Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

違和感の理由

1136267952699414.jpg

正月 正月 正月  正月 正月 正月 正月 

三日 三日 三日 三日 三日 三日 三日 

『9日振りの再会を果たし

 お気に入りのBedで

 くつろぐLomine。』

正月 正月 正月 正月 正月 正月 正月   

三日 三日 三日  三日 三日 三日 三日

 

 

 9日振りにLomineを迎えにPet Shopへ行き、久々にLomineと会った瞬間の違和感の原因が今わかりました。Lomineは成長した訳でも何でもなかったのです。Lomineはやつれた顔をしていたのです。

 昨日の『赤いセーターのLomine』の写真を見て気がつきました。Lomineの顔全体が微妙にこけ、そのため瞳が際立ち何か不安げな表情なのです。Lomine本来のふくよかな可愛いらしい顔つきではないのです。

 今日の『くつろぐLomine』と比べて下さい。少し穏やかな表情に変わって来ていませんか?今日のLomineの顔には丸みが現れ、普段の表情を取り戻してきた感じがします。LomineはTokkyと離れている間やはり不安だったのだと痛感しました。

 御免ね、Lomine。不安だったんだね。

 

 今日はとても寒い1日ですが、Lomineは只今ベランダに積もった雪をなめて大騒ぎです。エジプトの暖かな気候に慣れてしまったTokkyには、夕方の散歩が超きつく感じそうです。

 Lomine、今日の夕方の散歩は止めにしない?

 

 

 

 

『Tokky's エジプト旅行記』ルクソール編(その2)

 

 古の都に結界を張る『カルナック神殿』

 

 次回紹介する予定の『ルクソール神殿』と共に、都を災いから守るために建てられました。

 敷地の広さや建造物の壮大さに圧倒されてしまいます。

 特にTokkyは、建物の高さ・荘厳な石像・高くそびえる多数の巨大な石柱に超感動でした。さすが古の王国エジプトって感じです。写真ではその迫力に欠け、少し残念です。 

 

1136260728094623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1136260698286296.jpg1136260675306490.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1136271497133880


この記事への返信
泰造も預けていると表情が険しくなって帰ってきます。少しずつ緊張が解けていくかのように、穏やかな表情に変わっていくのがわかります。不安もあったでしょうが、飼い主の優しさ、暖かさをLomineちゃんも改めて感じたのではないでしょうか。Lomineちゃん、Tokkyさんどちらにも良い経験になったと思います。

ますますエジプト素晴らしい。もう素晴らしい以外言葉が出てこないっす。写真を見るだけでひしひしと歴史を感じることができます。いいなぁ〜。
Posted by しゆくん | 21:58:28, Jan 03, 2006
<しゆくんへ
 こちらこそ、宜しくお願いします。毎回コメントを頂き本当にありがとうございます。コメントがあると嬉しいですよね。次回への活力となります。

 そうです。“やつれた”と言うよりむしろ、しゆくんの言う“険しい顔つき”が適切な形容だと思います。そしてその緊張が少しずつ解けていくように、穏やかな表情に変わっていく。Tokkyがこの2〜3日間に感じたことが、正にそれです。さすが経験豊富で探究心旺盛のしゆくんですね。とても肝心しました。

 エジプトは遺跡は超感動ものなのですが、買い物は商品に値段がついておらず日本人にはとても不便です。特に日本人には、おそらく現地の相場の数倍の価格で売ろうとしますので、恐ろしくてそう簡単には買えませんでした。添乗員さんのお勧めする物しか買いませんでした。
 それと、どこのトイレにも番人がおり、1回の使用につき1エジプト・ポンド(約20円)札を渡します。話によれば、その半分のお金で良いみたいなのですが、日本人には5エジプト・ポンド札よりも単位の小さな札を入手する機会がないのです。両替所で、1エジプト・ポンド札を何とか手にすることができました。しかも、やっと手にしたその1ポンド札はまるでトイレット・ペーパーにでも使用しているかの様に、どれも汚いのです。Tokkyはとても驚いてしまいました。
 トイレを使用するのに、これほど気を使ったことは今までありませんでした。
 
Posted by Tokky | 09:51:04, Jan 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR