秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

チューリップ
秋深ぁいある日
プランターに大事なチューリップの球根を植えた。
春まで何にも無いのはさびしいから
パンジーも一緒に植えた。

それからしばらくして。。。
華が見慣れぬボールで遊んでる。
お隣からとんできたのかな?って思ってみてたんだけど
ちょっと気になって良く見たら・・・!?
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!
きゅうっこんーーーーーーーーー(T T)

恐る恐る見に行くと
プランターは見事にほっくりかえされ・・・
散らばる球根。
ちぎれた根っこ。
球根の皮ははがされ、はえ始めた芽は折れ、歯型の残る子もちらほら。。。

も゛うだめだ〜〜〜〜
チューリップのことは、もう永遠に封印するか
お花屋さんで咲いてるチューリップを買ってきて
ウソついてごまかすしかないぃ。。。。(T^T)
母じゃんごめんなぢゃい〜〜〜(>0<)
とりあえず、元通りにしてみたさ。。。
あきらめ気分で。。。

でも!
「だいしぜん」の力はすばらしい!!!
復活したよ!!!
元気に成長してるよ〜♪♪♪母しゃ〜ん!!!!!


チューリップ


よく見ると芽が欠けてたり、穴開いてたりするけど
たくましく成長してるよ〜〜〜〜♪

球根は山口に行ったとき、母しゃんにもらったんだぁ〜^^
ちゃんと咲くまではまだ気が抜けないけど
きっときれいな花を咲かせるよ!
がんばれ!ちゅーりっぷ!!!
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1172414061930626


この記事への返信
ぶぁっはっはっは(^○^)
Tomiさん、面白〜〜〜〜〜ぃ!
華ちゃんらしい事しちゃったのねぇ。だいじょぶだよ。
きっときっと綺麗に咲いてくれるよ。なんたって
アキの分身だもん。プランラーのほうが早く成長するんだね。母しゃんちは庭に直接植えたからしかも深く掘って・・・雑草の草引きをしたら芽が出てるのに気がついたのさ。それでTomiさんちはどうなったかなぁ〜て突然思い出しただけなのよ。例え、華ちゃんが食べてても全然よかったんだけどね。(食べないか(>_<))ボール遊びになったとは・・・さすが華ちゃんだ。
Posted by アキの母 | 2007/02/25 23:52:06
まだまだ、華ちゃんは咥えて遊んだだけだからヨシです。
GRのあんな姉は、掘り出して食べてました。
それもコリコリ美味しそうに、懐かしい思い出です。
日曜日の道路のことで電話しま〜す。
Posted by まま | 2007/02/27 11:26:10
オオオオッ!!(ノ゜д゜)ノ オオオオォォォォォォォー
大自然の力!すごーーい!
うちはこの前ハートカズラを買ってきたら
長く伸びてたツルがもぎ取られてた〜
でも、それ以前にあたしが植物育てるのが下手で瀕死の状態になってるけど(TεT;)

(*´ノ0`)9がんばっ♪チューリップさんたちぃ!!
Posted by あん☆あん☆ | 2007/03/01 17:40:43
母しゃん、こんにちは♪

まったく、華ってば。。。面目ないです(>_<)
チューリップ、早く育てるにはコツがあるです!
「犬にかじらせる」です!(大ウソ)
母しゃんにもらってから11月の始めぐらいまで
ずっと冷蔵庫の野菜室に入ってました。
そしたら植えてすぐ芽が出ました!(「野菜室」は、なんかの本で読んだからウソじゃないと思う)


まま〜♪

あした、がんばってね!!!
また応援行きます^^
あんなちゃん、球根食べちゃったんですか!?
・・・でも「ゆりね」もユリの球根なんだし、チューリップも意外とおいしかったりして^^


あん☆あん☆さ〜ん♪

やっちゃいますよね。。。植木さんたち。。。^^;
被害にあっているのはチューリップだけではございません。。。
小さいころはパンジーの花が大好きで、咲いたそばからみんな食われちゃってました(;^^A
あん☆あん☆さんのおうちは、おてんば盛りが2人いるから大変でしょ?
うちは華1人でも大騒ぎだったもん。。。
Posted by Tomi | 2007/03/03 10:20:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR