秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

母孝行

すさんだ心をきれいに洗うために

きのう、東京ディズニーシーへ行った。

うそ。

母に「タダ券の期限が今月で切れるから、連れてけ〜」と言われ

ガイド役として同行した。妹も一緒。

とは言っても私だって一回しか行った事ないから、ガイドマップ片手におろおろ。

そんな私にお構いなく、母は「次はどこ?どっちにいくの?あ、あの船乗りた〜い!」

はいはい。いま船着場さがしてますよ。。。

朝の11時から夜の9時くらいまで、ご飯食べる以外休もうとしない2人。

途中一回、「か、かんべんしてくれ〜」って休憩をいただいた。

まったくタフなやつらだ。ついていけん(−−;

最後に「水と炎のなんとかショー」を見て、花火見て帰ってきた。

きれいだった。

図らずも心が洗われてしまった・・・ような気もした。

 

華はちゃちゃさんにお預け。

今日、朝一に「奪還」にうかがった。

お忙しい時間に申し訳ありませんでした。

1149765128143452.jpg

 

 

おうちが一番

な、華

 

 

 

 

かあちゃん今日はクタクタだよ。

仕事怠けてとおちゃんに怒られちまったよ〜(TT)

お前はいっぱい寝てられて、うらやましいな〜

スポンサード リンク
私の妹は障害持ち。
でも絶叫マシン大好き。
お友達とは一緒に遊園地に行っても、みんな「チョロい乗り物」にしか乗らないそうだ。
だから私と一緒に行った時しか、絶叫マシン乗れないんだって。
そうか。。。妹といっぱい遊園地行かなきゃなぁ〜
富士急、後楽園、よみうりランド・・・
華、お留守番になっちゃうけど、がまんしてね。

あ、そうそう、ディズニーランドのスタッフは障害ある人にとってもやさしい。
「激しい乗り物ですが、大丈夫ですか〜?」って必ず聞いてくれる。
好きな席選ばせてくれる時もある。
セルフサービスのレストランで運んでくれる。。。
おー。よく教育されてるなぁ。豊○園ではありえない!
そんなに気を使わなくても大丈夫なんだけどね。うちの妹は。付け上がっちまうよ。
でもそんな心遣いがとってもうれしい。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1149769797715331


この記事への返信
華ちゃんの安心しきって寝てる姿がかわいい〜♪
ほんとスヤスヤって感じ

ディズニーシーは未だに行った事ないやぁ〜いいなぁ♪
妹さん絶叫マシン大好きなのね。。羨ましい
あたしは(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルってしてる
でも、やっぱり乗れないほうが多いかなぁ〜
でも、ディズニーランドのはいちおう全部乗れたけど^^
Posted by ひろぷる | 2006/06/09 16:05:52
ひろぷるさん、こんにちは〜♪

大丈夫。そんなにコワい乗り物なかったですよ〜。
ディズニーランドの全部乗れるなら、全然大丈夫。
いい感じのとこなんで、是非行ってみてくださ〜い(^^)/
Posted by Tomi | 2006/06/10 15:50:20
 キュートな女の子っぽいじょ〜。

 初めて、華ちゃんが私の夢に登場してくれました。
お酒を飲んで、ぶっ倒れて、あのセクシーポーズで
いびきをかいて寝ていました。。。
 でも、うちの旦那のイビキには切れる私も
華ちゃんのイビキには負けず添い寝していました。

なんちゅー、夢だ (^^ゞ。
Posted by けんたのねぇさん | 2006/06/18 11:38:40
ねぇさん、こんばんは♪

あはは。変な夢ぇ〜^^
でも、ありがとうです。華の夢なんて見てくれて♪

そうなの、そうなの。
ダンナのいびきはムカついても、華のいびきはいとおしいのよね〜。
聞いてるとなぜか心がおだやかになるの〜。

ねぇさんも「けんた子ちゃん」が出て(?)きて
けんた子ちゃんのいびきをきいたら、おんなじ気分になるですよ〜(^▽^)
Posted by Tomi | 2006/06/19 19:58:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR