とんとファミリーのほんわかダイアリー★

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
とんと☆

07年2月14日、お星様になりました。 とっても可愛い子でした。

お嬢様とんと☆

同じワンコに見えますか?

れぐ

07年6月8日に家の子になりました。 ♂推定年齢1歳。 6月8日をお誕生日にしました。 まだまだやんちゃ盛りです。

ポル

08年8月31日に家の子になりました。 ♀推定年齢4歳  お誕生日を8月31日にしました。 おとなしくて甘えん坊さんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドキドキ病院デー

  今日は、膀胱の状態を調べるエコー検査に行ってきました。

 

  先生は、「膀胱炎のお薬を飲み終わった頃に、検査しましょう」と

  仰っていましたが、とても心配でいてもたってもいられな〜い

  パパとママなもんで、早めに行ってしまいました。

 

  結果はシロ・・・石は無かったです。

  

  恐る恐る画面に映った膀胱を見て、安心したと言うか

  もう放心状態でした。

 

  というのも、先生には「手作りご飯の子は結石になり易い」

  とか、「石があったとしたら手術はできないし、療法食しかない」

  と悲観的な事ばかり言われていましたから・・・

 

  療法食なんか、とんとは絶対に食べてくれないと分って

  いましたから、最悪の結果を覚悟していました。

 

  でも嬉しい結果が出たので、ほんとに良かったです。

  ご心配をおかけしました。。。

 

  とんと頑張ったね、ありがとう

 

  

1156252872558490.jpg

  

 

  

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tonto11/rtb.php?no=1156255899136720



この記事への返信
とんとちゃん、私と同じ「石」は白だったんですね!
14日に1年検診に行って来ました。
よかった、あの痛みは経験させたくない!

猫の場合、石が出来てしまうと療法食のみになってしまいますのでもなかには「予防」のご飯を食べさせています。
一般のご飯に比べて、尿の量も増える気がしますのでサプリとかで摂れるのなら追加するのもいいかもです。
人間の私は「クランベリー」のサプリを飲み始めました。
これは動物のを真似して探したんですよ♪

では、もうちょっと暑い日が続くので体大事にしてね!とんとちゃん。
Posted by ありすママ | 23:37:02, Aug 22, 2006
☆ありすママさん
えへへ 今ママさんちへ遊びにいってました^^

なになに! ママさんも経験あったんですか?
でも今は大丈夫なんですよね?

そんなに痛いもんなんですか・・
膀胱炎の時も、最後に血が出てとても痛そうでした。

きなこちゃんはまだ小さいのに、賢いわんこだね〜♪
Posted by とんとママ | 00:38:06, Aug 23, 2006
結石なくって良かったネ♪
ありすママさんもおっしゃってたように、膀胱炎には”クランベリー”良いそうですヨ!

”手作り食”の本に膀胱炎関連のも載ってました。
これは”紀伊国屋”かここの通販でしか買えないらしいけど
心臓に関してのことも書かれてあります。
犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ5「ペットの老後を健やかに!」本村伸子
http://www.koro.co.jp/index.html

よければこの部分だけでもコピーして送りましょうか?

できるだけのことしていこうね!
Posted by ikko | 10:42:49, Aug 23, 2006
とんとママ、ikkoさん、こんばんは!
私も推薦の本、持ってます。

とても勉強になった1冊なので、お近くなら回し読みとか出来たのにね・・・。
膀胱炎も頻尿になって可哀相だし、排尿痛もあるし、石もトイレしたくても出ない状態になるらしいですね。
人間だと、石が腎臓から、落ちて出て行くまで痛みがあります。出産の次、男性では一番痛いと聞きました。
点滴でも一番強いのして貰ってもダメで、座薬が一番だとかで、もう先生鬼だわ!と思いました。

Posted by ありすママ | 20:51:01, Aug 24, 2006
☆イッコさん
おかげ様でホッしました。

でも先生は「結石はあっという間にできるから、気をつけて
下さい」何て言ってたわ。
とんとの先生も手作り食に疑問を持ってるみたい。(やれやれ)

クランベリーですかー?
ありすママさんも仰ってましたが、ペコちゃん飲んでるの?
人間用のでもいいのかしらね・・

コピーして送っていただくなんて大変だから大丈夫ですよ。
でも又何か情報があったら教えて下さいね。
いつも頼っちゃってすんません。
Posted by とんとママ | 20:46:08, Aug 25, 2006
☆ありすママさん
へー 皆んな推薦の本持ってるのね〜 感心感心。

ママも結石の痛み経験しちゃったのね・・
とんとは石が無くてほんとよかったです。

クランベリーはなんか良さそうですね。
予防の為に飲ませてみようかしら・・

貴重な情報をありがとうございました。
Posted by とんとママ | 20:54:23, Aug 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :