Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

大会報告その1

 今週は、昨日阿賀野川河川敷で行われましたワンちゃんの競技大会報告特集として勝手に設定させて頂きました。話は物語風に劇的な展開を見せますので、お楽しみにね?

 

1157971547396984.jpg

 Chapter 1

 

 大会前夜、ほぼ完璧と言えるほどに大会の準備を済ませました。特に、ご褒美は、茹でた鶏肉やレバーなど5種類も用意したのです。

 大会当日は5時半に起床しました。(正直言いますと、Tokkyはとても興奮してその夜ほとんど寝付くことができませんでした。)そして早朝の散歩では、Lomineと近くの広場で、ハードル・レースをイメージしながらダッシュを数回軽く行いました。この時、LomineがとりあえずTokkyと平行して一緒に走ってくれたので安心しました。

 7時半前に自宅を出て、8時大分前に大会会場に到着してしまいました。さすがに日曜の朝の道路は渋滞もなくスイスイです。受付を済ませてから、早速記念撮影です。ノー天気のLomineは光溢れる朝の野外でとても楽しそうにしていました。

 

 

 Chapter 21157971521285477.jpg

 

 初めはハードルレースが先だろうと言うTokkyの勝手な予想に反し、初っ端に何とAgilityビギナーズの競技が行われたのです。完全に不意を付かれました。全くの無防備状態です?

 しかしながら、“まぁ何とかなるだろう。室内ではWeave・ハードル・トンネルの3種目のコンビネーションをオフ・リードで成功したんだから。”と考えたTokkyに甘さがありました。

 この後、Tokkyが予想だにしなかった、話すことさえ忌まわしいとんでもない事態となったのです。

 

 *右の写真のLomineもじっと静かに競技場を見つめ、何か作戦でも考えているような感じでしたし・・・。(それは、Tokkyの単なるただの勘違いでした。)

 

 

 

 

 

1157971571148965.jpg

 Chapter 3

 

 いよいよTokky and Lomineの出番となりました。競技場に入り、リードと首輪を外しました。そしてLomineを最初のハードルの手前に座らせ、“Stay”と指示したのです。が・・・、Lomineは何と最初のハードルを勝手に飛び越え、そのまま遠くに行ってしまったのです。唖然としたのはTokkyです。“Come back”のCommandなど効果があろうはずもなく、LomineはField内を自由気ままに大喜びで走り始めたのです。

 Tokkyが捕まえようとして後を追いかけると、Lomineは更に勢いを増して遠くへ逃げ出してしまう有様です。追いかけると逆に逃げ出してしまうことは、躾教室で教わっていたのですが、兎に角必死になって追いかけてしまいました。

 挙句の果てには、競技場内で絶対にあってはいけない超タブーのウンチさえしてくれました。こうなってしまうと、Tokkyも半ば自棄のヤンパチです。恥じらいなどかなぐり捨てて、Lomine確保に奔走してしまいました。その修羅場は5分ぐらいは続いたでしょうか?ようやくLomineを捕まえることに成功しました。当然の如く失格となり、競技はあっけなく終了したのです。退場する際、監視員の人からLomineのウンチ入りのお土産も頂きました。

 どんでもない出来事に当初Tokkyはとても気が動転してしまいましたが、今冷静になって考えるとある意味ではとても貴重な経験になった気がします。何か逆にAgilityに対するやる気が増した感じです。絶対にリベンジしてやると思いました。

 

                                次回に続く   

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1157978720345624


この記事への返信
Tokkyさんの興奮がLomineちゃんにも伝染したんで
しょうかね。
私などはビーグルらしいなぁ〜と思わず微笑んでし
まう出来事なのですが、当事者のTokkyさんは冷や
汗かきまくりだったでしょうね。

今後はこれ以上のことなかなか起こらないと思うの
で、確かに良い経験になったかもしれませんね。
Posted by しゆう | 12:16:43, Sep 12, 2006
<しゅうくんへ
 今冷静になってよ〜く考えてみると、屋外でのAgilityの練習にオフ・リードで成功した例がありません。本当に無謀なことに挑戦したものだと、少し恥ずかしく感じたりもしています。
Posted by Tokky | 20:41:43, Sep 12, 2006
ハラハラドキドキしながら読みました、
Lomineちゃん、広い場所で嬉しくって走り回っちゃったんですね。
こういう時って飼い主も焦りますよね。
ハプニングになっちゃったけど、これもまたいい思い出
ですよ〜
次回は今回のハプニングの経験を生かしてきっと成功すると思います。
Posted by ミミママ | 20:43:35, Sep 12, 2006
Tokkyさん、お疲れ様でした。Lomineちゃん、頑張った?ネ☆
人事ながら読んでてドキドキしちゃいました。
競技自体TVでしか見た事が無いんですが、とても難しい事は見ていてもわかりました。
チャレンジ!!が大切ですヨ!
次回があるじゃありませんか。
やる気が増した・・・の言葉に、応援のエールを贈ります。
フレーフレーTokkyさんLomineちゃん!!
Posted by キャラメル | 15:02:29, Sep 13, 2006
<ミミママさんへ
 今の段階では、あのような競技場でオフ・リードのLomineがAgilityのコースをまわれるなんてとても想像できません。でも、他のワンちゃん達はそつなくこなしているのです。Tokkyにとってとても驚きです。
 でも、Agilityは続けようと思っています。もし成功したら、Tokkyはすっごく感動すると思います。

<キャラメルさんへ
 折角応援して頂いたのに、とても恥ずかしい結果となってしまいました。
 でも、Lomineに対する愛情に変わりはありませんし、これからもAgilityの練習をLomineと一緒に楽しんで行こうと思います。
Posted by Tokky | 22:22:56, Sep 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR