんべい座布団ポチッと押してね)
その後、むぎくんの背中どうなったかというと・・・
1163118045802550.jpg
少し毛がのびて・・・とってもふわふわな毛に・・・
やっぱりぜんべいより いいわよ〜
毛が柔らかくてふわふわで気持ちいいので
背中ばかりなでなでしていたら・・・・
1163118154474546.jpg
と怒られちゃいました・・・
はいはい、わかりましたよ〜
 
じゃあ特別サービスよ!!!
写真じゃわかりずらいので動画を撮ってあげるわ♪
 むぎ背中 ←ポチッと押してね
でもやっぱりわかりずらいですね・・・
むぎくん毛の色がね・・・・仕方ないね・・・
1163118180662719.jpg
たまには凛々しいむぎくんを・・・
2006/11/09
レオンの鼻水
 出ました!!!レオンの鼻水(涙)
朝から汚い話でごめんなさい・・・
前にも言いましたが、
レオンくんは大きな鼻水を飛ばします・・・
でも、みんなになかなか信じてもらえません・・・
仕方ないですよね・・・
私だって猫がこんなデッカイ鼻水を撒き散らすなんて
思いもよらなかったのですから・・・(-_-;)
 
さてさて、昨日またまた習慣になっている
鼻水を飛ばしました・・・・
ビットリとダンボールについたので、
みなさんにご紹介・・・
(そんなもの紹介するなって感じですけどね・・・)
1163032732830549.jpg
携帯より長い鼻水って・・・
こんな長いのからデカイ塊まで・・・いろいろな青っぱなを
元気に飛ばしてくれます・・・(嬉しくなーい!!!)
なので我が家にはその痕跡が・・・
どこまで汚してくれるんだ、我が家のわんにゃんは・・・
1163032758775966.jpg
わかってる?あなたのことよレオンくん!!!
にゃんこも自分で鼻かめるといいのにね・・・
 
さてさて、汚い話はさておき・・・
同じ鼻でもキレイな花のお話といきましょう・・・
先日、パンジーが80円で売っていたので
ついつい買ってしまいました・・・
1163032786116077.jpg
結構好きな花です・・・♪
 早速、庭に植えてみました・・・
冬を無事越せるかな〜
毎年寒さにやられちゃうんですよ・・・
でも寒い冬にキレイな花がみたくて
ついついまた買って植えてしまうのだけど
てつくん・・・どうどう???
1163032815968454.jpg
何その微妙な顔・・・花食べないでね!!!
まろくんは・・・おっ匂いかいでる?
気に入ってくれたのかな???
1163032841477759.jpg
って・・・花の間に落ちてたガム狙いかい・・・
1163032866691198.jpg
そんなもんだ〜ね〜
いいさいいさ、一人で見て楽しむからさ〜
 
お花っていつみても癒されますね(*´∀`) 
1163032896040135.jpg
 
1163032923666338.jpg
2006/11/01
キャッツ
 昨日は待ちに待ったキャッツを母と一緒に見てきました〜
1162340172396359.jpg
予約したのが2月だったので
母はすっかり忘れていたようです・・・
でもとってもよかったですよ〜♪
 
物語の舞台は、毎夜猫たちが集まる都会のゴミ捨て場。
次々と24匹の猫が登場し、息もつかせぬ展開で
それぞれの人生を歌い、踊り、年に一度の
猫たちの舞踏会はクライマックスへと向かいます。
客席を含めた劇場すべてをステージに
してしまった演出は、観劇というより、まさに体感。
2007年5月6日まで延長決定!!!!
1162340196158023.jpg
近くに猫のダンサーが来たりしてとっても楽しめます♪
ぜひ一度行ってみては〜(@^0^@)
 
そして我が家のキャッツは・・・
1162340228306678.jpg
気持ち良さそうにお昼寝ですね・・・
1162340319819026.jpg
いい夢みてるかな〜
  
そうそう、またまた話は変わりますが・・・
風邪を引いて10日以上・・・
鼻水出るし、月曜日は頭まで痛くなり・・・
一日で風邪なおる私がやっぱりおかしい・・・
そう思って耳鼻科へ行ったら副鼻腔炎でした(涙)
どうりで頭も痛いし、鼻水も黄色い訳だ・・・
みなさんも風邪だと思ってほっとくと大変ですよ!!!
黄色い鼻水・・・風邪の症状(喉の痛み)
そして頭痛と目の奥の痛みがあったら
すぐ耳鼻科へ行った方がいいですよ・・・
とりあえず、病院で薬もらったので
頭痛とかなくなりました〜
っていっても、やっぱり薬がキツイから
多少のポーッと感はありますけど・・・
簡単に治るものなのかな???
ひとまず、薬で一週間様子見です・・・
 
風邪がこんなに長引くのはおかしい
と思ったら病院へ行った方がいいですね
2006/10/25
ハッスルつめみがき
 我が家のこれ・・・何だかわかりますか・・・
1161742999634121.jpg1161743066685845.jpg
そう、にゃんこの爪磨き・・・
ダンボールや布や麻などなど いろいろあるけど
うちのにゃんこはこのつめみがきが大好き・・・
ものすごい状態でしょう
 
そしてそして、そのつめみがき・・・
一箇所ではなく何箇所かありますが・・・
必ずしもそこで爪をうまく磨けるかというと、
そうでもないらしく・・・
レオンくん、邪魔ですよ〜
肝心のところが写らないじゃない・・・
1161743088070896.jpg
なんでつめみがきの下がはがれているの・・・(怒)
ってな状態になる訳で・・・
我が家はすでにボロボロになりつつあり・・・(涙)
そんな悲しい気も知らず・・・
1161743110883149.jpg
くつろぐ我が家のにゃんこたち・・・
 
もうかなりボロになったので新しいのをネットで頼みました♪
意外に売っていないんですよ・・・
その名もハッスルつめみがき!!!
決して名前がおもしろいから選んだんじゃないですよ
昔から何故かこれなのです・・・
でもこんな名前と気がついたのは最近で・・・
まぁ、名前は関係ないですからね!!
 
そう最初はこんなにキレイなのに・・・
1161743141753124.jpg
ちょっとちょっと むぎくん邪魔!!!
どこまでも写真のとる邪魔をしてくれるわね・・・
 張り切って購入したものの、
まだ取り替えられてない我が家・・・
本当は取り替えたキレイな姿と共にと思っていましたが、
それはまた後日ということで
 
取り替えたらアップしま〜す☆早く取り替えなくちゃね・・・
2006/10/24
せり袋
 いや〜・・・参りました・・・・
土曜日の午後から風邪が悪化・・・体調が悪くなり
日曜日・・・バレーの大会にどうしても休めず・・・
無理矢理出たらやっぱり昨日は一日ダウン
(ちなみにバレーの結果は一勝二敗)
 
今日は鼻がダーダー
喉がひりひりでございます・・・
 みなさんのところにも遊びに行けず・・・
コメントもいただいたのにお返事遅くてすみませんでした・・・・
 いつもは一日寝れば治るのに・・・しぶとく居座っている風邪
みなさんも要注意ですよ!!!
 
さてさて、何やら袋をゴソゴソ・・・・
1161661582239350.jpg
誰かと思ったら、袋大好きのせりさんでした
お客さんが来てはバックをのぞき・・・
袋があればとりあえず頭を入れてみる・・・
今回はよほど気に入ったのか・・・
わんこ用に買っているトイレシーツの袋の中で
ものすごいくつろいでます・・・
1161661607565876.jpg
せりさん袋に隠れてるの、似合ってるね・・・
レオンが来たら脅かしてみたら〜♪
 雨だとみんなタイクツでゴロゴロ・・・
私は風邪でゴロゴロ・・・
 
今日は一日ゴ〜ロゴロ
2006/10/20
むぎのせんべい座布団
 むぎくんは毛むくじゃら・・・!!
絡まりやすい毛でいつも毛玉が出来ちゃうんです・・・
でもね・・・ここ最近・・・毛玉というより
せんべい座布団になってきましたσ( ̄∇ ̄;)
普通は脇の下っていうのかな、動くようなところや
毛づくろいしたところなどに毛玉が出来るけど・・・
むぎくんは背中にまで・・・それが固くてでかくて・・・
いつも切ろうとするけれど、
普段怒らないのに毛玉を切ると怒るんだよね・・・
しつこく切っていると最後は逃げる始末(涙)
仕方ないので餌を食べてる時を狙ってチョキチョキ・・・
1161303834450637.jpg
背中の大物おざぶ・・・3個取れました!!
断面はこんな感じ・・・ね〜すごい座布団でしょ(^^ゞ
1161303896509429.jpg
はじめは毛が伸びたら切ろうと思ってたら・・・
どんどん座布団が増すばかりで全然のびない・・・
仕方ないので無理矢理カット・・・
なので少しハゲて毛はみるからにすごい状態に・・・
だって、仕方ないよね、皮膚ギリギリなんだもん・・・
1161304126650767.jpg
だから背中の座布団取るとこんな感じに・・・
ちなみに白いつぶつぶはフケでございます(-_-;)
猫はブラッシングまめにしててもフケが出たりします・・・
でも、むぎくん汚すぎるよ・・・
1161304250501196.jpg
私のカットも下手だけど・・・
むぎくんがなかなか切らせてくれないからだよ・・・
まだまだ毛玉があるね・・・
本当はサマーカットでお願いしちゃった方が
いいのだろうけど・・・
頑張って切るから むぎくんも少しは協力してよねっ!!
一度全部毛を短くしなくちゃいけないね・・・
 
とりあえず、背中を切られ不機嫌なむぎくんはこちら
むぎカット ←ポチッと押してね
しばらくはむぎ毛との闘いが続きそうな予感です
2006/10/13
困った季節
 段々日が昇るのが遅くなり・・・
涼しくなってきましたね・・・
これからどんどん冬に近づいていきますね・・・
 
冬が近づいてくると、我が家の困ったちゃんが・・・
それはレオンくん
1160699907482018.jpg
何故か・・・知りたいですか?
それはでっかい鼻くそをまき散らすからです(^^ゞ
 
レオンくんは飼い主さんの引っ越しによって里親に出され
我が家に来てまだ1年半くらい・・・
態度はデカイけど、我が家に来たのは一番最後・・・
実は新人だったのです・・・それはどうでもいいけれど・・・
 
レオンくん、鼻をグズグズいわせていたので
もとの飼い主さんに聞いてみました・・・
小さい頃風邪をひいたらしく、
冬は少し鼻が出るかも程度のお返事でした・・・
 
ところが とんでもない・・・
人以上のデカイ鼻くそが飛んできます・・・
しかもアオッパナ・・・
朝、枕元でグズグズ言い始めた時はシャレになりません!!
デカイ鼻くそひとつが飛ぶならまぁ(よくないけど)・・・
でもその他小さな液体(鼻水)が
一緒に飛び散って最悪です・・・
てつまろの注射の時に獣医さんに聞いてみましたが、
薬で治るものではないらしい・・・
 
寒くなるにつれ・・・鼻水の季節・・・
本当に困った季節です・・・・
 ちなみに我が家の壁にはその痕跡多数・・・
 
庭のアベリア(低木)にお鼻・・・間違えお花が咲いています・・・
1160699929163203.jpg
 小さなお花がいっぱいだ(@^0^@)
 今日もいい天気みたいだし頑張りましょう♪
2006/10/06
久々の登場☆
 今日は朝からシトシト雨ですね・・・
降水確率100%って・・・(涙)
やみそうにない予報です・・・・・
もちろんカッパを着てお散歩へ行ってきました
 
さて今日は久々にこの方の登場です!!
名前はむぎくん(知ってますよね)
性格はのんびり・・・
高いところはあまり上らず
缶詰よりもカリカリ(ドライフード)が好き
猫より狸といった太い尻尾・・・・
毛玉だらけで真っ黒お腹はちょっと茶色・・・
見た目的には決してキレイとは言えないけど・・・
でもでも、来る友達には一番人気♪
 
そんな黒いむぎくん・・・写真をとるのは大変
フラッシュ使うと茶色い汚い色になるし
フラッシュ使わないとピントが合わなくて
ただの毛玉になってしまうし
そんなむぎくん・・・ 今日は久々の登場(・∀・)
1160095680543787.jpg
めずらしくピントがあってるわ・・・
カメラの性能?しかし、やっぱりピンボケも多いのよねっ
1160096123381999.jpg
そうよ、そうよ・・・今日は主役よ☆
せっかくだから前に撮った動画も載せちゃいます
むぎくん ←ポチッと押してね
もしかしてむぎくんの顔しっかり撮れたの初めて?!
鼻ぺチャでむかしからオデコ出てます・・・
そんなところも いいところ?
 
  
そして話は変わりますが・・・買っちゃいました!!
ビッグペットストローラー:14,800円
1160095722641617.jpg
前から欲しかったけど・・・大体10舛泙任靴対応してなくて・・・
てつは13繊,泙蹐5繊,覆里杷困鵑任い燭
これは20舛泙蚤臂翩廖ΑΑΔ靴も思ったよりお安くて・・・
送料も30舛泙500円だし・・・
お買い物で店内に入るときやペットカフェなどで
使えたらいいかな〜と思います
他のカートなどもありますよ〜
お店見たい方はこちらを→そらもね
下の方にも物は入るし、
ドリンクホルダーまで付いてるすぐれもの・・・
平らなところしか使えないけどね(^^;;
 
今日は雨だけど頑張りましょう♪
2006/10/04
アレルギー
 今日は微妙な曇り具合・・・
カラッと晴れないもんだろうか・・・
 
そうそう、ゆずさんにでっかいハゲが・・・
かさぶた?!周り少し血がにじんでるような感じで・・・
急いで病院へ行ってきました・・・
4日1159922772424526.jpg
目立つのはあごの下ですが・・・首周りの背中にも2箇所発見!!!
よく小さなかさぶたは出来てるんですが
その小さなかさぶたの原因はあなたよ(-_-;)レオンくん・・・
1159922997262918.jpg
嘘ばっかり・・・
 
いつもレオンとじゃれて、レオンに噛まれた傷がかさぶたになって
小さなかさぶたは結構あるんですけど・・・
こんなに大きいのは初めてなので ビックリしてしまいました・・・・
病院へ行ったら・・・どうやらアレルギーじゃないかという話で
いろいろ理由は考えられるとの事・・・
まずレオンが噛む事・・・そんなにガシガシは噛んでないと思うけど・・・
避妊手術してないのでヒート抵抗力が弱くなってきてること・・・
あとは体調など・・・
いろいろな理由でアレルギーが出る事があるらしいのです
とりあえず、錠剤をもらってきました・・・・
でもこれがまたなかなか飲んでくれないので大変です(涙)
 
アレルギーって突然なるしはっきり理由がわからないから
難しいですよね・・・
早く治るといいけど・・・・
1159923018658186.jpg
 今日も一日がんばりましょう♪
2006/09/12
クレイフラワー
 今日はどんより雨模様・・・・
12日1158019354308028.jpg1158019433708515.jpg
この前の大移動で出てきたいちごさん♪
せっかくなのでトイレに飾る事にしました・・・
クレイフラワーで作ったいちごです!!
クレイフラワーって知ってますか?
パンフラワーとも言うのかな?
要は粘土です☆
 
白い粘土に油絵の具を混ぜて色をつけます・・・
そして葉っぱの型をとったり花を作ったりして
組み合わせて完成します・・・
紙粘土より乾くのが遅く キレイな仕上がりになります・・・
入れている器以外は全て粘土とワイヤーで出来てます・・・
もちろんいちごも♪
いちごは薄い黄緑で最後に赤の油絵の具でぬってます・・・
何が大変か、それは半端じゃない葉っぱの量でしょうかね〜
いちごの写真をパチリ×2と撮っていたら
何故かにゃんこが大集合!
もちろん一番乗りは せりさん・・・
1158019451784464.jpg1158019571314426.jpg
チェックしてもなにもないよ(^^ゞ
残念ながらおいしいものはありませんが・・・
 
むぎくん態度でかくない(-_-;)
何だか今日のむぎくん偉そうよ・・・
1158019591337853.jpg
 
 そうだ、そうだもう一個お気に入りがありました
こちらも粘土で作ったバラの花・・・
でもさっきのいちごと粘土が少し違うんです・・・
こちらは軽い粘土でしあがりも軽いです・・・
それと白い粘土に混ぜるのは油絵の具ではなく同じ粘土・・・
赤黄青があって白い粘土に
その色の粘土を混ぜて色を作ります
でも色見本とその色量をとるものがあるので
簡単に色が出来ます♪
1158019607689432.jpg1158019638935341.jpg
私は水色とピンクにしてみました・・・
もう少し色あせてきてます・・・
横から見るとこんな感じです・・・
手の跡が花びらにいい味をだしてくれます
ちょっとしたお祝いにはいいですよね(*´∀`)
花びらは一枚一枚作ってくっつけます・・・
全開の花で花びら12枚くらいかな〜
しっかり乾いてから最後に全部まとめて
市販のハートレースの枠に入れてみました!!
 
そんな訳でゆずさん 食べ物はないでーす☆
1158019657910224.jpg
それはごめんなさいね
そして今日のてつくんまろくんはこちら→ てつ&まろ
まろはてつと追いかけっこしたいみたいだけど、
てつはのる気なし・・・
吠えるだけでした・・・最後はバトルってましたけど(^^;;
 
今日も一日がんばりましょう♪
2006/08/30
でぶねこ?!
さて、今日は雲の多い晴れといったところでしょうか・・・
昨日よりは涼しい気がするけど、まだまだ暑いですね(-_-;)
1156896588605599.jpg
それぞれ色も体型も違えば
性格も違う我が家のにゃんこたち・・・
 
ゆずさんころころころ・・・
手を枕にしてるの?とっても起用ね
1156896616267578.jpg 
 
こちらはレオンくん
スマートにストレッチしてるの?軟らかくて羨ましい・・・
1156896641841355.jpg
おやおやお掃除中だったのね→レオン 
するどい視線のせりさん・・・そんなに神経質で疲れない?!
たまにはにっこりしてみたら・・・でもその顔が怖かったりして(^^;;
1156896663017535.jpg
するどい視線のせりを見たい方ポチッと→せり
 
そしてなんといっても我が家のボス!
ただの毛玉にしかみえないくて
どうみても狸に間違えられると思われるむぎくん・・・
また大きくなりましたか?いわゆるデブねこまっしぐら・・・?!
1156896691701918.jpg
勝手に仰向けになってグルグル言い始めて・・・
足をひらきすぎ・・・でも足の間から、尻尾が。。。
毛も黒くて毛玉だらけ・・・
友だちには「確実にねこじゃない」と言い切られてしまうむぎ・・・
まぁ、高いところも上れないし、
てつまろには無視されるし、ドンくさいし、
何もしてなくてもゴロゴロ言ってるし、毛玉すごいし、尻尾太いし、
走っても遅いし、あんまりほめられるところはないけれど、
でもなぜか人気あるんだよね!
最近また成長してしまったむぎはこちらポチッと →むぎ
 
のんびりしていて、優しいから人気なのかな(o^v^o)
デブでも狸に似ていても、むぎはむぎ・・・
とっても可愛い我が家のにゃんこです!
2006/08/29
モカちゃんと仔猫
 今日は朝からいい天気で暑いです・・・
1156822760116504.jpg
お花も太陽に照らされて一段とキレイにみえますね♪
1156822825869224.jpg
さて、昨日モカちゃんと仔猫のメールがお友達から届きました・・・
【モカちゃんは飼い主さんの後ばかり付いてまわって
離れないそうです。
子猫達は驚く位ベタベタの甘えん坊でお膝の上が大好きで
すご〜く人懐っこい子らしいです・・・】
小にゃんこ・・・とっても可愛く育っていますね〜(*´∀`)
1156822774641203.jpg
セーラパパ・・・ごめんなさい・・・
里親は探すらしいのだけど、
元々ブリーダーさんらしく純血種の子猫を
無償で出す方が理解できないようで・・・
 
いろいろな考え方がありますからね・・・
私が思うこと・・・それはモカちゃんが幸せで・・・
その可愛い子どもたちも素敵な里親さんのもとで
幸せになって欲しいと思うだけです・・・
1156822808747524.jpg
お金の問題は難しい・・・
どちらがいいとも言えないと思うからです・・・
金儲けのために産ませたのか・・・って意見もあれば・・・
タダであげて、価値観が持ってもらえず・・・
タダだから、っていう扱いされてしまわないか?!とか・・・
 
とにかく、どんな人が里親さんになるかが
一番大事ではないかと思うのです・・・
逆にお金を払ったから、
こちらの勝手にしても文句言わないでください・・・
と言われてしまえばそれまでだし・・・・
 
どんなに考えてもとっても難しい問題で・・・
とにかく私に出来る事は
いい里親さんがみつかることを願う事だけですね!!!
    
みんなが幸せな家族の一員になれますように・・・
2006/08/25
せりの変身
 今日も見事に天気が悪く・・・
雨も降ったりしてます・・・昨日より更に涼しい・・・
1156466284473653.jpg
 さてさて、何だかせりさんが
ぐにゃぐにゃ・・・しとります
1156466301947461.jpg1156466315790990.jpg
 
1156466331915985.jpg
 
なんだそれ?! ダンス?
1156466345200531.jpg
えー、体動かしていたんだ・・・
そういえば、この前テレビで言ってたよ・・・(・∀・)
シェーって何回かすると体が柔らかくなるんだって!
1156466359689026.jpg
やってみるんだ・・・
1156466372931722.jpg
うん、足も手も微妙・・・( ̄▽ ̄;
1156466390970490.jpg
えー出来てないのに効果あり???
それって、もともと軟らかいんじゃ・・・
で、まだ何かやるんだ・・・
1156466419677136.jpg
 
1156466432919476.jpg
すごい思いつき方だねぇ・・・
意味わかんない体勢だけど・・・
まぁ、いいや・・・で?!
1156466445971452.jpg1156466460977993.jpg
 
1156466475242859.jpg
 
1156466490048380.jpg
変身って・・・!?
別人(レオン)じゃん(-_-;)
せり♪レオ♪チョ♪  ガスパッチョのパクリ)
それにしても・・・レオンくん、うふって・・・
 
本当は甘えたいだけだった 
せりさんでした・・・
 甘えせり
せりさんは甘えん坊です!
でも誰にでもではありません
(ちなみに誰でもいいのはむぎレオン
なれないとお腹も触らせてくれないんですよ!!
そして・・・知ってました?動画みましたか??
にゃんこの脇の下をなでるとバンザイします♪
2006/08/23
せりとゆず
 今日のお天気は曇り・・・
隙間からちらほら青空は見えてるけど
たっぷり雲も出てます・・・
1156291855149767.jpg
めずらしく 一匹狼に近い神経質のせりさんが
臆病ですぐいじけるゆずさんと 仲良く寝ております
1156291900790928.jpg
なんとなんと・・・
せりさんがゆずさんの毛づくろいをしているでありませんか・・・
仲良き事はよいことで大変微笑ましい
せりゆず仲良し
 
 
 そんなご機嫌なゆずさん・・・そうだ!くまさん☆
チェックするには今だ・・・・
1156291919696660.jpg
ものすごい顔だけど・・・
ゆずさん以外は肉球チェックできないのよね・・・
それは何故か・・・
1156291933948963.jpg1156291951721100.jpg
ゆずさんの肉球はピンクでわかりやすいけど
むぎせりレオンは肉球が黒い上に毛も黒いから
写真とっても全然わからないのよね!
 
にゃんこもテディベアありました!
にゃんこの肉球はワンコの肉球より柔らかくてぷにぷに・・・
これがとっても気持ちいいの♪ 
話は変わりますが、モグ母さんちのモグちゃん
突然、一心不乱に床を舐め始めたらしいのです・・・
最初はベットの下で
リビングに行ったらソファの下で床を舐めまくり・・・
モグ母さんが心配してずっと見ていたら
しばらくして出てきて
お気に入りのベットで寝てくれたらしいです・・・
 
その話をきいて・・・ふと・・・
そういえばまろくんも最近・・・
鉄?!ステン?!系のを必死に舐めてる事を思い出し・・・
前に撮った動画を探してみました・・・
 まろとゴミ箱←ポチッと押してね
椅子をなめてるとこ撮ればよかったのに
何故かゴミ箱を一心不乱になめている姿に・・・
ついつい撮ってしまいました・・・
 
これって、鉄分不足?!それとも冷たいから???
じゃあ床をなめるモグちゃんは?!
みんなさんのお家では そんな事ないですか???
2006/07/15
旅行へ
 こんばんわ。珍しく夜の更新です。
実は明日(もう今日か)から
佐渡へ2泊3日のお泊り旅行へ行ってきます。
なので朝はいそがしくきっと載せられないので今載せてます☆
 
たまには夕方の景色もいいもんです
1152890072328962.jpg
そしてそして、ごめんね。
てつくん、まろくん、むぎくん、せりさん、
ゆずさん、レオンくん留守番よろしくお願いします・・・
1152890137964292.jpg
そんな目でみないでぇぇぇ(^^;;
お土産の写真沢山撮ってきます
 
でもでも今のところ天気は雨なんだよね・・・
沢山佐渡のいいところ発見できるかな??? 
って事で火曜日に旅行のお話載せますね〜
いってきます・・・
 
その前にしっかり寝なくちゃ・・・
おやすみなさい・・・ 
週末・・・晴れますように・・・
2006/07/05
モ カ
 今日は朝から雨です・・・
いやだな いやだな・・・
 
 さて話は変わりますが・・・
ここ最近でモカのお腹が急に大きくなったように思います
妊娠していると思うからそう見えるだけでしょうか?
暑いから足を投げ出してるだけでしょうか?
 
どっちにしても 沢山食べて
モカはとても元気です♪
1152060461295065.jpg
 そんなモカの動画を少しだけ・・・
モ カ   ←ポチッと押してみて
そしてそして 関係ないけど
む ぎ  ←ポチッと押しちゃってください
 むぎくん アップだと鼻が大きいね・・・
2006/07/01
事件です!
 大変です! 事件です!
 
お預かりしている モカちゃんが・・・・
おめでたでした( ̄‥ ̄) 
1151724085746223.jpg
 この細さのどこに子供が・・・
 
お友達からもしかしたら・・・って連絡があり
午前中に病院へ行ってきました
超音波をとってもらったら 完全に赤ちゃんがいるようです
 
しかも、あと二週間くらいで産まれてしまうらしいです
来週レントゲンで何匹いるかと
どのくらいに産まれるかわかるみたいです・・・
 
言われてみればあの食べっぷり・・・・
レオン♂とムギ♂への怒り具合・・・
 
そうだったのか・・・
 
産まれてくる子にもモカちゃんにも罪はありません
里親探しを手伝うつもりです
 
また詳しくわかったらカキコします!!
2006/06/27
お便り
 嬉しいお便りが届きました
 
そうちょうど一年前の今ごろ・・・
そう確かに6月の終わり頃だったなぁ・・・
 
私は仔猫を保護しました
 
風邪をひいて 目がはれて
はれた目の上と下がくっついてしまっていたのです 
その子は車にひかれそうになっていました・・・
 
周りの人はみんな見向きもしない・・・
なんて世の中だろう・・・と思ったもんです
 
すぐにその子を保護して 病院へ連れて行きました
目はくっついたばかりだったみたいで 
ちょっとくっついたところを切ってもらって
病院の薬で、毎日目薬と塗り薬を続けました・・・・
先生には跡が残るかもしれないと言われました
でも 見えるようになるだけでいいと思いました・・・
1151376732011808.jpg
痛い痛しいので小さくしました(-公-、)
本当に涙がでるくらいひどかったんです・・・
 
もちろん風邪薬ももらってフロントラインして
ノミダニもおなかの虫さんも駆除しました・・・
こんなに大きいノミがいるんだと驚きました
小さな体で外の生活は過酷だと感じました・・・
 
そして、沢山ご飯も食べるようになり
こんなに元気になりました♪
1151376808469954.jpg
しっぽが渦巻きになっていて それがまた可愛いんです!!
1151376835671343.jpg
毎日目薬つけた結果こんなに可愛くなりました
1151376947403913.jpg
そのまま放っておいたら くっついたまま
目は見えなくなっていたでしょう〜と病院で言われた時は
本当に保護してよかったと思いました・・・
 
お腹や背中 とにかくあちこち触って撫でてあげました
そしたら人馴れして とてもいい子になりました・・・
そしてその後同じ場所で黒仔猫と茶色仔猫を保護しました
やっぱり風邪を引いて涙目でしたが
最初の麦わらちゃんほどひどくありませんでした
 
その2匹は保護したのがもう少し遅かったので
もう警戒心があり、麦わらちゃんほどはなつきませんでした
可愛い麦ちゃん ←ポチッとみてください
 
さて仔猫が3匹もとなると さすがに我が家でも考えます
話合いの結果 可愛い仔猫のうちに 里親さんを見つけて
可愛がってもらえるならその方がいいという事になりました
 
そして その3匹の風邪も完治した頃
里親募集をかけたのです・・・
 
以外にも 黒猫ちゃんは人気があり
一番多く問い合わせいただき 早いうちに決まりました
茶色の猫ちゃんもしっぽが長くとても綺麗な柄の子だったので
何人かご連絡いただき一番に最初にもらわれて行きました
 
そして残るは 一番手をかけて
本当に可愛かった 麦わらちゃん・・・
問い合わせもないし もしこのまま問い合わせがなかったら
うちで飼おうかと 思っていたその時
一人の方から ご連絡いただいたのです 
【当方、夫婦と20歳代の娘二人・息子の5人家族です。
いつでも誰かが家にいて、
2匹一緒に育てられる広さのある家
(ビルの4階5階)に住んでいます。
今年の四月に、20年8ヶ月も一緒に暮らしていた
オス猫を老衰で亡くしました】
ビルのオーナーさんだったんです!!
びっくりしてしまうやら 嬉しいやらで・・・
早速お話を進める事になりました
 
はじめは黒ちゃんと麦わらちゃん2匹のご希望でしたが
黒ちゃんは決まっていたので そのお話したところ
麦わらちゃんだけでもと 言ってくださいました
お届けしてびっくり・・・
それはそれは立派なお宅だったんです!!
モデルルームのような素敵なお宅で
本当にいいのかな?!と思ってしまったくらいです
でも麦わらちゃんの為に遊ぶおもちゃや
キャットタワーまで 用意していてくれたのです(涙)
 
そして 一番可愛かった 麦わらは
素敵な里親さんにお願いする事になったのです・・・
 
その里親さんから 写真とメールが届きました・・・
本当に嬉しいメールでした
1151378983826525.jpg
なぜ麦わらかというと・・・病院の先生がとりあえず
名前がないから むぎわらで・・・
ってカルテを書いたのがきっかけです
1151378998823663.jpg
そして 里親さんのつけた名前は麦ちゃん
むぎわらからとって 麦ちゃんと名づけてくれました
1151379010325416.jpg
横に仲良く寝ているのは 麦ちゃんの妹として
里親になった 小麦ちゃんです・・・
1151379022270066.jpg
可愛い妹まで出来て ものすごく立派なおうちで
本当に可愛がられて 幸せにしてること
ひしひしと 伝わってきます・・・
1151379034432597.jpg
そして里親のKOさんからいただいたメールの一部です
【避妊手術は二人とも冬の間に済ませ、
麦ちゃんは体重4キロ前後に
安定してきました。
これが彼女のベスト体重らしいです。
どんな大好物でも 一定量以上の
ご飯は食べようとせずさっさと
食器から離れて涼しい顔をします。
 
麦ちゃんは手足が細くて長く
とても女らしく優しい子です。
ちなみに、妹の小麦は体重5キロを越え、
まだバクバク食べざかり。
私たちがうっかり目を離すと
麦ちゃんの残りにまで口を突っ込むので、要注意です。
 
相変わらず来客にウケがいいのは麦ちゃんで
先日もずっと抱っこしたまま
の友人が「このまま連れて帰りた〜い」
と鼻を鳴らしていました。
 
かわいい麦ちゃんをくださり
本当にありがとうございます。】
 
こちらこそ 本当にありがとうございます
可愛がっていただき 嬉しいやら 懐かしいやらで
とにかく・・・本当に麦ちゃんが幸せでよかった
 
私がしたこと・・・目の前の小さなことかもしれないです・・・
でも小さな命、ひとつでも幸せになったことが本当に嬉しい!!
 
もっと多くの人が 小さな命ひとつでも
努力して救ってくれるような世の中になるといいですね
 
今日は長い書き込みしてしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございます
2006/06/24
病院へ
 モカさんのアゴに何か黒いかさぶた
みたいなのが出来てます
はじめはかさぶただと思って気にしませんでした・・・
 
でもでも、気のせいか大きくなってるような・・・ 
1151107223961962.jpg 
黒いのわかりますか?
何事もなければいいですが、病気や怪我なら困るので
とりあえず今から病院へ行ってきます
 
なんだろう・・・ かさぶたならいいのだけど・・・

ただいま〜、今帰って来ました。
どうやら猫のアゴ下はアブラがたまりやすいらしくて
ニキビみたいなものだったようです。
出来やすい子とかあるみたいで、もし出来たら消毒して
あげた方がいいらしいです。消毒液をもらってきました。
何事もなくてよかったです。
私も長く猫を飼っていますが初めてのことでした。
みなさんも何かあったらすぐ病院です!
以外に知らないことあるんですよね〜(^_^;)
心配おかけしました。すみませーん!
  [続きを読む]
2006/06/16
どーっちだ!
 ついに梅雨入りしましたね・・・
雨ばっかりで洗濯物は乾かないし
とーっても憂鬱
 
さてさてそんな中貴重なツーショットが撮れました
どっちがゆずで どっちがモカだか わかるかな〜 
1150419513658315.jpg
 答え: 手前の大きく写っているのがゆず
     奥で箱の中にいるのがモカでした!
     わかりましたか?
 
さてさて昨日の話で動画が載せられるようになりました。
なので調子にのって今日も載せてみます♪
maxさんむぎを載せますよ〜
真っ黒い毛玉ですけど興味があったら
  ←ポチッと押してみてください 
さらにむぎを知りたい方は・・・ 
もひとつおまけにむぎ ←ポチッと押しちゃってください
2006/06/14
最近のモカ
 最近モカはすっかりなれて
普通に家の中をうろうろしています
 
ですが、モカはやたらシャーシャーいうので
逆に他の猫が驚いてしまいます・・・
 
今朝もせりが寝ている棚の上に後から勝手に乗ってきて
シャーシャー言ってせりはかなり驚いていました
 
でも、びっくり・・・
いつも新しい子がくると
しばらくはシャーシャーウーウー落ち着かない問題のせりが
逆にモカをあんまり気にしてない様子
 
まぁ、それでもチェックは欠かさないのだけど・・・
1150241822772495.jpg 
むぎもモカの横を通過するときに何故か小走り・・・
 
レオンは近づいてモカにシャーシャー言われて
逆切れしてシャーシャー言ったりして・・・
ゆずはとにかく近寄らない・・・
  
モカさえシャーシャー言わなければ大丈夫なのに
知らないところに来たのだから仕方ないのだけれど・・・
早く仲良くなれるといいね
2006/06/11
フラッシュ
 昨日は晴れたと思ったのに もう今日は雨ですね・・・
仕方なく家の中でごろごろごろごろ
 
フラッシュで写真撮ると とても汚い色のむぎくん
なんでこんな色になるのだろう・・・ 
1149999836688031.jpg
目も恐いけど 色もすごい・・・それは茶色?
むぎくんほど写真を撮るのが難しい猫はいないかもしれないね
1149999881103312.jpg
普通に撮るとピンボケしちゃうんだよね
あと目が開いてないと
どこに顔があるかわからないんだよね
とっても難しいんだ〜
1149999916810960.jpg
 どうでもいいけど むぎくん
てつくんのお水飲むの やめてくれるかな・・・(-_-;)
1149999967189517.jpg
2006/06/08
窓の外
 窓の外に何かみえるの?
虫でもいたの?
 
1149722860116825.jpg
どさくさに紛れて まろくんも一緒にみようとしてない?
2006/06/06
モ カ
 モカちゃん昨日は2階の寝る部屋まで進出してきました。
せりがイライラしてフーヴーとうなっています。
みんな近づかない方がいいぞぉぉぉお・・・
せりは慣れるのに時間が掛かりますから ・・・
いい喰いっぷりでしょ、
今朝もしっかりご飯食べました!
1149552357068391.jpg 
 
 
 

 

2006/06/05
モカ
 突然ですが・・・
急にソマリのモカちゃんを預かることになりました 
1149464934704378.jpg
 モカちゃんは ソマリのレッドです。
体系はゆずにそっくり!
少し毛の感じと顔が違うかな。
1149464941305333.jpg
 モカちゃんの飼い主さんが入院されて
置き去りになっていました。
7月頃退院予定なのでそれまでお預かりすることとなりました。 

初日の昨日は隠れながらも人は好きで
モカちゃんと呼ぶと出てきました。
レオンが近くに来るとシャーシャー言って隠れていましたが、
余り使用されていないレオンハウスは気に入ったみたいで
何度か入ってました。
でも今朝はビックリ!堂々とリビングで寝てました。
食事で缶詰の匂いがするとニャー、言いながら出てきて
すごい勢いで食べてシャーシャーいいながら、
むぎのご飯まで横取りしてました。
むぎは基本的に缶詰よりカリカリの方が好きなので
いいんでしょうけど・・・
レオンと同じくらい食い意地ははってるようです( ̄▽ ̄;
ゆずは自分の家なのに何故か和室にいて、
モカちゃんが近づくとシャーシャー言ってます。
ゆずは相変わらず弱っちくて・・・。
もう少し堂々としてていいんですけどね。
さて一番問題のせりですが、
やっぱり様子を見てあまり寄ってこないです。
でも近づいて攻撃しないだけいい状態です。
せりは高いところから様子を伺って
近づく感じはみられませんが、
いらいらはしてるので驚かすと攻撃されるかもしれません。
とにかく怒っている感じはあります。
しばらくは仕方ないですね・・。
でも見る限りではモカちゃんはすぐ馴染みそうな感じです。
みんな仲良くなるといいんですが・・・。
  [続きを読む]
2006/06/03
チラシ
 新聞やチラシを見ていると
小走りで必ずやってくる
1149295877248449.jpg
 今日はむぎ ほとんどの確立でむぎ
 
人が見ているのに ドーンとのってきて
グルグルいいながら チラシの上でコロコロ転がる 
1149295916188264.jpg
そしてそして どかそうとすると 玉取りする 
1149295947499123.jpg
 でも結局は 奪われる・・・

そして・・・ そこには
ニヤリと笑う(勝ち誇った) パパがいる
 
今日も毛が暑苦しいむぎでした・・・
2006/05/31
アイドル
 ゆずは ソマリという 猫種です
ソマリは 簡単に言えば アビシニアンの長毛種で
頭がよく活発、スタイルがよくて鈴が鳴るような声と言われています
私は ソマリという猫がいることすら 知りませんでした
こんな猫がいるんだと 驚いたくらい 素敵な猫です
本当に 小さな声で 毛並みも綺麗で 
ゆずは 我が家の アイドルです
1149035102086865.jpg
ね〜 この可愛さ 反則でしょ

さて そんなゆずですが 昔から臆病です
とっても大人しくて 体が小さいから 一番弱い立場にあります
あんまり怒られると ベットの下で いじけます
人が来ると 怖くて隠れます
我が家の猫は人が好きなので 必ず人のいる部屋に寝てたりします
でも、ゆずだけは何処にいるかわからない時が多々あります
 
前にパパがタンスを開けていて
ゆずが入った事に気がつかなくて
餌になっても出てこないので探した事があります
声が小さいので、全然聞こえなくて、探すの大変でした
まぁ閉じ込められた本人が一番大変だったかもしれないけど・・・
 
そんなゆずは 犬が苦手です
階段で必ずチェックして 犬が来ると一目散に逃げていきます
1149035123781103.jpg
でもでも そんなゆずも 大好物のささみの前では
犬なんかお構いなしなんですよ
ささみの匂いがするだけで 気が狂ったように鳴きながら
私のあとを ついて回ります
熱くてすぐにあげられないので 大変です
のんびり食べているむぎのささみを
横取りしてしまうくらい すごい勢いです
前に一度 指までかじられました
結構 痛かった(-公-、)
ゆずが力を発揮するのは ささみの香りがしたときだけですね〜

そんなゆずは、今日もてつまろチェックしてからゴロゴロしてます
2006/05/29
洗濯籠猫
むぎの お気に入りの場所
それは・・・ 洗濯籠
 
うっかり 洗濯物を 入れてると
むぎに つぶされてる・・・
 
洗濯干してる間 ちょっと目を離すと
いつの間にか 洗濯籠の猫 になっている
 
今日も うれしそうに 入って
狭そうに ごろり・・・
1148863310701945.jpg
そのうち 近くに ゆずがやってきて
むぎが ちょっかいを 出す

でもさ むぎ・・・
おうちゃくして その場で 手を伸ばしても
全然 届いてないよ・・・
1148863322368501.jpg
ゆずは 気付いても いないよ・・・
2006/05/25
追いかけっこ

 

1148532931144161.jpg
 
僕は紐が大好き♪

 by.むぎ

レオンが歩くと、もれなくむぎがついてくる?!

レオンも少しはむぎを気にしよーよ(-_-;)

どこまでも追いかけっこの二人組

2006/05/23
外出たい

外出たいよ〜!!
玄関でお外に出るのを待っているむぎ&レオン

今日は曇りだからきっと涼しくていいね〜
でも今はてつとまろがお庭で遊んでいるよ1148372055284360.jpg

2006/05/20
気持ちいい
1148257418593851.jpg気持ちいいなぁ