Dog Sportsに燃える気高きTokky家のワンちゃん達の日常

手術を終えて

1167140487929329.jpg

 

 Lomineの手術は無事終了しました。現在は、入院中です。明日の午後6時に迎えに行きます。

 左後脚の2つのしこりと右前脚の小さなしこり1つ、そして避妊手術と計4箇所という大手術でした。今日の夕方、様子を伺いに病院に行くと、『今は意識が戻り、頭が少し上げられるくらいになりました。手術は成功ですよ。切除したしこりは検査に出しました。(何か皮下何とかが過剰?過敏?になったのが原因のような感じがしますねと言っていました。更に切除したものを撮った写真をもらいました。何か砂肝のようです。)

 それで、切除した跡は思ったよりも大げさな感じがしますので、明日会った際に驚かないで下さい。それと抜糸までずっとエリザベスを首に付けていなければいけません。また、散歩も抜糸までお預けですよ。』と獣医さんから説明を受けました。

 跳び上がるのも回復の妨げになるようなので、早速ソファーを片付けました。それと、しばらくTokkyのBedで寝ることも禁止し、夜はCageに入れることにしました。それでCageをTokkyのBedの傍に移動しました。また、段差のある所(ベランダへの出入口)には、座布団などを置いておくと良いそうです。

 散歩が全面的に禁止されたため、ウンチもベランダのトイレでしてもらうことになります。今迄そのように躾できなかったのですが、今回が逆に良い機会となりました。1月の4日までず〜とLomineに付き添っていられるので、この2年近くの念願であった『ベランダのトイレでウンチ』に挑戦していこうと思います。

 

 でも正直言えば、明日の夕方Lomineに対面するのが少し不安なTokkyです。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/timefield/rtb.php?no=1167143331818779


この記事への返信
無事終えて、良かったですネ!!
まだまだ完治は先ですが、第一段階をクリアしたTokkyさんLomineちゃんに、お疲れ様でした。

ちょうど、お休みに入る時期で、様子も見れるし飼主としては嬉しい時期でしたネ。
まだまだ神経を使う日々が続きそうですが、Tokkyさんも体を休ませながらLomineちゃんの看病してください。
飼主さんの健康が一番ですヨ☆
Posted by キャラメル | 20:10:26, Dec 27, 2006
<キャラメルさんへ
 手術後のLomineはとても痛々しい様子でした。1日でも早く回復してもらえるように看護を続けて行こうと思います。 Lomineは日毎に元気になっているようなので、少し安心しています。

 いつも応援ありがとうございます。
Posted by Tokky | 11:34:46, Dec 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
Beagle犬のLomineです。 

*2,003年5月5日生まれのLadyです。稲妻が大の苦手なのです。只今躾教室へと通い、洗練された淑女を目指し特訓中です。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Lomine's BANNERです。

* One of Tokky's best friendsによる作品なのです 。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Lomine , My Love . 』

*This is the best shot of Lomine chosen by Tokky .  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Tokky, Lomine's Master

『 Tokky raising his right hand in front of a pyramid . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

『 Tokky having lunch at a restaurant in Egypt. 』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 スフィンクセス Lomine . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   

『 The Best Portrait . 』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Lomine's Banner第二候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第三候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 Parachute 』  * One of my acquaintances sent me this image. It is so beautiful, isn't it?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『 A Symbolic Image of Tokky and Lomine 』  *Another friend of mine made us this image. It's really nice.

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第四候補 『An Artistic Image of Lomine』

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第5候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『ワンちゃん大集合』の巻

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第6候補

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Lomine's Banner第7候補

MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR