わんこと生活

手作りご飯レポ

 先日、先輩blogの「いぬだっくす〜!」のchimomoさん宅へお邪魔してきました。

chimomoさん宅ではわんこさん達は「手作りご飯」を食べているので、ういたままは勉強させてもらうつもりで、ういたまにも作っていただきました。

 

 

・・・・が、chimomoさん宅の猫さんに夢中になってしまったういたまはご飯にも目もくれず、「猫さん命」状態に・・・

 

初めて間近で見た猫さんにずっと「きゅんきゅん」鳴くういたま・・・

   ・・・ういたままは君に疲労困憊

 

そして飼い主は、散々飲んで食べて、片付けのお手伝いもせずに「手作りご飯」をお土産に退散してきてしまいました・・・ごめんちゃい

 

で、さっそく帰宅してお土産で頂いた「ご飯」をういたまに食べさせてみることに・・・

 

2007060901.jpg

 

猫さんがいなければ、お腹が減っている模様で・・・

 

2007060902.jpg

 

鼻水たらたらしてご飯を待っている模様で・・・

 

2007060903.jpg

 

めちゃがっついている模様で・・・

 

2007060904.jpg

 

今日の出来事でういたまの順位がわかりました。

 

 1位:猫

 2位:ご飯&おやつ

 3位:お散歩

 

はてさて、ういたままはどの辺に組み込まれるのやら

 

 

lanking07.jpg

 

 

 

(わんックリックプリ〜ズ)

スポンサード リンク


この記事への返信
ういたまさんってお食事の時には、お帽子をちゃんとかぶってるのね♪うちは、ムリでした(;。;)一応スイカのがあるんですけどね〜。
手作りのご飯なんて、ステキ☆ 
私はいまだかつて作ったことがないです。今度、くわしいレシピも載せてください。あっ、でも企業秘密ですか?
そうそう、うちのうい姫はネコというより、ネコのご飯が大好物ですよ(^v^;)
Posted by ういママ | 22:03:17, Jun 09, 2007
 美味しそうです。でも、マーチは野菜は食べないのできっと作っても食べてくれない…
 飼い主が、食べても美味しそうです♪
Posted by マーチ&チロル | 22:11:16, Jun 09, 2007
猫に夢中なういたまは、水も飲まない、食べ物も食べない…で、心配になっちゃいました…
猫には、少しずつ慣らせれば、大丈夫かな〜?

ういたま、ご飯食べてくれてよかったです。

ちなみに鶏肉は骨も少し入ってました。
手づくりは意外と簡単だったでしょ?
フードとは、食いつきが違うと思わないですか?
ういたまは野菜嫌いって言ってたから、食べないかと思ったけど…
野菜は、かぼちゃ、ゴーヤ、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、まいたけ、ゼラチン、おから、みそ…などだったかな?
ゴーヤなんて苦いけど、うちは生でも食べたりするよ。

また、遊びに来てね(^^)/~~
Posted by ち〜ぼ〜 | 22:52:20, Jun 09, 2007
【ういママさん】
こんにちは♪
スイカとは可愛い(≧▽≦)
ぜひ拝見したいものです〜
うちも最初はブンブン振ってましたけど、慣れてくれました。
耳毛が汚れなくていいんですよね〜


【マーチ&チロルさん】
こんにちは♪
実はういたまも野菜は基本的に食べないんですよ!
ペースト状で鰹節なんかが合えてあると意外と食べてました。
うちは「匂い」次第なのかな・・・(^^;


【ち〜ほ〜さん】
こんにちは♪
ご心配おかけしましたが、手作りご飯はお気に入りの様子でした。
でも、そらさんに申し訳なくて・・・
手作りご飯は出来るところから始めようかと思っています!
Posted by ういたまま | 19:53:01, Jun 11, 2007
ういたまちゃんニャンコにLOVEになってしまって
ですね〜もしかしてそのニャンコに惚れちゃった
のでは・・・。
ごはんを前にするとヨダレじゃなく鼻水タラスで
すか〜カレンはクルクル回転しますよ。
夢中で食べてるって事はかなり美味しかったですね〜
あまりにも美味しかったので「おかわり」の催促
しませんでしたか?
Posted by ミータン | 20:07:05, Jun 11, 2007
【ミータンさん】
猫さんに惚れたかな?
報われない「恋」だけど・・・
カレンちゃんはご飯を前に回転ですか?
食べる前に目が回っちゃわなければいいけど(≧ω≦)
Posted by ういたまま | 20:23:25, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ういろ(愛称:ういたま)

♀(5歳)好きなことは食べることとまったりすることです。嫌いなことは爪きりと耳掃除です・・・S君(オット)とYちゃん(ういたまま)と同居中です。

MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR