コーギーてつ♂とダックスまろ♂とむぎ♂せり♀ゆず♀レオン♂の生活

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
てつ

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 生年月日:2004年7月31日 性別:オス 毛色:BLACK,TAN&WHITE

まろ

犬種:ダックスフンド 生年月日:2004年6月23日 性別:オス 毛色: GOLD

むぎ

猫種:MIX 生年月日:2002年6月24日 性別:オス 毛色:BLACK

せり

猫種:メインクーンMIX 生年月日:2002年7月21日 性別:メス

ゆず

猫種:ソマリ 生年月日:2003年4月2日 性別:メス 毛色:RED

レオン

猫種:ソマリ 生年月日:2004年3月6日 性別:オス 毛色:ルディ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/03/05
☆デートと言えば・・・☆
 週末はあたたかかったですね〜
今日はこれから雨みたいですね(-_-;)
変なお天気ですね・・・
 
土曜日はCHIBAに行ってきました〜
朝6時半に起きてまず向かったのは
前々から行きたかったIKEA
朝早く行かないと混んで入れないと聞いたので、家を早く出る事に・・・
高速は事故渋滞で真っ赤っか・・・(涙)
朝っぱらから事故るなんて迷惑なっ
でも、結局9時半前について、いい感じ〜
ガラガラの中をゆっくり見て回れました!
 
そして、その後向かった先は・・・
そして・・・デートのお相手は〜
1173072965988686.jpg
CHIBAといえば・・・海!!
デートと言えば・・・海!!
(えっ、そんなことはない???)
埼玉県には海がないので、とっても楽しみにしていた私たち♪
早速匂いチェックマンてつくん・・・
1173073002179058.jpg
でも砂だから微妙にフガフガ・・・
せっかく海に来たのに匂いかいでないで、遊べばっ・・・
 
そして、てつくんのデートのお相手といえば!!!
ジャンジャジャーン♪
1173073042143347.jpg
とっても可愛いmakiさんちのロッタちゃん
ロッタちゃん、早速遊ぶ気満々です♪
1173073118783205.jpg
そして仲良くコギプロアタック!!
でもアタックされていたのはてつくんの方が多かったかな〜(o^v^o)
1173073199388214.jpg
そうね、そうね〜
まろくんは一緒に参加できないわよね(^^;;
 
そして一通り走って、遊んだあとは・・・
ロッタちゃん大好きな海へ〜
1173073244362471.jpg
てつくん海が怖くて追いかけられないのでありました・・・
近くまで行くものの、波が怖い様子・・・σ( ̄∇ ̄;)
今年の夏は頑張って川デビュー泳ぎデビューしよう!!
 
そんなてつくんを気にして、ロッタちゃんは
1173073302711292.jpg
遊びに戻ってきてくれましたよ〜♪
早速てつくんロッタちゃんのもとへ・・・
1173073338211584.jpg
てつくん、よかったね(@^0^@)
 
1173073382982843.jpg
そうだよね〜
まろくんも誰かお相手探さないとね!!
 
てつくんはロッタちゃんのボディーアタックを受け
砂だらけとなりました・・・
でも砂だらけ泥だらけになることのあまりないてつくんまろくん・・・
ちょっとママ的には嬉しい(≧∀≦)
1173073419065153.jpg
でも顔だけ濡れているってことは
ロッタちゃんのアタック全部顔面で受け止めてるのかしら・・・???
それもなんだかすごいわね〜
 
そしてロッタちゃんと言えば・・・
1173073463562639.jpg
ほりほり名人
早速、穴をほりほり・・・・
必死に掘っているところがまた可愛い♪
1173073502527581.jpg
砂だらけだけど、可愛い!!
ジャリジャリしないのかな???
そしてそんなロッタちゃんのところへ忍び寄る影が・・・
1173073545408169.jpg
のそのそとやってきたジャイアンてつくん・・・
なんとロッタちゃんが一生懸命掘った穴に・・・(-_-;)
1173073633208255.jpg
さも、自分の場所といわんばかりに横取り・・・
ママはとっても恥ずかしいです・・・
 
ロッタちゃんは、てつくんが動く気ゼロなので
仕方なく他の場所を掘ることに・・・
1173073680109374.jpg
またまた忍び寄る
ジャイアンてつくんの影・・・・
1173073715760930.jpg
そして、またロッタちゃんの掘った穴を横取り・・・
そんなことばっかりしてると
名前がジャイアンになっちゃうわよっ(; ̄ー ̄A
1173073765674045.jpg
ロッタちゃんまたもや奪われ・・・
今度こそは・・・と三度目の穴掘り開!!
前向きでえらいわ〜(*´∀`)
1173073827058440.jpg
そしてまたまたまた・・・忍び寄るジャイアンの影・・・
でもさすがに今度はロッタちゃん・・・
1173073862359269.jpg
絶対に渡さないと抵抗!!
1173073895936462.jpg
そりゃそうだよねっ
てつくん諦めなさい(; ̄ー ̄A
1173073930615419.jpg
そしてやっとロッタちゃん砂穴確保♪
よかったね〜ロッタちゃん・・・
 
そーして気がついてみると・・・
1173073964648297.jpg
結局その穴にもてつくんが・・・
てつくん、それは穴取りゲームじゃないのよ(゚Д゚)
ロッタちゃんにも譲ってあげなさい!!
1173073999919229.jpg
こうしてロッタちゃんやっと確保・・・
てつくん譲ったかのように見えますが、ロッタちゃんの座っている穴が
てつくんには小さくて移動しただけなんですよ(^^;;
もうちょっと優しくしないと本当に振られちゃいますからねっ
でもそんな理由などお構いなしのロッタちゃん・・・
穴に落ち着いて・・・
1173074040829547.jpg
にっこりでした〜(@^0^@)
ロッタちゃん、せっかく掘った穴をてつくんが
横取りしまくりでごめんね〜
 
 
そしてまろくんは・・・
パパの足の下(暑くてパパの下の日陰でくつろぐ・・・)
まろくんが一番いいところで休憩していたのかもね♪
1173074077434661.jpg
ちょっとだけ忘れてた(^^;;
ごめん、ごめん・・・
 
こうして、海を満喫して
(てつくんまろくんは結局海の中には入らなかったけど)
オサレなmakiさんのおうちに遊びに行く事に・・・
そして、てつくんまろくん自分の家のように
ロッタちゃんちでくつろぎまくって、デートの一日を満喫したのでした・・・
makiさんちのてつくんまろくんの様子は写真に撮らなかったのですが
makiさんが撮ってくれているのできっとそちらで様子がわかるかと♪
よかったらのぞいてみてくださいね〜
makiさんのブログ→ロッタちゃん
 
makiさん、すっかりご馳走になって、
しかも遅くまで居座ってしまってすみませんでした(^^;;
とっても楽しい一日でした(≧∀≦)♪
ありがとうございました〜!!!
また遊んでくださいね!
 
1173074154615419.jpg
 
1173074198195143.jpg
 
1173074239338266.jpg
 
1173074311382369.jpg
 
 
1173074387881628.gif
makiさんロッタちゃん、次回もよろしくお願いします

おまけ:
IKEAで買ったもの〜
ジョウロ・・・makiさんちにもあった〜オレンジだった!
いいな〜私が見たときは、オレンジなかったです〜
そしてパパが使うというので99円だか98円だかの靴べら・・・
そしてアロマキャンドルにアロマキャンドル立て
袋に入っているのは
ソファーに引っ掛けてリモコンとか入れる袋です!
1173074348951750.jpg
アロマキャンドルの香りが気になったのか
レオン君がチェックしにきました〜
IKEA広くて見ごたえありますね!
うちの近くにもあればいいのにな〜
 
2007/02/26
雪山かっ!?
 すごいショックな出来事が・・・
書き終わった今日のブログ最後の確認で全てが消えて書き直し・・・(-公-、)はぁ・・・
本当は日曜日の話まで書いたのに・・・
あまりのショックに・・・言葉も出ないとはこのことですなっ
・・・・・・
やっちゃった・・・
 
 
(気を取り直してもう一度・・・)
土曜日は雪山へGO!!
天気はすこぶる晴れ・・・しかし、北風強風でかなり寒かったですよっ
 
甥っ子二人と姉と私たち夫婦とてつくんまろくんでお出かけしました・・・
1172456910852300.jpg
いっくんのブログで

小淵沢インターを降りるとすぐ!今の時期路面も安心!

というすばらしい場所を教えてもらい・・・

 富士見高原スノーリゾート を目指して出発!!

隣の陸上競技場は雪があって自由に遊べるって・・・

我が家はスタットレスもチェーンもないので

諦めていましたが、道に雪がないなら行って見ようということに・・・

 

かなり期待してたのに行ってみると・・・

金曜日に雨が降って、土曜日は晴れていたからなのか・・・

雪がなーい・・・(涙)

ないのは道路だけでいいのに・・・

 

競技場内あっても氷のように固くツルツルすべる少しの雪・・・(-_-;)

1172456997199165.jpg

ほとんど芝ヤンケー!!

しかも、この競技場・・・コースが赤土らしく

真っ赤な土がドロドロになっていて足や靴にベッタリ(涙)

 

それでもてつくんまろくん甥っ子はうれしいらしくオオハシャギ♪

 

まずはてつくん、食す・・・

1172457040874533.jpg
汚いです・・・
1172457078176536.jpg
そうでしょ、そうでしょ〜
本当はもっと柔らかいものなのよ〜!!!
それにしてもてつくん、悪顔じゃない?
 
まろくんは・・・というと・・・
1172457139136106.jpg
何故かゴロゴロ・・・
今回は固くてゴロゴロしてもいいけれど本当だったら
ビチョビチョよ〜(^^ゞ
 
少ない雪だけど、嬉しそうにダッシュ♪
1172457545105418.jpg
甥っ子は最初に思いっきり滑ってコケてました( ̄▽ ̄;
 
1172457609850741.jpg
 
さてさて、せっかく来たのにこれじゃーつまらないと
道の駅に寄って情報収集することに・・・
そして、この様子だと清里の方にも雪がなさそうなので
清里の方を回って帰ることに・・・
 
せっかく来たのでスキー場をのぞいてみることにして
サンメドウズ清里スキー場に行ってみました〜(o^v^o)
そしたら子ども達がソリで滑れるお山があるじゃないですかっ!!
ここで少し遊んでいく事にしました・・・
甥っ子達は初めてのソリに大興奮♪
大喜びです(@^0^@)
その様子はこちらをポチッと
1172457687280466.jpg
風が強くてブレブレですね・・・
 
この上の休憩所のところに
ワンコはこちら〜とあったので
連れて行ってもいいようですが、スキー客も多くて危ないので
てつくんまろくんはこの広い駐車場で遊ぶ事に・・・(≧∀≦)
1172457738744737.jpg
陸上競技場より雪も沢山あるし、広いかな〜
とは言っても雪は少し固めだけど・・・
雪山とはいえないかもしれないけど、でも遊ぶには十分でしょ?
1172457862247408.jpg
てつくんまろくんやっぱり雪好きなのね〜
楽しそうに走ってます♪
1172457957390937.jpg
まろくんはやっぱり・・・
1172458002019716.jpg
スリスリしてます・・・
気持ちがいいのかな???
 
走っていたてつくん・・・パパの走りが遅いとパパにダメだし・・・
猛抗議・・・・
その様子がどうみても・・・竿にかかった魚!?
1172458034364022.jpg
まぐろの一本釣り?
でも、魚というよりは・・・かな・・・(何かはみなさんの想像にお任せです)
1172458085540539.jpg
てつくん、綱引きじゃないでしょ(^^;;
ちぎれちゃうからやめてぇ・・・・
 
1172458154460961.jpg
本当ね〜でもまろくんそんな事言ってるけど・・・
まろくんも風でお耳が裏返ってるわよ・・・
1172458217465049.jpg
よかったね〜
大満足の笑顔じゃない・・・そんなにパパに勝ちたかったの?
 
1172458255307990.jpg
普段はヒーターの前にいるまろくんもお外だと元気なんだよね〜(@^0^@)
いつももっと走るといいのにね〜
 
それにしても寒かった・・・
甥っ子たちは鼻水たらしながら、まだ遊ぶと叫んでいましたが
車に乗ったらあっという間に爆睡・・・
少しでも遊べてよかったね〜♪
 
 
今年は暖冬で本当に雪がないですね(^^ゞ
そのお陰でノーマルタイヤで行けたのだけどね・・・
 
来年はスタットレス買ってもっと山とか泊まりで行きたいね〜(≧∀≦)
 
 
1172460395098744.jpg
 
1172460686056043.jpg
 
この後、日曜日の話を一度は書いたのですが
消えてしまって・・・
さすがにもう一度は書くのはつらいので
日曜日のお話はまた次に・・・
 
 
1172461220703240.gif
本当に寒かったね〜でも今年は暖かい方なのかもしれないよ!
2007/02/16
金曜日なのに・・・
 今日は金曜日だというのに・・・
このブログはまだ12日の月曜日
建国記念日の振替休日の話をしようとしております・・・
 
さっさと更新しないからこういうことになるんですねっ
さて12日も天気はすこぶる晴れ!!
ですから、お出かけしようとなったのですが・・・
日曜日にすっかり疲れてしまった私は近場でお願いして・・・
今回は近くの土手へ行ってみる事に・・・
1171585018661394.jpg
おぉ・・・なかなか広い(@^0^@)
そして、お散歩している人が多い事に驚きました!!
結構歩いたりワンの散歩したりしてるんですね〜
1171585075062959.jpg
てつくんも風を感じて気持ち良さそう♪
1171585352480948.jpg
発声練習まではじめちゃったの( ̄▽ ̄;
1171585560943053.jpg
まろくんまで・・・
でもでも、実際降りてみようと思うとこれがかなりの坂・・・
パパに降りて登ってきたら〜と言ったら・・・
いや〜この坂は結構きついよ、と断念
1171585737877939.jpg
そこで、結局向かった先は・・・
1171585866417432.jpg
はい、そうです、いつもの運動公園・・・
しかもこの日は混んでいていつものところよりちょっと先へ・・・
また違った感じでしょ・・・えっ一緒?
1171585905953832.jpg
そうよ、そうよ〜
広いんだからボール遊びしてください(≧∀≦)♪
1171585989033235.jpg
おぉ、今日はイノシシじゃなくてブタちゃんっぽいわよ〜!!
でもオオブタだけど・・・
1171586038064808.jpg
今度は何?
それってハンドパワーで浮かせてるって言いたい???
まっ誰がそれを信じてくれるんでしょうか?
1171586078682154.jpg
ハンドパワーも使えて満喫でなにより(o^v^o)
あれあれ、まろくんは何してるの?
1171586181808714.jpg
頭から地面へスリスリ・・・
そこに何かあるの?
1171586213647789.jpg
顔がいっちゃってますけど・・・(^^ゞ
まさか・・・ミミズさんがいるとかじゃないよねっ?
1171586889271035.jpg
そりゃよかったよっ!!
そんな訳で結局遊んだのはいつもの運動公園だった・・・
といういつものお話でした〜(●´∀`●)
 
 
1171587043231235.jpg
 
1171587093429101.jpg
 
 
そして、日曜日の疲れもあるのか
帰ったらグッスリのてつくんまろくんでした(@^0^@)
1171587134433215.jpg
 
 
話はガラっと変わりますが、
みなさん復刻ラガー飲みましたか?
1171587178027276.jpg
やっぱりスーパードライがうまいと思ってしまう、私たちでした・・・
ちょっと苦めですよね?
 
1171587237418830.jpg
今日の洋服はこれ!
まろくんの作ったらてつくんの生地が取れなくて同じガラでリブニットが色違いを作成!
まろくんの洋服2枚(イロチ)作ったので
てつくんのも、と2枚作ったのですが、この生地はのびのび生地で・・・
ゆるゆるになってしまいました・・・
この生地は洋服にはむいてないですねっ
袖とかに使えばよかったなぁ〜
 
 
1171587335980265.gif
いつも同じでごめんね・・・だって無料で広いんですもの〜♪
2007/02/14
ゼブラへGO!
 
今日は朝からポツポツ雨ですね〜
うちは雨でもお散歩ですが、朝はほとんど降ってなかったので
ギリギリセーフ☆
みなさんはお散歩間に合ったかな?
 
 
さて、今日は11日(日曜日)のお話です。
日曜日はモモゆずママさんに誘っていただいて
川越にあるゼブラに行く事に・・・
しかし、パパは仕事・・・・
ガウガウてつくんを連れて一人でいくのはかなり不安・・・
でも私だけでも連れて行けるようになりたいと
頑張って行って参りました(@^0^@)
1171376845504185.jpg
今回の洋服はこれ↑
 
まずはたどり着けるか!?←そっからか〜って感じですけど・・・
が重要で、パパに何度も道を聞いて
裏道から行ける様に、何個かナビ目的地をセットして
無事にたどりついたのですが、家を早く出すぎて早くに到着(^^ゞ
しばらく待つことに・・・
でも可愛いシーズー飼い主さんと少しお話することが出来ました♪
 
この日はシュナウザーのオフ会も入っていたらしく
続々とシュナちゃんが登場!!
やっぱりガウガウやってましたよ(^^;;
 
そして続々とコギちゃんもやってきました〜
ゼブラの一番手前のドックランにて貸切
1171377089522885.jpg
しかしながら〜やはりてつくんはガウガウしてしまう子が3ワンほど・・・
やっぱり去勢していない子にガウガウしてしまう様子・・・
仕方ないのでリードを付けてウロウロです・・・
しかし、みなさんの足下をチョロチョロ
リードを持って走ってみなさんの足に引っ掛けて申し訳ありません・・・
みなさんとってもいい方ばかりなので笑顔で大丈夫ですよ〜って
言ってくれて本当にうれしかったです(*´∀`)
1171377113953069.jpg
でもてつくんがリードで私は引きずられ状態だったので
写真はこの2枚のみ・・・
 
しかも早々に1ワンとてつくんが喧嘩になり、手を噛まれる始末(-公-、)
でもてつくんを止めようとして少し噛まれただけなので
大丈夫なんですけど・・・
お相手がノーリードなので喧嘩になったら
ただ止めるしかない私でありました・・・
相手の子にもてつくんにも怪我がなくてよかったです!!
モモゆずママさんが助けてくれて、
そしてモモゆずパパさんには消毒とバンドエードまで買ってきていただき
ご迷惑かけてしまいました・・・
でもすごくうれしかったし、いくらお礼をいってもいい足りないくらいです☆
本当にありがとうございました・・・
今度は持参します!
 
そしてリードを付けて遊ぶ事2時間くらいでしょうか?
奥のドックランにポルク君やロビンちゃんが来ていることを知り
挨拶に行ったら帰ろうと思っていたら・・・
(残念ながらポルク君やロビンちゃんの写真は今回撮れず)
でもポルク君とやる気満々のてつくんがポルク君のブログに・・・
もしよかったらのぞいてみてください♪
 
 挨拶して帰ろうと思っていたら〜
なんとなんとてつくんがガウガウする3ワンは食事へ行ってるではないですか〜
よーーーく確認して・・・
やっと、てつくんノーリード♪
私もてつくんのすごい引っ張りから開放
1171377143651613.jpg
そして、取り出したは壊れたボロカメラ
やっと写真だと撮れているかもわからないけど撮りまくり・・・
1171377167060039.jpg
てつくんもリードから開放されかなりのご機嫌さん
早速マリンちゃん に遊ぼう攻撃☆
1171377197785735.jpg
マリンちゃんのママさんパパさんは
私が今日ひとりで連れて行く事を知っていて
まろくんを抱っこしてくれたり色々声をかけてくれました〜(@^0^@)
本当にありがとうございます!!
しかも、ママさんもパパさんも一緒に走ってくれました〜
てつくん大喜びでパパさんやマリンちゃんを追いかけてました〜
動画は下の楽しそうな画像をポチッと
1171377222760204.jpg
そして他のお友達とも〜
1171377250257421.jpg
マリンちゃんもラテちゃんもてつくんは大好き♪
女の子にはとってもあまいてつくんでした〜
1171377278078087.jpg
そしてモモゆずママさんちのモモちゃんです!
てつくんと同じような体型で並んでると似ていませんか?
でもモモちゃん10舛紡个靴討弔ん15舛辰討海箸
てつくんは毛じゃなくて肉かっ???
1171377299886265.jpg
モモちゃん大好きなアーサー君
はじめて会ったときてつくんはアーサー君にガウガウしてしまいましたが
今ではすっかり大丈夫!!
あの時はなんでガウガウなったのでしょうかね???
1171377324219948.jpg
その頃まろくんは・・・
1171377357145181.jpg
ひとり寂しくかくれんぼ?
てつくんに引きずられている時まろくんは
みなさんに抱っこしていただいてかなりご満悦でした〜
みなさん抱っこして面倒をみていただきありがとうございます(o^v^o)
 
そして、てつくんはるんるん♪でお友達探し!!1171377379525800.jpg
この日はてつくんのだいだいだーい好きなお友達がいっぱい(*´∀`)
一直線で向かった先には、走りやいっくん
1171377404823932.jpg
いっくんはアル君に夢中だったのに
横から割り込み、しつこく遊ぼうアピール(^^;;
1171377440376168.jpg
そしたら、いっくん遊んでくれましたよ〜♪
いっくんと言えば
1171377467897173.jpg
追いかけっこでしょ〜
みんなで走る
1171377511423876.jpg
走る 走る
1171377564798660.jpg
どこまでも走る・・・・
1171377655051784.jpg
さらにまだまだ走る・・・
1171377736286036.jpg
アル君体が浮いてるね・・・
1171377765843123.jpg
まだまだ走る・・・アル君今度はお耳が・・・(@^0^@)
1171377995859782.jpg
ちょっとたまにスキップ!?
1171378035915575.jpg
でもやっぱり走る走る・・・
沢山走ったてつくんでした♪
本当に楽しそうに走っていてうれしかったです!!
行ってよかった〜
 
そしてマリンちゃんのママさんに抱っこしてもらいましたよ〜
重かったでしょ( ̄▽ ̄;
1171378073748245.jpg
てつくんうまいものは落ちてません・・・
 
そうそう忘れていたけどまろくんは・・・
1171378273993717.jpg
頑張ってアピールするも
1171378390115094.jpg
あっさり振られ・・・
着いた先といえば・・・
1171378558347264.jpg
モモゆずお姉ちゃんのところへ落ち着いて・・・
なでなでしてもらってニコニコでしたよ・・・(≧∀≦)
まろくんなでてくれて、どうもありがとう♪
 
こうして、てつくんとまろくんはゼブラを満喫
私はヘトヘトとなりました・・・
 
1171378609744288.jpg
 
1171378820886629.jpg
 
そしてマリンちゃんママさんにお土産までもらってしまいましたよ〜
ササミですありがとうございます
マリンちゃんのママさんらしく、可愛いキティちゃんの袋に入ってます
しかし、これに意外な人物がかぶりつき
気になる方は下のいただきましたササミをポチッと
1171378855017918.jpg
 そうせりさんです☆
にゃんこもササミは大好きですからね〜♪
 
 
さてさて、そんな訳でゼブラを2時過ぎに出た後・・・
甥っ子たちのお誕生日会に参加するため実家へ・・・
1171378995883250.jpg
3歳と5歳になりましたぁ〜
子どもの成長は早いな・・・
 
こうしてドタバタとした日曜日は終わったのでした・・・・
 
 
1171412288731399.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/02/13
吉見運動公園
 
週末の三連休はみなさんどこかへお出かけしたのかな?
 
さて毎度ながら更新が遅い我が家で
土曜日のお話です・・・
 
土曜日はパパもお休み・・・
でも夕方からパパは単身赴任している義理父と弟夫婦と
食事をする予定で私はバレーボールの練習試合が
入っていたので遠出は出来ません。
1171328916556127.jpg
てつくんが洋服になれるように今日も洋服を着て
出かけた先はといえば・・・
1171328993748678.jpg
そうです・・・いつも通り、吉見運動公園でございます(@^0^@)
なんといっても広い敷地がすばらしい〜
そして無料がうれしい♪
でも基本はリード着用・・・
1171329557735294.jpg
ロングリードなら沢山遊べます!!
最近なれてきた庭以外でのボール遊び・・・
この日も遊んでくれました♪
ボール遊びの様子は下の画像をポチッと
1171329607703479.jpg
 
そしてタップリ走ったてつくんは・・・
1171329748771073.jpg
休憩中・・・・
そしたらなんとなんとベチャ寝♪
1171329828470100.jpg
後ろからみるとこんな感じで
上からみるとこんな感じ・・・
1171329942544076.jpg
足短いけど、可愛い(●´∀`●)
と思ってしまう親ばかぶり☆
いつもルゥニィ君が可愛く寝ている姿をみていたけど
てつくんは女の子座りや横に寝ること多いので
何だかうれしくなっちゃいました〜
1171330065129005.jpg
顔は何故かデレデレしてますけど・・・(^^;;
 
その頃まろくんは・・・ボール遊びもしないので
マイペースに走ってました〜♪
1171330183706789.jpg
 
1171330248227521.jpg
 
日曜日はゼブラへ行きました〜
それはまた明日アップします(@^0^@)
 
 
1171330321895709.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/02/07
ポル会
 今日もいい天気ですね〜♪
昨日は本当に暖かかったけど、今日はちょっと風が冷たいな〜
 
さてさてお話は週末の日曜日・・・
土曜日に比べて天気はよかったけど風が強い日でした・・・
日曜日はポル会(お台場)に行ってきましたよ〜(@^0^@)
前回のポル会はこちらをポチッと→初ポル会参加
 
でも土曜日に引き続き大ダイダイ遅刻(-公-、)
本当に申し訳ありません!!
 
むかう途中、目の前にジャパ○トラックが突然斜線変更・・・
三車線の端からこちらの端までものすごい勢いで迫ってきて
前の軽乗用車にぶつかった時は本当に驚きました・・・
うちの車じゃなくてよかった・・・
あんなひどい運転でトラック乗ってるなんて信じられません( `ロ´)ノ
真ん中の車線に入ったのだって危ないね〜って言ってたら
まさか、そのままの勢いでこちらまで来るとは思いもせず、
あれよあれよと言う間に前を走っていた軽自動車のお尻に激突・・・
 
前にいた軽自動車の方がとってもお気の毒に思ってしまいました・・・
自分が気をつけていても相手から来ることもあるので本当に怖いですよね・・・
みなさんもくれぐれも気をつけましょう・・・
(でもその時の事故は気をつけようがないくらいひどい運転のトラックだったけど)
 
さて話は戻ってポル会です(@^0^@)
1170750261132991.jpg
てつくんまろくんは2回目の参加になります♪
前回も仲良くしてくれたマフィン君♪
1170750300087727.jpg
早速匂いチェックでございます・・・
1170750344882423.jpg
マフィン君いつも仲良くしてくれてありがとう(≧∀≦)
てつくんの匂いチェックの勢いにビクッとしているのは
前回のポル会で写真を撮るの忘れてしまったゴモラ君
1170750388707899.jpg
てつくんはゴモラ君大好き♪
遊ぼうよーって声をかけます・・・・
1170750430627173.jpg
二人で仲良くダッシュ!!
イノシシではないですよ〜
しかし、実は二人ではなく三人ダッシュになる訳で・・・
1170807307630451.jpg
パパはリード持っているので大変(^^;;
でも、ガウガウ一直線のてつくん仕方ないわね〜
パパ頑張って!!!
1170807370131482.jpg
あんまりしつこいから・・・ほら怒られちゃったわよ〜
ゴモラ君一緒に走ってくれてありがとう(●´∀`●)
 
遠くでエマちゃん発見!!
1170807467791316.jpg
山葵君と仲良く遊んでます♪
やっぱり兄弟ってわかるのかな〜
楽しそう♪♪♪
1170807599166609.jpg
何だか大人のお顔になってきたかな?
 
エマちゃんのお母さんのロビンちゃん・・・
せっかく一緒に撮ったのに・・・
1170807793879835.jpg
てつくん・・・ゲホッって・・・
興奮しすぎちゃった?
 
その頃まろくんは・・・
1170807859035211.jpg
一人でご機嫌に走ってます(o^v^o)
1170807981432246.jpg
本当に楽しそうだね♪
 
そしてそして主役!!
カッコイイポルク君です
1170808028232577.jpg
てつくんの親戚さんで、とっても男前のブラックヘッドコギちゃん(@^0^@)
ものすごーくカッコイイのだ!!
しかし・・・
1170808139059496.jpg
怒っている先は・・・
1170808352073474.jpg
ガウガウ犬てつくん・・・
男同士、ライバル心がメラメラなのか?
前回てつくんがポルク君の隙をついて襲い掛かったからなのか・・・
ポルク君を怒らせてしまってます・・・
フレンドリー大臣のポルク君を怒らすなんてぇー
ポルク君、本当にごめんなさいm(_ _)m
 
でもポルク君大好きな我が家!!
目指すはポルク君とてつくんのツーショット
年内に撮れると嬉しいのだけど・・・
 
さて、こちらのカッコイイお洋服で登場はカイザ君
1170808390096629.jpg
足がすごい早いんですよ!!
1170808613007318.jpg
カッコイイですよね♪
1170808736962878.jpg
でも、実はカイザ君のパパさんがコギちゃんたちと走っていて
本当に早かったんです(@^0^@)
カイザ君といつも走っているのかな?
 
こちらはおやつタイムです♪
1170809059744007.jpg
わらわらとコギちゃんが大集合!!
まろくんも欲しいけどそこまでいけません・・・
でも優しい飼い主さんがしっかりまろくんにもおやつをくれました〜
ありがとうございました(●´∀`●)
 
可愛いお洋服を着ているのは
1170809162466316.jpg
RINちゃんだと思うのですが・・・
間違っていたらごめんなさい・・・
お洋服とっても可愛いですね〜♪
 
1170809323137572.jpg
こちらは立派な尻尾のあるこてつ君
とっても優しいんですよ〜
今日も沢山走ったのかな〜?
 
ママに抱っこしてもらってかなりくつろいでいるのは
てつくんと走ってくれたゴモラ君
1170809482610231.jpg
かなり気持ち良さそう
そこへロビンちゃん♪仲良しなんですね〜
1170809529585499.jpg
ロビンちゃんバッチリカメラ目線!!
可愛いです(@^0^@)
その後、ロビンママがおやつを取り出すと
二人で仲良く一回転♪
1170809800935003.jpg
息もピッタリおやつをゲット!!
そしてその間からさりげなく
1170809840429552.jpg
てつくん、芸もせずにおやつゲット・・・( ̄▽ ̄;
ラッキーなてつくんでした・・・
 
写真が無いコギちゃん&飼い主さんごめんなさい・・・
大遅刻してしまいまして
みなさん全員とお話することは出来ませんでしたが、
ぜひまた遊んで沢山お話してください
1170809942984266.jpg
 てつくんもまろくんも本当に楽しかったようです♪
ありがとうございました(●´∀`●)
 
 
1170809979938227.jpg
まろくん悩んで結局みんなを見ることに・・・
ポルク君パパさんが大きな旗を作ってくれました〜!!
大きな旗にはこの日集まったコギたちの肉球がスタンプで押してあります♪
でも本当に楽しくてよかったね〜
1170810124744974.jpg
 
とっても可愛いお土産をいただきました〜
 【Tomoさん】のお友達の【ゆきの工場長】さんの手作りですっ!
1170810458755293.jpg
しかも名前入り!!!めちゃくちゃ可愛いですよね(≧∀≦)
すごくないですか〜
まろくんの分まで本当にありがとうございます♪
 
そしておやつもいただきました!!
あっという間に食べちゃって写真ないのですけど
ジュッテーママさんありがとうございました〜
 
 
1170810494912819.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/02/05
てつのデート
 さてさて、すっかりアップするのが遅い私です!
週末土曜日は、なんとなんと
てつくんのデートに行ってまいりました♪
1170654965186613.jpg
デートなんですから、新作を着ていかないとねっ
 
家を出発して3時間ちょっと、すっかり渋滞にはまり
はじめてのデートで遅刻してしましましたよ( ̄▽ ̄;
 
その上やっぱりガウガウターゲットがいて
リードははずせません・・・
1170655038347203.jpg
 相手の子は全然問題ないのに・・・
ガウガウ言うのはてつくんだけですよぉ
 
そんな事より、今日のデートのお相手は!!!!
1170655088365393.jpg
いつも元気で泥んこです・・・・
 
もちろんてつくんロッタちゃんは大好き♪
すぐに言い寄ってます(^^ゞ
1170655141608030.jpg
 およっ
もしかしてロッタちゃんもてつくん嫌いじゃない?
1170655172288396.jpg
 そして仲良くダッシュです♪
1170655210605670.jpg
 どさくさ紛れにまろくんも走ってます(@^0^@)
1170655242938341.jpg
 てつくん・・・喜びすぎです!!
そんなに好きなのね〜(●´∀`●)
 
走った後といえば・・・
1170655282724136.jpg
 
1170655366682685.jpg
得意のプロレスゴッコです ♪
でもロッタちゃん・・・てつくんにつぶされてない???
1170655427633110.jpg
 てつくん苦しいって・・・
 
そんな二人の後をまろくんは・・・・
1170655514916163.jpg
 頑張って話しかけるも・・・
1170655580082533.jpg
 二人の世界へは入れず・・・
1170655621821737.jpg
 他のお友達のもとへ・・・
まろくんは最近ドックラン慣れしてきて・・・
一人で他の子と遊んだりできるようになりました(@^0^@)
でも相手が来るとやっぱり逃げてきますけどね・・・
 
 
1170655679905972.jpg
 そしてかなりラブラブな二人・・・
でもちょっと待って!!
よくみると明らかにてつの方が足が短い???
それって体重はロッタちゃんより重いけど
背は低いってことかしら???
ロッタちゃん背は気にしないタイプ?
 
そんな事を考えていたら
ロッタちゃん、突然ごろごろ・・・・
1170655728765033.jpg
 かなり気持ち良さそうにゴロゴロ・・・
それを見ていたパパは
てつくんをひっくり返してゴロゴロ・・・
1170656936745904.jpg
そしたら何故かロッタちゃんも
てつくんの横に来てゴロゴロ・・・
二人でガウガウ言いながら、ゴロゴロ・・・
かなり楽しそう♪
1170657036971882.jpg
 ロッタちゃんに遊んでもらって、
てつくんかなりご機嫌さん♪
だっていつもはなかなか遊べないもんね〜
他の子にもガウガウしなければもっともっと遊べるんだけどね・・・σ( ̄∇ ̄;)
 
しかもてつくんmakiさんにも抱っこしてもらって〜 
1170655849884726.jpg
 ロッタちゃん大焦り・・・
ママ大好きだもんね〜!!
1170655994614487.jpg
 てつくんは本当にロッタちゃんが大好きの様子
チュって出来てよかったね(o^v^o)♪
 
makiさんロッタちゃんまた遊んでくださいね〜!!
次は海へ行きましょうね♪
 
そしてお土産・・・本当にありがとうございました☆
1170656230575477.jpg
 ドラ焼きものすごい早さであっという間に
食べちゃいましたよ〜
置いておいたら私たちも食べちゃいそうです♪
 
ってことで(意味わかんないですけど)
ケーキを買って帰ることに・・・
1170656405800630.jpg
 二人しか食べないのに何でこんなにいっぱい・・・?
それは好きだからです!!
ますますドラえもんまっしぐらですね・・・( ̄▽ ̄;
 
1170656465037154.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/01/29
週末は・・・
 さてさて週末はお天気よかったですね♪
土曜日はパパはお仕事でした〜
お散歩コースは用水路の工事をしていて通行止めなので
たまにはてつくんまろくんを連れてちょっと近くの運動公園まで
行ってみることにしました〜
1170037793170305.jpg
ひとりで二人を見るのでイチデジは持っていけずに・・・
例の壊れたカメラで撮影
やっぱり微妙な写りよね・・・
 
そうそう前回の箱根ピクニックガーデン
ロングリードがなくて大変だったので
その後に買った12mのリードで遊びました〜
これがまた結構いい感じ♪
1170037832016938.jpg
周りに何もないし、もしかしたら遊んでくれるかも〜
と持っていったピーピーなるボールで遊んでみると・・・
てつくんが少し遊んでくれました(・∀・)
それでもやっぱり何回かしか取って来ないですけど・・・
ちょっとずつ慣れると外でもボール遊びするかな?
 
 
てつくんまろくんの様子はこちらをポチッと
1170037871272322.jpg
そして、沢山遊んでウンもして帰りました〜♪
1170037909151497.jpg
そして私はせっせとタンクトップ作りをして
てつくんまろくんは昼寝しまくりました・・・
 
日曜日は・・・
1170037947834461.jpg
パパの運転で鶴ヶ島までお出かけです☆
1170037977839248.jpg
てつくんは何でそっちにいるのかしら・・・(゚Д゚)?
 
モモゆずママさんに新しくDOG DEPT GARDEN 鶴ヶ島店
オープンしたと教えてもらったので
早速チェックしに・・・
行ったのですが、結構わんこが多くて
ガウガウ犬のてつくんにはこの状況はまだ厳しいかと・・・
そしてコギちゃんも見当たらないし、
お値段も土日は1匹1000円2匹目800円(確か)だったので
今回はショップを少しのぞいて様子だけみて帰ってきました(o^v^o)
カフェはとってもお洒落な感じでしたよ〜
 ドックランやカフェの様子はモモゆずママさんのブログでどうぞ♪
残念!土曜日に行ってみんなと遊びたかったな〜
 
そして結局どこへ行ったかというと・・・
土曜日と同じ吉見の運動公園へ
1170038011045291.jpg
そうです
昨日と同じです( ̄▽ ̄;
1170038040734103.jpg
それでも楽しいでしょ♪
土曜日より人が多くて、凧揚げしてるひともいました!!
ここはダダっ広くてとってもいいかも〜
1170038074402922.jpg
やっぱり広いところでのロングリードは人が一緒に走らなくていいから
なかなかいいですね(@^0^@)
 
そしてそして、またまた頑張りましたよ〜
てつくんまろくんの新作!
タンクトップです♪
1170038109165272.jpg
しかも〜色違いにしちゃいました(●´∀`●)
1170038151526504.jpg
どうですか〜?
まろくんは本の型紙でぴったり
1170038228593993.jpg
てつくんは大きく作ってピッタリですね〜
丸太に布を巻いてる訳じゃないですよ(^^;;
お尻がきれいに見えてるけど
これでいいのかな?
普通はもう少し長いのかな?
 
そしてまろくんはもう1着・・・
1170038269840599.jpg
てつくんが着ると地味になりそうだったので
まろくんのサイズで作ってみました〜
1170038336125089.jpg
はいはい、ごめんね〜
モデルありがとう♪
思ったより可愛い生地でよかった〜
やっぱり袖があるよりない方が脱げなくていいかも〜
でも袖があると色が変えられて可愛いんだけど・・・
てつくんの場合絶対タンクトップタイプが良さそうだな〜
 
いつまで続くこの頑張り・・・(笑)
 
1170038366657414.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/01/15
箱根ピクニックガーデン
 先週末は箱根へ行って来ました〜
イヴママさんのブログでイヴちゃんがキレイな富士山と一緒に
写ってる写真がとってもうらやましくて・・・
同じコースで真似っこしてきました〜♪
富士山です・・・デカッ!!
1168704471445147.jpg
家を出発したのが10時・・・
なので富士山に雲がかかりはじめてます・・・
 
そして着いたところは箱根ピクニックガーデン1時前に到着です・・・
入場料はおとな一人500円でわんこ料金&駐車場料金なし!なんですよ〜
ドッグラン以外はリード着用ですが、広〜い芝生がかなりの魅力♪
ドックランは少し小さめです・・・

まずてつくんまろくん、匂いチェックマン
1168704505402359.jpg
そして匂いチェック終わったら・・・
広い芝生はガラガラだったので猛ダッシュ♪
1168704524616474.jpg
これが結構な坂道!!!
1168704544951607.jpg
はい!頑張って登ってきてね〜
てつくんまろくん、嬉しそうだね(@^0^@)
1168704581737206.jpg
まろくんすごいダッシュで耳がうさぎさんになってます♪
1168704603074468.jpg
てつくんイノシシみたいな突進だし・・・
1168704628691818.jpg
その楽しい様子はこちらをポチッと→坂道ダッシュ
そして最終的にはおいていかれるパパ・・・
1168704649959345.jpg
この坂はかなり苦しい
1168704677238858.jpg
何だかんだ言いながらパパが一番楽しそうだったりして・・・(笑)
1168704703216249.jpg
でもやっぱり坂道ダッシュは疲れたらしく・・・
選手交代!!
1168704725723251.jpg
てつくんまろくんどこまでも元気ねっ〜
1168704751310188.jpg
 
1168704774179107.jpg
てつくん舌出てますけど・・・(=v=)プッ
まろくん卑弥呼の時代の人みたい・・・
 
そしてしっかり走ったあと、ドックランへ・・・
1168704799606429.jpg
そうです、行きますか?
1168704820492360.jpg
じゃあ、行ってみよう♪
芝生が広大なわりに小さなドックランです・・・
1168704849305904.jpg
川崎のジン君です♪とっても可愛い垂れ耳の男の子です
まだ9ヶ月なんだって!!
1168704878229904.jpg
てつくん気があったみたい〜
仲良く追いかけっこです(@^0^@)
1168704905120065.jpg
 
ジン君足が長くてとっても早いの〜
遊ぼうって誘ってくれるのに・・・
突然わが道をゆくてつくん・・・
1168704928086583.jpg
 
ジン君まろくんにも遊ぼうって声掛けにきてくれたよ〜(o^v^o)
でもまろくん何が怖いのか、逃げまくりの吠えまくり・・・
ごめんね、ジン君・・・
1168704952946170.jpg
そんな二人の様子はこちらをポチッと→ジンくん
(私の声がかなりうるさくてすみません
 
人が入ってくる気配察知!
二人で仲良くお出迎え♪
1168704989322076.jpg
てつくんこうやってみると足短いねっ・・・
でも顔は勝ってるよ(笑)
 
足の長さが違うとこういう事になる・・・
何固め?
1168705012084369.jpg
ジン君沢山遊んでくれてありがとう!!
 
 
そしてこれまたイヴママさんのご紹介の
カレー&シチューのお店「VIOLET 湖亭」 へ
わんこ連れは芦ノ湖側のテラスで食事ができます!
カレー大好きの我が家・・・これを食べたくて来たともいいます♪
1168705037891850.jpg
行ったら、時間も時間だったのでお客さんは1組だけ・・・
そしたらお店のおじさんがテラスじゃ寒いからと室内オッケーにしてくれました〜
結構寒かったのでよかったです♪
 
ビーフカレーを頼もうと思ったら残念ながらもうなくて・・・
チキンカレーとビーフシチューを食べました!!
1168705066985202.jpg
こちらはビーフシチュー、これにライスがつきます!
こちら30食限定らしいです・・・
柔らかくて本当においしいですよ〜
 
パパはビーフカレーがなくて、チキンカレー
写真撮るの忘れて食べちゃいました(^^ゞ
スパイシーな感じでしたよ〜
 
そして芦ノ湖を少しのぞいて・・・
1168705089915038.jpg
おうちへと帰りました・・・
もちろん車の中では爆睡です(=v=)
1168705118414850.jpg
楽しかったかな〜
また行こうね♪
1168705149656168.jpg
 
1168705178743058.jpg
 
イヴママさん残念ながら富士山と一緒の写真は撮れなかったですけど
とーっても楽しかったです♪
またいいところあったら教えてくださいね(●´∀`●)
 
1168705202628443.gif
みなさんもいつも遊びに来てくれてありがとうございます
2007/01/11
加須はなさき水上公園
 今日も晴れてますね♪
 
なのに我が家のブログはまだ1月8日(月曜日)のお話です・・・
1月8日も晴れ
天気もいいのでお出かけすることに・・・
森林公園へ行く予定が、リードを忘れた事に気がつき家引き返し(゚Д゚)
結局、森林公園じゃなくて、加須のはなさき水上公園へ行く事に・・・
ここは無料!ドックランはないけれど広くて芝生いっぱい☆
子ども達が遊べるところや自転車なんかも借りられます(それは有料だけど)
 
凧揚げしてる家族やボール遊びしている人が沢山いましたよ♪
てつくんまろくん・・・まずは・・・
1168494413908308.jpg
二人で匂いチェックしてます♪
その後は・・・
1168494463089235.jpg
るんるん!!ダッシュー
 
そして大きな池もあります!
釣りもできるみたい(o^v^o)
1168494586931291.jpg
てつくん、やっぱりこの顔はお約束ねっ!!
1168494662294717.jpg
まろくんは珍しく必死に匂いかいでるね〜
何かいいものあった?
1168494696530275.jpg
 
この前の大雨で、この池もあふれたみたいで・・・
半分跡がついてちょっとべチョべチョ地帯あり(-_-;)
1168494730529094.jpg
すごい雨だったもんね〜
でもてつくんまろくんお構いなし・・・
坂も猛ダッシュ!!
1168494760452686.jpg
それにしても足短いわ〜
でも走ると早いの・・・不思議!
1168494810605452.jpg
楽しくてよかったね(≧∀≦)♪
1168494846097235.jpg
こんな大きな石も沢山・・・
買ったら高いんだろうな・・・と変な事を考える私・・・
1168494875630162.jpg
てつくんまろくん、ビシッと決めて見ている先は・・・
デカデカアヒル!?ちゃん・・・ボートなので狙っても無理ですよ( ̄▽ ̄;
1168494924494025.jpg
 
マツボックリかと思ったら違った・・・
これは何の実?中身なし???
1168494985476761.jpg
 
てつくんまろくん次は鳥を発!!
1168495027938759.jpg
でもあっさり逃げられちゃいました〜
1168495096613490.jpg
何か落ちてるか探しているけど・・・
もちろん何にも落ちてませんよぉ
1168495151953577.jpg
 
1168495186887062.jpg
 
1168495224764292.jpg
 
天気もよくてダッシュして楽しかったね♪♪♪
近いしタダだし、また行こうね〜
もっと長いリードがほしいなぁ・・・
 
 
1168495255294532.gif
2007/01/10
大井ふ頭中央海浜公園
 
今日もいい天気ですね〜寒いけど・・・
 
先週末も土曜日は雨だったけど、その後は風の強い晴れでした・・・
ソファーの来る日だけあんなに雨降らなくていいのに・・・(-_-;)
 
そんな訳で(どんな訳だか意味不明だけど)
1月7日、日曜日は午後から大井ふ頭中央海浜公園へお出かけしました〜
駐車場代だけでとってもお得の広い公園・・・
そして小さいながらドックランもありますよ〜(@^0^@)
 
ついたのが遅かったのでもう日が陰ってきてますね・・・
1168387399147261.jpg
でもてつくんまろくんは大喜び♪
1168387449960870.jpg
恒例の匂いチェックはかかせません!!
1168387606358008.jpg
小ダンボとデカうさぎがいるぞ〜(≧∀≦)
1168387707155388.jpg
一緒に走ってるのは・・・
1168387854239195.jpg
頭がすごいことになってる私です!
アホな子みたいですよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
1168387943195682.jpg
でもドックランじゃないからリードつきなので仕方ないよね〜
てつくんこの前買った洋服着用・・・
でもやっぱり横から毛が出てて・・・
ちょっと笑っちゃう(=v=)プッ
1168388003472213.jpg
ここだけの話・・・まろくんのお洋服は女の子用・・・
気がついてないかしら〜
でも車に乗るとあっさり腹巻であっという間に脱げとりました(^^ゞ
1168388367831329.jpg
うちからは遠いけど
近くにあったらいい散歩コースですね♪
1168388398038999.jpg
この後はお台場に少し寄って、てつくんまろくんのパン買って
帰ってきました〜
今度は早い時間に行きたいね☆
 
1168388455679414.gif
 
2006/12/11
ポル会
 12月9日土曜日はあいにくの天気・・・
そしてとーっても寒い中・・・
甥っ子のクリスマス会へ行ってきました♪
1165813960108260.jpg
もちろんビデオカメラ係りです・・・
でも、劇などは可愛いですね〜(@^0^@)
 
さて、日曜日・・・土曜日の天気が嘘の様なとってもいい天気♪
ロビンママさんに誘っていただき、ポル会へ行ってきました★
場所はお台場です♪
てつくんまろくんは早速においチェック!!!
1165814022029476.jpg
お台場にこんな素敵な公園があったんですね〜
1165814056832271.jpg
まろくん人のお尻チェック???
主役のポルク君・・・
とってもカッコイイブラックヘッドの男の子です♪
でもてつがガウガウしてしまいました・・・(^^ゞ
本当にごめんね!ポルク君・・・
1165814112671637.jpg
そんな訳でてつくんはリードでございます・・・
1165814148236468.jpg
さりげなくパパの下にロビンちゃんが・・・
1165814176848663.jpg
そんな顔してもいけません!!!
ガウガウ犬てつくんをよそに、
まろくんが以外にも大ハシャギ♪
私たちも驚くほどのハッスルでビビリはどこへやら・・・
しかも他のコギちゃんの耳元で吠えまくり・・・
まろハッスル←別人のようなまろくんが見れます
どうしたのでしょうかね?
でもまろくんが吠えてもみんな相手にしてない様子・・・
だから心おきなく吠えていたのかしら・・・
耳元でワンギャン吠えて本当にごめんなさい!
てつはガウガウ犬まろはギャンギャン犬・・・
どっちも微妙よね(-_-;)
でもまろくんがものすごい走っている姿
みれたので本当によかった〜
てつくんも一緒に走れたらよかったのにね・・・
 1165814083748428.jpg
泥んこドロドロの可愛いコギちゃんこてつ君です

ポル会に以前紹介したコロンちゃんも来ました〜
山葵ちゃんとエマちゃんとコロンちゃん
可愛い兄弟勢ぞろい♪
1165814230131250.jpg1165814281843927.jpg
エマちゃんは尻尾がピーン♪
とっても元気でみんなと走り回ってます♪
ちょっとまだオドオド・・・
キョロキョロしながら我が道を行く・・・マイペースなコロンちゃん
1165814339379989.jpg1165814400706450.jpg
まだ片耳たれてる、可愛い山葵ちゃん♪
もちろんキッズバトル炸裂です(@^0^@)
1165814489467570.jpg1165814516750777.jpg
山葵ちゃんの上にコロンちゃん・・・
コロンちゃん慣れてきたのか元気に遊びはじめましたよ♪
仲良しでとっても可愛いです(・∀・)
1165814544694301.jpg
そんな可愛い姿はポチッと→ロビンちゃんキッズ 
1165814727102576.jpg
まろくんはエマちゃんとご挨拶♪
そしたらエマちゃんに遊ぼーって誘われたのに・・・
まろとエマちゃん←ポチッと押してね
まろくん情けなや〜
さっきの勢いはどこへいっちゃったのか・・・
仔犬のエマちゃんから逃げまくり
さっきまで他のコギちゃんに吠えるまでしてたのにね〜
自分が追いかけられるとイヤなのかな??? 
1165814788032808.jpg
てつくんもなにやら気になって匂いはかぐけれど・・・
とくに反応なし・・・
仔犬はふしぎな香りがするのかな???
1165814829762389.jpg1165814884598158.jpg
てつくんがガウガウするたびに、
喧嘩しちゃダメと言いにきてくれた
可愛いマフィン君
 とっても走るのが早いルナちゃん
まろくんも一緒に
追いかけっこに参加させてもらいました♪
1165814922949631.jpg1165814949406242.jpg
ロビンママの子でコロンちゃんと兄弟の山葵ちゃん
とても元気で可愛いです
 サンタさんなのはこてつくん・・・
てつくんが少しガウガウしてしまいました
ごめんなさい!
でもとっても優しい可愛いコギちゃんでした(@^0^@)
1165814989050284.jpg
トナカイさんはとってもカッコイイブラックヘッドの
ポルク君・・・てつくんの親戚さんです
てつくんがずっとガウガウしてしまってごめんなさい
今度会った時は仲良くできるかな・・・
1165815017457012.jpg
今日一番楽しんだまろくん・・・
1165815050297692.jpg
今日もガウガウてつくん・・・目が怖いですけど・・・
1165815088528473.jpg
全員のコギちゃん写真が撮れなくて残念!!!
しかもゴモラちゃん・・・
一番はじめにご挨拶して仲良く出来たのに
肝心の写真が撮るの忘れちゃって・・・
また遊んで写真撮らせてくださいね
1165815115555002.jpg
写真の時までガウガウなてつくんをなでなで・・・
本当にありがとうございます(●´∀`●)
1165815173078009.jpg
 てつくんがガウガウしてしまって本当にすみません
まろくんはとっても楽しく遊べました・・・
てつくんもなんだかんだで嬉しかったようです♪
本当にありがとうございました・・・
 
写真が無いコギちゃん&飼い主さんごめんなさい・・・
みなさん全員とお話することは出来ませんでしたが、
ぜひまた遊んで沢山お話してください!!
2006/12/01
ゼブラへ〜番外篇〜
 今日から12月ですね〜
どんどん寒くなってきましたね・・・
1164936944258352.jpg
 さてさて、しつこく”てつ篇”と”まろ篇”に続き・・・
番外篇を作ってみました♪
しつこくてすみません( ̄▽ ̄;
1164936979933402.jpg
さてさてピンボケが多い我が家です・・・まずは・・・
【かけっこ】
1164937074442141.jpg
てつくんとアーサー君追いかけっこです(@^0^@)
楽しそう♪
 
【躍動感】
1164937632099360.jpg
いっくんとアーサー君・・・
ピンボケしてなかったらもっとよかった〜
動いてる写真は難しいですね〜
 
【アーサー王子】&【タライの女王】
1164937708592319.jpg1164937846484267.jpg
男前のアーサー君
走るの大好きボール遊び大好きなんですね
 モモちゃん寒くなってきましたからね・・・
小さなタライで我慢です!!
 
【犬文字ーX−】
1164937748333228.jpg
マリンちゃんママさん、犬文字パクリました
ラテちゃんと犬文字作成勝淵┘奪ス)です・・・
二人いないとできません!!
 
【ターゲット探し】
1164937775534274.jpg
ターゲットを探すてつくんです
舌出てますよ!!!
 
【ストーカー】
1164937815095111.jpg
ストーカーてつくん・・・得意技です☆
バレバレですけど(^^ゞ
 
【内緒話】
1164937879374042.jpg
ちょっと無理な体勢で何を話しているのかな?
 
【木の実】&【モモちゃん】
1164937919773275.jpg1164938861987041.jpg
レンガの隙間に小さな木の実が落ちてるんだって・・・
ゆずちゃんモモちゃん、いい匂いするのかな?
とっても可愛いモモちゃんです
 
【対決】
1164938747660484.jpg
てつくん・・・しつこすぎですよ・・・
 
【モモ尻】&【もも尻ふたつ】
1164938806504459.jpg1164938834698132.jpg
ふわふわのモモちゃんのお尻♪とっても素敵
 誰のお尻か〜それは、モモちゃんとてつくんでした♪
 
【こなきじじい!?】
1164938889536765.jpg
てつくんの背中に、こなきラテちゃんがのってます
てつくん、いつまでその重さに耐えられるのか!?
(フィクションです・・・ラテちゃんは軽いですよ〜☆)
 
【はっけよい・・・のこった】
1164938976128454.jpg1164938942138914.jpg
 勝者は不明です
 
【たくさん遊べてよかったね】
1164939003762137.jpg
 
1164939113955891.jpg
 
1164939139077380.jpg
すっかり忘れてました・・・
ごめんね、まろくん・・・
 
みなさん、また遊んでくださいね〜ヾ(@^▽^@)ノ 
2006/11/30
ゼブラへ〜まろ篇〜
 さて昨日は〜てつ篇〜をお送りしましたが
今日は〜まろ篇〜をお送りしたいと思います♪
いつもビビリのまろくん・・・
抱っこばかりのまろくん・・・
いつも吠え逃げするまろくん・・・
 今回はどうだったでしょうか
1164851685083723.jpg
はいはい、わかってますよ〜
堂々といってください!!
1164851752215872.jpg
って、最初からパパの後ろじゃないよ〜
全然、堂々としてないけど(^^ゞ
まぁ、ビビリのまろくんにしては頑張ってるかしら・・・
1164851822765807.jpg
あっ・・・やっぱりね〜早いお帰りで・・・
1164851871395383.jpg
そうよね〜安全だものね・・・
でもほら見てごらん・・・
てつくんが楽しそうに遊んでるよ〜♪
1164851921266199.jpg
そんなてつくんを見て・・・まろくん、再び行動開始!!
この日のまろくん、いつもと何か違うわ〜
やっぱりてつくんと同じコギちゃんが多いからかしら〜?
1164851956332709.jpg
えらい!!!!まろくん頑張りました・・・
そして少し慣れてきてクンクン匂いをかいでると・・・
1164851981519498.jpg
誰かがこっそりまろくんの匂いをかぎにきてくれましたよ〜
アル君かな〜♪(間違ってたらごめんなさい)
そしたらビックリなんとまろくんが今度は匂いをかぎに・・・
1164852262155357.jpg
すごい成長だわよ〜でもアル君嫌がってない?
しつこく匂いかがないでね〜
 
そうして、まろくんは慣れないことを頑張ったので・・・
1164852314044775.jpg
ガブガブお水を飲んでちょっと休憩です
 
そしてまたせっせと匂い嗅ぎ・・・
そしたらまた誰か遊びに来てくれましたよ♪
1164852557970126.jpg
赤い首輪の可愛いおともだち・・・
ごめんなさい!お名前がわからないのですけど・・・
遊びにきてくれてありがとう(@^0^@)
 
少しずつ慣れたまろくんはラテちゃんと
お話できるまでになりました・・・
1164852717540159.jpg
何を話してるのかな〜?
1164852777644016.jpg
おぉーっと、どさくさ紛れにチューしちゃって・・・!!
しかも後ろのてつくん気がついてないし・・・
てつくんに怒られちゃうわよ〜
 
さてそうこうしているうちに・・・どこからか いい香りが〜
そうみんながお昼を食べているんです
ちょこっとのぞいたら、アーサー君がマテをしていい子に
おやつもらうの待ってました!!
1164852841751367.jpg1164852876023175.jpg
そのちょっと後ろでアーサー君のおやつを
ジーッとみる人が・・・それは、
モモちゃんもいい子におやつを狙ってます
そんな光景をみながら横を見たら・・・まろくんが
1164852925533896.jpg
ものすごい欲しそうな目で柵の間から
顔をつっこんでおりました・・・ この後・・・
モモゆずママさんがみんなにおやつをくれて
まろくん、てつくんにもくれましたよ〜♪よかったね♪
1164852955350025.jpg
まだもらう気かい!!!もうありません・・・
 
そしてそして、ドックラン内・・・
コギちゃんだけじゃなくて
まろくんと同じダックスちゃんも来ていましたよ〜
まずは
1164852982700171.jpg1164853343263091.jpg
チョコクリームなのかな〜
とってもビビリさんなんだって♪
まろくんと一緒だね!!
まろくんと仲良くなれるかとお話していたら
ジャイアンが登場・・・
てつくんがすごい勢いで突進するので
アロハちゃん逃げちゃって
パパさんに抱っこ抱っこになっちゃいました・・・
脅かしてしまってごめんなさいね〜
 
そして大きなダックスちゃんと可愛いダックスちゃん
1164853395076361.jpg1164853793616138.jpg
ルルちゃんとラッキーちゃん・・・
これまた、ジャイアンが二人に襲い掛かり・・・
ラッキーちゃんママさんの肩の上まで・・・
本当に本当にごめんなさ・・・
てつくんはなぜダックスにやる気満々なのか・・・
この日は変なてつくん・・・
1164853821201758.jpg
ジャイアンてつ・・・ヨダレふいてください!!
 
そんなこんな騒いでるうちにまろくんは・・・
みなさんのところで くつろいでるやんけー(^^ゞ
1164862089518997.jpg
まずはモモゆずママさんに抱っこされ
か・な・り リラーックス
 
そしてお次はマリンちゃんのパパさんに
抱っこされて固まって・・・
チューされないか・・・ドキドキ・・・
1164853988238519.jpg1164854014881826.jpg
普通に抱っこしてもらってほ〜っ
そしてその後は
マリンちゃんのママさんに抱っこしてもらって
かなりご満悦
1164854041858654.jpg1164854067990806.jpg
女の子好きなのね〜誰に似たのかしら・・・
 そして最後は
ラッキー&ルルちゃんママさんに抱っこしてもらって
これまたしっかり落ち着いちゃって
 
結局まろくんは抱っこ抱っこだったのでした・・・
みなさんに沢山抱っこしていただいて
今回は沢山写真が撮れました♪
ありがとうございました〜(@^0^@)
 
遊んでくれたみなさん、お話してくださいましたみなさん
本当にありがとうございました〜
また一緒に遊んで沢山お話してくださいね〜
2006/11/29
ゼブラへ〜てつ篇〜
 さてまたまたさかのぼる事11月26日(日曜日)・・・
モモゆずママさんに誘っていただいて
ゼブラへ行きました・・・
 
でも前の晩になって、てつくんのオデコに
何かくっついているのを発見!!!
仕方ないので日曜日午前中急遽病院へ・・・
何となんとダニでした・・・
フロントラインをつけたつもりでいたのですが
病院で11月はもう大丈夫だといわれ、
つけていなかったのが発覚・・・
病院の先生も【今頃ダニね・・・】と
何度もクビをかしげる始末!
しぶとく生き残っていたヤツらしい!くーしぶといダニめ!!!
ってことで、てつくん取ってもらってフロントライン・・・
まろくんにもついていたらイヤなので、
まろくんの分ももらってきました・・・
 
そして遅れること昼過ぎにゼブラへ到着しました・・・
1164774197201352.jpg
この前はガウガウしてしまった てつくんですが・・・
嬉しい事にみんなと仲良く遊ぶ事ができました・・・
本当に嬉しい!!!モモゆずママさん
誘ってくれてありがとうございます♪
早速モモちゃんとご挨拶♪
1164774232611854.jpg1164774417020732.jpg
相変わらず匂いをかいでるてつくんに
モモちゃんはすっかり呆れ、ふられてしまいました・・・
匂いばっかり嗅いでるからですよ
1164774628369810.jpg1164774692316897.jpg
アーサー君・・・クリクリお目目がとっても可愛いです
森林公園で会った時はてつくんが喧嘩・・・
しかし、今回はなんと喧嘩もせずに仲良く出来ました・・・
というより、てつくんが目をそらしながら
ちょっと逃げ腰でした
アーサー君とモモちゃん・・・本当に仲良しですね♪
 
そしてモモちゃんにふられたてつくん・・・
今度はマリンちゃんのところへ・・・
1164774796833405.jpg1164774967058628.jpg
新しい首輪がとっても似合ってます(@^0^@)
しつこく追いかけるてつくん・・・
てつくん足の短いのがバレバレですよ(^^ゞ
マリンちゃんはね・・・
てつくんよりボールが好きですって・・・
1164775032198109.jpg
さてまたまたふられてしまった てつくん・・・
あるっていると目があった・・・
それはこの前あまりお話できなかったトラコちゃん
1164775375107237.jpg
熱いまなざしを送ってみたものの・・・
1164775419327740.jpg
またまたふられてしまいました・・・
 
ちなみにトラコちゃんとてつくんの間で
何事?とビックリしているのはれもんちゃんです!
れもんちゃん、ママが大好きなのね〜
遊んでくれてありがとう
1164933296510781.jpg1164776262200984.jpg
そしててつくん・・・次に出会ったのはラテちゃん・・・
てつくん狙いを定めて一直線!!
1164775602759054.jpg1164775693952420.jpg
ちょっとちょっと・・・
どこかの酔っ払いおやじみたいになってるわよ
そんなお誘いじゃまた断られちゃうわよ!!!
1164775985076084.jpg1164776082104692.jpg
その頼み方もどうかと思うけど・・・・(^^ゞ
とりあえず遊んでもらえる事になってよかったわね〜♪
でも、ヨチヨチ行進って・・・
それについていくのイヤだけど・・・・
でもどさくさに紛れてまろくんも行進に参加してるの〜
ラテちゃん沢山遊んでくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
 
さてさて次は誰と遊ぼうかな〜とてつくん歩いておりました・・・
1164776456559644.jpg
すると・・・
あそぼー!!っと声をかけてくれましたよ〜
1164776505681283.jpg
てつくんとっても嬉しそう♪
いっくん沢山遊んでくれてありがとう・・・
楽しいてつ←ラテちゃんといっくんと
楽しそうに遊ぶてつくんの動画です
(なぜか途中まろも参加しようとしてますよ〜)
1164776590364729.jpg
ブラン君・・・てつくんの親戚さん♪
とっても凛々しくてカッコイイ!
優しくていつもマイペースな感じですよね〜♪
1164776618158108.jpg
さすが親戚!お互いわが道を行くマイペースぶり(笑)
てつくんがどのくらいマイペースかといいますと
てつマイペース←遊ぶふりして他のところへ
行ってしまう勝手なてつくんが
映ってますポチッと押してね
 沢山お友達がいましたが、まだ新人・・・
お名前間違えたりしてるかもしれません・・・
間違えていましたらごめんなさい!
ご連絡いただければすぐに直しますので連絡してくださいね〜
1164776662525731.jpg1164776695495193.jpg
 
1164777205970567.jpg1164777360750162.jpg1164777455547258.jpg
暖かそうなお洋服で可愛かったです!
ごめんなさい。カリンちゃんのお写真なかったです・・・
 メルちゃん噂通りとっても美人さんですね〜
1164777391237830.jpg
沢山遊んでくれてありがとう(@^0^@)
1164777592924213.jpg1164777649248333.jpg
お名前あってるかな〜
間違っていたらごめんなさい
まるこちゃん尻尾がとってもカッコイイですね〜★
1164777718591048.jpg
モモゆずママさん・・・ゆずちゃんの写真が・・・
あったと思ったら後ろ姿ばかりで・・・
今度遊んだ時は沢山写真とらせてくださいね〜(・∀・)
 てつくんはガウガウしないでとっても楽しく遊べました・・・
本当にありがとうございます・・・
写真が無いコギちゃん&飼い主さんごめんなさい・・・
みなさん全員とお話することは出来ませんでしたが、
ぜひまた遊んで沢山お話してください!!
 (写真が沢山ありすぎて・・・アップしきれず
明日はまろくん中心に載せられたらと思ってます・・・)
2006/11/24
紅葉見ナイト☆
 先日の怖い顔勝負はむぎくんの圧倒勝利となりました・・・
目力の勝利なのでしょうか・・・
後日むぎくんにインタビューをしようと思います・・・
 
さて、昨日はまた×2森林公園へ行ってきました♪
モモゆずママさんアーサー君のブログを拝見していたら
本当にキレイで【来年こそ!!!!】って思っていたんですけど・・・
モモゆずママさんがまだやってるわよ〜って教えてくれまして
再び森林公園ライトアップを見に行ってまいりました
 
最初からHPで調べればいいのに・・・
すっかりこの前で終わったと勘違い・・・・( ̄▽ ̄;
モモゆずママさん教えてくれてありがとうございます
 
さてさてマスコットでしょうか・・・ふくろうさん・・・
1164344475283676.jpg
ふくろうの裏のステージでこの後コンサートやってました♪
1164344581506600.jpg
てつくんまろくんはもちろんご機嫌でウンPしまくりの・・・
他のわんこに吠えまくりでした・・・
ヒモ短くと言われていたのでものすごい近いのしか撮れなくて
こんな感じになっちゃいました・・・
1164344620848602.jpg
細かいところにも可愛い電飾と飾りつけがありましたよ〜
1164344651082248.jpg1164344676561804.jpg
 こちらがメインツリー!?実際の方がキレイです★
なかなか上手く撮るのは難しい
1164344710569243.jpg1164344758188574.jpg
 みんなロウソクなのでとってもムードありですよ♪
1164344864156884.jpg
 
1164345213611794.jpg1164345248029814.jpg
 カシャカシャ撮っているその頃、てつくんは・・・・
1164345280748865.jpg1164345313326874.jpg
ちょっと変な子になってました・・・ まろくんは・・・
今度は怖い顔対決に出ようと特訓中でした・・・
 
本当に紅葉キレイでしたよ〜
1164345340887404.jpg
 
1164345390067235.jpg
 
1164345424687298.jpg
 
1164345482286592.jpg
 
1164345545427753.jpg
 
1164345610919164.jpg
 
1164345642528034.jpg
 
1164345696460044.jpg
 
1164345719329371.jpg
 
1164345753248056.jpg
 
1164345790266066.jpg
 11月24日25日26日と12月2日3日は
ライトアップされてるようです・・・
みなさんも機会があったらぜひ・・・
2006/11/20
森林公園
 昨日はママさんバレーの今年最後の試合でした・・・
結果は残念1試合目負け2試合目勝ち・・・
決勝までいけませんでした・・・
今年は何だかうまくいかなくて勝てません・・・
そんな年もあるのかな〜
 
さて土曜日の続きです・・・まろくんの病院へ行った後・・・
家から車で30分くらいの森林公園へ遊びに行く事にしました・・・
(森林公園ポチッとするとHPに行けます)
坂道から猛ダッシュのてつくんとまろくん・・・
1164000786614069.jpg
 ひっぱってもらってちょっと楽チン♪
てつまろ坂道ダッシュ ←ポチッと押してね
そして広場でリードをのばしてもらって、走る走る♪
1164000813287113.jpg
てつまろ広場 ←ポチッと押してね 
小さなお山の上でひたすら匂いチェック!!!
1164000837625508.jpg
こそこそ・・・何話してるの???
1164000863208005.jpg
そしてそして、ひとまずドックランのぞいてみることに・・・
おぉ・・・スピッツちゃんがいっぱい、オフ会かな???
1164000888468844.jpg
いつも通りガウガウなってしまうだろうと・・・
広い森林公園内歩く事に・・・
紅葉もキレイです・・・
1164000918101927.jpg
相変わらず匂ってます・・・
1164000943668874.jpg
 
1164000986980110.jpg
森の中を探索している気分だな〜
1164001015157745.jpg
きしめんを脱したまろくんも元気にダッシュ♪
1164001040826205.jpg
キレイなお花まで咲いています♪ 
テクテク歩いていくと、どこからか
ゴーゴーと大きな音が・・・気球です・・・
1164001068715468.jpg
こんなイベントをやっているの知らなかった〜 
そして芝生の広場で走っていたら、
可愛いコーギーちゃんがやってきましたよ・・・
お名前はマーブルちゃん・・・聞いたら男の子・・・
てつくん ガウガウなってしまうかと思ったら・・・
何と何と仲良しに・・・とっても嬉しそうにご挨拶♪
 
マーブルちゃんはとっても優しい感じで元気いっぱい
めずらしいセーブルのコーギーちゃんです(@^0^@)
遊ぼうっててつくんを誘ってくれました・・・
でもドックランじゃないのでリードしたまま・・・
絡まって大変だったけど、
嬉しそうなてつくんみられてよかった・・・
 
そしてマーブルちゃんと遊んでいたら
またまたコーギーちゃんが歩いてきました
それがビックリ!!!
マーブルちゃんとそっくりでセーブルのコーギーちゃん
お名前はアーサー君でした 
アーサー君と聞いて あれ!?
どこかで聞いたような・・・
そして・・・ビックリ・・・
聞いたらモモゆずママさんご一家もドックランで
待ち合わせというお話をうかがい
ずーずーしくも勝手にお邪魔して・・・
てつくん、みんなと一緒に少しダッシュ!!!
ドックラン内でリードを離して様子をみました・・・
でもやっぱりアーサー君にガウガウしてしまったので
再びリード・・・
でもでも、少しだけでも、
てつくんがみんなと一緒に走れた姿を見れて
とっても嬉しかったです♪
そして楽しそうだった〜きてよかった☆★
残念なのはその姿を撮れなかったこと・・・
次回こそは!!!
 
って思っていたら、アーサー君のブログ
てつのみんなと遊んでいる姿が!!
嬉しい!!!ありがとうございます(≧∀≦)
1164001092728942.jpg
可愛いモモちゃんとゆずちゃん・・・
てつくんに挨拶してくれましたよ〜
 
モモゆずママさんご一家とっても素敵な方で
急に飛び入り参加しましたが
快く迎えていただき、てつくんまろくんも
なでなでしていただきました・・・
本当にありがとうございます・・・
ぜひ、また遊んでください♪
1164064615134492.jpg1164001159585278.jpg
そしてそして、はじめまして〜
アーサーくんご一家はとっても
優しいママさんとパパさん・・・
てつくんがガウガウしても、男の子だからね〜
と優しく声掛けていただき本当に嬉しかったです!
ぜひまた遊んでください(@^0^@)
 
1164001183970277.jpg1164001207373797.jpg
マーブルちゃんご一家もとっても優しいご夫婦で・・・
マーブルちゃんが本当に元気いっぱい〜
誰とも仲良くなれる感じでイメージは
元気なロッタちゃんみたいです♪
みんなとっても楽しそう・・・・
1164001230682804.jpg
てつくんもみんなの輪に入れる日がくるかな〜
 
そうそう森林公園・・・行ってから知りましたが、
夜ライトアップされるそうです!
きっとモモゆずママさん と アーサー君 の
ブログでアップされるかと・・・私も楽しみ♪
今度はライトアップを目当てに夕方行ってみようね♪
2006/11/13
紅葉
 今日もいい天気だったけど、
昨日もとってもいい天気でしたね・・・
土曜日はパパ仕事だし、
雨だった為お出かけできなかったので
昨日は風が強いけど、紅葉見に出かけることにしました
1163400409284354.jpg
 群馬の方から軽井沢まで行く事に・・・・出発は10時
1163400451930164.jpg
 小野上温泉センター近くの河原に着きました〜
お散歩するにはなかなかいい気持ち♪
1163400477386673.jpg
 てつくんまろくんもやる気満々!!!
ひっぱり過ぎですよ・・・
1163400502071402.jpg
 ただただ歩いてるだけなんだけど
動画撮っちゃいました
下の画像をポチッと押してね
1163400669120917.jpg
  歩いた先に砂場を発見☆まろくんはウンPしました
砂上でするなんて猫みたい・・・・
1163400706500967.jpg
 とってもご機嫌な二人・・・
1163400733479661.jpg
 でもやっぱりてつくんはおいしい食べ物を想像してるのね・・・
食欲の秋・・・仕方ないわよね・・・
1163400766203191.jpg
 紅葉・・・もう葉が落ちてたりして見頃ではないけれど
それなりに色づいて結構キレイ・・・
そうなるとやっぱり落ち葉の上の探索しないとね♪
1163400800080558.jpg
 てつくん・・・秋の香りよりイモの香りですか・・・
もちろん焼き芋なんてこんなところにありません!!!
1163400833239163.jpg
 ガッカリしないで遊んでください(^^;;
おっ元気が出てきた〜 
おーい!てつく〜ん(呼んでみた)
1163400874345738.jpg
 かっこよく笑顔で振り向いてくれたけど・・・
ちょっとお尻が丸見えだったわね・・・
1163400901414347.jpg
 
1163400928088550.jpg
 
まだまだ紅葉みられましたよ〜♪
1163400960082188.jpg
 やっぱり・・・・もみじはいいですね〜
1163400997536965.jpg
 群馬県のどの辺だか私はわからないけど
パパがおいしいキムチがあるから
買いに行こうと言いました・・・
そして山を登ってしばらくいくと・・・
なんと雪(みぞれっぽい)が降ってきましたよ
今年初雪です・・・
1163401026329369.jpg
 キムチ屋も発見!
お店というような感じではなく・・・
農家のお宅・・・
でもこの辺りじゃ結構評判のキムチらしいです
イカキムチとキャベツキムチをゲット♪
1163401057888430.jpg
 
1163401112442301.jpg
 そして・・・キレイな紅葉を眺めながら北軽井沢方面へ・・・
 
今日はパパが言いだしっぺなので
私は調べずパパ任せ・・・
可愛いお店に寄りました・・・ 
しまったパパに名前きくの忘れちゃった・・・
(夜聞いてあとで追加しますね〜)
お店の名前聞きました〜
(ポチッとするとHP行けます)
小さなカフェつきで
可愛いグッツが売っているお店でした〜
お姉さんがとっても可愛くて優しい感じいいお店でしたよ♪
そこでてつくんのジャケットゲット!!!
着させてもらって選んだからピッタリ!
やっぱり一緒に行くと間違いないよね!!
てつくんはとにかく洋服なかったから嬉しい♪
  
その後食事はてつくんまろくんと一緒の予定だったけど
パパが調べたわんこOK!のお店がみつからず・・・
結局いつものコンビに・・・(かなりガッカリ・・・)
私もまったく調べなかったので文句もいえないし、
また次回に期待する事に・・・
 
せっかく軽井沢来たのでアウトレットによることに・・・
っていっても夕方4時過ぎてるけど( ̄▽ ̄;
しかも激サム・・・
アウトレット歩きまわって結局ゲットしたのは・・・
まろくんのリュック!!!と くまのおもちゃ
でも可愛いリュックがゲット出来たからいいかな〜♪ 
そして帰宅・・・早速買ったものチェーック!!
1163401553275625.jpg1163401581090988.jpg
 てつくん洋服、まろくんリュック
 くまちゃんは目にとまって可愛かったのでゲット♪
 
早速てつくんに試着していただきました・・・
1163401621776455.jpg
いつも通り着るとやる気がなくなります・・・
さぁさぁ、背中もね〜 
1163401648865648.jpg
 ぶつぶつ言われてもお構いなし・・・
しつこく写真を撮るママに・・・
1163401681213195.jpg
 全くやる気のないてつくんでした・・・
長い事ごめんね!!!
 
そしてまろくんは・・・リュック背負って
1163401712563910.jpg
 ご機嫌です・・・でも、まろくんおやつじゃなくて
ウンチ袋持ってください、って思うママでした〜
しかも、洋服着ないでリュックは微妙ですね(^^ゞ
 
本当はてつくんも一回り大きいお揃いのリュックを
購入しようと思って背負わせました
そしたら・・・胴回りが細くて閉まらない・・・(涙)
とっても似合ってたのに・・・ショック・・・
コーギー用リュックはないものかしら・・・
2006/10/01
夜の散歩
 昨日夕方になり突然お台場へ行こうってなりました・・・
もちろん着いたら8時・・・海辺を散歩・・・
1159664823961275.jpg
屋形船が沢山出ていてキレイでした(●´∀`●)
しかし浜辺で花火をしていた馬鹿な若者が・・・
危うく私に花火が当たるところでした( `ロ´)ノ
多分立ててやる花火だと思うのですが・・・
一人の男の子に向かって打ってて
振り向いたらその花火が飛んできてビックリです・・・
花火禁止って書いてあるのに・・・信じられない!!!
当たってたら傷害罪で訴えてやる(怒)って思っちゃいました・・・
 
真っ暗すぎててつまろは写真取れず・・・
しかも海に気がついてないような・・・
 夜の浜辺散歩も気持ちいいもんですね〜
また行きたいな☆
 
今日はみんなお昼ね・・・気持ち良さそう・・・
1159664809361699.jpg
私も寝たい・・・(=v=)
2006/09/28
薬王園へ
 昨日の続き・・・2日目
谷川岳行った後・・・薬王園
(自然と健康をテーマにした、薬草・ハーブの豊富に育つ
群馬県中之条町に位置するリフレッシュパークです)
へ向かう事にしました・・・
そしたら途中・・・諏訪峡大橋で人だかり・・・
28日1159340420561417.jpg
なんだろ?なんだろ? 行ってみる事に・・・・
諏訪峡大橋・・・初日の夜の散歩で
ライトアップされていた橋です
行ってよかった・・・眺めは最高(●´∀`●)
1159340514341698.jpg
上から見ると・・・今行ってきた谷川岳は見えるし・・・
下には諏訪峡遊歩道(水上を代表する奇岩、
怪石が連続する渓谷で、吊り橋の笹笛橋、
高さ30mの坊岩玉簾(たますだれ)の滝、
紅葉公園
などがみどころ。
は見えるし・・・
しかもラフティングしてる人の姿まで発見・・・・
水もとってもキレイ♪
1159340553843330.jpg
そしてそして、人だかりは・・・
なんと・・・バンジージャンプ・・・(-_-;)
ぎょえー・・・ おじちゃん簡単に飛んだよ・・・・
1159340769926347.jpg
私には絶対絶対ぜーーーったいに無理!!
バンジージャンプは期間限定みたいですね!!
お〜こわ・・・
 
さてさて水上を後にして薬王園のある四万温泉方面へ・・・
入口にはこんな像が建ってます・・・・
周りはりんごなどの畑が沢山!!
1159340838270268.jpg
ひとり800円わんこは無料・・・・
でも半券で帰りにハーブをひとつもらえます♪
入り口入って左側にハーブ館があります・・・
薬膳レストランなどもあるんですよ〜(・∀・)
1159340859549629.jpg
お花が沢山咲いています・・・・
季節によっていろいろなお花がみられそうですよ♪
1159340894289134.jpg
申し込むと季節によって、いろいろ果物狩りが出来たり
(今はブルベリーでした)
ハーブの栽培講習会があったり、イベントも沢山あるようです
1159340917561749.jpg
結構 木もあるのでお散歩にはなかなか気持ちいいですよ〜
1159340960459846.jpg
おぉ、あった あった・・・ ドックラン・・・
入園料を払った時にウンチ袋と紙スコップもらえます・・・・
1159340996941921.jpg
小型犬と大型犬で分かれていますが・・・誰もいなかった(-_-;)
なかなか広くていいですよ〜
1159341019968253.jpg
まろくんは ちょこちょこと走ってチェック・・・
でも今朝のドックランの勢いはなし・・・
1159341051519839.jpg
でもまろくん嬉しそうだね・・・♪てつくんは・・・というと・・・
やる気ゼロ・・・日陰で休む気満々!!!
1159341082465778.jpg
今日は朝から遊んでるからね〜
という訳で・・・少し遊んで他のところへ・・・
なんだろう・・・いっぱい像がある・・・・・
1159341104068585.jpg
中国の偉い人かな???そしてBBQハウスを抜け広場へ・・・
水が飲めそうだったのでちょっと休憩・・・
1159341161868738.jpg
のどが渇いていたのね・・・・復活して良かったね・・・
ここはどうやら子ども達が遊ぶ場所みたい・・・
結構立派な遊具があります・・・
何人か遊んでました(o^v^o)♪
1159341186620581.jpg
てつくん てつくん あなたは無理ですよ・・・
1159341219686656.jpg
そして後ろの建物は薬王館・・・
ここで【秋の絵画展】をやってたみたいです・・・
池にはコイがいっぱい
1159341286717098.jpg
そしてもう入口の近く・・・・お花がキレイに咲いてましたよ
てつくん 花のにおいわかるの???
1159341314194661.jpg
そして薬王園を後にして・・・
途中、四万ダムに立ち寄り・・・・
1159341355240252.jpg
私が寄りたかったところと違うけど・・・
誰もいないし、まぁいいか〜
1159341408983951.jpg
小さな橋がかかっていました・・・・
水の色がエメラルドグリーン!!!
1159341431045867.jpg
トンビも飛んでました〜 でも遠くてこれが いっぱい×2
1159341450529541.jpg
そして、前橋のHOLZというお店でてつくんまろくんと一緒に
食事をして帰宅する予定が・・・・
行ってビックリ・・・・違うお店
(Pasta&Frenchdish t'Momentje)になってました(涙)
店の人もとっても感じがよく、料理もおいしいし、
少し散歩できる庭もあってペットもオッケー!!!って
他の人のカキコをみたのでものすごく楽しみにしてたのに・・・
行ったら名前が違う・・・・・
ショーック!!事前に確認しなかった私が悪い・・・
最後の最後にやってしまいました(-公-、)
ってことで、モスバーガー食べて帰ってきました・・・
1159341470006023.jpg
お土産は関係のない猫の置物・・・・
大きくて3匹もいるのに1000円、薬王園で買ってしまいました!!
 天気もよかったし、
最後のショックな出来事をのぞけば楽しかったかな♪
2006/09/27
谷川岳
 さてさて、2日目の朝・・・今日も天気がよさそうです♪
27日1159315534539334.jpg
朝寝坊の宿ということで12時チェックアウトのこともあり
朝食は8時半か9時半で選ぶので・・・もちろん8時半で・・・
朝お風呂に入っても余裕・・・
時間がたっぷりあったので朝のお散歩へ行きました(・∀・)
1159316077387679.jpg1159316102927332.jpg
宿から歩いても5分程度・・・もっと近いかな・・・
すぐ河原なのでお散歩には最適☆
昨日は夕方で暗かったからお花とかわからなかったけど
結構咲いているんだな〜
1159316132980478.jpg
河原で探検中・・・他のわんこが遠くにいたね・・・
1159316176472611.jpg
山の間から太陽が・・・気持ちいいね〜
1159316212972057.jpg
必死に撮るカメラマン・・・いい写真期待してますよ!!
1159316254340425.jpg
その頃
てつくんまろくんはもちろん匂いのチェックマン!!!
1159316291050914.jpg
そして河原のドックランについてなにやら
ひそひそ・・・
1159316315948666.jpg
さっきまで話していたと思ったらもうダッシュ!!!
何の相談だったの???
1159316353438716.jpg
鬼ごっこの鬼決めでもしてたの???
貸切状態のドックランに大ハシャギの二人
てつまろダッシュ ←ポチッと押してね
まろくんすごく早くて途中で見失っちゃったよ・・・
てつくんは・・・・よーく見ると洋服がすごい事に・・・(^^ゞ
1159316443734821.jpg
まだ紅葉には早かったので残念だけど・・・
逆に空いててよかったのかな???
紅葉の季節にも来て見たいな〜
 
そして沢山遊んだあとは朝食・・・
1159316398726170.jpg
てつくんまろくんはお部屋で朝食ね〜
そして荷物をまとめてチェックアウト・・・
宿で谷川岳ロープウェイはわんこも乗れると聞いたので
谷川岳方面へ行ってみることに・・・
1159316506273719.jpg
行く途中にある土合(どあい)駅・・・通称モグラ駅・・・
(谷川山の登山口の駅で、下りホームはトンネルの中にあり、
地上まで486段の階段を登る必要があります
 普通に登ると10分強かかると言われています)
私たちは中は行かなかったのですが、興味のある方はぜひぜひ♪
1159316559627970.jpg
こんな風景をすぎていよいよロープウェイが見えてきました・・・
1159316594071243.jpg
道路規制がされていないと、
更に上の
一ノ倉というところまで
車でいけると聞き、谷川岳ロープウェイ
通り過ぎてそっちへ行く事に・・・
(谷川岳ロープウェイが気になる人は上の
谷川岳ロープウェイをポチッと押すとHPに行けます)
 
それにしても・・・確かにこりゃ雪の季節は厳しいな・・・
っていうくらいの道をひたすら走り・・・
狭い道に駐車場スペースもあまりないので大渋滞・・・
1159316627252275.jpg
でもでもとってもキレイな景色がみられます
(群馬地方の方言で「岩」や「岸壁」のことを
「クラ」と呼ぶそうです。
一の倉沢は、日本アルプスの剣岳・穂高岳・とともに
日本三大岩場の一ツです。
谷川連峰随一の岩場であるところから
「一ノ倉」と呼ばれています。
 また、この「岩場」は世界で最も登攀の困難な
「岩場」の一ツに数えられています。)
葉の季節に来たかった・・・まだ紅葉には早かったようですね・・・
1159316665584994.jpg
さてさて、景色を満喫して、ちょっと休憩!!
お土産屋さんにたちよりました〜
1159316685868672.jpg
天気もいいし景色もすばらしいね・・・
お〜い!どこまで行くのぉ〜(≧∀≦)?
1159327257138902.jpg
 てつくん まろくん・・・
1159316735870728.jpg
そうですか、そうですか・・・( ̄▽ ̄;
では、次の目的地・・・薬王園へ行きましょう〜♪
 
薬王園はまた明日・・・
2006/09/26
水上温泉
 水上温泉・・・今回お世話になったのは・・・
26日1159238130937196.jpg
水上温泉
朝寝坊の宿 だいこく館

1159238179652751.jpg1159238198012265.jpg
 可愛い看板わんこのゴールデンちゃん♪
 

宿前にあるわんこ用の露天風呂・・・・

てつくんが肌が弱いので入りませんでしたが、

とってもキレイなお湯でした〜☆
入ったら気持ちいいのでは・・・

もちろん、その横に足が洗えるようにシャワーもあり、

タオルやドライヤーも完備されています♪

とってもわんこに優しいお宿です☆

 
さてさて中へ入りましょう♪
金曜日の直前予約で空いている部屋だったので
そんなに期待していなかったら以外にも広くてキレイ・・・(・∀・)
1159238242574204.jpg1159238262714750.jpg
お布団は敷いてありました・・・

壁は古い感じでしたが、畳がキレイでした・・・

わんこ用に餌いれなどもありましたよ・・・

 
 何故か一緒にてつくんが部屋チェック・・・
1159238338134753.jpg

ちょっと、ちょっと・・・

奥にもまだくつろぎスペースがあるのね♪

 

しかし微妙なシミが・・・

てつくん、匂いをつけるといけないから
その辺でチェック終了してください(^^ゞ

1159238357618117.jpg
なかなか良かったですか〜!!それはよかった・・・
 さて、まろくんはというと・・・まろお部屋
いつもと同じコロコロチェック!!
 
さて、時間も早いし夕飯は6時からだから
お風呂に入ってくるよ〜♪
お風呂は写真ないですが、
HP通り広いお風呂で気持ちよかったです
しかも、時間が早かったからか、
貸切状態!!! さらに、サイコー♪
 
さて待ちに待った夕食は・・・
1159238382139777.jpg

1159238467580402.jpg1159238597573335.jpg

1159238540300596.jpg1159238423022426.jpg
こんなに沢山・・・ビールは別料金ですけどね・・・・

串揚げも自分で揚げるので揚げたてだし、
ホタテのバター焼きも焼き立てを持ってきてくれます♪

ホタテ大きくておいしかったですよ〜

小さな鍋の中は地鶏のバター蒸し・・・

塩をつけて食べます・・・

本当に食べきれないくらいのすごい量でした・・・
最後にデザートの杏仁豆腐がでました・・・
写真忘れてしまいましたけど・・・ 

 
さてさて大満足してお部屋に戻ると・・・
てつくん まろくんいじけてます・・・
1159238682051584.jpg 
はじめに言っておくとペットと一緒に食事も出来ます・・・
でも前に他の宿でそうしたら、てつくんが
他のわんこに吠えてしまって全然だめでした・・・
なので今回はお部屋で留守番してもらったんです・・・(^^ゞ
 
ごめんね!!!じゃあさ、お散歩行こうよ〜
1159238721196138.jpg
入口横にこんなわんことくつろげるスペースが・・・
本当にわんこの事を考えてる宿でした・・・
 
1159238772702637.jpg
諏訪大橋・・・
とってもキレイにライトアップされてるけど・・・
全然上手に撮れませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
1159238835321306.jpg
宿の外はこんな雰囲気・・・
射的があったりして・・・懐かしい感じがしましたよ〜
 
お散歩して宿へ戻ったら・・・
1159238922477348.jpg
二人ともぐっすりでした〜いい夢みてるかな〜☆
 
本当は朝のお散歩まで入れようと思ったんですが
写真が沢山になってしまったので
また明日にします・・・
2006/09/25
カフェデビュー
 関係ないけど・・・ついに買ってしまいました!!
25日1159156379269781.jpg
一眼レフのデジカメを・・・
散々悩んだあげくペンタックスのK100Dを買いました・・・
まだ全然使いこなせておりませんσ( ̄∇ ̄;)
 
さて週末の土日は1泊2日でてつくんまろくんと一緒に
水上温泉へ行ってきました!!
1159156431401356.jpg
台風が来るという予報でしたが、天気は上々♪
1159156451146066.jpg1159156473755255.jpg
てつくん まろくんもどこへ行くのか興味深々・・・・
てつくん 顔が怖いですけど・・・・
 
お彼岸で墓参りをしてから出かけたので
水上に着いたのはお昼を過ぎてしまいました・・・
今回はてつくんまろくんも一緒にカフェデビューしようと
調べて行きました・・・
1159156494347909.jpg
水上にあるCafe&Restrant 亜詩麻さん・・・
テラス席ペット同伴できます・・・
と、焼きカレーにひかれ行く事に・・・

ボードに名前を書いて少し待ちました・・・
入り口入ったところに猫の置物などがありましたよ・・・
1159156572649554.jpg
そして待つこと・・・どのくらいかな・・・
どうぞと言われたので、てつくんまろくんと一緒に・・・
わんこと一緒の場合は横の入口から入るようです・・・
わんこはテラス席だけですが、とっても素敵・・・
しかも誰もいなかったので貸切みたいでした・・・
 
わんこメニューはありませんが、
水入れなどは用意されてます♪
そしてちゃんとリードフックもありました・・・
1159156615649031.jpg1159156634849012.jpg
てつくんまろくんは落ち着かない様子・・・
匂いをかぎまくっているから
私たちも気が気ではありませんでしたが
他のわんこがいないこともあって まろくんはすぐに慣れ・・・・
てつくんはしばらく落ち着きませんでしたが、
最後の方は大丈夫でした
他のわんこがいたら・・・どうだったかな・・・
水が入っているのはお魚さんでした・・・♪
 
そして頼んだ物は・・・シーザーサラダに焼きカレー・・・
でも、すっかりシーザーサラダの写真を
撮るの忘れてしまいました(^^;;
とっても美味しかったです!!
1159156655487849.jpg
完食ってことで・・・σ( ̄∇ ̄;)
興味のある人は行って頼んでみてくださいね♪
そして待ってました・・・焼きカレー・・・
こちらはしっかり撮りましたよ!!
1159156710542486.jpg
私はきのこパパはオリジナル焼きカレーを頼みました・・・
きのこはあっさりした感じで、パパのオリジナルは野菜たっぷり
トマトの味がするカレーでした・・・両方ともおいしかったです♪
 
そして気がついたら2時半過ぎ・・・・
ここからホテルまで近いのですがチェックインが15時なので
近くてお散歩・・・
1159156733503745.jpg
諏訪峡脇の散歩道・・・
てつくん まろくんは匂いをかぎまくってます・・・
1159156761686372.jpg
ラフティングやってましたよ!!
楽しそうだな♪一度やってみたいな〜
1159156780722558.jpg
そのあとホテルへ・・・
この続きはまた明日・・・
2006/08/27
ラベンダーパーク&吹割の滝
 今日は曇っています・・・
昨日はてつくんまろくんと朝からお出かけをしてきました・・・
昨日の天気も曇り、気温は低くちょっと肌寒い朝でした・・・
1156641176915704.jpg
とっても微妙な天気ですが、雨も降らず涼しいので
てつくんまろくんもご機嫌です♪
1156641186462569.jpg
どこへ行ったかというと・・・
群馬県のたんばらラベンダーパーク♪
冬はスキー場のたんばらでラベンダーが見れるし、
ドックランもあるとパパさんが調べてくれたので行ってきました
1156641205285065.jpg
でも、もう見ごろは過ぎているらしいのですが・・・
1156641220063977.jpg
見ごろを過ぎたのがよかったのか・・・
朝早く着いたのがよかったのか・・・
1156641232058302.jpg
ガラガラ・・・
1156641242975362.jpg
リフトに乗って上までいけるようなんですが
てつくんを抱っこは辛いし、涼しいので歩くことにしました♪
1156641253503389.jpg
こーんな感じ・・・
てつくんまろくんは大喜びです!!!
1156641265286737.jpg
頑張って歩いたら、ほ〜らキレイなラベンダーがいっぱい・・・
見ごろはもっとすごいんでしょうね!
1156641277104733.jpg
とっても気持ちいいね
1156641290408218.jpg
ラベンダーの香りが一面に広がります♪
1156641303555105.jpg
 
1156641314710935.jpg
てつくんまろくん歩いてくる動画を撮りました
てつまろラベンダー ←ポチッと押してください
1156641326486486.jpg
そしてラベンダーだけじゃなくて他のお花もいっぱい♪
1156641508985117.jpg
でも9月3日だかで終わりみたいですよ
ギリギリセーフ!!
1156641571702533.jpg
その後、ドックランへ・・・
広い方と狭い方があって、
広いドックランは黒ラブちゃんが遊んでいました・・・
でも小型犬用の小さいドックランが空いていたので
早速てつくんまろくんを・・・
1156641584733648.jpg1156641595984302.jpg
でもどうしても黒ラブちゃんが気になる二人・・・
 まろくん、大喜びでこの笑顔
 
ピョンピョン跳ね回ってます・・・
貸切状態でよかった♪
1156641608091036.jpg
てつくんお耳が・・・あれ?!
1156641619210436.jpg
てつくんまろくん 嬉しそうだね
1156641639734774.jpg
楽しそうにハシャグてつくんまろくんはこちら
てつまろドックラン ←ポチッと押してください
そしてラベンダーパークを出たあと吹割の滝へ
向かう途中急に晴れてきました!!
1156641658754878.jpg
いい感じに晴れて気持ちいい・・・
そしてやっぱり水辺はいいですね(*´∀`)
こちらが吹割の滝です・・・
1156641683102554.jpg
水がキレイ・・・
1156641694598889.jpg
てつくん、まろくんどうですか?!
1156641717165582.jpg
暑いかな?
1156641730333167.jpg1156641742838384.jpg
風を感じてる?
 
おーい、どこまで行くの???
1156641758439110.jpg
気持ちのいい吹割の滝の音と画像はこちら吹割の滝
マイナスイオンたっぷり♪
 
そして今日のおみやげは・・・
1156641770555950.jpg1156641781326442.jpg
ドでかいまいたけ&ピーマン&きゅうり&トマト&なす・・・
こんなに沢山で980円です・・・安すぎる・・・!!!
それとエリンギと小なすのお漬物・・・
エリンギの漬物試食したらおいしくて2袋も買ってしまいました
3袋1050円です!お酒のおつまみにお薦め♪
 
そして吹割の滝といえば・・・近くにあるガラス細工のお店・・・
みたらやっぱり買わなくちゃ・・・
1156641804666797.jpg1156641816935065.jpg
悩んだ結果・・・トトロに決定
 
そして昨日は5時半くらいに帰ってきて・・・
涼しかったので庭の草取りを・・・
それが終わったらチャリンコに乗って
友達の家で韓国戦バレーボールの応援して
帰宅時間は12時過ぎでした・・・・
 
昨日は本当に朝から晩までいそがしく充実していました
そして、今日はこれからパパの弟夫婦の家に遊びに行ってきます☆
 
今日も一日がんばりましょう♪
2006/08/21
てつくん虫事件
今朝は曇ってましたが昼間は晴れて大変暑いです(-_-;)
昨日はバレー試合の予定が
人数が足りなくてなくなりました・・・
なので、突然ですが、
長瀞や秩父の方へ出かけようか〜って事になりました♪
でもそう思ったのは13時過ぎ・・・・思い立つのが遅すぎ?!
1156130739968504.jpg
緑がいいわ〜☆やま!マイナスイオンじゃ〜♪
久々にてつくんまろくんとお出かけです☆

てつくんとまろくんは後ろの席です・・・
でも落ち着いてる訳もなく・・・うろうろ・・・
1156130769313459.jpg
もちろん車を降りたらもうダッシュ!!
1156130821844517.jpg
目的もなく出かけてしまったので・・・
途中で止まりながらのドライブ・・・
湖があった☆
でも降りれる感じではなくちょっと見て歩くだけ・・・
1156130867238520.jpg
木々が気持ちいい〜
1156130882301570.jpg
意味もなく線路を撮ってみました(o^v^o)
田舎の単線って感じでとっても素敵です!
1156130897027484.jpg
そして何だかわからない建物発見したので
行ってみる事にしましたよ〜
神怡館という建物らしいです・・・
ね〜すごい建物でしょ〜
1156130931696694.jpg
そしてその向かいにある草むら?!広場?!で
てつくんまろくんパパさんダッシュ!!!
1156130952706936.jpg
しかし、これがいけなかった・・・
車のところまで戻ってきた時・・・
てつくんの顔に何かついている(゚Д゚)
すごく小さくて黒くて・・・しかも動いてるじゃん!!!
うぎゃーーー何よそれ!!!
しかも小さくて沢山!最悪じゃないよーーー
ダニとかじゃないよね・・・・(-公-、)
 
本当はもっといろいろ寄り道する予定が
急遽家へ帰ることに・・・
だって気持ち悪いし、変な虫ならイヤだし・・・
家でシャンプーしなくちゃと・・・
 
まろくんは一緒にいたのについてない・・・
何でてつくんだけ?!
それはてつくん興奮して、突き進んでいたからと思われます・・・
多分、運悪く虫のいる草に突っ込んだんでしょう・・・
 
すごいショックだけど仕方ないと
家に帰ってすぐにシャンプーしました・・・
あの虫はなんだったんだろう!
予想外の展開・・・草むらは結構要注意かもしれません!!
 
道路に沢山咲いていたピンクの花・・・
何の木だろう・・・すごくキレイでした!
1156130967086083.jpg
てつくんの虫事件さえなければな・・・
1156130982598372.jpg
結局、夕方には家に着いてしまったので
てつくんシャンプー後外の草取りをしました・・・
そしたらキレイな夕焼けがみれました・・・
 
今度は行く場所を決めて出かけようね☆