Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

春雨のLomine

1144233279604829.jpg

 

 今朝は幸いにも、雨にはたたられず穏やかな天候の下で散歩ができました。 しかしながら、その後夕方までずっと雨が降り続き、加えて少し肌寒く感じられましたので、夕方の散歩は取りやめにしようと思いましたが、日中ずっとCageの中にいるLomineのことを考えて、思い切って出かけました。散歩の途中で、雨も小降りとなり、やはり散歩に出掛けて良かったと思いました。

 今週は、散歩の途中で“Sit and Stay”をさせて、TokkyがLomineをぐるりと1周する練習をしています。Lomineは結構上手くやってくれています。“Heeling”もよく出来ていますし、最近のLomineにはほとんど言うことはありません。

 

 近頃のLomineはとっても優等生だね!

 

 

  スパイ大作戦その2

 (猫に変装して、

  何気にTokkyの動向を見張るLomine捜査官。)

    『あのさー、変装バレバレなんだけどッ!』 

 

 *兎に角Lomine嬢は、Tokkyが食べ物をいつくれるか常に期待と羨望の眼差しで見つめています。本日の写真はそんなLomineの様子を撮った1枚です。よ〜く見ると、まるで猫みたいな格好をしています。そんな格好をしてまで、ご褒美がほしいのかい、Lomine?と言いたくなるような姿です。Tokkyとしては、微笑ましいような、情けないような・・・とても複雑な心境です。

 

 

           

 

  Today’s Special  『芝生の手入れ』

 

1144233229373853.jpg *昨夜の8時過ぎ、突然思い立って芝生の手入れをしました。そんな夜中に一体何をしているのだろうと、近所の人はそう思ったかもしれません。左の写真が昨晩の怪しげな行為の成果です。

 

 まず、昨年の枯れた芝を切って取り除きます。(これが最も重労働で、毎年その作業に取り掛かる決心を躊躇させます。)次に、所々何か先の尖ったものでさして穴を開けます。(地面に穴を開けることにより空気が地下の根に触れ、芝の生育が良くなります。) 最後に、肥料をまいて終了です。

 今年も果たして青々とした芝生となってくれるでしょうか?後日の報告を楽しみにして下さい。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1144237071117322


この記事への返信
ホント食べ物をいつくれるかと寝ててもミミコロも
目を光らせ鼻をクンクンさせています。
同じですね〜〜

お庭はすっかり雪がないんですね!ここは芝になるん
ですね?
我が家の庭はまだまだ大雪です(涙)
Posted by ミミママ | 21:28:01, Apr 05, 2006
今日の朝は散歩が終わるまで雨が降らずに待って
いてくれました。今にも降りそうだったので、か
なり助かりました。ちょっと散歩するのどうかな
なんて思っても、いざ散歩を始めると楽しいんで
すよね。

ミミママさんも書かれていますが、雪がなくなっ
てますね。これから本格的に春になるのでLomine
ちゃんも大喜びでしょう。
Posted by しゆう | 22:28:59, Apr 05, 2006
<ミミママさんへ
 ミミちゃんには沢山のお友達がいて良いですね。お友達と一緒にいる時のミミちゃんは普段より元気で活発になりますか?その時のミミちゃんはきっと食べ物のことなんか忘れていそうですよね。
 LomineはPet Shopでずっとトイプードル達と一緒に暮らして子分にしていたので、トイプードルに出会うと姉御風を吹かせ跳びかかろうとします。困ったLomineなのです。

<しゅうくんへ
 散歩に出掛ける前、時々億劫になる時があります。しかし、いざ出掛けて歩いていると、とても爽やかさを感じて、やっぱり出掛けてきて良かったと幾度となく思いました。特に、穏やかな日差しの中の散歩は最高です。まるで桃源郷を歩いているようです。
Posted by Tokky | 22:41:44, Apr 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR