Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

ハードル競技に出場します宣言!

1142071353912857.jpg    

 

  不運にも

  Tokky城に幽閉された

 気高きLady Lomine。

   (早くここから出しなさい!) 

 

    

 

 来る3月21日祝日、Tokky and Lomineは無謀にもハードル競技の出場を決めました。たとえ失格になったとしても、罰金を取られる訳でもありませんので、この際良い経験になるだろうと判断し、思い切って申し込みました。

 

 それで本日の躾教室は温暖な天候の下、初めて屋外のFieldでの練習となりました。TokkyもLomineも大興奮です。始めにアイコンタクトで集中力を高めた後、Uの字型に並んだおよそ20数個のハードルの後半部からの練習です。数回跳ぶと、Lomineはすでにバテバテとなり、集中力も途切れがちとなりました。Tokkyも大汗です。しかし、今日のハードル跳びの練習はとても楽しいものでした。

 

 今回の練習を通して確認できた改善すべき点として、まずLomineの飲用水が必要であることです。(Plus さらなるダイエットも必要かも!)ハァ〜、ハァ〜とすぐにバテてしまったのは、Lomineだけでした。

 それと、躾教室の先生のアドバイスによると、屋外のFieldの様に、物凄い刺激の強い所では、Lomineが普段のご褒美に興味を示さなくなる前に、さらに魅力的なご褒美に変えていく必要があるそうです。とりわけ、競技大会のような強烈な刺激に囲まれた状況下では、その時にだけにあげるご褒美を準備しておくと良いそうです。例えば、スモークチーズや、人が食べるソーセイジなどが挙げられます。大会本番まで、もう1回練習がありますので、以上の点を念頭において、次回の練習に臨みたいと思います。

 

 躾教室から帰宅すると、とうとうついに念願のShampooをしました。前回のShampooから、おそらくきっと2ヶ月近く経っているような気がします。Lomineはとても気持ち良さそうにShowerを浴びていました。でも、すこしShowerが熱かったのでしょうか?最後には、ハァ〜、ハァ〜とハードル跳びの練習の時のようにバテていました。

 本日のLomineはとても多忙でした。Shampoo後のいつもの大はしゃぎもなく、しばらくすると普段より激しいいびきをかきながら、ぐっすり寝てしまいました。

 今日はご苦労さまでした、Lomine!ハードル競技、頑張ろうね!

 

              

 

  Today's Special  『Lomine's Cage』

 

1142071286376536.jpg*Lomineは、平日の昼間のほとんどの時間をこのCageの中で過ごしています。ですから、Lomineにとっては、このCageはとても大切な場所と言えます。その環境整備はTokkyにとって大変重要な課題です。とりわけ、Lomineにストレスを感じさせず、しかも安心してCageの中で遊べるおもちゃの研究は最重要項目なのです。 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1142078216213521


この記事への返信
さっそく大会に出場ですか。LomineちゃんとTokkyさんと上達が早いんでしょうね。やはりしっかりと指導者に教わるのは大切なことでもありますね。どうも私は我流でやる傾向が強いので、見習わなくてはと思うところです。
Posted by しゆう | 06:34:47, Mar 13, 2006
<しゆうくんへ
 上達した訳ではなく、ただ出場するだけですよ。ハードル跳びはすぐ出来ます。しかし、本来はリードなしで跳ぶのが正式のようですが、Tokky and Lomineはリード有りで出場します。何事も経験が大切だと思い、出場を決めました。
 が、この季節はずれの大雪で、大会開催が危ぶまれます。
Posted by Tokky | 23:51:30, Mar 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR