Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

闇夜の特集(夕方散歩風景点描その5)

1162547348512777.jpg 

 今日から3連休です。その初日はとても穏やかな天候に恵まれました。それで、朝晩は普段の1.5倍くらい長めに遠出の散歩をしました。平日の夕方はすでに真っ暗となってしまいますので、その分の埋め合わせとばかりに、Lomineに思いっきり日光浴をさせてあげました。

 朝の散歩では信濃川河川敷に行きましたが、とても素晴らしい景色でデジカメを持参すればよかったと少し後悔しました。

 

 朝の散歩から帰ると、Tokkyは家の中の掃除をしました。ほぼ毎日Floorはモップをかけるのですが、今日は掃除機を使ってでの大清掃です。ですが、Lomineの抜け毛を完全に取り除く事は無理だと、最近開き直っています。何か掃除に工夫されている事がありましたら、是非教えて頂きたいものです。

 

1162547384738808.jpg 昼食終了後、午後はLomineと一緒に寝たりしてまったりと過ごしました。LomineのHeatもそろそろ終わりそうな感じがしますが、まだまだパンツをはいて過ごしています。今日なんかは、パンツをはいたままオシッコをして、一人(匹)で大騒ぎしていました。早速着替えです。やはり着替え用を購入しておいて良かったと思いました。

 

 Lomineと言えば、最近TokkyのBedの上で寝るようになったのですが、はっきり言ってとても邪魔です。掛け布団の上に毛布をかぶせているのですが(LomineがTokkyのBedに来るだろうと見越して、敷いているのです。)、Lomineはその毛布をグチャグチャにして自分用に寝床を作るのです。しばらくLomineは布団の上で大騒ぎしています。Tokkyは安眠できません。それに、毎朝掛け布団と毛布をベランダに出して、Lomineの抜け毛を払い除けるのも重労働で〜す。是非、ソファーの上でそのまま寝ていてほしいものです。ですが、TokkyがBedに入ってしばらくすると、闇夜にまぎれてソファーからBedの方へ移動する、ペタペタと怪しげな足音に悩まされる近頃のTokkyなのです。

 

1162547429322084.jpg *3枚の写真は夕方の散歩終了間近の地点ですが、もうすでに暗く何処だかさっぱりわかりませんね!夜景がとても綺麗な地点もあるのですが、Tokkyのデジカメはそれが上手く撮れません。(真っ暗になってしまうのです。)何か夜の風景をデジカメで撮る際に、工夫されている事がありましたら教えて下さいね!!  

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1162550585391378


この記事への返信
Lomineちゃん、ロング散歩してもらって
喜んだのでは?
私も仕事から帰るとすでに真っ暗な中での散歩に
なってます。朝は大急ぎで散歩終わらせるし。。。

そうそう、ワンコの毛をとるのにファーミネーターという
優れものがありますよ。
アンダーコートが面白いくらい抜けるんです。
今、ネットでも安くなってきてるから是非見てみて
ください〜〜
Posted by ミミママ | 20:13:23, Nov 03, 2006
<ミミママさんへ
皆さん、散歩には同じような状況で苦労されているのですね。それに、ワンちゃんの抜け毛にも。
 Tokkyも皆さんの知恵を拝借しながら、Lomineと一緒に頑張って行こうと思います。
Posted by Tokky | 21:47:10, Nov 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR