アジリティをはじめたパピヨン ぜぇのたわごと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぜぇ

6パピとかわいい仲間たちのおはなし♪メールは↑のぜぇをポチっとしてね♪ぜぇくんはとっても怖がりな男の子・・なので社会性を養うため?2004年からしつけ教室へ通いはじめました。それから・・アジにハマった?2003年5月11日生まれ。ぜぇくん・・ホントの名前はぜうすです・・笑わないでね(* ̄∇ ̄*)
ホームページ
ひめ

ぜぇくんの実母。2001年4月25日生まれ。2006年6月からぜぇくんに続いてアジパピめざしてま〜す。

との

ぜぇくんの実父。2001年6月20日生まれ2006年大病をしましたが・・今はとっても元気!我が家で一番の甘えん坊かも(* ̄∇ ̄*)

みや

ぜぇくんとは血縁関係なし。2002年9月3日生まれ。なつ&まろのママです。ちょっとおっとりさんだけど・・食べるときは性格変わります^▽^

なつ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。ただいま・・修行中!少しはにかみ屋さんだけど、ショーではキッチリお仕事してます♪

まろ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。なつの弟。2007年5月からなっちゃんに続いて修行に出ました〜。どうなることやら??

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2005/11/30
今日の練習??

今日はぜぇくんのレッスン日。

先週からぜぇくんのテンションは低っ・・(。>_<。)

 

日曜日の競技会は走れるのか?どうか・・・心配。

今朝からぜぇくん・・・吐く・・・ソファーの中身を食している模様??

晩ご飯も食べなかった・・・(。>_<。)

おいおい!どうなってんだ???

 

18日の山口の競技会も申し込み締め切り間近・・。

どうするよ??

 

今日の練習で反省・・多し。

なぜって?・・走らん・・

 

 

 

ぜぇくん・・・・楽しくないの?

原点に戻って・・・只今思案中。

 

 

 

 

 

家でシーソーとかスラロームとか・・練習してたらタイヤがダメになってた(^.^;;

密かに?AG1に出たかった・・これは私の満足のため???・

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、

さてさて????申し込みをすることに不安を感じてきた(;_;)

 

 

今週末まで待って決めようね、ぜぇくん。

 

2005/11/29
マンション談義?

ここのとこTVを賑わせている?構造計算偽造・・。

少なくとも?仕事に関係するデキゴトである。

仲良しの?マンション分譲会社もちょっとした騒ぎ?なのか・・

設計士に分譲中・販売済みを問わずチェック。

いまのところ問題は無いようである・・。

 

でも、マンションを購入された人もたまったもんじゃあない。

大きな買い物で長いローンを組んでいる人も多いはず。

それを買い取りとか・・言ってるけど、どうもメディアに出過ぎて悪印象。

言ってることも二転三転。しばらくはこのニュースはこれからのマンション販売に影響を及ぼしそう・・。

 

ま・・広島ではこんなニュースになるようなマンションは無いと思うけど。

しばし・・静観しておこう。

 

築10年の我が家も建て替えするときはもっと耐震性を重視したいな。

(県道沿いでトラックが通るとよく揺れるから震度1は日常茶飯事・・なのだ(^.^;;・・)

・・・・でも3年くらい前にチェックしてもらったことがある。

問題ないですよ・・の言葉と調査結果報告書はいただいた。

自宅の管理は自己責任と思っているのはかわいげのなさの現れなのか???建築した工務店が倒産してるのでなにがあっても言っていくところがないからか??自己防衛は大切なことなんだ!!と思った〜。

 

 

 

2005/11/28
ハマった??

先日買ったDVDに撮りためていたビデオを録画・・・。

6年くらい前から一度も見ることも無かったマスタービデオ。

前のわんこももちゃんのビデオとか・はるちゃんがやってきた頃のビデオとか・ウェイクボードで立てた瞬間とか・ひめちゃんの小さい時の映像とか・・・

酔いつぶれた男の子の介抱とか??思い出したら笑えるものばかり(=^_^;=)

(なぜか?とのくんのはナイのよね〜〜)

これをコピーしてみんなに回したら?・・・きっと怒られる??ものが・・。

(ウェイクを最初にやったのは2000年の夏だったよ!)

 

ビデオテープ20本以上・・毎日の楽しみに録画してるからね〜。

このブログをこっそり覗いてる??仲間達に・・・ちょっとしたメッセージ♪(*≧m≦*)ププッ

 

沖美の別荘での楽しい時間も再現!出来てますよ〜〜〜!

 

これでビデオテープを買い足さなくてもどんどんビデオ撮ってもいいな〜。

DVD・・世の中やっぱり便利になってるのね〜〜〜〜!

 

 

 

 

2005/11/27
マリーナのお散歩
1133095050756066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も開店休業状態のわが社・・。

 

さらちゃんととのくんを連れて観音マリーナへお散歩・・・。

まずは・・・愛船の点検??

前は海上係留だったから船底塗料を塗っていたけど今では陸置きに変更。

(台風やらフジツボ対策で・・。)

だからちょっと見栄えが悪い(。>_<。)

海上係留の利点はすぐ出航できること。思い立ったらすぐ出発!!

今はいちいち「下ろしてください」って声かけないと下ろせない(^.^;;

船は海に浮いてる方がかっこいい!よね。

 

さてさて・・・次は・・ダッシュの練習??

マリーナの桟橋はワンコのダッシュに最適!!!

滑らないし・・汚しちゃっても近くのホースからお水でシュ〜〜と洗い流せる。

メンバー以外は入れないから近場のドッグラン状態(#^.^#)

 

他のメンバーさん、すみませんm(__)mここで謝っておきます。

 

 

 

ごめんね〜〜、さらちゃんのお顔が切れちゃってるm(__)m

楽しいドッグランは30分で終わり〜〜。寒いからね、かえろ〜〜。

 

1133094881249107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・とのくん・・かわいい(#^.^#) ワ。(親ばか発言でした)

 

2005/11/26
写真撮影♪

1133019079097328.jpg年賀状のお写真を撮るのに今日は手間取った・・。

 

はるちゃん・・・来年は戌年・・だけど「打倒わんこ!」を目指すのだ!

 

・・・けど、固まっちゃって(=^_^;=)

 

 

 

 

1133019042024588.jpgみやちゃんとぜぇくん♪

 

これじゃあ、せっかくセットした小物がムダじゃん(^.^;;

 

お着物も見えないし・・・

 

 

これだけのことなのに撮ったお写真は200枚以上。

デジカメでよかった♪

 

只今、採用するお写真の選定中。どれがいいかなぁ・・。

 

午後からお友達にいただいた「オンワード」の感謝セール入場券を片手にショッピングへ。・・・お目当てはスポーツウェアだったけど、適当なものがなくって早々に退散。

 

 

  [続きを読む]
2005/11/25
やったぁ!

先日、お受験だった上司のお嬢様。

今日は発表の日。

朝からソワソワするお父様。

最近は便利になったもので・・ネットで合否がわかる。

10時に発表ということで・・

10時になったと同時にクリック!!

「○○○・・は合格しています」の文字に大感激。

よかったねぇ!

 

高校受験のときは校内に発表されるのでわざわざ見に出かけたことを思い出した。

 

わが子のごとくに喜ぶ私たち・・(#^.^#)

花のシングル3人には、わん・にゃんがいても人間の子はいない。

だから世間の親の心配は少ないけど・・・・

 

今度のアジデビュー戦にちょっとどきどきするぜぇ・・で、あった(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

 

2005/11/24
欲しいもの・・。

年末近くになると買い物がしたくなる・・。

 

今月は念願のDVDレコーダーを購入。

あと欲しいものは・・・

 

大型TVが欲しい!

 

車のレーダーも欲しいし・・車のナビを新調したいし・・

ETCも付けたいし・・車本体も新しくしたいし・・

(だって・・来年で10年目だしね〜、パジェロくん)

スーツも欲しいし・・

家もリフォームしたいし・・

畑をグランドにしたいし・・・・・・・・

 

クイズミリオネアを見ながら考えてたら・・

いっぱい欲しいものが出てきた!

 

そういえば、ド○モの配当金が入った通知がきていたな〜。

これはきっとパピたちのフード代に消えてしまうだろうな・・。

仕方ないので年末ジャンボか?!年末に株価が上がるのを期待しよう!!

 

2005/11/23
ドッグラン♪

1132750132806223.jpg今日は祭日でお休み・・♪

すずちゃんママと、はるちゃんママとで

黒瀬のドッグランへ出かけた(o^v^o)

はるちゃんママはネコ飼いだけど、ぜぇくんの実母と思われるくらいぜぇくんは、はるちゃんママが大好き♪

つまり子守り役で来てくれた。

 

お天気もよくお弁当も持参。

すずちゃんママの手作り。

 

 

1132750140664249.jpg

わんこは・・ぜぇくん・みやちゃん・すずちゃんの3パピ。

 

アジの経験もないみやちゃんは走ってばっかり。

 

 

 

 

 

ちっちゃいけどアジの道具があってお得意のバーとAランプ・ドッグウォークなど

いろいろ楽しめた〜。

 

1132750154816865.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい日にみやちゃんのお写真を撮ることがなかったのでいい感じ(o^v^o)

 

1132750168564960.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーを跳ぶ練習でやっと跳べるようになったすずちゃん!

セーターがちょっと大きかったのか?手が抜けそうだね〜〜。

かっこよかったよん。

1132750174353874.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?気が合うぜぇくんとすずちゃん。

ドッグウォークで行進してます。

学校のより幅が狭いから落ちないでよ〜〜〜〜〜(。>_<。)

 

ちょっと不安定な感じがしたけど、楽しいドッグランでした。

 

留守番のひめちゃん・とのくんにはナイショにいておこうね。

  [続きを読む]
2005/11/22
今日は・・遅くなったので・・

記事・・なし・・ってことで

 

早く寝ま〜〜す。

 

おやすみなさ〜〜〜〜〜〜〜〜い!

2005/11/21
バ〜〜ン!

1132575706900325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜぇくんはアジをやってて・・とのくんは毎日出社して・・

でも、最初のパピヨンひめちゃんには、大した芸がないな・・と思い・・

 

バ〜〜〜〜ン!と言ったら倒れるのをレッスン中!

ひめちゃんはネコのはるちゃんと小さいころから遊んでいたので比較的?

仰向けになるのが得意!

 

座らせて・・伏せて・・「バ〜〜〜ン!」で死んだフリ。

かわい〜〜い!

ちょっとワガママなひめちゃんだけど、従順に見えるこのひととき(=^_^;=)

 

最近ははるちゃんと遊ばなくなってしまったけど、もっともネコに近いパピ。

2005/11/20
サバ

1132484251179056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の予定が来週に繰越・・・(。>_<。)

売り出しが伸びてしまった・・・・・。

午前は打ち合わせがあったが午後からは暇・・暇・・

・・・・ということで、昨日お受験が済んだお嬢様とお嬢様のお友達を

マリーナホップで捕まえて??(お邪魔だったのでは??)

 

マリーナから出航・・・・・行き先・・江田島湾(秋月の筏)

15分くらいで到着!

 

サビキ釣りでサバを5尾ゲット・・今晩のおかずに!

3時間の釣り大会、最初はいつものごとく?小イワシばっかり約60尾。

(この原油高の折に・・わざわざ船まで出して小イワシはないでしょ・・。)

サバを釣ったのは私2尾・お嬢様のお友達2尾・飛び入り参加の私の父1尾。

今日の勝者は、まぁ・・・初心者のお友達にしておこう・・・(=^_^;=)

 

(お友達・・というのは、男の子である。同じく受験生!入試はまだであるが・・・・こんなことしとってええのか???若者達!!日本の未来は大丈夫か?でも、遊ぶ時はしっかり遊びなされ・!!!)

 

・・・と、いうことで、本日は30cm位のサバが5尾でした・・・・(^.^;;

 

1132484241169054.jpg

 

2005/11/19
お受験?

会社の上司の娘さん・・今日は大学の推薦入試の日。

おとうさまは・・朝からどうもそわそわしている(^.^;;

 

「どしたん?何時から?」と聞くと「10時から」

・・・・・・・・「何時まで?」

「何科目?」・・・・・・・・(無言)

どうやら気が気じゃない様子(。>_<。)

 

お昼頃、娘さんから電話が・・・

娘 「○△■〜〜」(電話だからよくわからない・・)

父 「ふ〜〜ん、難しかったんじゃね〜・・・」

少しの慰めの言葉か?????

・・・そっとしておこう・・・・・

 

まぁ・・人生最初のタイヘンな課題を受けたわけで・・

親にしても子にしても・・お疲れ様でした〜。

 

子供がいない私にとってもぜぇくんがアジに出るとなると緊張するのかな?

 

私にとってはぜぇくんを含め4パピは家族だから・・

もしお受験があったら?・・なんて考えると心配で心配でしょうがないだろう。

 

でも、来月のアジ・・失敗してもがんばろうぜぇ!!

 

 

2005/11/18
到着♪

お友達にお願いしたわんこお着物♪が、とうちゃ〜〜く!

1132321688166029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜぇくんの袴姿!かっこいいでしょ。

 

1132321696151291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも・・・表を向いてくれないひめちゃん。

「ばぁちゃ〜ん」と甘えッ子です。

 

これで後は・・セットを組んだら年賀状が撮れるぞぉ。

「座れ・待て」で、じっとできるか?が課題である(=^_^;=)

 

でもでも、モデルは誰にするか???まだ未定〜〜〜!

とのくんには悪いけど・・着れないよ。

2005/11/17
ブラームス

1132233269472310.jpg今日は広島交響楽団「ディスカバリー・ブラームス」を

聴きに出かけた。

 

前回はお友達とだったけど今回は一人で♪

 

いいな〜と、思ってるうちつい・・うとうと(=^_^;=)

 

ワインとチーズ・・いえいえ・・ビールとさきいかを

持って家のソファーで聴けたらいいのになぁ・・。

 

 ちょっとヤなことも忘れられる??

2005/11/16
頂きもの♪

1132142498406216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・ぜぇくんのスクール。

ですが・・、記事は違います!

 

今日は私の(^.^;;・・・

あんまりうれしい?コトではない歳になったぜぇママです。

 

会社の仲間におねだりしたのは・・・

・・・・・そうです!カセットヒーター!

 

前に・・きゅうちゃんのブログにあったもの(^.^;;

「ほしいなぁ」と思っていたのでおねだりしました。

 

ふむふむ・・アジラーになるのに必要なものなのだ“φ(δ_δ*)゛ メモメモと

チェックしてました〜。

12月に競技会に出てみよう!と決心したんですもの。

これで暖がとれるぞ〜。

 

真紅のバラはなぜか・・取引先から?

 

ちなみに・・・後ろのタオルは前回のドッグショーでの頂きもの♪

 

その他の頂きものは・・

 

  [続きを読む]
2005/11/15
自宅練習♪

1132059248908804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜぇくん・・特訓をしているのはシーソー。

学校ではたまにしかやってないけど・・少し「予習」ということで・・。

なんでも遅れ気味のぜぇくん!少しはやっとかないと実際にできないことが多い。

 

前に作っていただいたシーソーでばっちり!できるようになってたけど、

どうも軽すぎたようで、スクールのシーソーだと半分ちょっと行ったところでは

シーソーが傾かないことが発覚。

負荷はどのくらいなのか?手探り状態。

 

こんなものかな?と、コワゴワ練習中。

 

・・・とりあえず・・裏側に重りをつけることにした(^.^;;

それは「宅建六法」・・昔お世話になった本であるけど、今では随分中身が変わって単なる古本である。シーソーの裏の重りに注目!

  [続きを読む]
2005/11/14
試しに作ってみました。

1131975685354546.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり上手にできなかったけど、まぁこんなもんでしょ。

 

  [続きを読む]
驚いたこと

1131972738260218.jpgディネマポリブルボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年くらい前に買った小さな蘭が・・・・・。無残にも・・。

 

今朝は「出かけるときにリビングと和室の扉を開けてフェンスをする・・」というキマリを忘れていた!

 

 帰るなり・・母が「すっごいけぇ、見てみんさい!」と叫んでいる・・

 

(母は同居ではないけど、毎晩うちに来る)

 

どうやら3パピは和室に乱入したと思われる・・。

 

せっかく・・大鉢に植え替えて初春の花を楽しみにしていたのに・・

 

・・・・悪いのはワタシ・・閉めるという行動をしてなかったからだ。・・・だけど、

ちょっと大きな声で「あ〜〜あ、だれねぇ!!!」と怒ってみる。

 

 

  [続きを読む]
昨日のおまけ♪

昨日の感動をちょっとご披露します♪

 

追記の部分に動画をペッたんできるんだぁ・・と、理解しました!

昴ままさん、ありがと〜う♪

 

画像が荒いのはご了承くださいませ・・。

  [続きを読む]
2005/11/13
ドッグショー♪

今日は宇品にドッグショーを見に出かけた(^o^)

 

1131878553475406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお邪魔するK.bomberさんのところのだっくちゅ・・たち。

 

見分けがつかないのは私だけ??

 

同じお顔に見えます(^.^;;

 

 

 

 

 

1131878539780848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ウィナーズドッグになったバーくん。

おめでとう!

 

ヨンくんもかわいかったですねぇ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1131878527432379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安住アナにそっくりのbom-papaの華麗なハンドリング・・?

 

ちょっと光ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
2005/11/12
デンマークカクタス♪

1131797732758657.jpg去年、アジ教室であった最初の運動会でぜぇくんは1位になりました♪そのときに頂いた賞品。

デンマークカクタス。

やっと花芽が出てきました。

蘭の栽培は好きだけど草花はゼンゼンだめだめな私ですが・・・これは大事にしてます。

今年も花が咲くといいねぇ!

そうしたら・・先生のところへ自慢しに行けるのにね〜(o^v^o)

  [続きを読む]
2005/11/11
大奥?

 

 側室 みやちゃん。

 

1131711630035008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正室 ひめち1131711611205167.jpgゃん                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はてさて・・大奥の女の争いは??

 

  ・・・・・・・とのくんをめぐって・・ということはない。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・争いもない。いい関係?

 

 

 

 

  [続きを読む]
コース図を描いてみる?

1131700153978675.jpg

 

なんとも・・暇な会社なのか?と

思われる・・ナ。

でも実物の道具も作ってもらった上、キャドで道具を描いてもらったぞ〜。

小さい部品にしたのでエクセルに貼り付けられる!

・・しかしながら、これを使うほど毎回メモを取ってない・・・・・(@゜▽゜;Aアセアセ・・

 

 

 

 

トンネルがm・・っていうのはないけどね。

あれはおうさまくんいわく・・「マック」のマークらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サンままに送っておこうかな(笑)。

 

 

 

2005/11/10
お隣さんの新顔くん
1131623317019960.jpg

 

 

会社の隣の事務所に新顔くん、登場!

ポインター??お名前・・・りょうくん。

 

りょうくんは1歳半、お仕事は猟犬です。

先住犬ポールくんも同じ犬種。

ポールくんは高齢なのでそろそろ引退時らしい。

 

我が家のわんこは・・なんにもお仕事をしませんケド

癒しにはなってくれてる・・・と思ってます。

(傍でわんわん大騒ぎしてるけど)

 

もしかして生まれかわって・・わんこになったら?と考えてみた。

 

・・・お仕事も大事だけど、楽しくスポーツするわんこがいい?

 

キジを追って野山を駆け回るの・・と、

「跳べ」っていわれてバーを跳ぶの・・・あなたはどっち?

 

シーソーが苦手だけどやっぱアジ犬かな・・・私は。

野山はどうもへんてこりんな虫がつきそうだし、寒い夜に飼い主のお布団にもぐりこめるし・・・・・・ね、ぜぇくん!

 

 

 

 

 

 

2005/11/09
今日は練習日♪

1131536943120249.jpg今日はレッスン日♪

 

曇り少し寒い日だったけど雨が降らなくてよかった〜。

 

練友は、サンちゃん・ティナちゃん。

 

今日は初めてのレンガ・幅跳びを上手にこなせた〜。

 

 

 

  [続きを読む]
2005/11/08
ペット倶楽部♪
1131449827970705.jpg

 

実家の母がフリー冊子を持って帰った。

よくスーパーで見かけるともって帰る。

ペット自慢の冊子

 

そこで・・・発見!

 

ぜぇくんの通うスクールの広告枠に・・・・かわゆいぜぇくん

 

ティナちゃんとサンちゃんも・・・そういえば、ちょっと前にお写真を撮ってもらったぁ!

 

 ちょっとおまけ♪

宣伝しときま〜す!

1131544235973991.jpg
 
これを「続きを読む」に入れるには??

今日の収穫?

 

今日はどうにかならんか?という土地を下見に出かけた。1131449789533333.jpg

 

 

こんな感じのうっそうとした土地。

西区の某所・・・。

 

宅地開発するのにおもしろそうな場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外や意外・・

アルパークが下に見える景色の良いところです♪1131450145111884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131449810676265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋なのにまだススキの穂も垂れてない。

 

お出かけするには良すぎるお天気。

あ〜〜あ、わんこを連れてきたらよかった〜。

 

 

 

 

 

 そこで・・・み〜つけた♪  取り残された?柿!

1131449818220878.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土地はきれいな宅地になるかどうか?は、ギモンですけど・・おいしい柿をゲット!

お引越し♪

1131369420034975.jpg重た〜いブログからこっちへお引越し♪

 

どうぞよろしく!