Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

大会記録その2

 

 大会当日の午前中は、太平洋高気圧に覆われ真夏のようなうだる蒸し暑さでした。しかしながら、午後3時を過ぎた頃に秋雨前線が上空を通過して一転雨模様となりました。それに伴い気温も一気に下がり始めました。

 

 1158145450860684.jpg                                         

 Chapter 4

 

 Agilityビギナーズ競技で大暴れしたLomineは、普段以上に息が荒くなり、木陰に入ってそのまま地べたにひれ伏してしまいました。

 このままだと熱射病になるのではないかと不安になったTokkyは、すぐさまLomineを連れて車の中に避難しました。

 エンジンを始動させエアコンを全開にしました。それでもLomineはしばらくの間、とても激しく呼吸を続けたのです。この時点で、Tokkyはハードルレースがどうでもよくなっていました。兎に角Lomineの呼吸が落着いてくれるのを祈るばかりだったのです。

 ようやくLomineの呼吸が穏やかになり、上の写真の通り助手席で体を休め始めました。『Lomine、もう無理しなくていいから、ゆっくり休もう!』とTokkyはLomineに話かけました。

 

 

1158145413165381.jpg

 

 Chapter 5

 

 体温が平常となり元気を取り戻したLomineは、ムクッと体を起こしました。Tokkyもこれでホッと一安心です。

 

 Agilityでの失敗など気にする必要はないと、Tokkyは自分自身に言い聞かせました。そして、Lomineのことを決して否定的に考えてはいけないと何度も心の中で念じたのです。こんなに愛らしいLomineの一体何処に不満があるのでしょう?LomineはTokkyにとって最高のLady Beagleなのですから。

 

 

 Chapter 6

 

 そのような事をとりとめもなく考えていると、突然誰かが車の窓ガラスをたたいたのです。

 『もうハードル・レース始まっていますよ。急いで来て下さい!!』と、顔見知りの大会関係の方がわざわざ呼びに来てくれたのです。

 『え〜!もうハードル競技なんですか?午後からではないのですか?』

 またもや不意をつかれたのです。

 

1158145369625733.jpg

 Tokkyはハードルがてっきり午後からだと勝手に思い違いをしていたのです。急いで準備を済ませ、競技場の入口へと向かいました。結局失格にはなりませんでしたが、オン・リード部門の一番最後にまわされてしまったのです。

 

 放心状態で、しかもいまいち志気の上がらぬTokky and Lomineのコンビです。とりわけLomineは、最初の数個のハードルをほとんどジャンプする気がなかったようです。ようやくリズムカルに跳び始めたと思ったら、今度はコースを外れてしまったのです。無理やりリードを引っ張って強引にコース内へと戻してしまいました。

 その後しばらくは調子良くハードルを跳び越えたのですが、最後の方で再び横に外れてしまいました。先ほどと同様にすぐさまリードで引き戻しました。最終的には2回コースを外れましたが、とりあえず完走できたことが何よりだと安堵するTokkyだったのです。

 

                   更に次回へと続くのです。     

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1158151188646224


この記事への返信
まずは競技に参加すること、そして次は完走することですからね。着実にレベルアップしてきていると思います。完璧を目指すだけではなく、常にレベルアップを目指す方が楽しく参加できそうですよね。TokkyさんとLomineちゃんの取り組み方良いと思いますよ〜。
次はミスを一つだけ減らすよう頑張って下さいね。
Posted by しゆう | 08:58:23, Sep 14, 2006
<しゅうくんへ
 基本的には練習量の違いだと思いますが、正直言ってTokkyにはそれ程多くの時間とお金をAgilityの練習に費やす余裕はありません。ですが、しゅうくんの言われるように何事も楽しく、少しでも進歩すれば良いと思います。(でも進歩の少ないLomineに多少苛立ちを感じたりもしていますが・・・。)
 大切なことは、Lomineとどのくらい楽しく過ごせるかです。競技種目習得に没頭するあまり、それを忘れがちになってしまいますが、その根本的な意義を忘れることなく今後もAgilityの練習に取り組んで行こうと思います。
Posted by Tokky | 23:03:29, Sep 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR