Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

停電

                                                         1135248098683858.jpg★★★★★★★★★★★★★★★★★★                                   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★    

  “来年は戌年、                                    

  Lomineの年よ。

  きっと良い事があるに

  違いないわッ!”

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 今日は早朝から大荒れの天候で、横殴りの強風と霙混じりの雪、まるで南極大陸を彷徨う探検隊のようなTokkyとLomineでした。それでもTokky一行は散歩を強行し、息も絶え絶えにしかも何度か吹き飛ばされそうになりながらも、ノルマのコース(ちょっとShort Cut有り。)をこなしたのでした。散歩から帰るとCoatがびしょ濡れになってしまったので、急いで暖かい部屋に直行し着替えを済ませました。その様な苦労の甲斐があったからなのか、ノルマの達成で満足感に浸る1人と1匹(?)なのでした。

 

 その後Tokkyは職場へと出動。しかし、職場に着くや否や、今度は停電に大騒ぎ。周囲は薄暗くなり、暖房も機能停止、とうとうサバイバルゲームが始まったのです。これでは仕事にもならないと勝手に判断し、お昼過ぎから休暇を取り早々に職場を後にしました。さらに自宅へ帰る途中の信号機は作動しておらず、街全体がまるで無法状態になってしまったかのようでした。

 

 ようやく自宅にたどり着きましたが、Tokky's Little Houseも同じく停電中。しかも夕方4時過ぎまでです。その間、Tokkyは布団に包まり寒さをしのいでいました。(正確に言えば、しのぐと言うよりむしろただ単に寝ていたのですが・・・。)おまけに今日予定されていた忘年会も中止となりました。(この状態では当然かもね!)

 

 電気が回復した時の喜びは何ものにも例えようがありません。早速ハイパワーで暖房を開始しました。

 

 

 職場の同僚(飼い主暦10年)に、今日の朝の苦労話をしたところ、『この様な天候の時は無理して散歩させる必要はありませんよ。』と言われました。『同じ事を繰り返すのは、逆にワンちゃんにストレスを与える原因となります。と言うのは、そのワンちゃんは同じ事を期待するようになり、異なる状況に適応できなくなりますよ。』

 なるほど、良い勉強になりました。それと同時にTokkyの身近にこんな頼れる人がいるなんて、ちょっと感動してしまいました。

 

 それにしても、今日のTokkyに降りかかった幾多の災難をよそに、Lomineは何事もなかったかの如くごく普通にしかもすこぶる健康に1日を過ごしていました。夕方の散歩もいつものようにノルマ(これもちょっとShort Cutを含む。)を済ませて、今はすでにぐっすりとお休み中です。

 

  Lomine、お前は本当に呑気なヤツよの〜!

 

 

  23日追加分

 

 今日の夕方の散歩は4時頃と早めに済ませ(本日は昨日とは異なり、とても穏やかな冬の1日となりました。)、ご飯を食べさせてからLomineを里帰りさせて来ました。LomineのいないTokky's Little Houseは何か少し物悲しい感じがします。次に会えるのは元旦のお昼過ぎです。Pet Shopには沢山の友達がいるから、Lomineは寂しくないのかも知れませんね。

 

 Tokkyは明日早朝、エジプトに向かいます。現地に到着するのは、おそらく明後日になると思います。果たしてどの様な旅になるのでしょうか?少しドキドキしています。

 

 最後にTokky and Lomine's ブログをいつもご愛読頂いている皆様へ!

新年も宜しくお願いしますね。新年は、エジプトの写真や、Tokkyのデジカメの修理も完了しますのでLomineのまた新たな様子などをどんどんUPして行きたい思います。

 それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!

 

 Merry Christmas and Happy New Year!

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1135256997215334


この記事への返信
Tokkyさんおはようございます。 もう出発されているとは思いますが、停電大変でしたね、お疲れ様でした。 エジプトは私達も行ってみたい国のひとつです! でも海外旅行で離れ離れになっていると気になって気になって、帰りたくなってしまいますよ(笑)。
Lomineちゃんも今回のことをきっかけに甘えたガールになってるかもしれませんよ。
エジプトでの旅行のお話、楽しみにしています。
Posted by 82パパ&ママ | 11:03:34, Dec 24, 2005
気をつけていってらっしゃいませぇ〜。

天気の悪い日の散歩ですが、個人的には行っても問題無いと思います。ショートカットなどは飼い主さんの判断で全然平気だと思います。私が気にするのは、いつも同じパターンで散歩に行くことだと思っています。どのような天気でもいつも同じ時間に散歩をするとその時間の散歩を犬が期待して、要求するようになるのが問題かと思っています。我が家では平日は同じパターンになりがちなので、休日は凄い早かったり、遅かったりと色々変化させています。
色々な考え方があるので、我が家のパターンを紹介しました。でも私も散歩に行かない日(強風の日)あります。その分の運動は部屋でさせてますけどね。
Posted by しゆくん | 11:12:30, Dec 24, 2005
 <82ママさんへ
 エジプトの旅行から只今帰宅しました。明日Lomineを迎えに行きます。Lomineは果たして元気なのでしょうか?Tokkyのことを忘れているのではないかと少し不安です。Lomineとの関係をもう1度最初から築き上げるつもりでやって行こうと思います。
 『Tokky's エジプト旅行記』は追々と紹介して行こうと思いますので楽しみにして下さいね。

 <しゆくんへ
 Tokkyも土日の散歩の時間帯に変化を入れてみようと思います。
 室内の運動は、具体的にどのようなものなのでしょうか?

 To Both
 2006年も宜しくお願い致します。
 
Posted by Tokky | 21:44:22, Dec 31, 2005
明けましておめでとうございます。そして無事におかえりなさい。
エジプトは1度は行ってみようと思っている国です。でも治安が今ひとつと聞いていたのですが、無事に戻ってこられて安心しました。

今年もお互い知恵を出し合って、ビーグル犬育成に励んでいきましょう。私も頑張りますので、Tokkyさんも頑張って下さいね。

部屋での運動は最近覚えたオモチャ持って来てを最近ではやっています。それを覚えるまでは、タオルでひっぱりっこして、咥えさせたまま空中に浮かしたり、泰造ころがしたりして運動(ただ遊んでいるだけ)していました。ひっぱりっこも長くやると飽きて、見向きをしてくれないので、まだまだやりたいワンという時にやめて、しばらく時間をおくと良いそうです。一軒屋ならば追いかけっこでも良いかもしれませんね。我が家はマンションなので下の方が気になり・・・・。

今年もよろしくお願いします。
Posted by しゆくん | 11:23:25, Jan 01, 2006
お帰りなさ〜い!!!
旅の疲れはLomineちゃんの顔をみれば吹き飛ぶでしょう♪
また、報告待ってま〜す。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by 82ママ | 17:42:59, Jan 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR