Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

スタミナ不足のLomine

1143630471832704.jpg

 

 『円盤に乗った

        Lomine。』 

 

 写真は、今朝のLomineの1シーンです。少し小さめのBedの大きさにびっくりするほど上手く体を合わせて、休憩しているLomineです。その様子がとても面白かったので、写真に撮りました。まるで、亀みたいです。この様に、色々と器用な所を見せてくれるLomineです。

 

 

 寒さは平気だけれど、暑さにとても弱いLomine。

 

 今日も意味不明の寒さとなり、朝晩とも、セーターを着ての散歩でした。それまでは、春の穏やかな日差しを沢山浴びてもらおうと、セーターを着せずに散歩していたのですが、再び冬ヴァージョンへと逆戻りとなりました。この寒さはもう1〜2日続くみたいですので、Lomineが体調を崩さないように注意したいと思います。

 Lomineを過保護にし過ぎていると思われるかもしれませんが、室内で暮らしているLomineには冬毛が十分に生えてこないのです。しかしながら、今日の散歩でのLomineは、風が強くて寒いにもかかわらず、とっても元気でした。

 ちなみに、4月中Or下旬並みの気温となった昨日の夕方の散歩では、Lomineはすでに息切れをしていました。ハードル跳びの時もそうですが、Lomineのスタミナ不足には、少し不安を感じます。これでは、タイム・レースは全く期待できません。ですから、当面の目標であるAgility競技は、“参加することに意義あり!”の精神で頑張るつもりです。

 

 Lomine、まずはダイエットしなさい!

 

        

 

  Today’s Special    『コニファー』 

 

1143630262537982.jpg

*苗木を購入して、10年くらいは経っていると思います。こんなに大きく成長しました。当時、確か270円で買ったと思います。現在のこの大きさだと少なくとも2〜3千円はするでしょう!?

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1143634517197608


この記事への返信
体調気にするだけでは過保護にならないと思いますよ。服を常に着せろという専門家もいるくらいですしね。
それにしても暖かい日があり、寒い日がありと体調崩しやすそうです。TokkyさんLomineちゃんともに気をつけて下さいね。
Posted by しゆう | 23:15:39, Mar 29, 2006
<しゆうくんへ
 今日もとても寒い1日でした。Lomineは快調ですが、Tokkyはこの時期のこの寒さに負けそうです。
 ところで前回の続きですが、Lomineは地面の臭いを嗅ぎ始めると夢中になり、その場で踏ん張るのです。リードを少し強く引っ張れば、Tokkyの方に注意を向けるのですが、出来ればリードを引っ張らずに何とか対処したいと感じています。
何か工夫されていることはありませんか?参考にしたいのですが・・・。

Posted by Tokky | 22:32:55, Mar 30, 2006
私は地面の臭いを嗅ぎはじめると、リードを引っ張るよりも歩く勢いで泰造をリードするようにしています。手で引っ張らず歩き全体で泰造を誘導するというイメージです。ただこれは飼い主が男性か女性かで醸し出す雰囲気も変わると思うので、今は歩く時だよというオーラでいくしかないかなと思います。簡単にいうと気合いですね。臭いを後でしっかり嗅がせるから今はこちらの言う通り歩きなさいって感じですね。

泰造も完全にはこちらの思い通りになってないですが・・・・。
Posted by しゆう | 22:55:46, Mar 30, 2006
<しゅうくんへ
 なるほど、気合ですね。しゅうくんの言葉で具体的に表現できなくて伝えたいことが何となく分かる気がします。兎に角、Lomineに厚い気持ちで接してみようと思います。
Posted by Tokky | 23:59:13, Mar 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR