お問い合わせ&里親希望の方はCATNAP http://catnap.coco.co.jp/ まで

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆とももっち☆

わんぱく坊主(人間)と眠ってばかりのモモ(犬)の母親です。 レスキューされたワンちゃんの里親さんが見つかるまで一時預かりをしています。どうか皆さん応援してくださいね!

☆☆まめちゃん☆☆

まめはわがまま言わない食べることが大好きな女の子よ♪そして大人も子供もワンちゃんも大好き!だから家族として引越しをしても病気をしても何があってもずーっと一緒にいてくれるママパパを待ってます!カメラが苦手でピョコって逃げちゃうけど愛嬌あるお顔なのっ!!よろしくね♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR


RECENT
RECENT COMMENTS


31日 ドッグランに行ったよ(*^▽^*)(動画あり)

今日は小金井公園のドッグランに行ったのよ平日のお昼とあって空いていてたの、

ラッキー仮ママは無料でラッキーって言ってるよ

 

都立小金井公園ドッグラン

  

 

 

 

 

 

 

 

 

小金井公園のドッグラン。

画像の約3倍くらいあります。

この広さに初め10〜12匹、

その後半分程度に頭数が減り貸切状態で遊べました。

 

 

 

  

 

 

ワンより先にご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

まめちゃんです 

 

 

 

まめちゃんはお外ではワンちゃんを怖がる気の小さいところがあるのでしばらくはリードを付けたままで散策。大型から小型のわんちゃんまでどの子もみ〜んないい子ばかりで一安心。

まめちゃんの犬慣れのためにみなさんの輪の中へ入れていただきました。

するとどうでしょう!ワンちゃんではなくお母様方にまずごあいさつ、ホント人好きです。その後ワンちゃんたちとご挨拶。男の子が多かったせいか?!まめちゃんったらクンクンされまくりで笑えました。

初めビビルわりには慣れるのも早いです。大分慣れてきたところでノーリードに。

いつもおとなし〜まめちゃんですが基本的にはまず逃げる?避ける?でイヤな時はイヤッ!ってちゃんと意思表示をすると言った感じでした。また「しつこくてヤダよ〜、怖いよ〜」な〜んて時は私だけでなく他のお母さんに「助けてね、お膝に乗せてね」って抱かれたりして、見事世渡り上手な一面も見せてくれました。

 

イヤッの動画が撮れました、

動画はこちら http://www.geocities.jp/tomomo_dog/ からどうぞ。

(録音されている会話の話題はワンのウンP・・(笑 スミマセン)

いっぱいお友達できたよ!

 

 

 

 

 

 

ほらねっ!

おっきなお友達もいたよ♪

 

それとね

追っかけっこしてるの見ると

まめちゃんもやってみたいなぁって思うんだ

今度挑戦してみようかな?

  

 

 

  

あ〜楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、今日はお天気もよかったし

たくさん遊んだから疲れちゃったよ〜。

でもすっごく楽しかったな

うん、まめちゃん気に入った!ドッグラン気に入ったよ

スポンサード リンク


この記事への返信
まめちゃん 楽しい1日でよかったね〜♪ お友達、沢山出来たかな? うちのLEO君、強いわんこに追いかけられて以来、わんこの集団では、ヨダレダラダラ・・・(泣) でも、少しずつご挨拶出来るように頑張って、まめちゃんみたいに上手にご挨拶出来るようになるからね〜(^^)v 
Posted by シーズーママ | 2005/10/31 21:46:01
LEO君とっても怖かったんだね〜(T T)私だって追いかけられたら怖いよ〜。
ももは今年の6月頃に2匹のワンちゃんに同時に噛まれましたー(2対1ってかんじで)いきなりだったので逃げる間もなくキャイ〜ン・・・。初めは同じ道を通れなかったり他のワンちゃんでも会うと怖がったりしましたが、仲良しワンちゃんとふれあったり初対面でも穏やかなワンちゃんとご挨拶させてもらったりしていたら思ったよりも早く立ち直ってくれました。
まめちゃんもまだ回れ右したり避けたり・・と怖がるところがありますから、み〜んな焦らずムリせず少しずつでいいから慣れて楽しく遊べるようになるといいですね♪
Posted by とももっち | 2005/11/01 09:51:20
ドッグラン、楽しそうですね〜。
うちの暖は、ワンコ苦手です。ドッグランに連れていっても
すぐにパパのそばに逃げてきます。。。情けない!
風貌は強そうなんですが・・・。(笑)
トライアル開始まで、たんまり甘えて巣立って行ってね♪まめちゃん。
Posted by ジョンママ | 2005/11/01 09:56:05
こんにちは(*^▽^*)/ ドッグラン楽しかったです〜、私が!?
ドッグランに行ったと言っても、駆けずり回る訳ではないので近所での立ち話に毛が生えたような感じでしたf(^^;それでも十分犬同士はコミュニケーションが取れて楽しめたと思います!
ももはまだ連れて行ってないのですが(ひとり1頭までしか放せないので)きっとまめちゃんよりジッとしているんだろうなぁ、ずっと室内で1匹飼いだったからかな?未去勢の限られたワンにしか興味を示さず・・・。
それにしても暖君パパさん人気ですね♪ご飯あげてるのママなのに!?
Posted by とももっち | 2005/11/01 10:21:56
ランディ預かりママです。
まめちゃん、トライアル決まったのですね。良かったです。
2ヶ月前の写真と比べると全然変わりましたね〜。毛がのびるとぐっと印象が変わりますし、表情も穏やかで愛らしくなりましたね。
ランディも犬より人好きでワンにおいかけられて逃げるタイプです(笑)
Posted by yuko | 2005/11/01 20:55:24
そうなんです、3日からトライアルに入ります!
ランディー君の寝顔はまめちゃんと重なります、口元に黒がはいっているところなんかもよく似てて。
こんな穏やかなまめちゃんでも、じーっと目を合わせるのに1ヶ月くらいかかりました。やっぱり不安があったんでしょうね、今はじーっと見てお話を聞いてくれます。いろいろな面で変化がありステキな表情になったと思います。やっと本当の笑顔も見せてくれたしトライアルに入るし言うことなし!です。
Posted by とももっち | 2005/11/01 23:44:52
初めまして。m(_ _)m ペコッ
まめちゃんの事、ずっと気になって、日記拝見していました。
明日から、トライアルですねぇ。
仮ママさんを始め、ご家族の方の胸中、さぞかし辛いと思います。
ただこちらで日記を拝見させて戴いていただけの私ですら、なんとも言えない気持ちになります。
改めて、ボランティアの皆さんに、頭が下がります。
まめちゃんの本当の居場所が、まめちゃんにとって最高の幸せの場所であります様に。。。
Posted by きなママ | 2005/11/02 23:00:33
はじめまして(*^▽^*)コメントありがとうございます!
お預かりをしている私にとって、みなさんのコメントはとっても励みになっています。ちゃんとワンちゃんのことが伝わっているか?私の思いは伝わっているか?や困った時はみなさんのコメントを頂くことで解決できることもあるんです!
>まめちゃんの事、ずっと気になって、日記拝見していました。
ありがとうございます!たくさんの方に見守っていただけてまめちゃんも私も幸せです♪きなママさんも立派なボランティアですよ(*^-^*)こうして日記を通してひとりでも多くの方にこういった不幸な境遇のワンニャンがいることを知っていただけただけでも嬉しく思います!!
>まめちゃんの本当の居場所が、まめちゃんにとって最高の幸せの場所であります様に。。。
グッとくる涙がでそうなお言葉ありがとうございますm(_ _)m
私もそれを1番に望みます!だって本当に愛くるしい子でしたから。
きっとまめちゃんと里親希望様なら大丈夫!楽しく暮らせる最高の場所となるでしょう、まめちゃんというお茶目な甘えん坊さんがいたなぁと、これからの幸せを心の中で応援し続けていただければ幸いです。
Posted by とももっち | 2005/11/03 01:09:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :