Un cane dell mia casa 〜我が家の犬〜 (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
muku

W コーギー ペンブローク♂(去勢済み)好きな食べ物・・与えられた物全て(人間の食べる物はもらえないんだ〜)嫌いな物・・友達以外のワンコ

ななちゃん

ななちゃんというワンコが、行方不明になっています!尚、ななちゃんは、産まれつき心臓の弱い子だそうです。一刻も早く自宅に帰れるよう、そして点滴が受けられるように皆様のご協力をお願い致します。リンクもしましたので、宜しくお願いします。
ホームページ
やまと(実家のワン)4代目

人の車のタイヤにおしっこかけるクセモノ!

すばる(実家のワン)5代目

捨て犬だったすばる。今は家族の一員として暮らしてます。とってもお利巧さん☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あ〜、積もったよぉ

今日は朝から、降り続けすっかり、道路は雪で真っ白状態。
いよいよだなぁ、と思うが明日は晴れらしい。しかも、最高気温7度ときたもんだ〜。
11月も後半だというのにありえない!!
異常気象だぁぁぁ!!!

 

 

てな事で話題変えます。

昨日、志村けんのTV見た方いますか?
題名ド忘れ!(歳のせいかしら???)

見出しに500頭と出たので、てっきり広島ドッグぱーくかと思ったら、違ってました。
大阪にあるアニマルレフュージ関西でした。
悲しい過去を持ったワンコたちがいっぱいいた・・・。
これが、またもや現実なのか・・・。

引越し先に連れて行ってもらえず、家に一人残され、人を恐がるようになってしまった犬・木に繋がれそして捨てられたあげく虐待されていたのにも関らず、人間を恐がらない犬。


何度も何度も思うことだが、どうして最後まで責任を持って飼えないの?状況が変わったとしても、どうして捨てなければいけないの?そんなのおかしい。自分の子を簡単に捨てる事出来なくても、犬や猫は簡単に捨てれる人の神経を疑います。
それでも、犬は飼い主を最後まで信じているのに、どうして平気で裏切る事が出来るの?飼った以上は、一生涯大切に育てる事も出来ない人がいるから不幸なそして、かわいそうな犬たちが増える。その一方でボランティア活動されている方も沢山いらっしゃいますが、その人達は平気で捨てる人の為にいるんじゃない!

そして、今日札幌のTVで一人のカメラマンの方の特集が組まれた。服部貴康さんという方です。

これといって、動物が好きだった訳ではなかったそうです。たまたま、捨てられたワンコの写真を仕事で撮る機会があり、それから保健所にいるワンコを撮り始め、いまはワンコ達が撮ってと願っているような気がして、写真を撮り続けているそうです。

保健所で働く人たちの間で、ガス室は“ドリームボックス”といわれているそうです。今度生まれ変わったとき、幸せになって欲しい、そしてステキな飼い主さんの元で飼われて欲しい・・・そんな願いがあるのでしょうか。

殺されるとも知らず、係りの人が寄ってくとワンコ達も寄ってくる・・・。

 

そんな光景を思い浮かべただけで、悲しくなります。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
昨日の、志村けんの番組見ましたよ。。。
途中からだったので、大阪のボランティアさんだったとは知らなかったけど。
私の見た所は、引越しの為に家にワンちゃんだけを残して、1人取り残されたワンちゃんの話だったけど、本当に信じられへん!ですよね。
その人たちは、いったいどんな考えで、ワンと一緒に生活をしていたのでしょうか?
残して行ったら、ワンちゃんがどうなるのかを考えなかったのでしょうか?
それでも、人間のことを信じてるワンちゃんの姿を見たら
本当に、人間って何様のつもり!!!って思ってしまいますよね〜
あまりにも、人間の身勝手さに呆れてしまいました。
最後までお世話が出来ないんだったら、最初からワンちゃんを飼おうなんて思わないで欲しいですよね。。。
Posted by ムクまま | 2006/11/24 23:46:25
TVは見てないんだけど、またかぁ〜。あとを絶たないですね。今日のポチタマでアメリカのアニマルポリスってやってました。日本にも設立の運動はあるけど…早くその日がくるといいな。

ちなみに娘は軽度の動物アレルギー持ち。←こういった理由で捨てちゃう人、こんな事が飼えない理由になんてならないし、少し気を使えばうまく付き合っていけるはずだよ! それ以上に心に働きかけてくれるものの方が大きいよ! 
Posted by のりすけ | 2006/11/25 02:08:22
本当ですよね〜。
置いてけぼりって、どういう事?
自分達さえよければ、それでいいって事ですよね。
見つけてもらえなかったら、人間を信じながら、死んでいったんでしょうね。
本当に、同じ人間として情けないです。
私の中では、ありえない!mukuを置いてでていくなんてありえない。どんなことがあっても、手放そうなんて思わないのに〜。
Posted by りょう | 2006/11/25 19:37:57
歯医者さんに行ってて見逃したんですよ〜。
帰ってきて気付いたときには、すでに遅し・・・。
日本も早く、設立なるといいですよね。

そうですね、アレルギーがでたからとかの理由で手放す人いますよね。でも、けっして、動物だけが悪い訳じゃないですもんね。人間がアレルギーを治すとか軽減する方法はいくらでもありますよね。
Posted by りょう | 2006/11/25 19:41:33
こんにちわ!
完璧にその番組は見逃してますが・・心の底から人間のすることの醜さを恥、怒りがこみあげてくる事の多いこと!
所詮 日本人は心のどこかで【犬畜生】だと思っているから平気で出来るんですよ!
私はこういう呼び方をする人の意識自体が低いと思ってます。
自分のペットが畜生って思うこと自体もうおかしい。
でも・・古くから昔の人はそう呼んでいた。
それが今でも当たり前に思っている人も多くいる。
うちの母でさえ何かあったら『所詮、犬畜生のすることやから』って言います。
こういう意識でいる以上、簡単に捨てたり虐待したり出来るんでしょうね。
重い罰を与えないとわからないのでしょぅ。

だからこそ・・せめて・・自分の所へ来た子だけでも大事にしてやりたい・・・
(うーーーーーーん・・こいもは・・・問題児だが・・)
せめて、子供のいるお宅なら、動物の接し方をきちんと教えてやってほしい。
そういうことから少しずつ変えて行くしかないんでしょうかねぇぇ。
Posted by ぐれよん | 2006/11/27 15:03:40
難しいですよね〜。
私にしてみてもペットはペットなんだが・・・。

昨日の、サンデージャポンでも動物の事取上げていました。
残念ながら途中からみたので、内容はわからないんだけど。
でも、ここ最近取上げてくれる番組多くなったと思いません?これで、少しでもいいから考え方を改めてくれる人がいるといいんですけどね〜。
Posted by りょう | 2006/11/27 20:15:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :