〜コント!ナル劇場公開中〜 おいら、みんなのひと言まってるのだー♪

2016年6月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
波(ナル)

  H17.4.11生まれ  男の子 おいら、セントバーナードのナル君! みんなより、ちょっぴりだけ大きいけど、平和が大好き 絶対ケンカなんかしないんだっ♪ おいらのかっこい〜!?とこ見せちゃうよ(^_^)vエッヘン。。。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




準備

 

 

 
 
 
 
今年2月19日から、願掛け禁煙をはじめて7ヶ月。

って事は、ナル君が最後に倒れてから7ヶ月。

 
信じられないけど あれから倒れていない。

彼の為だからと思うと、今まで失敗を繰り返してきた禁煙も

不思議な位辛くなかった。

昨日の撮影も頑張ったナル君。 とってもとってもおりこうさん。

 

ただ、前日・・・

夜のお散歩の時、私の願いも虚しく

倒れた・・・

パパから報告を受け、何で?って
 
本当ににショックだった。

ナル君の為なら何でもしてあげよう。
 

何かの時、
 
いつでも昼間の仕事を辞めて、
 
ナルの傍についていてあげられるように

先月から、少し夜中の仕事を始めた。 
 
バニャ君マットもある!

後は、担架の購入。 スロープの作成。

そして、一番の難関は 
 
お家の中で オシッコ・ウンPを出来るようにさせる事。
 
 
今も傍らで、グーグー大イビキで寝ているナル君。
 
倒れるなんてウソのように元気
 
でも、若く見えたって
 
確実に老犬。
 
介護が必要になってくる事もあるはず。
 
少しづつ準備をしていこうと動き出したナル家です。
 
 
だから、安心して長生きしてね ナル君
 
1379892091250575.jpg

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomonaru/rtb.php?no=1379893154262025



この記事への返信
ナルくん、元気そうなお顔で、少しホッとしました。ママさん、無理しすぎないで、がんばってください。なる君は幸せ者ですね!!みんなに大切にされて、愛されてるお顔です!
Posted by こたあこ母 | 2013/09/23 10:39:14
ナルくんそうだったのか。。。
そうだね。使うことがなければそれに越したことはないけど
準備は必要だね
でもきっとナルママの願掛け効いてるよ!
だから7ヶ月倒れなかったんだよ!
涼しくなったからまた水上行こうね!!
Posted by ラムママ | 2013/09/23 13:00:31
びっくりしましたね〜でも元気な笑顔♪よかった♪

mamaちゃま無理なさらないでね〜

そうですね〜準備はいくらしててもいいですもの〜

ナルちゃん、お互いゆっくりのんびり年を重ねて行こうね
Posted by 次朗の母 | 2013/09/23 14:29:08
ナル君、何が原因で倒れてしまうのでしょう?
ナルママの願掛けは決して無駄ではないと思いますよ。だって7ヶ月も発作が起きなかったんですもん。
倒れてしまう時っていきなりバタンとその場に倒れてしまうのかなぁ?それとも嘔吐したり、倒れそうになる前になんらかの症状(フラフラするとか)があるのかなぁ?
空腹時の散歩ってわけではないですよね?
ロアは空腹時に散歩に行ってしまった時、黄色い胃液を吐いて倒れたことがありました。
それからは食事をさせて1時間半ぐらいしてから散歩に連れ出すようにして大丈夫になりましたが、やっぱりその時もビックリしました。私ひとりだったので。
それからワンコ用の担架は確かにあると便利です。それはロアが怪我した時に切実に感じました。我が家は急遽、物干し竿とシーツで即席の担架を作ったけど、やっぱりムリでした。見慣れないものに乗せられる恐怖感で大暴れして。大型犬用の担架って値段もそれなりにしますよね?そして乗せるところがフラットになってベルトで固定して乗せるようになっていますが、グッタリしている(動く元気もないぐらい)時ならおとなしく乗ってくれるだろうけど、怖がって降りようとすることもあるのでフラットの担架は上でワンコが動いたら結構安定感がなくて危険かもしれないって思いました。そこで我が家が買ったのが人間用の布製の担架。
値段も大型犬専用の担架の半額ぐらいで、ワンコの重みで担架の中でワンコが立ち上がったり暴れたりできないのがとても使いやすかったです。獣医さんに連れて行った時にそれで運んだら看護師さんたちも「これ、便利ですね?」って言ってました。耐重量も100キロまでで丈夫だから大丈夫ですよ。サイト載せておきますので参考にしてみて下さいね。
http://www.ans-shouji.com/ANS18.html
スロープも急に必要になった時など連絡してくれればお貸しできますから遠慮なく言って下さい。車の乗り降りのために購入したんですが、ロアは見慣れない物体は恐れるので結局補助して乗っけてましたが、今は車を買い替えたら前の車より車高が低くなったため飛び乗っているから一度も使ってません。ただ、人間用の担架があれば逆に車の乗り降りにスロープを考えているのなら大人が2人居れば人間用の担架で乗せることも出来ると思いますよ。(横のドアから乗せるのかな?それとも後ろ?後ろなら乗せやすいです)本当にロアが怪我した時には色んなことを考え「こんなのがあれば便利なのにぃ〜」って思ったものです。若くても年とっても大型犬にとっては足は命なので用意しておいて損はないと思いましたよ。特にハーネスみたいな補助具は市販のものじゃサイズ的に厳しいので一家に1個あると便利だと思います。もちろん使わなくて済むぐらいいつまでも元気でいてくれるのが一番ですよね?ナル君も元気で長生きしてね。
Posted by ロアママ | 2013/09/23 22:29:27
ナル君どうしたのかな?
原因はハッキリしているんですか?
我が家もアースの為に用意した介護用品があり
準備はできていますが、出来るなら使う事がないことを願っています。
涼しくなって来たので元気になってお外で遊ぼうね。
Posted by まりあパパ | 2013/09/24 07:11:15
ナル君ダメじゃないか!!!!!
いつも元気でパパに甘えて(時々ママにも♪)クックしてのんびり過ごさなきゃーー(^_−)−☆ 介護用品なんて使わない様にいつまでも元気印のナル君で居て欲しいのだ(^_−)−☆
お約束だよ♪ もぉすぐBWPだし早く体調を整えるのだ♪
元気なナル家に会えるのを楽しみにしてるのだ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by グラン | 2013/09/24 07:34:56
こたあこ母さん、ありがとう、大丈夫ですよ! 無理ないようにやっています。 ナルはかけがえのない我が子です。
できる限りの事はしてあげたいと思っています。そこも、もちろん無理なく(^O^)
Posted by ナルママ | 2013/09/24 22:40:47
ラムママさん、そうだよね! 7ヵ月も・・・ まだ続けていくよ。 今度はもっと長く! きっとナル君も頑張ってくれるはず(^O^)
Posted by ナルママ | 2013/09/24 22:43:13
ロアママさん、原因は分かりません。 もう調べようがない位検査しました。 でも、もう原因はいいんです。それでも8歳まで無事過ごしてこれたし、辛い検査でストレス与えたくないし、このままのんびりいきます。 教えて頂いた担架は まさに家が買おうとしている物と同じでした! 準備しておけば、意外と使わないで済むとうな気がして・・・(^O^)
Posted by ナルママ | 2013/09/24 22:48:55
まりあパパさん、アース君とは少し違う倒れ方ですが
それ以外は全くもって元気です。 寒くなったら、公園にでもお散歩いきま〜す♪
Posted by ナルママ | 2013/09/24 22:51:52
グラン君、大丈夫! 元気元気のナル君ですよ(^O^)
久々でビックリしたけど、このまま禁煙も続行だよ。
BWPで、元気いっぱいの姿見せるからね♪
Posted by ナルママ | 2013/09/24 22:54:24
次郎の母さん、ありがとうございます。 いつも心配してもらって・・・
何事もないのが一番ですが、準備しておけば
多少安心ですもんね。(*゚▽゚*)
Posted by ナルママ | 2013/09/25 23:56:38
 ドキドキしたけど ナルくん ほっとしたお顔してるね・・・元気でよかった。 
  
スロープは、早目がいいよ。
 馴れておかないと 結局避けて通るようになっちゃって使わずじまいなんてことに。
 我が家は、大判のバスタオルが担架の代役果たしてましたよ。
 お部屋ちっこは、難関よ・・・焦らずストレスにならないように!
 気負わず、のんびりペースで 日々の中で 見えてくるから じょじょに つどつど・・・って感じかな。
 ナルくん 元気でいてくれないと ランチャが泣いちゃうからね。
 
Posted by セディプママ | 2013/09/26 00:50:57
セディブママさん、久々に倒れました。 ガッカリだったけど、7ヶ月も頑張ったって 前向きに考えるようにする!
お家でオシッコ、難関か・・・ (>_<)
Posted by ナルママ | 2013/09/26 21:33:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :