秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

白い子
競馬で
まっしろ白の
とってもきれいなお馬さんが勝ったそうだ。
1175616012602315.jpg















私は葦毛のお馬さんが好きで
めったに馬券なんか買わないけど
買うときはついつい葦毛ちゃんから買ってしまう。
有名なところではオグリキャップですか?
葦毛ちゃんは年とると白馬になるらしいが
この子はちがう。
アルバイノ
遺伝的に色素の無い子。
白くて目が赤いウサギやマウスはみんなそう。
動物実験用に固定化されたアルバイノ。
色素がないとわかりやすいでしょ?
病気や傷の具合が。


でも、自然に産まれることはとっても珍しくて
昔からインディアンの言い伝えで
白いバッファローは神の使いなんだそうだ。
この子もそんな素敵な神様の申し子であって欲しいな。
スポンサード リンク



友達の友達の友達で
アルバイノの女の子がいた。
年は私と同じくらい。
自分で自分のことを「白い子」と言ってた。
透きとおるようなきれいな銀色の髪の毛の小柄な女の子。
出会ったのはもう10年位前かな?
そのころの私からすると比べ物にならないほど
とってもしっかりしてて
いっぱい夢を描いてて。。。
なぜそんなに大人びてるのか不思議だったけど
人間の「白い子」はあまり長く生きられないと
あっけらかんとその子は教えてくれた。
もう付き合いは無くなっちゃたけど
どうしてるのかな?
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1175618128635849


この記事への返信
 食いつきの良い話題だわ〜〜♪芦毛のお馬さんは、私も大好き、タマモクロス、オグリキャップ、ビワハヤヒデ・・・みんな私に夢も馬券(笑)も与えてくれましたよ。ついでにいうと、うちは競馬が大好きで、いまではもうG1くらいしか馬券を買わなくなったけれど、昔は日曜日の4時を過ぎないとその日の夕食メニューが決まらなかったんだよ。なんせ当てれば、寿司にすき焼き〜♪でしたからね。
 ところで、このお馬さんは無事にデビューしたけれど、昔やっぱりホンモノの白馬で「シラユキヒメ」って子が居たのを知ってますか?デビューしようと厩舎に入ったところまでは報道されたけれど、その後どうなったのかな?
 私の会社の同期に、銀髪でアルバイノだと思うほどに(本人には誰も聞かなかったから確認してないけれど・・)真っ白な男性が居たけど、今も元気に会社に行っているよ。お友達も元気にしているといいね!
Posted by ばあや@競馬大好き! | 2007/04/04 18:57:12
ばあやさ〜ん♪

競馬好きでしたね。そういえば^^
この子、「シラユキヒメ」の子供だそうですよ!
きれいなお馬さんだから、がんばってほしいですね♪

お友達。。。うん。きっと元気にしてるとおもいます!
Posted by Tomi | 2007/04/10 18:15:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR