秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

お医者でのマナー

2日(日)獣医さんでのできごと。

日曜は午前中だけの診療なので、メチャメチャ混んでいた。
この日、仕事もしなくちゃいけなかった私と、病院嫌いの華は
オロオロ、イライラしながらも、静かに待合室で待機。

そこに
超おデブでかわいらしいパグと
3歳ぐらいのボウズを連れたオヤジがやってきた。

パグ。確かこんな犬。

受付が終わるとなんとそのオヤジ、ボウズにリードを渡しやがった!
勝手気ままにパグを動き回らせるボウズ。
パグはあちこちのワンにあいさつして回っている。
「来るんじゃねぇぞぉ」と心の中で願ったが、来ちまった。。。
背中毛総立ちの華を引き寄せ
「犬を近づけさせないでください。」と、とってもソフトに言った(つもり)。
オヤジは慌ててボウズを呼び寄せ、事なきを得た。

ほっとしたのもつかの間
今度はかわいい顔のコーギーを連れたオネェサンがやってきた。


コーギー。たぶんこんな犬。


「ウチの子世界で一番かわいいの。みんなもそう思っているわぁ♪」
と、思っているに違いないオネェサン。
ワンにしつこくクンクンしても
他の飼い主さんに飛びついてもお構いなし。

もうだめだぁ!限界だぁ!!!

テメーらここはドッグランでも公園でもねぇんだぞ!
自分のペットが具合悪かったり、怪我したりして
心配でイライラしながら順番待ってるところなんだ。
そのくそ犬、チャカチャカさせてんじゃねぇ!
躾けもロクにできてねぇ犬なんか
誰もかわいいなんておもわねぇんだよ!!!


と、言おうと思ったら順番が来た!
・・・ま、順番来なくてもきっと言えなかったと思うけど
小心者なもので^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ブログランキング、良い感じに順位上昇中。
             今日もぽちっとお願いいたします!



関係ない話。。。
ネットで大人気だというレトルトカレーを買ってみた!
「バカカカレー」って、人をとっても小バカにしたような名前のカレーだけど
・・・うまかった!
とんこつスープで作ったカレーなんだって。
酒で味覚がおかしくなってる女の言うことだから
あまり当てにならないかもしれないが^^;
 ←ご購入はこちらから!
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1204687234476651


この記事への返信
獣医さんへ通院ご苦労さんです。
知らないで皆友達と勘違いしている飼い主にはこまりもんだよね〜

家は夢ちんはまあまあ安全だが、れみ葉は唸り声なしでパクだから獣医さんへ行く時は電話してから行くことにしている。
Posted by まま | 2008/03/05 14:34:20
Tomiさん&華ちゃん・・お疲れ様でした。
良くぞ言ってくださいました〜って言おうとしたら・・(笑)
私の行っている病院は、待合室が狭いので診察券を出したら外で待っています。
それでも来ようとするわんこ&飼い主には『咬みます』って言ってやります^^b
小さい犬は、ワンワンするので困りますけどね〜

ブログランキング・・いい感じですね〜〜♪
Posted by すずどん | 2008/03/05 21:04:40
待合室にいっぱいの患ワン達がいるのに・・
確かに常識外れだね( ̄へ  ̄ 凸


因みにぶきえもんの行ってる病院は・・・
プレハブ造で・・・
ドアを開けるとすぐ手術室( ̄□ ̄;)!!
待合室無〜しΣ(▽ )
他の子の手術途中で・・・手を止めた先生が診察・・・
この病院・・・ヤブァイのかな〜( ̄■ ̄;)!?
Posted by ぶきえもん | 2008/03/05 22:48:53
Tomiさ〜ん

華ちゃん お医者さんに行って 問題なしだったかな?

ほんとにねぇ〜 困った飼い主さ&ワンがいますよね。
場所を考えろ!って言いたくなるような・・・

うちのバカボンは 獣医さんが怖い 怖いなんで 
毎月 往診してもらってます。
けど 獣医さんが怖いから 家に来てもらっても びびってるんですけどね^^;

華ちゃん 発作が二度と でてきませんように・・・
Posted by なる姐 | 2008/03/06 00:00:38
私は待合室で、(多分)スゴイ顔して 『近寄らないでオーラ』を出しまくっているのだと思う・・・。
それとも、うちの獣医さんの患者さんは皆さんマナーが良いとか?(笑)

今日もワンポチ行ってまいりました〜!!


Posted by ハチ子 | 2008/03/06 11:10:29
まま〜♪

れみたんは、とっても良い子なんだよね。
ただ、しつこく構われたりすると、イヤなんだよね。
わかるわ〜。
Posted by Tomi | 2008/03/06 13:52:51
すずどんさ〜ん♪

ご期待を裏切り・・・^^;
意外と小心者なんです。
今度はカンペorこの台詞を録音したテープレコーダ持って獣医さんに行きます!
Posted by Tomi | 2008/03/06 13:54:44
ぶきちゃ〜ん♪

ドア開けたらメス持った先生が!!!
こ、怖いです〜〜〜〜っ( ̄△ ̄;;;
「ついでに切っちゃおうか!?」なんていわれたら
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ (o_ _)oバタン
Posted by Tomi | 2008/03/06 14:00:33
なる姐〜♪

ご心配おかけしました。
今のところ、異常無しです。ありがとうございます。
なるたんは先生に来てもらってるの?
VIPだねぇ^^
華も先生怖くて診察台でブルブル震えてます^^;
Posted by Tomi | 2008/03/06 14:03:25
ハチ子さ〜ん♪

必死に出したオーラも、子供には通用しなかったようです(_ _;
もっと修行が必要だわっ!
師匠、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by Tomi | 2008/03/06 14:07:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR