Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

なんと祝700Hits!とサリバン先生

1133348231984202.jpg

 

              

 

 “来年は社交界に       

   いよいよデビューするのよ。

   Lomine頑張らなくッちゃ!”  

 

              

 

 なんと700Hitsを越えてしまいました。Tokky自身のアクセスが多いとは言え、超感激です。今後のブログ作成に力のこもるTokkyであります。(これからも頑張るぞ〜!)

 ってな事で、今日の話題に入ります。

 

 今日から本格的な冬の始まりです。気温が一気に下がりました。朝晩の散歩が最も辛い時期になりました。

 今までは散歩の後に食事でしたが、逆にしました。と言うのは、Lomineの体温が低いまますぐ散歩に行くのは何かと体に良くないのではないかと思ったからです。さらに普段ぬくぬくした部屋で暮らしているLomineですから、急激な温度差にうまく適応できないのではないかとも思ったからです。加えて、ダイエット中の身の上でもありますし、十分にWarming Upをしてから散歩に出かけることとしました。

 

 今日の夕方は晴れてはいましたが、気温が低くかなりの風も吹いていましたので、Lomineにとりあえずレイン・コートを着せて散歩に出かけました。(ちょっと過保護だろうか?)そのうち、何かマントのようなものを買ってあげようかと思っています。(これも過保護?)

 夕方の散歩で川の土手に行ったのですが、物凄い風でした。しかも冷たい風です。Tokkyは吹き飛ばされそうになるのですが、Lomineはパタパタと元気よく歩いていました。(Lomineって結構強いのかも?)

 暗闇でしかも強風の中、土手の広場で駆け下がり・駆け上がり・10M走を手早く済ませ、そそくさと帰路につきました。(今日は結構いい加減な散歩となりました。だって、Conditionが悪い!)

 

                              

 

 今日はヘレン・ケラーのサリバン先生の気分で、CommandによるSitとDownの練習をしました。Lomineの目を見て、“Down”を連呼。Tokkyの手や体を床につけるなどしてBody Languageをフル活用しながら“Down”を連呼。挙句の果てに、Lomineの前足を前方に軽く引っ張り、無理やりDownさせて“Down”を連呼。などと色々試してみました。

 そのうち、出来そうな感じです。  

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1133353886997462


この記事への返信
確かに体が温まらないうちに散歩開始は体に悪いかもしれないですね。しかし、朝はあまり時間がなく・・・・会社員にはなかなか厳しい選択になりそうな季節となりました。
DOWNのコマンドについてですが、連呼すると1度でコマンドの指示に従わなくても良いと判断してしまう場合があるようです。1度出したコマンドには絶対に従わせる方が良いようです。逆に言うと絶対に出来ないと思われるうちは、そのコマンドを言わない方が良いようです。
コマンドを出したらLomineちゃんの自力ではなく、Tokkyさんが強制的にでも実行させて、できたらムツゴロウ ×5 くらいで褒めると良いかもしれません。

これは私流なので、絶対というわけではないですので、参考にだけしてみてくださいね。
Posted by しゆくん | 07:45:17, Dec 01, 2005
 TokkyもDownの連呼はまずいのかな〜って疑問を持っていました。名前もそうですからね。だから躾教室では、Downが習慣づくまでTokkyに“Down”と言わないようにと言ったのでしょうか?食べ物誘導によるDownは定着しつつあります。これをCommandによるDownに移行して行くのでしょうか?
 
Posted by Tokky | 20:04:56, Dec 01, 2005
こんにちわ。先日は「ご近所ビーグルを探せ!」にご登録有難う御座いました!!
今日はこの場をお借りして、お知らせに参りました<m(__)m>
「ご近所ビーグルを探せ!」では、登録致しましたデータを元に「都道府県別ビーグル犬数」のページを作成しております。
そこで、「都道府県別ビーグル犬数」のページに写真を掲載させて頂きたく
お願いに参りました。
掲載させて頂ける場合は大変お手数ではありますが、下記をご記入・ご確認の上、メールかBBSの方までお送り頂ければ幸いです。(下記に間違いがある場合は訂正お願い致します)
****ここから****
 屬感畚螢咫璽哀襪鮹気察」の番号____288
愛犬のお名前____Lomine
5鐔暫蓮押押押何軍禪
づ佻燭靴燭げ菫(jpg、bmp等)を添付にてお送り下さい。
(尚、アニメgif等はサイズの関係で 掲載出来ない場合がございます)
(また、画像のサイズ、トリミング等は変更させて頂く場合がございます。)
ゥ灰瓮鵐函覆翰徊湘があれば・・。)
****ここまで****
それでは今後とも、どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>


Posted by mayuming | 10:16:05, Dec 02, 2005
食べ物誘導の経験が無いので、どのようにコマンドへ移行するのか、判断がなかなか難しいですね。
でも食べ物誘導の時に何も言わないのは、何か言って反応しなくても良いと認識させないためかもしれないですね。Tokkyさんなかなか良い推理に思います。
Posted by しゆくん | 21:03:03, Dec 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR