Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

Lomineの由来とTokkyの懺悔

1129112906972992.jpg

                                  

  

  “次は何で遊ぼうかしら?”

 

  

 Tokkyが小学生の頃、2匹のコリー犬を飼っていました。そのうちの1匹が確か“ロミ”という名で、Tokkyが命名した記憶があります。それで、その名前をそのまま使うことに決めたのです。

 が、その名前をLomineを購入したPet Shopの人に伝えた時のことです。

 『もう名前付けましたか?』 『はい、ロミです。

 『エッ、何ですって?』 『ロミ!ですっ!』

 『ロビン?』 (全然違うじゃん!しかも、ロビンは男だろ!とTokkyは思いました。) でもその時、ふと思ったのです。語尾に“ん”を付けると言い易いと。しかも、“ロミン”って名前、ちょっといいかも。

 綴りは英語で、しかも“赤毛のアン”のように、語尾に“E”を付ければ、なんか上品な感じ!って、そんな成り行きでTokky's sweet Lomineの名前が誕生したのです。

 

 

 犬に関して言えば、Tokkyの記憶の奥底に封印された、実はもう1匹のワンちゃんがいたのです。それは柴犬で、Tokkyが学生の頃飼っていました。Tokkyが主に世話をしていたと思います。その頃は躾の大切さもわからず、ただ可愛がり甘やかしてしまったのです。

 当然のことながら、その柴犬はとても我がままになりました。特に偏食がはげしく、肉と骨以外食べなくなったのです。その結果、急速に体調を崩していきました。今でも鮮明に思い出すことは、排泄の時骨がそのまま出てきたこと。その際、とても苦しそうにうめいていたこと。多分大変な痛みが伴ったのでしょう。そして、脱毛し、その部分が蚊の絶好の標的になったこと。

 そんな状況の中、Tokkyは職に就くため、実家を離れました。その後まもなく、亡くなったと連絡がありました。まさに飼い主の無知が生んだ悲劇です。

 今までずっと忘れていたのですが、Lomineとの生活を通して再びよみがえってきました。これはTokky自身への戒めとして、今後は決して忘れることなく心に刻もうと思います。

 

 

 だからこそ、Lomineには幸せな生涯を送ってほしいのです。ただ甘やかしてしまうことの罪。Pet が幸せであるために、躾とそのPet に関する知識習得の重要性。つくづく肝に銘じます。

 

 LomineがTokky's Little Houseにやって来た初めての夜、Tokkyの夢枕に大型犬が現れました。まるで、『これからLomineをよろしく。』って言っているようでした。  (信じます?)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1129120202296489


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR