Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

クリッカーで手のひらTouch

1148732469236881.jpg

    

    Little Gardenで

         戯れるLomine

    

 

  クリッカーの定着 

 

 今日の躾教室では、前回に引続きクリッカーでの躾の仕方をさらに勉強しました。

 まず手始めに、“Sit”と“Down”で強化します。“Sit”と“Down”はアトランダムにさせます。そして、今回は“Sit”や“Down”したら、すぐにはクリッカーを鳴らさず(ただし、褒め言葉はその際必ず言ってあげます。)、アイコンタクトをとってから鳴らし、褒め言葉、そしてご褒美の順となります。そうすることでそこまでの一連の動作が定着するようです。

 また、本日は手のひらTouchの練習を新たに行いました。手のひらを腿の辺りに持っていき、LomineがTokkyのその手のひらを見たら、クリック。次に手のひらの方へ近づいて来たら、クリック。Lomineの鼻が手のひらに接触したら、クリック。そのようなことを数回繰り返していくと、Lomineは左右の手のひらTouchをいとも簡単に習得してしまいました。何て優秀なLomineなのでしょうか!

 最終的には、クリッカーもご褒美同様外していくそうです。それにしても、クリッカーの効果が少しずつ現れているように感じのは、Tokkyの気のせいでしょうか?

 

  『Lomineのお里が・・・。』

 

 本日の躾教室の後、来週の金・土・日と家を留守にしなければならないので、Lomineの宿泊の予約を取りにLomineを購入したPet Shopに行ったのです。そしたら、そのお店は建物だけを残し、中には何もないのです。一体どうしたのでしょうか?改装でもするのでしょうか?それにしても、お店の中には何一つありませんでした。

 それで、急きょ宿泊可能なお店探しが始まりました。心当たりが1件だけあったので、そのお店に行ってみました。ところが、そのお店には20匹ぐらいのワンちゃんがおよそ3畳〜4畳ぐらいのスペースに一緒にいたのです。店員さんに聞いてみると、それらのワンちゃんはいわゆる売れ残りのようでした。少し戸惑いを感じたのですが、とりあえず予約を入れました。

 しかしながら、とても不安を感じていたので、今夕知り合いの方に宿泊可能な所を聞いてみたところ、ある獣医さんを紹介してくれました。獣医さんなので安心だと思いますよとも言ってくれました。早速明日にでもその獣医さんを訪ねてみようと思います。

 

  Little Garden 『薔薇』

 

1148732426870392.jpg

 *いよいよ『花木の女王・薔薇』の出番となります。Little Gardenには、ピンク・黄色・赤紫の3本の薔薇の木があります。しかし、最近黄色と赤紫の花が咲かないのです。きっとTokkyの手入れが悪いのでしょうね。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1148738059474138


この記事への返信
ちょっぴりご無沙汰してました。
Lomineちゃんのお里どうしちゃったん
でしょうね???
安心して預けられる場所だったのに。
獣医さんのところもいいとこだったらいいですね。
私の市では結構ペットホテルたくさんあるんですよ。
病院でも預かってくれるところもあるし。

お庭いっぱい花が咲いててきれいですね。
我が家の庭とは大違いです。
昨日やっとお花を植えました。
Posted by ミミママ | 21:28:33, May 28, 2006
安心して預かってもらえる場所を見つけるのって難しいですよね。1度預けてみないとどうなるかわからないってのが実際のところだと思います。ペットホテルよりも獣医さんの方が安心なような気もしますが、周りの評判で判断するしかないですね。
前に預けていたところは改装しているだけならいいんですけどね・・・。
Posted by しゆう | 21:48:34, May 28, 2006
<ミミママさんへ
今日獣医さんのところへ行ってきました。とても色々なことに気が付いてくれる先生でした。Lomineの耳の中が少し赤く軽い炎症を起こしているので、専用の溶液で拭くように言われました。何か安心できそうなので、これからはその獣医さんに預かってもらおうと思います。

<しゅうくんへ
今までの獣医さんも決して悪くはなかったのですが、本日お世話になった獣医さんは、Lomineの呼吸がたまに荒くなることを話すと、その原因を的確に説明してくれました。また、Tokkyが気が付かない点までも診断して下さったりして、とっても頼りがいのある獣医さんだと感じました。これなら、安心してLomineを預けられそうです。

Posted by Tokky | 22:34:10, May 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR