わんこと生活

ういろの失恋
08031001.jpg

 

帰りの車の中でやさぐれているういたまさん

 

お天気が良かった週末、車でちょいとドライブ

 

08031004.jpg

 

お花がきれいな場所で、ういたままはお花を観賞したり、写真を撮ったりで、すっかりういたまをオット君にまかせっきりでした。

 

そして事件は「現場」で起こったのですよ!青島刑事

 

 

私はその場にはいなかったのですが、オット君の話によると・・・

 

 オット談

ういろがさ〜、茂みにしっぽを振って入っていったからさ〜、何かな?と思ったら茂みの向こうに黒猫がいたわけよ。

「あっ、猫だ」と思ったと同時に、黒猫はもう猫パンチのポーズしたわけ。

あわててういろは、バックして戻ってきたけど、黒猫はもう一発くらわそうと、突進したわけさ。

その時のういろといったら「きゃんきゃん」鳴いてびっくりしたよ〜

 

と、ういろを抱えて小走りに逃げてきました。

幸いに猫パンチは不発だったので、ういろの可愛いお顔に傷が付くことはありませんでした。

 

08031002.jpg

 

ういろは「猫」を見ると必ずしっぽをぶんぶん振って興奮します。

「わんわん」と鳴くわけではなく「きゅい〜ん」と切ない声でラブコールっぽい鳴き方。

そんな大好きな猫さんが「猫パンチ」をするとは!

黒猫は自分を守る行為ですが、ういたま本犬にとってはちょっとした衝撃だったみたいでした。

その後のういたまも凹みようったら・・・チョットワラエマシタ

 

08031003.jpg

 

あまり、猫の接触をさせない我が家ですが、お友達のわんこ君が猫に耳をかじられた事件があるので、これで猫に対して慎重になってくれればいいな〜と思います。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
 マーチも猫に襲われたことがあります!
 マーチは猫パンチどころか、爪を立てたままマーチの背中に飛び乗ってきました。
 猫にやられたワンコは、2パターンに陥るそうです。1つ目は、マーチのように猫に興味を示さなくなる。2つ目は、許せなくて向かっていくようになる。と言ったパターンのようです。
 ういたまちゃんは、どっちかな?

 何より、怪我が無くて良かった(><)
Posted by マーチ&チロル | 23:05:00, Mar 10, 2008
カレンの場合は、ネコちゃんに向かって走っていくので
ネコちゃんの方がパンチもする余裕も無く逃げていって
しまいます。
そうですか。ういたまちゃんはネコちゃんが好きみたい
ですね。とっさの出来事でびっくりしちゃったですね。
ばんばれーういたまちゃん
Posted by ミータン | 18:31:15, Mar 15, 2008
【マーチ&チロルさん】
こんばんは☆
猫に飛び乗られたなんて!マーチちゃんは大丈夫でしたか?
怪我とかしませんでした?
うちのういたまさんはヘタレなんで、パターン2の「許せなくて向かっていく」ということはないかなァ〜


【ミータンさん】
こんばんは☆
カレンちゃんは「闘争派」なんですね(^^;
くれぐれも気の強い猫さんには気をつけてくださいね。
ういろもカレンちゃんを見習って「強い女子」になってもらいたいものです。
Posted by ういたまま | 19:48:18, Mar 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ういろ(愛称:ういたま)

♀(5歳)好きなことは食べることとまったりすることです。嫌いなことは爪きりと耳掃除です・・・S君(オット)とYちゃん(ういたまま)と同居中です。

MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR